2008.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009.02



2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年初の病院はフルコースで

年明けすぐに、ちっこ検査の予定やったのに
ちっこ回数が減っていて、しかも夜中で、
全く採れず、粘りに粘りましたが今月末に血液検査と
言われてたので、
「おちっこせん、りぷちんが悪いんやからね!」と言い聞かせ
朝イチで病院に行ってきました。

ちっこ&血液の両方の検査は、嫌がられると無理かな~?と思って
ご飯抜きできたので、まずは血液検査からお願いしますといって
検査スタート!

今日はりぷちん、めちゃくちゃ頑張りましたよ!
いつもいい子で賢くて可愛いけど(爆)
今日はほんまにええ子やった!えらい!

血液採取のあと、ちょっと嫌がったけどちっこも無事採取。

で、もし結果に問題なければワクチンもとお願いしました。

ちっこ検査は

尿糖:-
ビリルビン:-
ケトン体:+/-
尿比重:1.061
潜血:-
ph:7.5
*尿タンパク:30mg/dL
ウロビリノーゲン:-
細菌:-
*白血球:1+
結石・結晶:-



前回は、比重ががくーーっと下がって
腎機能低下か?と焦りましたが、今回は
ぐぐーーっと上がってしまいました。

今年に入って、寒い日が多いので
病院にもちっこ病の子がたくさん来てるそう。
猫は、気温の変化に敏感で、たちまちちっこの具合や
体調が悪くなる子が多いみたいって言われました。

血液検査も、やっぱりまた少しクレアチニンが上がってしまいました。
その他は変わらず・・・

寒い日は、エアコンの温度設定に気をつけながら
もっと保温を頑張ることに。
光熱費ビンボーまっしぐらのりぷ家でございます(爆)

結局、ちっこ&血液検査どっちもイマイチな結果やったんですが
先生も、いつまでもワクチンできないと思ったのか
今日はしてくれました。

おねーにゃんがきた!
り:あ!おねーにゃんが近づいてきた!

りぷちん、ほんまによう頑張ったね!
えらかったね!
お水も飲んでね!

≫ read more

| リプリー王子@打倒腎不全 | 18:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ

ワタクシ、油がカラダにないのか、
顔も体も髪の毛までカサカサになってきますたヽ(;´Д`)ノ

なもんで、毎年1年中顔の皮はめくれてて
かなしーんですが、今年は部屋の湿度が
エアコンのせいで30%台になってるのに
皮がむけてない!

これはもしや、シンプルスキンケアのおかげ?

アベ○ヌをしゅーして、クリームとかちゃちゃっと塗るだけやのに
皮がむけないのはうれしー!

でもシンプルスキンケアっていうとカッコいいけど
要するにワタシの場合はめんどっちいから手抜きね(爆)
ああ、もうそんなことしてられないはずの
永遠の25歳ですが、めんどいことには勝てましぇん∴ゞ(>ε<*)プッ!!

≫ read more

| つぶやき | 10:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるっとりぷ饅頭。

あちらこちらから、要望がありましたので(爆)

ほんまはボツ写真なんやけど、
ボツにするには惜しいほどの表情∴ゞ(>ε<*)プッ!!

まんまる!

まんまるりぷ饅頭♪

がおーーーっ!

がおーーっ!なりぷちん♪

日向ぼっこも忙しいね(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 12:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンニュイやけど・・・。

ふう・・・
り:チャンス到来!

こんなにアンニュイそうなりぷちんやけど、
ほんまは、おかーにゃんを齧る寸前(爆)

おかーにゃんも油断大敵であーる!

いやしかし、お日様サンサンの写真は難しいわ・・・

| リプリー王子@ネコ科 | 09:28 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

油断大敵。

エアコン下の、ぬくぬく場所におったら
おねーにゃんとかが、すーぐイタズラしてくるねん。

油断大敵!

せやし、いつも警戒を怠ったらアカンねんで。

ボク、ほんま毎日疲れるわ~

| リプリー王子@ネコ科 | 18:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出した。

ボク、昨日の夜、おねーにゃんと戦ってて
そのとき思い出してん。
この場所が、エアコンの風がまともに当たって
めちゃぬくいってこと。

ぬっく~
り:ぬっくー♪

せやけど、今はまた冷蔵庫星に戻ってるけどな。
この場所は別荘やし。

| リプリー王子@ネコ科 | 20:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠りに落ちる

ねむい・・・
り:ねむい・・・

もうアカン・・・
り:もうアカン・・・

おやすみ
り:ぐーぐー

りぷちん、かわいすぎるっ!!:*:・(*´エ`*)・:*:・
食うてまうどー!

| リプリー王子@ネコ科 | 10:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

化石猫

りぷちん・・・
たまには動いてくれんと、同じ場所の
同じような写真しか撮られへんのですけど?

そんなんしらーん!
り:そんなん知らんもーん。

妖怪ダンナが、りぷって5歳やのに落ち着きないなあやって。
は?(゚Д゚) ハア ?
5歳やのに、こんなじーさんみたいな子、
そうおらんし(爆)

どっかの誰かさんに化石猫とか言われてまつ∴ゞ(>ε<*)プッ!!

もっとあくちぶになって欲しい今日この頃(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 10:03 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高等科サンプラー途中経過

全くちっとも進んでおりませんヽ(;´Д`)ノ

9つのパターンのうち、5つ終わったけど
ボーダーがこれまたえらいこっちゃのフェザーなので
まだまだかかりそう・・・

ってか、12月からほんまにびっくりするぐらい
やる気が起こらず・・・

高等科サンプラー途中経過

チョー苦手な落としキルトばかりなうえ、
これまたチョーチョー苦手な縫い代の重なりまくったパターンばかりなので
全然思うように刺せず、これがやる気が起こらない原因でもあります。
しかもラティスもしわくちゃ・・・

進んでない上に、めちゃくちゃキルティングって( ノД`)シクシク…

でも、このままでは一生講師科の資格が取れないので(爆)
ワタシは宣言する!

2月いっぱいで絶対に完成させてみせる!

完成しなかったときは笑ってやってちょ(爆)

| 高等科への道 | 09:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんの不思議@ホットカーペットの巻

相変わらず、ワタシが一緒かつワタシと2人きりでないと
ホカペ星人になってくれないりぷちんですが、
ご飯を食べに下界に下りてきたり、
ワタシにプレッシャーをかけるための座り込み活動のときに
やっとこさホカペの上に座ってくれるようになりました。

もしかして、暖かいのに気がついてへんかもって
ずっと怪しんでたけど(爆)
ダイニングテーブルのラグから、わざわざ移動したりもするから
気がついてるんよね?(´∀`;)

でも!
なぜかいつも隅っこ!
ってか四隅のどこかの角にいます(爆)

どこでもええやん。
り:好きにさしてや。

この画像は、隅っこより真ん中へんに座ってるけど
いつもは気持ちいいぐらい角っこに陣取ってます。
なんでやろ・・・
もしかして遠慮してるんやろか?(爆)

| りぷちんの不思議 | 09:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふてくされりぷちん。

(q`0´p)ブー!!
り:週末ってキライやわぁ。

この週末、妖怪父が、またもや熱を出しまして
ずっとグズグズ寝てまして、うっとしいたらありませんよ(`□´)

今日は仕事に行ったので、ほんま良かったわ(爆)

りぷちんは、拗ねて怒って機嫌が悪いし
今日は2人でのんびりしようね。

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 10:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハートの額

作ったことすら忘れ去っていた(爆)
2008年最後の完成作品。
ってか、未完成やけど、このまま放置!

ハートの額
サイズ15センチ角

アイロンかけたら、色が変色してしまったので
一気にやる気ダウン。
なので額用の仕立てはせず、はめ込んでみました。

アイロン、温度が高すぎたんかしら・・・むう。

ケータイで撮ったので、ボケまくりやけど
ボケてるぐらいで丁度いい感じの出来具合である(爆)

| セイサクブツ | 10:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこが夕日向ぼっこに(爆)

昨日、「そやそや、いろんなシチュエーションで
りぷちんのこと撮っとかないとね♪」と思って
日向ぼっこしてることろをキスデジちゃんで試し撮り。

驚くべきことに、同じ日、同じ時間帯頃
和サンも、はるっちを試し撮りしていた(爆)

最初、カメラの電源を入れてそのまま撮ったら
シャッタースピード優先になっていて、
こんな写真に。

2009-1-18-1.jpg

な、なんだこれは!

で、こんどは絞り優先にしたら・・・

2009-1-18-2.jpg

2009-1-18-3.jpg

2009-1-18-4.jpg

なんだか夕日の写真になってしまった(爆)

ってか、なじぇ~~~?
フラッシュオフにしてたんが、アカンかったんやろか?

誰か教えてー!

| 写真*カメラ*レンズ | 13:57 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狙う。

ロックオン!
り:おかーにゃん、ロックオン!

りぷちん・・・
丸見えですよ(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 20:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホットカーぺットの間違った使い方。

相変わらず、ワタシと2人っきりでないと
ホカペ星人になってくれなりぷちん(´∀`;)

でもお昼寝のときは、腕枕しながら
2人でぬくぬく満喫ちう!

で、たいていワタシは横向きになって
腕枕しながらお腹にりぷちんを抱えてるので
めちゃくちゃ熱くなるわけですよ(●´д`●)

それで仰向けに寝たら腰が痛いんやけども(爆)
仕方なく仰向けになったら・・・

必ずワタシの足とかお腹に乗ってくるりぷちん。

あの~・・・
それでは暖かくないでしょ?
と思うんだけども、ワタシの上から動かないりぷちん(爆)

仕方がないので、頃合をみて落としてあげます∴ゞ(>ε<*)プッ!!

もっとぬくぬくしてくれたらえのになあ。

可愛いあんよ♪

ミンナでコタツに入ってると、机の上星人なりぷちん(爆)
なんでー!

いつもこうして睨まれて、プレッシャーかけられて
怖いわ~

| リプリー王子@ネコ科 | 10:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は・・・

りぷちんのために、ホットカーペットを買いに走ったあの夜
自分のために、カメラも買ったのでした(爆)

ぶははは!!
衝動買い(爆)

これが、全然マトモな写真が撮れないのよ!

冷蔵庫星人!

冷蔵庫星人!

ホカペがあるのに冷蔵庫星人なりぷちん。

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 17:56 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

やはりアナタは・・・

生粋の天上人@冷蔵庫星人なのでつね・・・

そやで。
り:そやけど、なんかアカン?

連休最後の夕方ってか夜に、寒くて動けない体に
ムチ打って、ホットカーペット買いに行ってきたんでございますよ。

で、早速設置。
( ゚∀゚)=3
気持ちいいーーーーっ!

りぷちんも、コタツの中のワタシの足の間で
お腹をホットカーペットにペッタリつけてぬくぬくしてたのに・・・

ワタシが立ち上がったら、即冷蔵庫星人に_l ̄l●lllガックリ・・・

ぇ━(*´・д・)━!!!
なんでなん!どこ行っても暖かいし冷蔵庫よりええやんか!

と思ったけど、ワタシが一緒に座ってないと来ないの・・・

*★*―イヤ―(ノ∀`*)―ァン―*★*
いくらおかーにゃんが大好きでも、暖かいところにいてよ!

ま、良かれと思ってしても気に入ってもらえないのには
慣れてるけどさ、さ、さーーーーゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!

まさか、暖かいのに気がついてへんってことはないよね?(爆)
なんか、りぷちんならありえる(爆)

今後に期待!

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 18:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さーむーいー!

この連休、大阪はガン寒なんですけどー!ヽ(;´Д`)ノ
マジでたまらん。

さすがの冷蔵庫星人のりぷちんも
お昼間はコタツムリになってました。
エアコンずっとつけてるけど、やっとこさ今の時間になって
室温も上がってきた感じ。

ファンヒーターは、足元が暖かいけど
上のほうはイマイチやし、エアコンは上のほうは暖かいけど
足元のほうの温度が低すぎるし、
扇風機でも回したほうがええんやろか?とか思ってます。

さぶっ!
り:さぶっ!

りぷちっこもゲットしたいのに、フラれっぱなしでございます・・・
連休明けにがんばる!

| リプリー王子@ネコ科 | 22:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天地人になるにあたって

我が家は、コタツ愛用家庭なんですが
コタツは、コタツ部分しか暖かくないから
今年は、りぷちんが下界に下りてきたときのために
(りぷちんは、普段は天上人@冷蔵庫星人)
今年はホットカーペットなんか買っちゃおーかしら!
と思ってるわけです。

そしたら、カーペット部分は暖かいもんね~

高いものでも安いものでも、電気代はそう変わらないとか。
1つのメーカーだけ防水のがあるねんけど
普通のホットカーペットでも、お水とかこぼしても
壊れへんよね?
ウチ、絶対誰かがなんかこぼすからなあ・・・

でも、もう一つ悩んでるのは、
ホットカーペットって座布団とかしたら
暖かくないやん?
ワタシ、お嬢様育ちで、か弱くて、デリケートで
可愛くて、オトメやから(爆)
固いところに座ると、すぐおちりに出来もんが出来てまうねんな~

それに、りぷちんに毛布とかも暖かくないやろし・・・

ミンナ、座布団もクッションもナシで座ってるん?

しくしくりぷちん
り:( ノД`)シクシク…

なんとなく、泣きべそ顔のりぷちん♪

| リプリー王子@ネコ科 | 18:58 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お腹のあたりは冬毛なんです。

今日はリプリーまん特集(爆)

リプリーまん撮影秘話ですよ(爆)飛べ!リプリーまん!

考えるリプリーまん∴ゞ(>ε<*)プッ!!

飛べ!リプリーまん!

飛べ!リプリーまん!

飛べ!リプリーまん!

飛べ!リプリーまん!

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 11:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶーたれ顔

なんやねん・・・
り:ぶーぶー

毎日寒いんですけどー!(((=_=;)))ブルブル

エアコン、ほぼつけっぱなしにしてても
室温が思うように上がらない。
それでも冷蔵庫の上の住人なりぷちんの場所は
かなり暖かいはずなのに、寒そうにするから焦るよヽ(;´Д`)ノ

暖かい場所から、ほぼ動かずなりぷちん。
もうちょっと動いてくれんと、ご飯の量も減るし、
水は飲まないし・・・

みなにゃんも、やっぱりじーっとしてるんかしら?

| リプリー王子@ネコ科 | 17:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガブガブの瞬間

20090107221256
ケータイ日記にも載せたけど
お膝でガブガブの瞬間(爆)

| 携帯から | 22:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日常戻る。

今年は、兄のところに生後1ヶ月未満の赤ちゃんがいるので
お正月は、大荷物持参で兄の家へ行ったりして
結構疲れた~
って、ワタシは移動しただけで、ほぼ何にもしてませんが(爆)

嫁業で、お忙しい方もいっぱいおられたと思うんですが
義両親は、もうすでに他界してますので
ぐーたらムスメ業と、ぐーたら小姑業で、
ぐーたら三昧のワタクシですた(爆)

そんな生活から一転。
昨日は妖怪ダンナが熱を出して会社休むし
ムスメのクラブ、塾も始まったりで、
ワタシ、倒れるかと思ったわ∴ゞ(>ε<*)プッ!!

今年も、りぷちんはワガママ三昧ですが
いつもご機嫌で過ごしてもらいたいものです。

今週いっぱいリハビリで、来週あたりから
ふつーに生活しよう・・・と思ったら!
明日から妖怪ムスメの学校も始まるよ!
またお弁当地獄だわ・・・

こういう苦しいときは、我が家の瀕死のトナカイさんで
和んでください(爆)

瀕死のりぷトナカイ

瀕死のりぷトナカイ

瀕死のりぷトナカイ

瀕死のりぷトナカイ
り:今年のクリスマスに、また着せられるんやろか・・・

りぷちん、そんなん当たり前やん(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 17:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スミマセン。

20090106110434
家の中ひっくり返ってる上に
妖怪ダンナが熱出してまして
コメントのお返事、遅れてまする。

| 携帯から | 11:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパーりぷりーまん参上!

スーパーりぷりーまん!
り:スーパーりぷりーまんやで!

今年の我が家の年賀状はこれ!
スーパー可愛いりぷりーまんが、ミンナのいやなこと
悲しいこと、ふっ飛ばしますよ!

そんな大活躍のりぷりーまん。
この衣装を着ると、なぜだかパタンッ!と倒れてしまうのでつ(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 13:31 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY NEW YEAR 2009!

あけましておめでとー!
り:★アケオメ☆♪ヽ(o´・∀・)人(・∀・`o)ノ ♪★コトヨロ☆

あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。
今年も、どどーーんとお世話になりますので(爆)
どうかよろしくお願いします♪

今年の我が家の年賀状、まだ近畿圏しか
届いてないようなんで、ちょっとさわりだけ∴ゞ(>ε<*)プッ!!ー
明日、我が家のチョーぷりちー年賀状をお届けします!

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 11:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

