2008.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2008.10



2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デカお手玉にゃんこ!

キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!

大御所@猫とベランダで・・・から、
ちびお手玉にゃんこ10にゃんピラミッドで
デカお手玉にゃんこ!のデカちゃんが我が家にやってきましたー!

デカお手玉にゃんこ夫妻
我が家の先住デカお手玉にゃんこにお嫁入り~♪
二人のおしっぽで、ハートマークなんか作っちゃったりして
そりゃもうラブラブです☆ラブ(*-ェー(-ェー*)ラブ★

ミンナも、2人の結婚をお祝いします!

おめでとー!
結婚おめでとー!

ミンナで、仲良しの全にゃんピラミッド!

ミンナでピラミッド!

そして、お手玉にゃんこファミリー@りぷ家の面々♪

ミンナなかよし!

先住にゃんこのほうが、2まわりぐらい大きいかな?
おしっぽも、今度のにゃんこは可動式になってた!
大きさも、ちょうど夫婦になるのにピッタリ。:*:・(*´エ`*)・:*:・

大御所、ほんまにありがちゅー!

デカにゃんこ1にゃんでは寂しかったので
とってもうれしー!
大事にしますね!

Gaviちゃんとこには猫又バージョンのデカにゃんこが!
若大将のとこにも!

| いただきもの♪ | 11:01 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

きた!

20080929203304

| 携帯から | 20:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寂しい…

20080929190722
可愛い監視員さん。
マイクロファイバーのバスタオル用意して
待ってるんですが(涙)

| 携帯から | 19:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今から

20080929183425
シツケ!
今晩中に出来るやろか…

| 携帯から | 18:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4周年!

ワーイ☆ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ☆
今日で、ブログを始めてなんと4年目になりました。

ブログで、ミンナに色んなこと教えてもらって
いろんなお話が出来て、お友達もいっぱい出来て
とても素敵な4年間でした。

その間には、やめちゃおーか・・・とか思ったことも
何回かありますが、続けて来れてよかったと思うし
これからも細々と、ウルトラ級なりぷちんの可愛さを
猫と暮らす楽しさ、幸せを発信できたらいいな~と思っています。

ワタシは、誰にでも分かる、簡単、シンプルが信条でありますので、
ひとコマ漫画とか悪口を言う友達もいますが(爆)
ぼちぼちいきますよん♪

ワタシはマイペースというよりも、自分ワールドに
生きてる人間なので(爆)
頑固でワガママで頑で、元気いっぱいな、
でも時々マジメなことも織り交ぜて、楽しんでいきたいと思います!

ミナサマ、ほんとーにありがちゅー!*´ε`*チュチュ~゚♪゚
そして、これからもヨロシクです♪

リプリー王子からもお礼を。

4周年ありがと!
り:ミンナ、ほんまにありがと!

≫ read more

| つぶやき | 09:10 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐにゃーとぬぼー

普段は午前中いっぱいは、ぼーっとしたり
寝たり、スネたりして過ごすりぷちんですが
今日は、雨だというのに張り切ってました(爆)

ワタシが床拭きを始めたらスイッチON。
拭いても拭いても毛が抜けるっちゅーねん(´∀`;)
掃除の前にブラッシングしたからやろか・・・

そんで邪魔されながら、拭き掃除も終盤に近づいた頃、
今日体育大会の予定やった妖怪がですね
大会延期で帰ってきやがったんですよ!
しかも友達4人も連れて・・・

今度は砂だらけ(爆)

学校、それなら授業しろよ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡

妖怪軍団登場で、イッチャッタりぷちん(爆)

ぐにゃー
り:ぐにゃー

ぬぼー
り:ぬぼーーー

今日はムシムシするし、毎日暑いんだか涼しいんだか
よう分からんくて、たまらんだす(´-ω-`)

| リプリー王子@ネコ科 | 12:30 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェザースターTOP完成@講師科課題

やっとこさフェザースターのTOPが完成しますた!

フェザースターTOP完成@講師科課題
サイズ:約94×94

ボーダーとか悩みまくって、それか(σ・д・)σYO!!って
ツッコミはナシの方向で(爆)

アイロンもかかってませんゞ(-m-`*) プッ☆

今から、キルティングラインを書いてみて
ボーダーの幅は縮めるかもです。

まずは、クマちゃんを完成させねば!

| 講師科への道 | 18:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちかれたびー。

今日は、木工教室の振り替えで
朝から木工教室へ行って、りぷちん対策に
いったん帰宅し、再度昼からまた木工教室へ。

で、帰宅後すぐに夕飯の用意をして
妖怪ムスメを塾に行かせねばならんくって
もう今のワタシはズタボロ(爆)

普段の生活がのんびりすぎて、
体がついていけないわ・・・

そして何にも出来てへんのに明日は朝からパッチ。
りぷちんと、離れてたら、りぷちん不足で
窒息しそう(爆)

明日もがんばるべ。

ぶーぶー(q`0´p)ブー!!
り:ぶーぶー(q`0´p)ブー!!

そして、もちろんこのお方はお怒り&スネMAXでございます。
りぷちん、ゆるしてー!

| リプリー王子@ネコ科 | 19:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピラミッドとナイトなりぷちん

大御所@猫とベランダで・・・のところで、
デカにゃんこお手玉争奪子にゃん10にゃんでピラミッド大会が
開催されております!

ワタクシもですね、今いる伝説のデカにゃんこの
相棒をゲットするべく、ちゃれんじ!

まずは子にゃんこ12にゃん総出でのピラミッド!

12にゃんでピラミッド!

お次は、一応お題通りの子にゃんこ10にゃんでピラミッド!

10にゃんでピラミッド!

今度はデカにゃんこも一緒に♪ナカマヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノナカヨシ

全員でピラミッド!

そしてですね・・・

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 13:17 | comments:17 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

すやすや

すやすや(*-ェ-).。oO
り:(*-ェ-).。oO

今日はかなり過ごしやすかった!
お昼にエアコン入れずに過ごせたもの。

りぷちんも気持ちよさそう(*´∀`*)
ドスコイやけど(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 16:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さすがのりぷちんも・・・

今日は、朝から雨の予報だった大阪ですが
ワタシの住んでるところでは、朝は晴れてますた(爆)

昼過ぎぐらいから、急に曇ってきて
そしたら遠くのほうでカミナリがゴロゴロいいだして・・・

そしたら雨は大したことなかったんですが
カミナリがどんどん近づいてきましてですね、
絶対近所に落ちたよ!ってぐらいの音と振動が!Σ(゜Д゜ノ)ノ

リビングの出窓から外を見てたら、
すぐ側で火花みたいなのが!!!
めちゃくちゃ怖かった。

りぷちん、普段は台風もカミナリも全然平気やけど
さすがにその時は、3階から大慌てで降りてきましたよ!

それで怖かったのか、暑いのにお膝にべったりはりついて
離れなくて、もう困っちゃったわ~(´∀`*)ウフフ
エアコンつけようとしてるときやったんで、
しばらくの間、りぷちんと我慢大会を開催しました(爆)

ゴシゴシ
り:キレイキレイ。

また雨が降ってきたけど、もうあんまりひどいのは勘弁してちょー!

| リプリー王子@ネコ科 | 21:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェザースター@講師科課題 vol.2

ちくちくの途中で、キルティングラインを考えたり
ボーダーを悩んだりして、
持ってる本をひっくり返し、ネットで検索しまくったりしてたら
めちゃくちゃ時間がかかってしまってます(´∀`;)

しかも何にも決まってへんし(爆)

フェザースター@講師科課題 vol.2

なんとなーくメダリオンキルトにしてもええな~って考えてたけど
この方向でメダリオンにするには、時すでに遅しで
今更ほどいて縫い直しなんて絶対イヤやしな~・・・

早く、この先の構想を決めんと
いつまでたってもTOP完成できん。むう。(-公- )ゥ~ム

| 講師科への道 | 16:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手玉にゃんこ@2008秋祭り!ヽ(・∀・)ノ ワッソイ♪

ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!

恒例の(って・・・いつ恒例なのかはよく分からんが(´∀`;)
猫とベランダで・・・の大御所のところで
お手玉にゃんこ秋祭りが開催されました!

今回、我が家にお嫁入りしてきてくれた
お手玉にゃんこはこちら♪

お手玉にゃんこ@2008秋のにゅーふぇーす!

ほんまは昨日記事にしたかったんやけど
どうしてもキレイに写真が撮れなくて、
今日リベンジしたけど、やっぱりきれいに撮れんかった(・c_・` )ショボーン

実物は、もっとかわゆいの!

そして2008年秋のにゅーふぇーすを加えて
我が家のお手玉にゃんこれんにゃーは総勢12にゃん!+でかにゃんこ1にゃん♪
☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆

総勢12にゃん+でかにゃんこ!

圧巻でございましょ?(0ノ*)オーホホッ♪

ワタシのキルトを踏みつけて怒られないのは
りぷちんとお手玉にゃんこだけですよ(爆)

そしてこれも恒例、お手玉にゃんこピラミッド!

お手玉にゃんこピラミッド!

あ、あれ?
ピラミッドというよりも、お手玉にゃんこ山になってしもうた(´∀`;)
結構、むずかしいのよ。

恋亀のところにも来てるよん♪
恋亀、速やかに恋ホヌにゃんこをワタシへ届けてください(爆)

大御所、今回も、チョーキュートな新しい家族をありがちゅー!

| いただきもの♪ | 18:03 | comments:15 | trackbacks:4 | TOP↑

≫ EDIT

南港の底から・・・(爆)

3姉妹のママにゃーである恋サン(通称 恋亀(爆)が
先日、北海道に帰省されてまして・・・

お土産をいただいちゃいましたー!
ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!

恋亀、ありがちゅー♪

北海道のお土産from恋亀

バスソルトが、めちゃくちゃええニオイなんですよ!
早速、本日のお風呂で楽しみまーす!
こんぶとかのもあるねんよ~
最初はやっぱり北海道の王道、ラベンダーかしらん(´∀`*)ウフフ

そして、池田ワイン城のサラミとチョコ♪
どーしても一人で食いたいと言い張ったんですが
妖怪ムスメと分けろっていうんで、
仕方なく分けてあげますたよ!

めちゃくちゃ美味しかった~(゚Д゚)ゥマー♪

ゴールデンのルーちゃんと、チャイ@トラ子ちゃんの
可愛いカードに萌え(●´д`●)

ほんまにありがとー!

| いただきもの♪ | 19:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激しいのがお好き

最近ですね、りぷちんったら激しいんです(ノ´∀`*)アチャー

なのでワタシは傷だらけ・・・
それが、お風呂に入ってしみるし、痒いしたまらんとです・・・

しかも買いもん行くの恥ずかしいし(爆)

今朝も、襲われたんでございますよ。

ぐでー
り:ぐでー

まだまだ毎日蒸し暑くてたまらん大阪です。
これは昨日の画像なんですが・・・

りぷちん?
リビングはエアコンかかってるのに、
なんでこんなところで我慢大会してるん?
おかーにゃんは、この部屋は暑いからお付き合いできませんよ(爆)

ぐーぐー(=´-ω-).。o ☆
り:ぐーぐー(=´-ω-).。o ☆

しかも、目開いてるし!

| リプリー王子@ネコ科 | 10:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は枕元

20080917014630
いやん照れるわん(//▽//)

| 携帯から | 01:46 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休み明けは・・・

疲れるでありますよヽ(;´Д`)ノ

この3連休、なーーーんもせずにいたけど
なんかめっちゃ疲れた。

このお方も、スネまくって隠れまくって
こもりまくって、きっとお疲れのはず(爆)

|д=) ジー
り:|д=) ジー

りぷちん、なんかええもんでもある?(爆)

さ、お昼食べてお昼寝タイムにしましょーかね。

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 13:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷろぺらん。

20080914223221

| 携帯から | 22:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふとん太鼓!

20080914183039

| 携帯から | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっぷ

20080913115247
鼻の穴がカワユス

| 携帯から | 11:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ちくたびれて

20080913115206
おかーにゃん、サッサと掃除してよ!

| 携帯から | 11:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤバす

20080912111830
可愛すぎ(^ε^)♪

| 携帯から | 11:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには・・・

お目目ぱっちり、おすましりぷちん♪

おすましっ!
り:シャキッ!

| リプリー王子@ネコ科 | 17:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう~

20080909235234
甘えん坊で困っちゃう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

| 携帯から | 23:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱っこ♪

20080909213804
ガブガブしてきたよ(爆)
しかも暑い(爆)

| 携帯から | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この季節のハツモノ

今朝、洗濯もんを干していて
クチビルの際を蚊に刺されていかりやチョースケなりぷりぷです(爆)

昨日の夜は、とっても涼しかったので、
りぷちんが、この季節初のタオルケットIN(●´д`●)

朝早くから起こされて、日曜と勘違いして
寝坊しそうになったけど、許す!許すよ!

あ~早く冬にならんかな~♪

トラ柄ムートン?

画像は、トラ柄ムートンみたいなりぷちん♪
敷物みたい(笑)

| リプリー王子@ネコ科 | 09:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捜索

今日もまた、朝から怒って泣き喚いて
走り回って行方不明になったりぷちんヽ(;´Д`)ノ

朝から捜索しましたら、妖怪ムスメのクローゼットに
閉じ込められてました(怒)
帰ってきたら、大目玉間違いナシ(-m-*)プッ

今もまだ、ずっと妖怪クローゼットにおこもりちう。

ぐーぐー
り:ぐーぐー

最初は、もっと上の段にいたんですが、
そことこの場所を行ったり来たりしてます。
おかーにゃんのお掃除も終わったので、いよいよ本格的に眠るよう・・・

|ω・)チラ
り: |ω・)チラ

手の隙間から覗いてますよ(爆)

と思ったら、白目むいてる!

ぐっすりん
り:ぐっすりん♪

ぎゃーっ!
怖いですから!

最近、いやに妖怪クローゼットですねるので
確実に涼しくなってきてるんだな・・・とは思うものの
まだまだ暑いよ!

| リプリー王子@ネコ科 | 12:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2本も!

20080908094028
今朝は、りぷ眉2本ゲット♪
1本はもう宝箱の中(爆)

| 携帯から | 09:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年9月病院報告

本当は8月に行くはずだった血液検査・・・

おちっこも一緒にって思ってたら、りぷちんのちっこタイムが
夜中オンリーになってしまい、
まったく採れずで、今日になってしまいました。

でも、今日はちっこ採れなくても病院に行く!って
決めてたんですが、朝にしてくれましたよ!
りぷちんエライ!

ちっこ検査の結果は、ほぼいつもどおり。
食後すぐでも、なくてもいつもPHは7.0・・・
もちっと比重も下がらんかなあ。

尿糖:-
ビリルビン:-
ケトン体:-
尿比重:1.056
潜血:-
ph:7.0
尿タンパク:30mg/dl(痕跡程度)
ウロビリノーゲン:0.1E.U./dl
細菌:-
白血球:1+
結石・結晶:なし



まだまだ蒸し暑いので、我が家はりぷちんのため
ずっとエアコンかけてますが
ここ10日ぐらいは、なんとなく元気がないっぽい感じがして
ドキドキしてたのです。
先生からもクーラー付けてますか?
とチェックされますたよ(笑)

でも!
血液検査の結果、まだ基準値はオーバーしてますが
初めてCRE(クレアチニン)の数値が下がりました!
ワーイ☆ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ☆
今までの検査結果のなかで、1番低い数値やったの!
BUN(尿素窒素)は、少し上がってしまいましたが、
水分摂取に左右されるのがBUN。
水分摂取などにも左右されないのがCREなので、
他の数値から見ても、完全に水分不足と、また言われましたが、
今回は、数値がまずまずだったので先生も
ちっこのことも、何にも言わなかった(σ・д・)σYO!!
それにカルシウムも下がってた!

先生、最初に
「意外にも、いい結果ですよ~」やって(爆)

ほんまは、土曜の朝は混んでるので、夕方1番に行きたかったけど、
昨日の夕方、ゲリラ豪雨にあいまして。
今日も夕方降るって言うので、朝にしたのに降らんかった |ェ;`)

2時間コースでしたヽ(;´Д`)ノ
なので、りぷちん診察室に入ったら
すでにお怒りモード。
待合室で、あほ妖怪ダンナが、いらんことばっかりしてたせいもある思うわ(怒)

そうすると採血でいっぱいいっぱいで、
落ち着いて診察してもらえんのよね・・・
平日、一人で行こうか・・・とも思うけど
副院長@院長嫁に出てこられても困るし、難しいもんですな。

ってことで、今日のワタシはご機嫌であります(爆)

ボクは不機嫌・・・
り:ボクは不機嫌・・・

≫ read more

| リプリー王子@Profile | 20:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェザースター@講師科課題 vol.1

講師科の課題、最後の難関フェザースターを作り始めました。

完成までには、めっちゃ時間かかると思うんで
ぼちぼち進めていきます。

フェザースター@講師科課題 vol.1

すでに真ん中のレモンスターで失敗(爆)
羽部分の並び順、間違えたよヽ(;´Д`)ノ
でも、気がついても縫い直さないところがワタシ(激爆)

めちゃくちゃ悩んで布決めたのに、思うようには
ならんかったな・・・(´・ω・`)ショボーン

ほんまは、同時に何かを作っていくのは
性格的にとっても苦手なんで、
高等科サンプラーを仕上げたかったけど、
なにせデカイので暑すぎてキルティングできませんでした。

これは完成予定サイズが約80センチなんで
そんなに大きくないから、キルティングも暑くないやろか・・・

先にこっちを完成させよう!

| 講師科への道 | 08:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

