2008.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2008.07



2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れた

今日のりぷちん、朝ごはんを食べたら
いやにハイテンションでワタシに怒っていて(´∀`;)
走り回っていました。
今日はお弁当も作ってないし(テスト期間のため)
なんで~~?(´Д`;;´Д`)?

で、目の端で3階に行ったことを確認。

妖怪が学校にいってから、りぷちんを探してもいない!
我が家は、窓にはほとんど脱走対策してあるし、
してない窓は開けないし、脱走対策が破壊された様子もない。

考えられるのは、妖怪が出たときにすり抜けたか?
と思って外も見てみるけど分からん。

家中1時間は走り回って探したでしょうか・・・

りぷちん、無理矢理タンスをこじあけ、中に入ったら
何かの拍子にドアが閉まったみたいで、最後に見たらそこにいました。
しかも、キョトンっとしたお顔で。

ぼー
参考イメージ(爆)

「もーーーーーーーーーーーーーっ!」
っと叫び倒したので、りぷちんも少し反省したのか
2階におりてきましたよ(爆)

半泣きの1時間でぐったり疲れました。モゥ_| ̄|○・・・アカン

にゃーってお返事してくれる子がうらやましー!

| リプリー王子@ネコ科 | 18:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロイヤル・ド・スコイ

ロイダム店長風@どすこいが一世風靡したロイヤルファミリーですが(爆)

ロイダム店長に負けないどすこいを持ってるちびたちゃんのカーサン
大御所@猫とベランダで・・・が名づけたその名も

ロイヤル・ド・スコイ

なんだかですね、ロイダム店長の真似をしていたら
我が家のリプリー王子がどんどんロイダム店長風になってるですよ!

リプリー@ロイヤル・ド・スコイ


リプリー@ロイヤル・ド・スコイ


リプリー@ロイヤル・ド・スコイ
り:うーん、どすこーい!

りぷちん!!!
どないしたん?
千葉と岐阜からどすこい肉が飛んできたん?(爆)

あ!
ロイヤルファミリーの若手に負けてられへんと思ったんや(爆)
もう負けてるけど(≧m≦)プッ!!

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 20:03 | comments:16 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

ミステリーツアーの謎@うめー

今朝、朝から暑いな~だるいな~とうだうだしていたら
郵便屋さんが荷物を宅配してくれました。

ほよ?なんやろ?と思って見てみましたら・・・

ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!

猫とベランダで・・・@大御所が作っていて、去年から熱望していた
梅シロッペと梅ジャムがセットで届きました!

大御所ありがちゅー!

じゃーんっ!

梅シロッペと梅ジャムfrom大御所


家事を超特急で終わらせ、早速飲みました♪

梅シロッペ~~~


って、飲むのに必死で最初の画像撮るの忘れるところだった(*´∀`σ)σ YO!!

梅ジャムも、大御所はすっぱいっていうけど
甘くて、そのままむしゃむしゃ舐めまくってしまいますた(´∀`;)

妖怪が梅シロッペ&梅ジャムがとっても気に入ったようで
むう・・・
隠さねば。

そしてとっても可愛いにゃんこ付箋もはいってたんよ~

にゃんこ付箋from大御所


眺めてるだけで幸せ~~(*´∀`*)

瓶に、賞味期限は腐る直前って書かれていて(爆)

安心して!
そんなに長い間残ってないから!

美味しい可愛いものをありがとうでした!

大御所には、ワタシとりぷちんのダブルりぷから
愛をこめて(´ε`*)チュッ

| いただきもの♪ | 18:38 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

モラ@講師科課題

講師科の課題のモラです。

モラ@講師科課題
サイズ25×25の額仕様に仕立て予定。

モラとは、パナマ共和国の民族衣装に使われているものだそうで・・・
要はリバースアップリケなわけです。

二度と作らん(爆)
もう、全然ちゃんとできず時間だけがかかってしまった・・・
ほんまはUPするのもいやぢゃ。

教室に持っていったのでたたみじわが入ってるけど
それを差し引いてもへぼい(-m-*)プッ

| 講師科への道 | 21:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何でもリフォーム

りぷちんは、ダンボールというダンボールは
全てリフォームしてくれますが、
最近、せっせとお仕事に励んでいるのはこれ。

゚~~~(゚ω゚=)~~~゚ ポケー
り:゚~~~(゚ω゚=)~~~゚ ポケー

なんで?!
そのベッド、めっちゃ気に入ってんちゃうん?

(*´ρ`)ボー
り:(*´ρ`)ボー

もうすでに、ワタシの指が3本ぐらい入りそうな穴が
いくつか出来ています(´∀`;)

そっか!わかった!
おかーにゃんと遊ぶときに、おもちゃとかお手手が出てくる穴が
いっぱいあるほうが楽しいからや!

いつか、崩壊するんやろか・・・

| リプリー王子@ネコ科 | 10:44 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これでいつも騙される

りぷちんとワタシは、意外に結構ケンカしています(爆)

ワタシが用事をしていて、甘えたいのに甘えられないときは
妖怪父のところに行ったりするんですが、
これがまー無性にムカつくんでございます(≧m≦)プッ!!

それとか、危ないことばっかりするときとか。

で、寝るときには絶対にワタシのところに来るので、

「りぷちん、そんなんやったらおとーにゃんと寝たら?」と
知らん振りしてやったりします(爆)

時々は、部屋のドアも閉めてやります←大人気ない

そしたら、大抵さらに激しく逆ギレされちゃうんですが
ワタシの足にめちゃくちゃ寄り添ってきたりするの!
で、ワタシは内心嬉しいねんけど、
わざと足を寄せて、もたれられないようにしてやります(´∀`;)

そしたら、何回足を寄せても、体勢を変えてもたれてくるねんよ~(´∀`*)ウフフ

そうしたらばですね、もう怒るに怒れないわけでありまして。

( ´-ェ-`) zzz


( ´-ェ-`) zzz


( ´-ェ-`) zzz


足がキョーレツにだるいんですが、我慢の限界まで我慢して
落として寝ます(激爆)
触れてるといいようなので、足をピッタリ寄せて♪

そうして、なぜだかいつも足の置き場所がなくなって
隅っこで寝ているワタシであーる!

| リプリー王子@ネコ科 | 10:31 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンニュイりぷちん

ε=(。・д・。)フー
り:朝やけど黄昏てるねん。
おっさんみたいとか言わんといてや。

いつも準備万端や!
り;せやけど、いつなにがあってもええように
爪はキッチリ出しとかんなな。

最近、なかなか爪も切らせてくれんりぷちん(;一ω一)

凶器はひとつにしてください( ノД`)シクシク…

| リプリー王子@ネコ科 | 09:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伸び縮み自由

こんな小さい箱やけど・・・

ちっさー!


ボクはすっぽり入れるで。

すっぽり!


しかも隙間だってできるねん。余裕のよっちゃんやし。

余裕のよっちゃんやし。


隠れるのも、超余裕。

( >_[・]) ロックオン


まん丸のお目目がかわいい~~って、
おかーにゃんが喜ぶねんで。
ちょっとおかしいねん。

| リプリー王子@ネコ科 | 11:11 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り石鹸 from mariちゃん♪

先日、虹色な気分の琥珀ちゃんと瑠璃ちゃんの
お誕生日記念のプレゼント企画がありまして
mariちゃん手作りのキレイな石鹸を頂きました♪

手作り石鹸 from mariちゃん♪


ワタシは、緑茶石鹸を頂きましたよ^^
そしてハート石鹸のサンプルまで!

実物は、とってもキレイなマーブル模様なんですが
袋から出さずに撮ったら、ちゃんと写らんかった(´・ω・`)ショボーン

大切に使わせていただきます。
mariちゃん、ありがちゅー♪

| いただきもの♪ | 17:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーヒーフィルター入れ@りんごちゃん

もうかなり前ってか春頃(爆)
コーヒーフィルター入れをいっぱい作りました。

大阪オサーン軍団に配ったら、もう送りつけ予定の方にも
送りつけたような気になって、
すっかり忘れていることに最近気がつきまして(´∀`;)

コーヒーフィルター入れ@りんごちゃん


コーヒーフィルター入れ@りんごちゃん


ひとつだけ、猫型のを試作したんですが、
写真に撮るのを忘れてお嫁に出てしまいました(爆)
ベースは、りんごと同じなんですが。

後で、頂いた画像をUP予定。
猫型UP。

コーヒーフィルター入れ@にゃんこ


猫型お嫁入り先はコチラ

キレイな画像はミアヲブログをチェキラ!

| セイサクブツ | 17:03 | comments:8 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

病院報告@2008年6月

今朝、見事りぷちっこゲットしたので、
大急ぎで用意して病院に行ってきました。

最近、暑くなってますます動かなくなって
そのせいで食欲も下降気味。
あわせて水のみ量も超下降気味。
こういうときは検査に行きたくない・・・と思っちゃうんですが
そんなことではアカン!と行ってきましたよ!

尿糖:-
ビリルビン:-
ケトン体:-
尿比重:1.056
潜血:-
ph:7.0
尿タンパク:+/-(痕跡程度)
ウロビリノーゲン:0.1E.U./dl
細菌:-
白血球:1+
結石・結晶:なし



むう。
やっぱりジリジリと尿比重が上がってきてる・・・

暑さについて
「もうエアコンはかけてもいいんでしょーか?」と聞きましたらば

「当然、つけてください」と叱られてしまいました。

りぷちん、ごめんよ。

画像は、笑っちゃうぐらいまん丸お顔のりぷちん♪

おすまし!
り:おすましっ!

゚~~~(゚ω゚=)~~~゚ ポケー
り:゚~~~(゚ω゚=)~~~゚ ポケー

今日の大阪は、降りそうで降らない雨のせいで
キョーレツに蒸し暑いです。
先生いわく、一説では猫はグルーミングの気化熱によって
体温を下げるといいますが、湿度が高いと
それがうまくいきませんとのこと。

またウロビリノーゲンとはなに?と聞いてみましたら
腸閉塞やなんかのときに見る数値のようでした。

結果が悪くなってると、ガックリするけど、
一時期に比べると比重も下がってるので、
気を取り直してがんばるどー!(*`д´)ノ オオオォ!!!

≫ read more

| リプリー王子@打倒結石 | 18:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたが噛んだ・・・

腕の傷が治りかけて痒すぎる(σ・д・)σYO!!

(つω-`) ゴシゴシ…
り:ねむー(つω-`) ゴシゴシ…

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 10:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクロバティックりぷちん

あいもかわらずカーテンレールに登るりぷちん。

おかーにゃん悪いもん!
り:おかーにゃん遊んでくれんからやん!

登るときに失敗したことあるくせに!

しらーん
り:そんなん知らんもんね~

こっから降りよかな・・・
り:こっらか降りようかな~

とか言いながら、毎回ワタシに助けてもらうのを
行ったり来たりして待っています(爆)

そうかと思えばコタツから冷蔵庫に飛び乗ったり、
窓枠→タンスの上→カーテンレール→ジャンプして向こう側のタンスへと
夜中にアクティブに行動しています(≧m≦)プッ!!

でもさ~どうせやったらそれ昼間にしてくれへん?
寝てる頭の上でやられたら怖いし!

いつか落ちないか、とっても心配です(´∀`;)

| リプリー王子@ネコ科 | 11:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だっこ・抱っこ・DAKKO!!

毎日毎日鉄板の上で焼かれてるぐらい暑い大阪です。

このくそ暑いのにですね、りぷちんったら
抱っこ抱っこと大変なんでございますの♪

ぐっすり


お目目パッチリ


ワタシのTシャツが同じですけど、違う場所なのは
分かっていただけますわよね(´∀`*)ウフフ

もう、そんなにおかーにゃんと引っ付いていたいのねえ♪
何にも用事出来なくて困っちゃうわ~~

ワタクシ、別に自慢してるわけぢゃーありませんけど
羨ましいなら羨ましいと正直に言ってもよろしくてよ~(´0ノ`*)オーッホッホッホ!!

1回お膝に乗ると長期滞在になるので
おちりが痛い!
そして降ろすと怒る!
だけどしあわせー!

| リプリー王子@ネコ科 | 19:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまらん。

ワタシの愛しいももちゃんが、
『食べてみてな*´ε`*チュチュ~゚♪゚』って言うてくれたので(爆)

早速食べてみました。

そのアイテムはこちら

たまらんシリーズ(爆)


おいちー!


このお菓子、新大阪の新幹線構内でないと買えないらしい。

たまたま妖怪父が東京に出張だったんですよ(爆)
帰りは遅くなりそうやったんで、無理かな~~と思ってたら
お店が開いてたらしく2つともげっと!

りぷちんが、クンクンしてるお顔が、
ももちゃんとソックリやったんですが、食べるのに夢中で
写真に撮れませんでした(´∀`;)

たまらんチーズのほうがおススメですわ。
ほんま美味しかった。

ももちゃん、いいもの教えてくれてありがちゅー(´ε`*)チュッ

| つぶやき | 20:12 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝・1000!

つい、3日ほど前にふとアドレスバーに目が行って
気がついたんですが

このエントリーがFC2にお引越ししてから丁度1000記事目になりました!

ワァイ♪ヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノワァイ♪

前のブログでは、367記事書いてたから
そう考えるとすごい書いてるよね(爆)

なによりワタシが驚いたのが、
りぷちんのことばっかり書いてると思いきや、
半分ぐらいしかりぷちんの記事はないってこと(爆)

これには驚きました。
もっともっとりぷちんの生態やオノロケを書かねば(*´∀`*)

画像はこんなに暑くても、まだまだ干からび隊のりぷちん♪

(=´-ω-).。o ☆
り:今日もおかーにゃんのことガブガブしたった。

| つぶやき | 18:55 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケンカ

ボクは待つだけ・・・


毎日暑いなあ。
ボク、りぷりーやし。

おかーにゃんが、毎日ボクの毛をどろぼーしてくんねん。
せやし、がぶがぶケリケリ引っかき攻撃したるねんけど
おかーにゃん、いっつもちょこっとだけ血が出たりしてるねん。
悲しそうな顔してるけど、ボクは許したれへん!

そんなん勝手にどろぼーするほうが悪いやん?

そやのに今日は、めっちゃ怒り出してな。

『もう今日はりぷちんとお話せーへん』【怒り爆発★】# ゚Д゚)・;'.
近寄ってこんといて!っていうて
ボクがスリスリいっぱいしても、ふんっ!ってすんねん。

ほんでもボク知ってるねん。
そのうち、おかーにゃんが「りぷちーん(´∀`*)」って
近寄ってくるねん。
ボクは待ってたらええだけ。

おやつ、もらえるやろか?(´・ω・`) ンー

言うとくけど、この手は「なんでやねん」の手とちゃうで。

| リプリー王子@ネコ科 | 14:05 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンドルウィック@講師科課題

講師科の課題、キャンドルウィックのテーブルセンター?です。

キャンドルウィック@講師科課題


なんか、へんてこりんなものが出来上がってしまいましたヽ(;´Д`)ノ

そして昨日、教室に持っていったので畳じわができてしまった。

結局、玉止めの親分やねんけど・・・
刺繍の一種なんだろうか?

表地はリネン。裏はコットンリネンのキャンパス地。

| 講師科への道 | 10:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モジモジくん

もじもじ・・・
り:もじもじ・・・
おちっこ我慢してるんとちゃうで。

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 13:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キジシロちび猫の里親サマ募集@神戸

キジシロちび猫の里親サマ募集@神戸


先日は、ワタシの恋猫ももちゃんをミナサンに紹介しました♪

今日は、ワタシの最初の恋猫サンのママが保護した
とっても可愛いちび猫を紹介します♪



キジシロちび猫の里親サマ募集@神戸
キジシロちび猫

生後2ケ月(2008年6月現在)の男の子
エイズ・白血病は陰性
ノミ・ダニ・お腹の虫は駆虫済み
走り回っていたせいで肉球を擦りむいていますが、
その他の健康状態は良好
性格
少し怖がりさんですが、人が来るまで寂しがって鳴く甘えん坊さんです。
まだ人に触られるのは怖いようですが、
声をかけてあげると安心して眠ってしまいます。
「ヘタレな甘えん坊ちゃん」タイプだと思われます。
新しいお家に馴れるまで少し時間がかかるかもしれませんが、
やさしく見守ってやってください。


キジシロちび猫の里親サマ募集@神戸


キジシロちび猫の里親サマ募集@神戸


キジシロちび猫の里親サマ募集@神戸


キジシロちび猫の里親サマ募集@神戸


ママとはぐれちゃったちび猫ちゃん。
新しいママが早く見つけてくれますように♪
ちょっと半長毛サンになるんかしら(●´д`●)
ぽわぽわ毛玉だわ~~

とっても可愛い日々の様子はコチラ♪→キジシロちび猫の里親サマ募集@神戸


キジシロちび猫の里親サマ募集@神戸←詳細はバナーをクリック!

| 里親募集応援リンク | 11:08 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラッシング試行錯誤とイジワル

先日の毛玉ゲロから、毎日少しずつでもいいから
ブラッシングしようと決意したりぷりぷです。

で実行してるわけなんですが、
その間に家中のブラシを動員してみたり、
何個か新しいブラシを買ってみたりしました。

そのブラシ日記はmixiに連載してたんですが(爆)

ワタシの手を物質に出して、毎日コレぐらい毛をどろぼーします(爆)

かわゆいりぷ毛♪


奥に写ってるのは最近のワタシの秘密兵器
ファーミネーター猫用です。
短毛猫には使用しないでと書いてましたが
そんなにちゃんとブラッシングできないので使っています。

これなら、ほんの少しやけど我慢してくれることも多くて
ほんま嬉しい!
体についてるほわほわ毛も減ったし、ウンチョスに混じってるのも
減った気がします。

ただ、右側を上に寝てることが多くて左側がイマイチなんですよね~
むう。
1回でいいから思う存分ブラシしたい!

油断大敵(爆)
り:(●´ω`)。o○(寝言)

りぷちん、油断してると毛ドロボーされますよ ・m・)プププ

でも、ブラッシング始めた途端、がぶがぶ攻撃に入ります。
そういうところは、ぼーっとしててええのよ!(`□´)

毎日、そうやってあんまりガブガブされるので、
ブラッシングの最後には、コロコロでいじめてやります(爆)
でも粘着力を弱めたコロコロはほとんど嫌がらない!
試しに今日、そのままの粘着力でしてみたら
ちょっとビビッてました(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 10:40 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋しています。

我が家は、りぷちんが妖怪ムスメと話しただけでも
焼きもちヤッキーなので、憧れの多頭飼いは諦めてますが、
それでも・・・とワタシを悩ませたにゃんこは今までに2にゃん。

(仔猫は可愛いけど怖いので、いつもオトナ猫がラブ

そのうちの1にゃんは今は幸せに暮らしています。

そしてまたもやワタシの胸をガッツリ掴んで離さないにゃんこが
現れたんですよ(●´д`●)

ももちゃん里親サマ募集@関東


ぎゃー!可愛い!
もーたまらん!

そんな、ももちゃん。
ただいま里親サマ募集中であります!

ももちゃん里親サマ募集@関東


このももちゃん、りぷちんにちょっと似てると思いませんか?

ももちゃん里親サマ募集@関東


【ももちゃんのプロフィール】
性別:♀(メス)
生年月日:推定2~3才
体重:3.7キロ
性格
シッポをピンと立て人の元へ走り寄り、置いて行かれないように小走りする姿は
人間好きそのものです。
座っている人の顔を鼻でぐいぐいと押し、飽きることがないかのように
撫でてもらうことを求めます。
慣れない場所では少し神経質で怖がりな面もありますが慣れれば大丈夫です。
他の猫に対しては三毛猫特有の気の強さがありますが、
こちらも慣れればうまくやっています。
キャリーによる移動や乗り物が苦手。苦しそうに涎をたらす、
吐くなどの症状を発症します。
家に着けばすぐ元に戻りますができる限り移動などを避ける生活が必要となります。
特徴
三毛で尻尾はまっすぐ。右耳が「さくらの花びら」のようになっていますが、
これは避妊をしたマークです。
(家猫の場合、このようなマーキングをする必要がないのですが、
野良の場合は区別がつかなくなるので、
カットしたり入れ墨をいれたりします)



もうオトナなんやけど、仔猫ちゃんのようにお茶目で
遊び好きでとっても可愛いももちゃん♪

≫ read more

| 里親募集応援リンク | 11:36 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねじれる

むにゃむにゃ・・・
り:むにゃむにゃ・・・

りぷちん、内臓までねじれるでーっ!

| リプリー王子@ネコ科 | 19:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラティス完了@高等科サンプラー

高等科のサンプラー、やっとこさ
ラティスが全部繋がりました。

ラティス完了@高等科サンプラー

現在のサイズ:110×110

携帯画像なんでイマイチですが。

もうやる気なし子が猛スピードで加速しておりまして
いっこうに進みませんヽ(;´Д`)ノ

| 高等科への道 | 10:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいすぎるぅ~~!!

あちー
り:あちーι(´Д`ι)アチィー

ぐでー
り:ぐでー

なんですか!
そのぴーんとしたお手手は!
そのくにゅっとしたアンヨは!(●´д`●)

| リプリー王子@ネコ科 | 12:47 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイドルは小顔が命。

先日のかご勝負では勝ったりぷちんですが
今度は小顔勝負ですよ!

でも、敵はみなにゃんオンナノコ(別名お局サマ)

この勝負、オトコノコには不利よね~
だって猫界のオトコノコはお顔が大きいほうが
モテるしカッコイイんだもの~

りぷちんも、2歳ぐらいまでは超小顔でほぼオンナノコに
間違われてたんですが、
2歳過ぎから、ぐぐぐーっとお顔が大きくなって
オンナノコに間違われることも少なくなりました。

だけども、いざ勝負!

にゃにこれ?
り:これにゃに?
おかーにゃん、また変なん持ち出してきて!

ぶすー(-`ω´-o)プイッ
り:(-`ω´-o)プイッ

ちょっとちょっと、この勝負もりぷちんいただきちゃうのん?(*´∀`*)

いやだ~♪
りぷちんったら、やっぱり小顔でカッコ(*゚∀゚)ィィ!!

どうよどうよ?
お相撲さんお局様たち(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 11:10 | comments:8 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨はいや

朝のうちは日が差したりして、めっちゃ暑かったのに
急に雨が降り出して、ひんやりしてきた大阪です。

画像は、つかの間のお日様で干からび隊のりぷちん♪

ぐっすりん
り:ぐーすかぴー

鼻あっぷ(爆)

食いたい(爆)
り:ぐーぐー

梅雨時期は、カラダがアレルギーに傾いてしまうので
なんだかカイカイでいやぢゃヽ(;´Д`)ノ

りぷちんの食欲、おちっこも安定せず・・・

こんな日は、りぷちんと一緒にぐーたらすごすのが1番よね~(人´∀`)ダヨネ!

| リプリー王子@ネコ科 | 10:44 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちが勝ち?@お風呂待ちりぷちん♪

yurikicサン家に、新しくやってきたかごベッド。
それが、どーにも我が家のバスタオルいれ
(おかーにゃんのお風呂待ちかご兼任)に似ている。
ってか一緒なのかな?

先日、そこで寝ているビアンカちゃんを見ると小さい!

で、最近仔猫の大きさと評判のりぷちんとくらべっこです!

まだかな・・・
り:まだかな・・・

あれ?
かご縮んだのかな?(´∀`;)
むしろビアちゃんと同じくらいの大きさ?だよね?


はよして!
り:おかーにゃん、写真なんか撮ってんとはよしてよ!

下の画像だと、さらに大きく見える・・・

そうか!
これは角度の問題よね~( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

それに大は小を兼ねるっていうから、やっぱりここは
大の勝ちよね~

でも、ふきちゃんには負けてる気がするねんよね~(爆)
はにちゃんの登場が待たれるわね(≧m≦)プッ!!

りぷちんは、気が向くとこうしてワタシのお風呂を
待っててくれます。
最近は、甘えんぼちゃんなのか
毎日待ってくれてます♪
なのでカラスの行水化しているワタシのお風呂だった(爆)

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 11:34 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんの弱点

先日、りぷちんのご飯茶碗の1つを妖怪が割ってしまいました。
で、新しいのを買いに行くまでのツナギに
前から持ってて使ってくれなかったものや、
他にもよさそうなのを何個か試しました。

りぷちんは、普段はダ○ソーの白い四角いお茶碗か
お値段以上ニ○リの白い器を使っています。
りぷちんは、食べるのが下手で、しかも食に興味もないので
気に入った器でないと食べてくれません。
撃沈したものも多数あり。
で、ワタシの好みとりぷちんの好みが一致したのが
その2つだったわけです。
共通点は、真っ白ということ。

今までは、食器の底のカーブや大きさだけがポイントなのかと
思っていましたら・・・

お茶碗の底に絵が描いてあると怖いことを発見(爆)

底に魚の絵が描いてあるお茶碗をおいたら、
それだけで後ずさっていきました(爆)

どうりで、猫用の可愛いお茶碗を何個か持ってるのですが
使ってくれないはずだよ!
底に大抵猫の絵がかいてあるもんね(≧m≦)プッ!!

ちなみにガラスもアカンかったなあ。

いや~新しい発見やったわ~

こうなると、ヘルスウォーターシリーズのお茶碗
欲しくなるやん。

画像はやる気のりぷちん♪

やるでー!
り:やったるでーっ!

お鼻のヨコがぷくっとしててかわゆい~:*:・(*´エ`*)・:*:・
おひげが前倒しになてて怖い~(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 10:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとここまで@高等科サンプラー

高等科のサンプラー、ここまで繋がりました。

やっとここまで@高等科サンプラー


今現在で大きさ100×100

まだまだぢゃヽ(;´Д`)ノ
泣ける

でも夏までにはシツケまで終わらせたい!

≫ read more

| 高等科への道 | 10:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

