2008.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008.11



2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一足お先のハロウィン@おやつ会

昨日は、1日早いハロウィンぱーちー@おやつ会が
我が家で催されました!

参加者は、いつものヘンタイオサーンズ
(若大将@ushishi.blog*ヘンタイ大将@.Daily-note.o●*怖いオサーン@ネコロブ・ログ
とヲトメりぷりぷ♪

9月に、大型台風のせいでお流れになってしまい、
久々のおやつ会で、ワタシのちょこっと不調だった体調も
すっかり元通り(爆)
おそるべし、おやつ会のチカラ!

今回は、白湯ヲくんがドライバーをいっぱいしてくれて
ワタシもお迎えに来てもらって、一緒にオヤツの買出しに行ったりで
それも楽しかった~!!
いや~濃い車の中ですよゞ(-m-`*) プッ☆

白湯ヲくん、ありがちゅー(´ε`*)チュッ

≫ read more

| いただきもの♪ | 18:43 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お餅

昨日宣言どおり、あちこちのカーペットを替えて
コタツ布団を出したり干したりセットしたりで
腕がめちゃくちゃ痛い!

もちろん、このお方のはりきったお手伝いもありましたゞ(-m-`*) プッ☆

だらーーーん
り:だらーんってなった、お餅とちゃうで。

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 19:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬支度

まだ先週の途中までは、家の中では半袖ですごし
暑い暑いと言うてたんですが、
昨日病院から帰ってきて、とりあえずりぷちんのベッドは
3階の灼熱部屋のベッド以外は、すべて冬仕様に変更した
単純明快なりぷりぷです(爆)
3階の灼熱部屋は、日向ぼっこするから、
お日様がまともに当たると、暑いからね~

あ、りぷベッドにカイロは、少し前から仕込んであるよ。

もう何日かで11月やもんね~

明日は、絶対にコタツも完全装備する!

昨日あたりから、めっきり寒くなってきた感じの大阪です。

まだ、近所に灯油の巡回販売は来てへんみたいやけど・・・
今年も灯油高いんやろな~

ぐー
り:ぐー。

なんだか立派なお姿のりぷちん(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 18:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっこ再検査@2008年10月

お誕生日記念のちっこ検査の再検査に行ってきました。

大体、朝起きて、ご飯を食べたらおちっこするのですが
今日は、朝起きたらもうしていて、
普段なら、何時にしたかわからないちっこは検査に持って行かないことに
決めているのですが、
今回は、前回の検査から2週間過ぎてしまったし
腎臓も気になるので、強行して持って行きました。

結果は

尿糖:-
ビリルビン:-
ケトン体:-
尿比重:1.047
潜血:-
ph:7.5
尿タンパク:-
ウロビリノーゲン:0.1E.U./dl
細菌:-
白血球:1+
結石・結晶:+



今回は、崩れかけた結晶が、ほんの少しですが
出てしまいました。
ただ、比重はやはり低めです。
反面、phが上がってるのが気になるところ。

個人的に、phが高くても、尿比重がある程度低ければ
結晶化しないと思ってたんですが、
これぐらいphが高いと、比重が低くても十分結晶化するとのこと。

また、今回はいつしたか分からない、時間の経ったちっこだったので
結晶化しているのは、そのせいかもしれないとのことでした。

12月が血液検査予定で、11月に1年半ぶりのワクチンを
予定していましたが、
先に、血液検査+ちっこ検査することになりました。
慌ててたので、11月は目前なのに、
そんな悠長なこと言うててええのん?とか思ってました(´∀`;)

りぷちんのご機嫌次第で採血後、ワクチンの予定です。

りぷちんは、ずっと濃いおちっこをしてきて
腎臓を酷使してるので、このままでは腎機能が落ちてしまいますよと
ずっと言われてきて、だんだんそれが近づいてきてるって言うか
今回、結晶まで出てしまって
りぷちんの体に、何が起こってるのか、
起ころうとしているのか、不安でたまりません。

ごろごろりぷちん

≫ read more

| リプリー王子@打倒結石 | 19:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかーにゃんの疑問@ゲロについて

先日のぶーたれりぷちんのゲロテロで
今までずっと疑問に思ってたことを書くことを決意(爆)

りぷちんは、とーーってもよく噛んでご飯を食べる。
目をつぶって、一粒ずつカリカリ食べる姿は
毎日見ていても、悶絶モノに可愛い。人´ェ`*)カワィィッ*:゚・☆

口の中からこぼれた破片がお茶碗の中に残っていたり
下にこぼれているのを見ると、本当に小さい破片。

なのに、なんでゲロブツを見ると、そのままの形なんだろーか?
え?
あんなに噛んでるのに、密かに丸呑み?とか思ってしまう。
もしや、お腹の中でまた引っ付けてるのか?

謎だわ。

ボクはマジシャン!
り:ボクはマジシャンやねん。

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 10:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶーたれりぷちん

ぶーぶー(q`0´p)ブー!!

ちょっと聞いてや。
昨日、やっとこさおねーにゃんの中間テストの最終日で
クラブが始まって、静かな日々が戻ってくると思ったら
おかーにゃんに朝からお留守番させられてん。

せやし、おかーにゃんが帰って来て、りぷちーん♪って言うてきても
ボク、無視してやってん。
ほな、最初は悲しそうな顔してたおかーにゃんも

あ~疲れたっていうて、知らん間に寝てしもてんで!

どーなん?それ!
ボク、こんなに怒ってるのに!

今日の画像は、妖怪おねーにゃん撮影のりぷちん。
なんかお顔が険しいよね(爆)

しかも、夜にゲロ(;´Д`)
りぷちん、ごめんよ・・・

| リプリー王子@ネコ科 | 09:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キルティング経過・フェザースター@講師科課題 とペンの話

我が家の王子サマが、夜毎トンネル戦法を繰り返し
ご機嫌ナナメの理由のひとつは、
妖怪おねーにゃんがテスト期間中で、早く帰ってきて
ベラベラ喋りまくってること。
勉強だけしてくれたらええんですけどね(-ω-;)
勉強だけしてない状態で・・・

そしてもうひとつの理由がコレ。

キルティング経過・フェザースター@講師科課題

やっとこさボーダーに入ったんですが、
ちょこっとフェザーのキルトラインを入れてるので
ちーーーっとも進まん!
なんでフェザーなんかにしたんやろ・・・
大後悔( ノД`)シクシク…

りぷちんが、抱っこ抱っこって来たときは
中断して抱っこもしてるけど、
ワタシがキルティング始めると、うらめしそーな視線が
ワタシにチクチクと突き刺さって痛いわけですよ。
横で、|д=) ジーっと見てるのヽ(;´Д`)ノ
実際、ガブガブされて痛いのもあるんですけどね(爆)

あと1週間ぐらいで仕上げたいなあ。無理かなあ。

でもりぷちん、コレの後にはもっと大物が控えてますから!
こっちもフェザーだよ(つд⊂)エーン

でも、昨日は寝るときに布団の中にほりこんだら
トンネル回数も少し減ったわ(爆)

≫ read more

| 講師科への道 | 09:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トンネル戦法

ぐおーーーっ!
ここ最近、りぷちんによる毎晩のトンネル戦法で
ネムネムのワタシでございます。

トンネル戦法とは・・・

りぷちんは、必ず枕元で布団の中に入れてちょ。とワタシを起こします。
で、意識朦朧とした中で布団をあげていれて、
何回かはナデナデするんですが、すぐワタシの手は止まる。

そうすると、気に入らないりぷちんは、
足元から出て行く。
で、また枕元に戻ってきて、以下繰り返し・・・

これを夜中に何回もするわけですよヽ(;´Д`)ノ
起きないと、顔にパンチが飛んでくるし(爆)

でも!でも!
りぷちんが気に入るまで夜中にナデナデはできないよ!
昼間は、ちょっといっぱいナデナデしたら
すぐガブリエルになるくせに。イィ━━━━ヽ(`皿´ )ノ━━━━ダァ!!

そんなことばっかりしてるから朝にめっちゃ眠いねん(爆)
もっと昼間にいちゃいちゃしたら、少しは収まるかしら・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

ぺろぺろ
り:ぺろぺろ

キレイキレイ
り:キレイキレイ

手を、くいっと曲げてぺろぺろしてる姿って
めっちゃ可愛いよね!人´ェ`*)カワィィッ*:゚・☆

| リプリー王子@ネコ科 | 09:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮ったどーーっ!@コタツからじゃんぷ!

先日お話した、りぷちんのコタツから冷蔵庫への
華麗な(爆)ジャンプをげっと!
りぷちん、このときもずっと見上げてたので(≧m≦)プッ!!
ケータイで撮影に間に合いました!

背景の生活臭漂うババチイのはスルーしてください(´∀`;)

コタツからじゃんぷ!

(ノ∀`*)キャー♪
りぷちん素敵よぉ~~。+゜・.。*(人´Å`)ステキ*。.・゜+。

でも、ほんまは抱っこしてあげてほしーんかしら?

| リプリー王子@Movie | 09:12 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気がいいのに

ぐーぐー
り:( ´-ェ-`) zzz

日向ぼっこしながら寝たらええのに。

おかーにゃんの傍にいたいのよね~ネー(*´ I ` )(´ I ` *)ネー

朝、早く起きないといけないときに限って
夜中に起こしまくるのはなぜですか?∴ゞ(>ε<*)プッ!!
夜中にちゃんと寝てください(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 08:10 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

布団の大きさの謎

てへにょろサンが、じろサンにお布団を取られて
風邪をひいたらしいです。

それがですね、つい先日までワタシは
羽毛布団の肌布団をかけて寝てました。
肌布団って、ちょっと小さいよね?
で、りぷちんがワタシの上に乗ってたら乗ってたで
押さえられるし、
中にINしてるときはしてるときで、
りぷちんが寒くないように、りぷちんにいっぱいお布団を
寄せてたら、ワタシが寒い(σ・д・)σYO!!

で、そーだ!
結婚したときに買って、ほんの一瞬しか使わなかった
ダブルの肌布団があった!と思い出したわけです。
(人間が風邪のときにのみ登場)

で、カバーとか洗って、布団も洗って
ワタシとりぷちんの愛のお布団に生まれ変わったわけですよ。

200×200より、もう少し大きいので、よゆーだわぁ♪と
思ってましたらですね、
なぜか、やっぱりワタシの布団部分は
シングルの肌布団のときと、さほどかわりがない(爆)

ぇ━(*´・д・)━!!!
なんで~と思いつつも、りぷカイロが
暖かくて可愛すぎるので、許してしまうワタシです(爆)

まあ、布団取られてもワタシは風邪引きませんけどね(*´∀`)アハーハ
なんでだろ・・・

それは・・・
り:おかーにゃん、自分でアホってカミングアウトしたん?

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 09:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンの額@講師科寄り道

ハロウィンの額です。

ハロウィンの額@講師科寄り道
サイズ:15センチ角

センセに「放置します!」と宣言したら(爆)
えー、季節物なのに、そしたら1年放置になるわよと言われ
仕方なく作りました(爆爆)

イヤイヤ作ったのと、ピースが小さかったので
なんだかへんてこりんに(´∀`;)

ま、出来上がったしえっか~♪

| 講師科への道 | 17:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の気分

真夏のくそ暑いときにも、なぜだか思いついたように
冷蔵庫に上がっちゃうりぷちんですが、
そろそろ本格的な冷蔵庫星人の季節到来ですよ!

だけど、今年は登り方が例年とはちがいます。

いつもはシンク横に乗ってから、冷蔵庫に上がるんですが
今年はコタツの上から!
なんか気持ちの変化があったんでしょーか(爆)

コタツに乗って、冷蔵庫を見つめたら
ささーーっと机を冷蔵庫に近づけるという
新しい仕事が増えてしまいますた(´∀`;)
昨日は、びみょーな距離だったらしく、いつまでも見上げてるので
抱っこして乗せてあげたり∴ゞ(>ε<*)プッ!!

いつか動画に撮りたい!
めっちゃカッコええのよ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

ボクもおとにゃやし。
り:ボクもおとにゃやし、いろいろあるねん。

寒くなってきて、まん丸度が高まるリプリー王子(笑)

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 09:17 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モップりぷちん

いつもは足場がなくて登れない&荷物満載のタンスの上。
たまたま、妖怪ダンナが釣りに行って荷物がなかったのと
昨日のおかーにゃん作の棚という足場があったので
登って、なんだか得意げなりぷちん♪



その横のタンスの奥にまで入り込んでたよ!

りぷちん、そんなババチイとこ入ったら
全身茶トラになるで!

| リプリー王子@ネコ科 | 10:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

棚@タオル入れ

タオルを入れてる引き出しが、チョーおんぼろなので
作りました。
今回は、木を接ぎ合わせてるんですが、
元々反ってたのが、梅雨をはさんだのでさらに反って反って
反りまくって、大変でした。
なので時間もかかった~
それでもまだ反っています(´∀`;)

棚@タオル入れ

今回は、棚板は可動式。

棚@タオル入れ

≫ read more

| セイサクブツ | 14:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お初

20081012080944
今シーズン初カイロでホカホカりぷちん♪

| 携帯から | 08:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手手が。

20081011113903
かわゆい~♪

| 携帯から | 11:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わーい!

20081010114043
りぷ眉ゲット♪

| 携帯から | 11:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院報告@2008年10月

昨日の朝、お誕生日記念のちっこ検査に行こうと思っていたのに
朝起きたら、ちっこされていて
何時にしたのか分からなかったので、断念と思ってましたが
夕方してくれたので、ちっこ検査に行ってきました。

結果は・・・

尿糖:-
ビリルビン:-
ケトン体:-
尿比重:1.033
潜血:-
ph:7.0
尿タンパク:-
ウロビリノーゲン:0.1E.U./dl
細菌:-
白血球:1+
結石・結晶:なし



いつもどおり、phは少し高めですが
尿比重が、ぐっと下がりました。

尿疾患の療法食を食べている場合、これぐらいの尿比重に
なるはずなのですが、
りぷちんは、いつも高いままでした。
それはそれで問題だったのですが、今回がくっと比重が下がったことで
腎臓そのものが悪くなっているという疑惑が再浮上。

*注*
りぷちんは、普段から腎臓の数値がよくないので、
血液検査で問題ない猫サンなら、なんでもないことです


世界水準の腎臓病の表を見せられまして、
ステージ2に進行している可能性がありますと。

2週間後に再ちっこ検査、その結果により血液検査になります。
結果次第で、腎臓サポートに切り替わります。

少し前にも、同じようなことがあり、
その時は、次のちっこ検査であっさり普段どおりの尿比重に
戻ったため、何もありませんでした。

ただ、少し涼しくなって食欲も少し増えてるし
いつもよりお水も飲んで、ちっこもしています(りぷちん比)

なので少しでもいい方向で考えたいと思ってはいますが
なかなか・・・

いい結果が出てもアカンって、どーなのよ?って思いつつ。

帰ってきたら、頭が割れるように痛くなって
涙がぽろぽろ出てきましてですね、
オサーンズに泣きつき、ぐしゅぐしゅ言いまくって、
しっかりしないと!って思ったんですが、
今回はボディブローのようにじわじわきまして、
時間が経つにつれ、体と気持ちが澱のように沈みこんでまして。

さっさと布団に入って、夜中にトイレに目が覚めて
そのついでに扇風機をつけて寝ていた妖怪に、
「扇風機を消しなさい!」と声をかけたら、
それがりぷちんのお気に召さなかったらしく
真夜中の丑三つ時に茶色い弾丸に襲われて痛かったり、
朝練に行く妖怪に早く起きてお弁当を作ったり
家を片付けてたら、今朝も茶色い弾丸が襲ってきたり(爆)

細々と日常生活しています(´∀`;)

今日は、りぷトイレでも洗って、のんびりします。

ぽかぽか♪
り:日向ぼっこはまだちょっと暑いねん。

りぷちんは、昨日も今日も怒って拗ねて寝て・・・
いつもどおりに過ごしています。

≫ read more

| リプリー王子@打倒結石 | 09:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リプリー王子5歳!@1/4成人式!

りぷちん5歳!

お誕生日おめでとう!

今日で、りぷちんが5歳になりました!
4分の一成人式ですよ!

アイシテルとか普段はブログに書かないワタシですが
今日は、りぷ王国の中心から、
愛を叫びますよ!

もう5歳・・・って思う気持ちと、りぷちんと暮らし始めて
まだ5年しか経ってないのか~って気持ちが入り混じってます。
もう、ずっとずっと一緒にいるような・・・

嫌なことや落ち込むことがあっても、
いつも変わらないりぷちんの可愛いお顔を見ると、
ま、えっか~って思えるよ。

赤にゃんりぷ
(画像クリックで、ちょっとだけ大きくなります)

上の段は全て2003-10-11撮影。生後2日。
下の段は全て2003-11-02撮影。生後1ヶ月弱

体重は50倍以上になってしまいましたが、
ワタシにとっては、今も変わらず赤ちゃんです。

怒りんぼでスネスネで甘えんぼなりぷちん。

今も健康ばりばりではないけれど、
病気したって構わない、ガブガブしたって構わない。
ずっとずっとイチャイチャしようね。

≫ read more

| リプリー王子@Profile | 09:40 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魅惑のモフモフ

どすこーい!

りぷちん、どんなけドスコイやねん(爆)
でも気持ちよさそー(*´∀`*)

だんだん冬毛になりつつあるのか、
胸毛がぼーぼーになってきて、さらにカワユス。

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 08:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お布団かけて

20081007114009
可愛すぎるぅ~(´∀`)

マフラーやけど(爆)

| 携帯から | 11:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫サマは難しい。

この画像は昨日の朝のりぷちん。

あんもにゃいと!!!
り:まんまるあんもにゃいと!!

昨日は、我が家はワタシが半そででも
暑いぐらいやったんですけど・・・(´∀`;)
思わず、りぷベッドにカイロ入れよーかと思いますたよ!
ワタシのマフラーはほりこんだけど(爆)

でも、その後は違うベッドで伸びてたし・・・

とりあえずお天気になるのを待ってたら、いつになるか分からんので
お掃除ロボット機能を過信してはいけないと
ミアヲに教えてもらったから、家中のエアコンのフィルター
今日は頑張って洗う!タブン(爆)

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 08:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

INININ!とお願い

毎日、暑いんだか寒いんだか
よくわからない日が続いてますが・・・

りぷちんがですね、お昼寝のときも
夜寝るときも、すっかりお布団INですよ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

お布団IN!

これはお昼寝のときの、タオルケットINの画像。
もう、近すぎてキレイに写真が写せませんのよぉ~(0ノ*)オーホホッ♪

だけども、まだ寒くはないので
最初は、思わせぶりに(爆)
布団の上にスタンバるわけですよ。>りぷちんが
で、ワタシが寝入った頃に起こしてきて
「入れて」って言うんですけど・・・

あの、眠いので勝手に入るか、最初から入っておいてくれませんか?

| リプリー王子@ネコ科 | 13:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷしっぽの裏側

りぷしっぽの裏側

どこから見てもカワユス(●´д`●)

ケータイな上、ぶれてるのが悔やまれるわっ!

| リプリー王子@ネコ科 | 18:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キッチンミトン@講師科寄り道

講師科のテキストは、課題は出してへんけど(´∀`;)
習うものは全部終わってしまったんですが
一定の時間数を必ずクリアしなければならないので
センセが、簡単に出来そうなものを考えてくれます。

いや、ほんまは「放置します!」って宣言するんやけど(爆)
なかなか放置させてくれませんゞ(-m-`*) プッ☆

今回は、昔の講師科の課題だったらしい
キッチンミトン。

キッチンミトン@講師科寄り道

左はリネンとダブルガーゼにキルト芯が全部で3枚。
右はごつめのコットンリネンでキルト芯全部で4枚。

右のは試作で失敗作。
ワタシは左にはめてつかうのに、反対側に
キルト芯をたくさんはさんでしまいますた・・・

ほんまはもう1個、カントリーなプレスドキルトで作ったんですが
諸事情でボツ(爆)
いつか、ちゃんと縫い直したらお披露目しよう!

| 講師科への道 | 18:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツーショットも

20081003090159
可愛すぎる(爆)ツーショットも♪

| 携帯から | 09:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テディベア@講師科課題完成とりぷちん

やっとこさ完成しました!
(今日の画像は全てクリックで拡大します)

テディベア@講師科課題完成

よく見ると(よく見なくても(爆)目が歪んでます(´∀`;)
びみょーに足の位置もずれてるかも。
テキストだと、お鼻に刺繍しないといけないんですが、
ワタシのクマちゃんは、お鼻にちょうど黒い布が来てるので
止めておきました。

綿がパンパンに詰まってるので、
パーツを繋ぐのが大変やったな~
こういうの、ほんまはあんまり好きちゃうけど、
今回は結構楽しんで&苦しんで作れました♪

≫ read more

| 講師科への道 | 08:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陽向ぼっこが

20081002082223
気持ちいい!
でもちょっと暑い。

| 携帯から | 08:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう10月・・・

気がつけば、もう10月やん!(゚A゚)ホーェー
いやマジでビビる。

そして10月とは思えない気温で
なんだか季節も分からなくなってみたり・・・

今日の午後あたりから、お天気回復とともに
気温も上がるみたいやけど
冬支度したらええのん?まだなん?と
何も出来ないでいます(´∀`;)

扇風機は昨日片付けたけど、
天気予報見たら、まだ27度とかの予報の日があるよ!

寒そうにしてるりぷちんに、とりあえず
そこらへんにあるものを、ぢゃんぢゃん上からかけてしまうワタシ(爆)

(=´-ω-).。o ☆
り:(=´-ω-).。o ☆

ゆっくりお休み。

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 10:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

