2008.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009.01



2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もありがとー!

今年もありがと♪
り:今年もありがと。
来年もよろしくな!

今年1年は、わりにのんびり楽しく過ごしてたんですが
11月ごろ、少しずつりぷちんの腎臓が悪くなってきて
その頃、妖怪ムスメが学校でお友達関係でいろいろあって
ワタシもその頃、妖怪ダンナの会社のアレで
初めて人間ドックなんぞ受けてみたんですが、
要検査で引っかかりまして、今のところぎりぎりセーフなんですが
また再検査ありだったりで・・・

めっちゃ苦しい1ヶ月ぐらいをすごしました。

ワタシのことは、ワタシにとっては
まあ別にどうってことなかったんですが
子供たちのことは、かなり苦しく、
ムスメのことは今は落ち着いてますが、
りぷちんは引き続き要注意で、まだまだ楽観的にはなれませんが、
ぼちぼち頑張っていくつもりです。

苦しいときも、ブログを更新したりして
ミンナと面白い楽しい話が出来て、
ワタシをいっぱい助けてくれました。

本当に今年もいっぱいいっぱいお世話になりました。
来年も、いっぱいいっぱいお世話かけると思いますが
よろしくお願いします♪

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 00:29 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一足早いお年玉

ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!
ワタクシ、いつも良い子なので、
キャンプ猫のGaviちゃんとおねえから、
一足早いお年玉をいただいちゃいましたー!!

お転婆Gaviちゃん
お転婆Gaviちゃんカード♪

Gaviちゃん、おねえ、いつもありがと♪

なんとなんと!!
りぷちんカレンダーが入ってたの!

りぷちんカレンダーfromGavi

見せるのもったいなかったけど(爆)
見せて自慢もしたいのでお披露目!
めちゃくちゃ可愛い~~゚☆+.゚☆+(*人´∀`)カワィィ──!!
りぷちんに囲まれる幸せだーねー(0ノ*)オーホホッ♪

そしてお菓子とストラップと、
ちっこやうんちょす、腎臓の悪いりぷちんに
乳酸菌もいただいちゃいました!

FROM Gavi

早速いただきまーす!
いつも、りぷちんの体の調子も気にかけくれて
本当に感謝してます。

茶トラストラップのあっぷ。

茶トラストラップ rom Gavi

妖怪ムスメに強奪されないよう、
出かけてる隙に
ケータイに装着しましたー!

めちゃくちゃかわええ♪

嬉しくって暖かくって、楽しく年が越せそうです♪

Gaviちゃんたち一家は、もう年越しキャンプに
お出かけしてるみたい。

カウントダウンパーティや、クリスマスキャンプ
年越しキャンプで、めちゃ忙しかったと思うのに
本当にありがちゅー!(´ε`*)チュッ

キャンプ、楽しんできてね!

≫ read more

| いただきもの♪ | 18:25 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐみにゃんカレンダー2009!

クリスマスの少し前(いつの話やねんヾ(≧ω≦*)オイッ!!

ぐるぐるにゃんこのkotomoサンから
ブログ4周年記念*ぐみにゃんカレンダー2009を
いただきました!

ワーイ☆ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ☆

前にも、ぐみにゃんと一緒に1年を過ごしたことがあるんですが
来年も、パソ前でワタシを見守ってくれます♪

ぐみにゃんカレンダー2009

出血大サービスで、全部見せちゃう!

ぐみにゃんカレンダー2009

かわいい~~(*´∀`*)

なんでも、ぐみにゃんの前では
何にも食べたらアカンらしいねんけど
パソしながらのお菓子は、ワタシの活力源でもあるので(爆)
来年1年、ぐみにゃんに見せびらかしながら
楽しく食べたいと思います∴ゞ(>ε<*)プッ!!

ぐみにゃん、パソコン、よだれで壊さんといてな(爆)

kotomoサン、ぐみにゃん、ほんまにありがちゅー!

ぐるぐるにゃんこ

kyokoサンちにも若大将の家にもぐみにゃんが
やってきてます♪

| いただきもの♪ | 12:30 | comments:11 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

抱っこ

20081227145505
いやーん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

何にも用事が出来ないわぁ♪

| 携帯から | 14:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拭きたくないのに・・・

イタズラりぷちん♪
り:わくわく

ちょいちょいするお手手が可愛くて、
ついつい拭いてしまう冷蔵庫ちゃん(爆)
しかも上のほう5センチあたりは何回も∴ゞ(>ε<*)プッ!!

| リプリー王子@ネコ科 | 16:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血液検査@2008最終

先日のちっこ検査の結果を受けて
22日に今年最終の血液検査に行ってきました。

りぷちんの通っている病院は、今週の土曜まで。
なにかあったときに対応できないと困るので、
早めに行ってきたよ!

結果は、またもやクレアチニン(CRE)が少し上がってました。
今回は、前回の血液検査の結果を受けて
ご飯を腎臓サポートに切り替えての始めての検査でした。

なので、本当はCREは下がっていて欲しかったんですが、
ちっこ検査の結果から考えると、上がったのも少しだったので
まだマシな方か・・・と思ってます。

*ガス分析もイマイチやったよ*

いや、ほんまのとこガックリはしたんですけどね。
落ち込んでません、凹んでません。

血液検査にいったあたりから、
大阪もぐぐーーっと冷え込んできまして、
朝晩なんかほんま寒いので、
室温管理で、凹んでる余裕もありません(そっちかよ!(爆)

来年、年明けすぐにちっこ検査、
1月末に再度血液検査になりました。
結果がよければ、ワクチンも打ちます。

先週あたりから、ちょこっとした用事なんかで
ワタシにしては珍しく、毎日のように出かけてたので
りぷちんも、ちょっとピリピリしてるので、
年末年始は、の~~んびり過ごしますですよ。

毎年、この季節に大掃除はしない主義やし(爆)

あとは年賀状だなあ・・・トオイメ

しゃきーん!

耳がないと変なお顔のりぷちん(爆)
なんか緊張が走ってるお顔だわねえ(≧m≦)プッ!!

≫ read more

| リプリー王子@打倒腎不全 | 12:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めりーめりーくりすます!

2008メリクりぷちん♪

り:☆*:;;;:*Merryヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノX’mas*:;;;:*☆

ミナサン、素敵なクリスマスを♪

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 18:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のりぷヒゲ

20081224090833
立派でつ!

| 携帯から | 09:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥さんが

20081224084227
いっぱい飛んでるからソワソワ。

| 携帯から | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっこ検査@2008-12月2回目

昨日、りぷちっこ検査@12月2回目に行ってきました。

結果は

尿糖:-
ビリルビン:-
ケトン体:-
尿比重:1.038
潜血:-
ph:7.5
*尿タンパク:+/-
ウロビリノーゲン:0.1E.U./dl
細菌:-
*白血球:1+
結石・結晶:-



今回は、驚くほど尿比重が下がってました。
これは、尿検査上の数値でいえば、腎機能が
かなり落ちていることになります。
(りぷちんで言えば・・・ですので、ご注意ください)

診察室で、結果を見た瞬間、
驚きのあまり声も出ませんでした。

これでは、かなりぐったりしている数値なんですが
先生も、
「たぶん、腎機能が機能していないとか
ぐったりしてるということは、ないと思います」って言うてましたが
確かに、普段どおりのりぷちんのように思えます。

ただ、1日1回か1日半に1かいのおちっこが、
昨日は、夜中と夕方にしたので、そのせいかも?とは思いますが
それにしても下がりすぎ・・・

今、血液検査してもいい結果は考えにくいけども、
とりあえず血液検査を年内実施することになりました。

もし、しんどいなら、その原因を突き止めて、取り除いてやらねば。

年末年始で、病院が長期休みになるので
ちょっと不安やけど、頑張って乗り切るでー!

なんや・・・
り:おかーにゃん、なに張り切ってるん?

今はまだ、病院に拉致られることに気づいていないリプリー王子(爆)

≫ read more

| リプリー王子@打倒腎不全 | 18:37 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

干支の額

パッチワーク教室の課題です。

簡単牛さん♪
サイズ:約15センチ

こちらは、綿のキルト芯とフェルトで作ってるので楽勝でした(爆)

同じ額やけど、こちらは全て布をアップリケ。

つらかった牛さん

あんまり辛かったんで(爆)
目だけは、綿のキルト芯つけてます。

アップリケはほんま苦手やわ(・c_・` )ショボーン

| セイサクブツ | 17:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キチンとおめかし@Christmas Count down Party 2008最終日

Christmas Count down Party 2008
パーティ会場へはバナーをクリック

Gaviちゃんちのパーティも最終日。
やっぱり、脱げかけマントやったら、
エスコートするレディ(ほとんどはお転婆姫(爆)に
シツレーやから、ちゃんとおめかししたで!

きりっ!
り:きりっ!

ボクに・・・
り:ボクに惚れたら焼けどするで。

(ノ∀`*)キャー♪
ワタシ、りぷちんのお嫁さんになる!

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 19:48 | comments:15 | trackbacks:4 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトりぷちん♪@Christmas Count down Party 2008

約束どおり、Christmas Count down Party 2008で
りぷちんがホワイトりぷちんに!

朝寝の最中に襲ってみたら・・・

(´=ωq`)ネミィ・・・
り:(´=ωq`)ネミィ・・・

そんなこと言わんと!
って!りぷちん?

( ´-ェ-`) zzz
り:( ´-ェ-`) zzz

りぷちんってば!
パーティに行かんとアカンのよ?

だって・・・
り:だって眠いもん。

もーーーっ!

ってことで夜に、妖怪おねーにゃんの協力の下
再度チャレンジ!

あ、またやし・・・
り:またやわ

これでどーだ!
り:これでバッチリやろ?

りぷちん、チューリップハットちっくなホワイトツリーが
素敵だわぁ♪。゚.o。ステキ。o.゚。(´д`人)

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 21:39 | comments:14 | trackbacks:4 | TOP↑

≫ EDIT

ボクと踊りませんか?@Christmas Count down Party 2008

ボクと踊りませんか?
り:ボクと踊りませんか?


Christmas Count down Party 2008
パーティ会場へはバナーをクリック♪

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 19:28 | comments:10 | trackbacks:5 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス忘年おやつ会!

昨日は、クリスマス忘年おやつ会でした☆

今回は、ちょっと豪勢に(爆)

お昼!

お昼から幸せ~( ´∀`)

ほんで、大御所@猫とベランダで・・・からもオヤツの差し入れが!

大御所の差し入れ
この豆大福、めっちゃ美味しかった!
大御所、いつもありがちゅー!(´ε`*)チュッ

今回は、オヤツは普段に比べると、めっちゃ少ないねんよ!(え?

ケーキ!

一人ケーキ2つずつ(爆)

ワタシのはイカスミモンブラン!

イカスミモンブラン!

中には、クリームにくるまれたかぼちゃが入ってて
めっちゃ美味しかった~(゚Д゚)ゥマー♪

頂き物もあるねんけど、また今度お見せするかも(爆)

白湯ヲ若大将、ありがちゅー!
ミアヲは、今回諸事情で参加できんかったんで
腹鍛えなおして新年会だ!

≫ read more

| つぶやき | 19:51 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

幼虫

ぐっすりん♪
り:ぐーぐー。(=´-ω-).。o ☆

なんか・・・
これで白かったら、なんかの幼虫みたい(爆)

日向ぼっこしてると暑いのか、
日向と日陰にベッドを置いてたら、
必ず日陰ベッドに移動してる。
ベッドを入れ替えても移動してるよ!
ベッドを齧りながら(爆)

こんなに寒いのに、お日様ってすごいなあ。

日向ぼっこ部屋は、暖房入れると逃げられちゃうし
カイロもよけられちゃうから、なんもなしやのに!

| リプリー王子@ネコ科 | 09:42 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もカウントダウンクリスマス!

今年も、Gaviちゃんちで開催される
クリスマスカウントダウンぱーちーに参加させていただきます!

これは去年のぱーちーの素敵王子サマ:*:・(*´エ`*)・:*:・

2007ChristmasCountdownpartyの素敵りぷちん♪

去年のりぷちんはコチラコチラ

今年は、白いお帽子かぶって、
なにしようかなあ♪

思い切ってツリーも出そうかしらん・・・
めんどいけど(爆)

ミンナの艶姿も楽しみ♪

| リプリー王子@ネコ科 | 10:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫カイロはちゃっかりサン

我が家の猫カイロ、リプリー王子は、
夜、ワタシが寝る前に暖房を切って、
布団に入って、布団の中が暖かくなったころにやってくる(爆)

それぐらいの時間なら、暖房を切っても室温も下がらず
暖かい場所から暖かい場所へ・・・

できれば、一緒に布団を温めて欲しいんですが?

(-公- )ゥ~ム
り:うーん・・・
ボクは王子サマやから、それはムリ。


りぷちん、横顔も素敵だわぁ♪ヽ(★´∀`)☆´∀`)ノステキダヮァァァ゜・‥…━━━☆

| リプリー王子@ネコ科 | 11:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラプントの額

先方に届いたようなので、失敗の言い訳あっぷ(爆)

まず最初に、今回は小さい額なので
ホワイトキルトにしよう!と思って、
大御所はご自分でもホワイトキルトは作ったりしてるから
してなさそうなことをしようと思い立ち、
トラプントにすることにしました。
大御所の色んな作品はコチラのブログで!→
で、図案を選びまずは布2枚でキルティング。
(トラプント用の綿をはさんでもいいと思う)

それがコレ。

トラプントなりそこね(爆)

これはチャコペーパーで書いてんけど、
チカラいっぱい書きすぎたんか、色が完全に消えてくれんかった。
しかも、縫ってる間に無理やな~とは思ってたんですが
幅が細過ぎてトラプントできない(爆)
それでもチャレンジはしてみたのやけど、ちょっと破っちゃった(爆)
これは完全に失敗したけど、せっかくここまでしたからと
一応一緒に送りつけた(爆)

あっぷ。

あっぷ
何かわからんね(笑)


なので、また別のをしなくては!と思い直し
次に作ったのがコレ。

むう・・・

以前課題で作ったものは、毛糸をつめすぎたので、
今回はだいぶん遠慮してんけど、遠慮しすぎたかも・・・
それでもシワになってしもーた・・・(・c_・` )ショボーン

サイズは15センチ角。

爪とぎケースとどっちがいい?って聞いたんですが
いまごろ後悔してると思われます(爆)
ウチの家で、ワタシのキルト見たことあるのに(爆)

失敗作ばっかり送りつけてゴメンよ~(´;ェ;`)ユルシテェ
また意欲が出たら、いつかパターンでも作って送ります。
いつか・・・ね∴ゞ(>ε<*)プッ!!

≫ read more

| セイサクブツ | 11:16 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちっこ検査@2008年12月

腎臓サポートにかえてから、
1日1回ちっこしてくれればいいほうで、
1日半に1回とかになってるので、なかなかちっこゲットも出来ない状態。
しかも夜中ヽ(;´Д`)ノ

でも、昨日はいい時間にしてくれたので、
掃除を途中で放置プレイし、パジャマの下だけはきかえて(爆)
チャリでダッシュ!

結果は

尿糖:-
ビリルビン:-
*ケトン体:+/-
尿比重:1.072
潜血:-
ph:7.5
*尿タンパク:100mg/dL
ウロビリノーゲン:0.1E.U./dl (2+程度とのこと)
細菌:-
*白血球:1+
結石・結晶:-



がーーーーーーっ!
比重上がりまくりなんですけど!
だって、ちっこの色もめちゃくちゃ濃いもん・・・

結晶がでいないので、腎臓サポート継続。

年末までに、後2回は検査に行きたいところ。

ワクチンは年明けにしよう。
もう予定が大幅にズレ込んでいく・・・

年末年始の休みの間は、何事もなく過ごしてもらいたいなあ。

タンパクは、比重が高いためこれぐらい出ていても
問題ないのだそう。
比重が低くて、これだけ出てるのは問題ありとのこと。

えへん!
り:えへん!

りぷちん、そんな澄ました顔してる場合ちゃうで!ヾ(。`Д´。)ノ彡
水ぐらいちゃっちゃと飲んで、ちっこしーや!

| リプリー王子@打倒腎不全 | 09:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖い

20081209222016
なんかめちゃプレッシャーなんですけど(爆)

| 携帯から | 22:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はみ出る

毎日寒い日が続いてますが、
我が家はりぷちんのため、ぽっかぽか(爆)

だんだん、ベッドからはみ出てくるリプリー王子(爆)

気持ちええ(´ー`)
り:気持ちええねん(´ー`)

冷蔵庫の上やから、室温より暖かい。
上の空気は、やっぱり違う!
しかもカイロ入りやもん、そりゃー気持ちええよね~
ワタシも冷蔵庫星人になりたいわ(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 09:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リプリーは見た!

|д=) ジー
り:|д=) ジー

| リプリー王子@ネコ科 | 20:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんすとらっぷぅ~♪

お友達のはこねこサンが、ご家族でされてるショップ
Atelier mionで、りぷちんストラップを作ってもらいました!

りぷちんストラップ@Atelier mion

ぐおーーーーっ!
めちゃんこかわええ:*:・(*´エ`*)・:*:・

はこねこサンの絵や刺繍は、とっても暖かくて
ほっこりしていて、見てるとめちゃ和みます♪

お忙しいときに、無理いうてすみませんでした!
ずっと飾ってあるんですが、ケータイにつけようかどうしようか
ずっと悩んでます(´∀`;)

はこねこサン、ほんまにありがちゅー!

でも、心なしかストラップりぷちんが
デブってる気がするねんけど・・・
気のせいだよね(爆)
イメージ的には、りぷちんって○って感じやもんな~(爆)

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 21:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これも

20081205090414
お手手とアンヨ

| 携帯から | 09:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手手が

20081205090236
可愛い~♪と思ったら
お手手とアンヨやった(爆)

大阪はすごいカミナリで空は真っ暗の大雨だす(-з-)

| 携帯から | 09:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年カレンダー!

ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!
今年もushishi.blogの若大将がブログ3周年記念の
チョー特大素敵なわんにゃんカレンダーを作って
プレゼントしてくれました!

ほんまにありがちゅー!

去年のはコチラ→

ブログ3周年、おめでちゅー!

若大将、ブログ3周年おめでとー!

カレンダーの全貌は・・・
ぢゃーーーーんっ!

2009カレンダー@若大将
クリックで拡大。

りぷちんは、コチラの写真で参戦!
2009若大将カレンダー@りぷちん

カレンダーが入っていた筒には、うししまるマークが♪

うししまるくんとりぷちん

あーん、何回見ても可愛い!゚☆+.゚☆+(*人´∀`)カワィィ──!!

≫ read more

| いただきもの♪ | 19:04 | comments:11 | trackbacks:4 | TOP↑

≫ EDIT

水飲みのクセ

先日、ミアヲくんとにゃんこの水の飲み方について
熱い議論が交わされたんですが(爆)

りぷちんは、器の1番奥のほうか、
1番手前で飲むの。

それって飲みにくいやろ?って思うけど
たいていその場所で飲んでる。

で、水を飲むのが下手くそなんで
空気も一緒にいっぱい飲んでるらしく、
飲み終わるとグブッグブッとゲロしそうに・・・

よく見てると、舌の先っぽで、
ほんっとに水の表面をぺろぺろしてるだけで、
ほとんど前に飛ばしてて口に入ってないよ!

あんまり飲まないのに、飲む気になったときぐらい
ぐびぐび飲んで欲しーものだわっ!

おまけに、たいてい自分の鼻とかにも飛ばしてて
水滴つけてるけど、全く気にしない。ヽ(・∀・ヽ) キニ!!(ノ・∀・)ノ シ!!ヽ(・∀・)ノ ナイ!!
ちょっと、それは猫としてどうなん?(笑)

器をワタシが持ってるときは、ワタシにもいっぱいかかります(爆)

ぐっすりん♪

そして今日も朝からぐっすりぷちん(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 09:14 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝のいちゃいちゃ

ロイヤルファミリー内で、熱いオノロケバトル
勃発してるんですが
負けてはおれませんので(爆)
今日もいっちゃおー(ノ*´∀`)o レッツゴー♪

毎朝、腕枕でもみもみちゅっちゅするりぷちんですが
ワタシが
「もう起きようね」っていうと、お布団から出てきて
一緒に階段を下ります。
でも今日は、起きようねって声をかけても
いつまでも腕枕をしてくれって、どかそうとしても
どいてくれないんですの~~~(´∀`*)ウフフ

で、あんまりどいてくれないので
ちゅー攻撃したんですが、それでもイヤだっていうんですのよ~(0ノ*)オーホホッ♪

やだ~
ワタシもずっと寝ていたいけど困っちゃう~~♪

ぐーぐー
り:ぐーぐー

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 10:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よける

20081201131425
カイロをよけてる。
暑いんだろーか?

| 携帯から | 13:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

