2008.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008.09



2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっふもっふ

20080831023035
ピクピクしてる(笑)

| 携帯から | 02:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足置き場は…

20080831022908
ワタシのお腹。

| 携帯から | 02:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーツ

20080830205748
胴体と腕と耳と作りかけの足

| 携帯から | 20:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のびのび

20080830023218
真ん中を占拠(爆)

| 携帯から | 02:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっかく…

20080829212816
作ったのにズタボロ。

| 携帯から | 21:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクビを下から見る

ライオンキングのラストをイメージしてご覧下さい(爆)


がおーーーっ!

ボケボケ写真ですまぬ。

| リプリー王子@ネコ科 | 16:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねむ

20080829011845
ゆっくりオヤスミ。

| 携帯から | 01:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう for 大御所@88888hits

本日、怒涛の更新のりぷりぷです(爆)

先日、いつも仲良くしてもらってる、
大御所@猫とベランダで・・・のキリ番、見事ゲットしますた~~~!!

しかも88888ヒットですよ!
末広がりで、めでたいわぁ♪
縁起もいいでしょ?

大御所、ホンマにおめでちゅー!オメデト☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆

そして今日、謎に包まれたキリプレが届きました!

我が家には、牛肉とハムが送られてくるとのこと。

あけてみたら・・・・

牛肉は・・・

おめでとう for 大御所@88888hits

か、かわいいよ!
キューピーちゃん?産地偽装はしてませんかぁ?(激爆)

そしてハムは・・・

おめでとう for 大御所@88888hits

明太子みたいなハムキューピーちゃんです♪

ハムの名前を村の名前にしたとかの有名なハムみたいです。
自分で検索してね(≧m≦)プッ!!

そして、妖怪宛になにやら赤い袋が・・・

おめでとう for 大御所@88888hits

くあーーーっ!
めちゃんこ可愛い!

キューピー、どっちかチョーダイ!とうるさかった妖怪が
黙りましたよ(爆)

ご当地キューピーちゃんって可愛いよね!
集めたくなっちゃいますた。

どこに付けようかな~♪
大事にします!
あほムスメにまで、申し訳ないです。

大御所、88888hitsおめでとう!
これからもサボらず更新してください(爆)
そしてありがとうございました!

≫ read more

| いただきもの♪ | 23:30 | comments:11 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

TOP完成 for テディベア@講師科課題

講師科の課題、テディベアのTOPが完成しました。

TOP完成 for テディベア@講師科課題
サイズ:約75×70

もう突貫工事並みでございます(爆)
しかも、ミシンはチョーへたっぴなので(´∀`;)

でもワタシのミシン技にしちゃー、結構いい出来よ(≧m≦)プッ!!

布の柄が重ならないように、うんうん考えて
並べたのに、縫ってる途中で縫いやすい方向に変えたので(縫い代)
結局、何枚かは重なってしまいましたが、
どうせ切って縫い合わせるんだからヽ(・∀・ヽ) キニ!!(ノ・∀・)ノ シ!!ヽ(・∀・)ノ ナイ!!

柄あわせも、上記の理由で特にしませんでした。
布は一応、カントリーっぽいのを選んでカットしましたが。

あ、前に言うてた秘策というのは角をこんなに合わせるのは
無理やと判断して、最初から半分ずらしてみました(爆)
何列かはずれてるけど、気にしない←こればっかり

鷲沢サンの本に、こんなキルトが載ってて
作ってみたいな~と思ってたの。

さてこれからキルティング。
どきどきする!

| 講師科への道 | 19:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダレてても

20080827105059
めっちゃキュート。

| 携帯から | 10:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ暑い

20080827103512
暑いよぉ~

足のもじもじ加減がチョーかわゆい。

| 携帯から | 10:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らっきーひげ

20080826111435
掃除してて見つけた!
今日はらっきー♪

今度、ワタシのおひげコレクションおひろめするわ(爆)

| 携帯から | 11:14 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半目

20080826013708
でもグッスリ。

| 携帯から | 01:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長期滞在型リゾート

どんなに暑い真夏でも、りぷちんはお膝にやってきますが
やっぱり、暑いので(´∀`;)
短期滞在やったわけです。

お腹とお腹がぴったんこすると、
そこから火が出そうに熱いんやもの!

そんな大阪も、最近は朝晩は割りに過ごしやすくなってきて
りぷちんのお膝滞在も長期滞在になってきました♪

ぐるぐるぐる・・・・
り:ぐるぐるぐる・・・

喉をぐるぐる言わせてお膝に来られた日にゃーもう!
ワタシがウットリ気分でございます(*´∀`*)

| リプリー王子@ネコ科 | 10:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くしゃりぷちん

へーーーーっくしょんっ!
り:へーーーっくしょん!

クシャミしてるみたいな、くしゃおじさんみたいなりぷちん♪

暑いっ!って叫んでるのもアリ。

クシャミの後に、ぼけ!とか訳の分からない言葉を付けるのは
関西の人だけでしょーか(爆)

あ、ワタシはつけませんよ(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 13:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よう分からん

20080823003658
暑いんか涼しいんかよう分からん。

| 携帯から | 00:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠山のりぷちん

遠山のりぷちん♪

この茶トラの紋所が目に入らぬか~~~!!

| リプリー王子@ネコ科 | 09:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カットカットカット for テディベア

カットした布ちゃん

講師科課題のテディベアを作るべく
ただいま布をカットちう。

今回は、全部ミシンでピースワークして
ミシンでキルティングもする予定。

できるのか?!

しかもわざわざキルト作って、それを切り刻むって
なんてヒドイ課題なんやろか(爆)
ハンドでは無理よね~
ほんまは古いキルトで作るみたいやけど
切り刻んでもいいようなキルトもなく・・・_| ̄|○

今、ロータリーカッターで、布をカットしてるけど
てけとーな性格のため、同じ大きさにカットするのがチョー苦手だすヽ(;´Д`)ノ

でも、てけとーにしても何とかなるよう
秘策を編み出した(爆)
乞うご期待。

って、なんとかなるんやろか・・・
ミシンもチョー苦手。

| 講師科への道 | 09:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタンドフープとラップフープ

ついに買ってしまいました!

ぢゃぢゃーん!

スタンドフープ@高等科サンプラー

お盆前に、必死に頑張ってシツケがけした
高等科サンプラーを早速セット。

ワーイ☆ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ☆
なんだかホンモノのキルターみたい!

いや~もうセットしただけで大満足(爆)

椅子に座ったほうがキルティングも楽だとは分かっていても
普段は床に座ってしています。
なので昨日から(セットしたのは日曜)
高さや角度の調整に汗だく。
早く使いこなせるようになりたいわ~

もしかしたら床に座るようにセットしなおすかも。
慣れって怖いよね(爆)

スタンドフープのフープは45センチ。

そして小物用のラップフープ。
こちらは35センチフープ。

ラップフープ

これには、作成予定のフェザースター@講師科課題を
セットする予定やけど、まだ型紙もつくってへん(・c_・` )ショボーン

お盆開けで、やる気なし子がすごいの。
カラダもなんとなくダルくて、日々の生活でいっぱいいっぱい(´∀`;)

でもがんばらないとーー!(*`д´)ノ オオオォ!!!

ワタシはこちらで購入しました♪

ウィル工房

| 講師科への道 | 19:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷたん♪

20080820104811
かわゆすぎるぅ~(≧▽≦)

| 携帯から | 10:48 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産 from副大将@ペダム

ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!
毎年、肝臓を鍛える合宿に行ってる我らがロイヤルファミリーの女王陛下から、
合宿のお土産あーんど猫オフのお土産が
届きました!!

じゃーん!

from 副大将

ぐおーーっ!
この猫メモの可愛さはなんだ!
中をあけてみると・・・

ロイダム店長
ロイダム店長と

たまちゃん
たまちゃんやった!!

めっちゃキュート(*´∀`*)

そしてブックマークです♪

from 副大将

これもかわええ~~♪

もう、横で見ていた妖怪娘がクレクレ攻撃で
大変なんでございますよ!

あげへんっちゅーねん(爆)

そして牛乳せんべい!
これが炭酸せんべいっぽくておいちーの。
炭酸せんべい大好き!

副大将、いつもありがちゅー!( ̄ε ̄●)チュゥゥゥゥ

大事に使わせてもらうね!

紳士とおばはん(爆)、お転婆姫めっちゃ変なオサーンのところにも
来てるよ♪

| いただきもの♪ | 10:22 | comments:12 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

コロストラムとまたたび祭り

1秒でぐーたら生活には順応できるのに
通常に戻るにはかなりの時間がかかるりぷりぷです(´∀`;)

夢の国(実家)からイヤイヤ帰ってきたら、
いつも仲良くしてもらってる、お転婆姫Gaviちゃんから
プレゼントが!!

From Gavi

先日、GaviちゃんとGaviちゃんちのおにいとおねえが
飲んでるサプリを分けてくれるって言うので
厚かましくも(いつもか(´∀`;)お願いしちゃいました。

サプリはコロストラムというもので免疫初乳。

分けてもらったものは、初乳成分を強化したものらしい。

りぷちんは、白血球数が基準値の1番低いラインにゃの。
異常に少ないわけでもないし、普段それで体が弱いとか
(ウチは特に1匹飼いなので)感じたことはないけれど
お試しで飲んでみることに。
ただ、今は実家から帰ってきたばかりなので
様子を見て、体調が安定してからと思ってます。

From Gavi

そして、一緒にワタシへお肌プルプルティーが!
*★*―イヤ―(ノ∀`*)―ァン―*★*
25歳のお肌がますます輝いちゃう(´∀`*)ウフフ

りぷちんには、ずっと欲しかったまたたび捧!
ロイダム店長が遊んでるの見て欲しかったのよーーっ!!

もう、りぷちん封筒を開ける前から袋に齧り付いてましたよ!

そして、写真撮ってる最中も、ずっとまたたび捧をマーク(爆)

ふと見てみると、なんと!
またたび捧に、りぷヨダレが(激爆)
この下のカーペットも、濡れてたよ ・m・)プププ

りぷちんと暮らしてもうすぐ5年。
初めてりぷヨダレを見ますた!

りぷヨダレ@またたび捧

またたび捧が入ってた袋にも頭突っ込んでたよ。プ━(>ε<*)━ッ!!

またたびに酔うと凶暴化するので(爆)
おもしろ怖い!

Gaviちゃん、おねえ、ほんまにありがちゅー!(´ε`*)チュッ

大事に飲ませて&使わせていただきます♪

でもね、Gaviちゃんったら普段の願望が現れたような切手で
送ってくれてんよ~

Gaviちゃんの願望?!

Gaviちゃんは、お転婆Gavi青龍おばかにゃんこらしいので(爆)
夢は夢で終わりそうです(≧m≦)プッ!!

キャンプ猫Gavi

≫ read more

| いただきもの♪ | 20:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきたけど…

20080818092634

まだ ぐーたらモード(爆)

| 携帯から | 09:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい

20080816142912

リフォームの仕事も忙しい(爆)

| 携帯から | 14:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝

20080816142054

おかーにゃんと2人で♪

| 携帯から | 14:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここは…

20080814205815

パソコンラックの上段(爆)

| 携帯から | 20:58 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お外ウォッチング

20080814205608

おばーにゃん家で。

| 携帯から | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は…

20080813142520

お墓参り。

| 携帯から | 14:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うにゃん♪

20080812093838
うにゃん♪なりぷちん。
カワユス。

| 携帯から | 09:38 | comments:13 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきた監視員

20080810222725

嬉しい♪

| 携帯から | 22:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

