2008.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2008.05



2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すんません

20080429194406
ワタシ寝込んでます。

| つぶやき | 19:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとやすみ

あわてなーいあわてない
り:ひとやすみひとやすみ

ごめんなさい。
コメントのお返事遅れてます。

ちょっと、のんびりちう。

| リプリー王子@ネコ科 | 11:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつまでも見ていたい

ぺろぺろ
り:ぺろぺろ

りぷちんはワタシが見ていないと、
毛づくろいしない(´∀`;)
しかも左側だけのことが多い(爆)

気持ちよさそうに光り輝くりぷちんは
見ていて飽きないわ~(*´∀`*)

| リプリー王子@ネコ科 | 11:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

布団の中にお邪魔します

今日は、ワタシとりぷちんの愛の園、
そしてりぷちん隊の活動拠点でもあるお布団の中に潜入です!

ぐーぐー
り:ぐーぐー

ぐはー!( ゚∀゚)=3
こんなに可愛いお顔で、仕草でワタシの足にもたれて
お寝んねしていますよ!(´∀`*)ウフフ

でもね、お布団の中を覗いたら、頭を上げてキョロキョロしてたのに
急いでこんなポーズになって、寝たふりする可愛いりぷちん♪

まだまだ起きませんよ。
ゆっくり寝てくださいな。

こうして、息が苦しくなるまで、布団の中を
覗いている変なワタシであった(爆)
りぷちんは何時間も布団の中にこもってて、
息が苦しくないのだろうか?

| リプリー王子@ネコ科 | 19:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あふれる

画像は今朝のりぷちん♪

ケーキもあふれたら、こちらも溢れています(爆)

(*-ェ-).。oO
り:(*-ェ-).。oO

どうせもたれるなら、反対側の壁にもたれたらええのにヾ(≧m≦*)


| リプリー王子@ネコ科 | 09:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーヒーパウンドケーキ♪

先々週ぐらいに、保温ができなくなった炊飯器と
大きな音がして暖めムラがあって、時間がちゃんと
あわせられない電子レンジを新調しました♪

で、コーヒー味のパウンドケーキを作ってみましたよ!

コーヒーパウンドケーキ♪


あふれるかな~と思ったら、あふれまくりヽ(;´Д`)ノ
色も手伝って、う○こみたいやけど(爆)
チョコチップも入ってておいちー!

レシピは小麦粉とベーキングパウダーやったけど
面倒なんで量を増やしてホットケーキミックスで作りました。

他にも、買い替え前にイロイロ作ってんけど
写真に撮るの忘れてしもうた。

また今度から忘れずアップしようっと♪

| 手抜きバンザイ! | 09:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続きの話@スネりぷ

先日のスネりぷと昨日の課題の記事参照。

りぷちんは、食に対してたいして興味もないので
貪欲でもない。
なので変なものを齧ることはあっても、飲み込んだりはしない。
もちろん、齧られて困るようなものには普段から
かなり注意していますが。

だけど、拗ねたり怒ってるときは話が別。
ワタシの興味を引くため、わざと悪いことをするので、
普段ならしないことをします。

課題の熱接着テープには剥離紙がついてまして、
それをはがしながら接着していくのですが
そのはがした紙を、ラーメンのようにかためておいてありました。

最初はニオイをかいでるだけだったんですが
元々機嫌が悪かった上に、アイロンに夢中になってるワタシに怒って
齧りだしました。

で、りぷちんアカンよ!って言いながらみると
口の中に入ってるよ!
ワタシがぎゃーーー!と叫んだので、キバに引っかかったまんま
走り出しました。
で妖怪と追いかけたんですが、その勢いで少し飲んでしまったよう。

すぐにゲロを何回かして吐き出してくれました。

普段から、かなり気をつけてますが、
ちょっとした油断で、えらいことになります。
大事にならなくて本当によかったです。

自分がばたばたしてるときは注意力も散漫になるし
これぐらい大丈夫とか思ってしまったり、
現場を見て叫ばずに冷静に対処と思うけれど、
毎回叫んで痛い目にあっています。

ちょっと目を離した隙・・・なんで事故(人間の子供)が多発してますが
大方は親の責任であるとワタシは思っています。

愛すべき存在たちのために
自分への戒めをこめてアップしました。

ぽかぽか♪

| リプリー王子@ネコ科 | 09:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セルティック講師科課題@途中経過

講師科の課題、セルティックのクッションカバーの
途中経過です。

セルティック講師科課題@途中経過


1回、なにも文明の利器を使わずにバイアスを形付けて
半分以上まつり縫いしたけど、
あまりのへぼさに、やり直すのが何より嫌いなワタシでさえ
やり直してしまいました(爆)

熱接着テープを買いに行ったらシリコンペーパーをゲットできず
仕方なく接着テープのみで頑張りましたが・・・

上下上下で組まないといけないのに、
失敗してる場所が何ヶ所かあって・・・
怒られるかなあ。
でももうやり直すのはイヤだ(爆)

その昔は、アップリケって結構好きだったはずなのに
今は大嫌い!
歪むし、しわになるし、針目はばらばら・・・
うまくなりたいなあ。

パイピングコードもいれなくちゃやし、先が長すぎる・・・

ってことで現在、悪戦苦闘ちう(;´Д`)

放置プレイに走ってるともいう(-m-)ぷぷっ

| 講師科への道 | 10:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スネりぷ

p(-ω-〃) イジイジ
り:いじいじ・・・

週末は必ずスネまくっているりぷちんヽ(;´Д`)ノ

でも、なんか謎の生物になっちょる(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 16:54 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしっぽぽん!

あれはなんや!
り:あれはなんや!

立ち上がりながら、おしっぽぽんになれるんやね(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 18:19 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メキシカンスターのタペ@講師科課題

講師科の課題、メキシカンスターのタペが出来上がりました!

メキシカンスターのタペ@講師科課題
サイズ約80×80

メキシカンスターのタペとは言っても
メキシカンスターのパターンは1つだけで(爆)
ナインエックスとかなんとかのパターンばかりを
9枚集めて作っています。

上左から
ギース・イン・ザ・ポンド→プロビデンス・ブロック→カレード・スコープ
カントリー・ロード→ドミノ&スクエア→ファーマースドーター
ワイルドギース→イージードゥ→メキシカンスター

画像がハッキリしてへんからキルティングラインも
見えないなあ(´∀`;)

散々悩んで決めたのに、ラティスの布の選択を
失敗したな~
なんだか雑巾みたい(爆)
でも先生にはキレにできてますって言ってもらえた!

先生にも打ち明けたけど、夜中に半分寝ながら書いたから
ボーダーの格子のキルトラインの幅がおかしくなってる(爆)
でもキルトしたら目立たなくなったからOK!O━d(*´エ`*)━K!!!

落としキルトはキライだけど、キルトラインひくのも
かなり苦手でありまする・・・

| 講師科への道 | 19:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ?

むにょーん!
り:むにょーーーん。

我が家にカワウソくん発見(爆)

後ろに見える、吊らしてある小さいスピーカーに
りぷちんが乗ろうとしてるようで止めていただきたい!
入れるような隙間が、ありませんからー!

| リプリー王子@ネコ科 | 10:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゅっちゅのときのこだわり

昨日、もう最近では朝しかちゅっちゅしないと書きましたが
それにも、ちゃんーんとこだわりがあるのです。

朝、ワタシが目覚めて起きるまでにちゅっちゅするんですが
必ずワタシがお布団をめくってあげないとダメなんです(爆)

そして、必ず左の腕枕でないとしないんです!

たまに右に入れてあげるんですが、
そのときは絶対にちゅっちゅしなくて、不満なのか出て行って
左側の枕元に座るんですよ♪

で、必ずワタシがおきて撫で続けて見ていなければ
止めてしまいます(爆)

そのため、ワタシは目覚ましと携帯のアラームを
10~15分ずらしてかけています(爆)

その短い間が、りぷちんのちゅっちゅタイムなんです(*´∀`*)

普段の日は延長は無理なんですが、土日とか
ワタシが寝てしまわない限り、気が済むまでちゅっちゅしてもらいます。

なんで左でないといやなのか?
それは不明。

猫サマのこだわりには不思議がいっぱい(爆)

見て撫でていないとイヤっていうのは、
いかにもりぷちんらしくて(・∀・)イイ!!

(*-ェ-).。oO
り:ぐーぐー

毎日、思う存分ちゅっちゅできるように
おかーにゃん頑張って起きるよ!

| りぷちんの不思議 | 10:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にくきゅーちゅっちゅ

りぷちんは、赤にゃんのころから
にくきゅーをちゅっちゅするんですが、
結構長い間、一人で寝るときとかでも
ちゅっちゅしていました。

最近では、オトナになったのか、
朝、ワタシに甘えるときぐらいしかしなくなりました。
胸や腕、顔をモミモミしながらなので、めちゃくちゃ痛いんですが
可愛くって、愛しくって我慢しまくりです(爆)

これは2005年2月9日の動画。

S_050209_2102~0002

それが、寝てるときに、ちゅっちゅしてないのに
『ちゅ、ちゅっちゅ』と聞こえてくるときがあるんですよね~!!

もう、そんなときは胸がキューンですよ!゚・*:.。. ヵヮィィ(*゚д゚人)(人゚д゚*)ヵヮィィ.。.:*・゚

赤ちゃんの名残なのかな?
ママ猫を知らないりぷちんなので、とっても切なく
とっても愛しく、むぎゅーーーーってしたくなります。

ちゅっちゅ
り:ちゅっちゅ

このときも、ちゅっちゅ言いながら寝ていました。

ぐおー!
かわえすぎるどー!

| リプリー王子@ネコ科 | 10:14 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まばたきと油。

昨日、久しぶりにコンタクトを新調して来ました。

ワタシは小学6年の頃からコンタクト愛用者ですが
その頃はまだまだ1枚ウン万円だったし、
まだまだメジャーな存在ではなかったので、
とっても珍しがられましたが、
今ではビックリするぐらい値段も安い!

で、ココ何年かドライアイみたいな症状で
目がかさかさしてたんですが、
コンタクトしてるときだけなんですよね~

毎回目医者で言われることは

『まばたきをシッカリして下さい』

昨日なんか、2人に言われてしもうた(´∀`;)

ワタシはまばたきの回数は、めちゃくちゃ多いらしいんですが
浅めなんだそうです。
確かにそうかも。

なんで、レンズが目に張り付いて汚れがついて
目がかさかさになるらしい。
りぷちんのために、暖房つけてるとさらにカサカサ!

でも、しっかりまばたきって言われてもねえ。

ミンナ、そんなにちゃんとまばたきしてるんか(爆)

カサカサといえば、顔も体もほぼ油分が出ないワタシは
年中、顔もカサカサ・・・
季節の変わり目は特に。

今時の化粧品って、テカリ防止が必ず入ってて
そんなのいらねーよ!と思ってしまいまふ。

油が出てくるファンデとかないやろか?(爆)

| つぶやき | 17:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの~~

ウン(- ェ -。)、ええ感じ
り:ええ感じやな。

あの~~
りぷ子サン、りぷ子サン。
それは片付けようと思って洗濯した毛布なんですけど?

それがどないしたん?
り:それで?

気持ちよさそうやから、えっか~~(爆)

そういえば、1歳ぐらいまでは洗濯物をたたんでたら
お膝に乗ってきて、たたんでる手や洗濯物に
じゃれてたりしたのに、最近はめっきりご無沙汰やなぁ・・・

可愛かったのになあ・・・
またしてくれんやろか?

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 10:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年4月病院報告

先日のちっこ検査で潜血反応が出てしまったりぷちん。

10日から2週間で再検査予定だったので
昨日行ってきました。
最近、ちっこ検査に行きたいなあと思う日には
いい時間にちっこしてくれる、とっても賢いりぷちんです♪

結果は

尿糖:-
ビリルビン:-
ケトン体:-
尿比重:1.049
潜血:-
ph:7.0
尿タンパク:+/-
ウロビリノーゲン:0.1E.U./dl
細菌:-
白血球:2+
結石・結晶:なし



よっしゃーー!!
やりました!潜血反応がなくなっていました!ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ

尿比重が、いつも高いのに前回ガクッと下がった上に
潜血反応だったので、これ以上比重が下がるようなら・・・とか
イロイロ考えてしまって、かなりドキドキしましたが
比重も、少しずつ上がってきてるようだし、
潜血反応も消えたので、まずは合格です。
本当は比重が上がるのはダメなんですが、
腎臓疑惑がこれで少し解消されました。

5月に入ったら血液検査に来てくださいとのこと。
またドキドキする~~!

前回のコメントで和サン

『潜血は、人間だとどこかにぶつけたりすると(プロレスごっこしたりして?)
時々でちゃうこともあるっていうよね』

と教えていただいたので、先生にも聞いてみましたら
腎臓などを強打するとそういうこともありえるけれど
りぷちんの潜血の量はそんなものよりも多かったとのこと(;´Д`)

結局、はっきりした原因は分からず。

でも、ほんっとによかったです!ウレ━―━+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+━―━シィィン!!!

まだまだ抱っこ♪


まだまだ抱っこ抱っこのりぷちん♪
ほんまに可愛い、ええ子やなぁ♪

≫ read more

| リプリー王子@打倒結石 | 09:46 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎の生物とシンブル

これはなんだ!(゚A゚)ホーェー
この生物はなんだ!

ってか、りぷちん鳥みたい(爆)
どうやったら、ここまで縮めるねん(爆)
ってか邪魔(≧m≦)プッ!!

諸事情で、製作過程は最近あまりアップしてなかったのですが
ぼちぼちまた自分を励ますためにアップしていきます!

ワタシは普段、右の中指、左の中指に金属のシンブルをはめて
右手の人差し指にキルト用のゴムサックをしてキルティングしています。

お道具ヲタクなので、シンブルは皮のものも金属のものも
サイズ違いなんかでいっぱい持っていますが、
いまは決まったものを使用しています。
ちなみに、両方ともコットンボールのもので、
左は表面が少し丸みのあるもの。

皮のシンブルはしつけのときに使っています。

先生が、金属製のシンブルも穴が開くのよと仰ってましたが
開くか~~?と思っていたワタシ。

開きましたよ!ついに!
針の穴を押しつぶすということが頻発していて
ワタシってバカヂカラだなあと思ってたら違ったよ(爆)

ありがとうシンブルちゃん


表から見ると分からないけど、中から見ると穴が3つぐらい
開いています。
なんだか☆:*:・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・:*゜☆

捨てるに捨てられず・・・

同じものをまた使い始めましたが、やっぱり指にまだなじんでないので
使いにくい。

シンブルちゃん、今までありがとう!

| リプリー王子@ネコ科 | 09:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

澄ましていても

(´-ω-`)


爪が引っかかってますよ(爆)

この座椅子は、ミンナが遊びに来てくれたときは
王妃席(爆)として登場するものの
普段は邪魔なので出窓に追いやられています。

りぷちん、最近この座椅子でごろんごろんスリスリ
ガリガリと痛めつけています(爆)
そうかと思うと日向ぼっこしていたり。

気にいったのかしらん?

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 09:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビアンカちゃんの里親サマ募集@大阪

ビアンカちゃんの里親サマ募集@大阪


お友達のyurikicサンが保護されている
白黒模様のとっても可愛いビアンカちゃん
家猫修行もすんなり進んで、優しい家族を待っています。

yurikicサンのブログで、写真を見てもらえば分かるんですが
もう穏やかなお嬢様で、とっても甘えん坊なんですよ(●´д`●)
ふくふく、ころころで一緒に暮らせる方は幸せだろうな~って思います。

可愛い甘えんぼのビアンカちゃんを応援してください♪

ビアンカちゃんの里親サマ募集@大阪 ←詳細はバナーをクリック!


| リプリー王子@ネコ科 | 18:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だんだん

毎日、せっせとあっちこっちのカーテンレールに
登りまくっているりぷちん(´∀`;)

はよ来て!
り:おかーにゃん、早よ来てよ!(`Д´)

ワタシに来て欲しくて、こうやって待っています(爆)
かわいいなあ~、もう!(*´∀`*)

で、のんきに写真を撮ってましたら、降りたかったらしく
でも階段には邪魔があって降りれず・・・
椅子を取りに行こうとしたら、そのままカーテンレールから
ジャンプしましたよ!!

りぷちん、年々猫に近づいてきてると思います(爆)
ってか、やることが大胆になってきたのは
オッサンの開き直り・・・ゲフンゲフン

レールを、ぎゅってつかんでるにくきゅーが
下から見ると萌え萌えでつ!

| リプリー王子@ネコ科 | 08:13 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフトカーブ・ブルーベルの額@講師科課題

講師科の課題、ブルーベルの額です。

ブルーベルの額@講師科課題


もう、めちゃくちゃ時間がかかりました(;´Д`)

ソフトカーブだかなんだか知らんけどカーブばっかり。

縫い代がすごいので、しっかりアイロンをかけたら
縫い代の跡が・・・・ぎょー!

でもまあ、そこそこに出来たんではないでしょーか?(爆)
ちょっと色あわせが地味になってしまったので反省。

| 講師科への道 | 08:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ログキャビン@講師科課題

講師科では、いろんな変形ログキャビンを
お勉強するわけですが・・・

ネット見てると、すごい力作の課題を作られてる方も多い中、
こんな初心者みたいな出来の作品って恥ずかしいけど(爆)
完成したのでとりあえずUP。

ログキャビン@講師科課題
サイズ:約23センチ×23センチ

でも超苦手なミシンでピースワークしたのよ~!!
先生も褒めてくれたんだから~∴ゞ(>ε<*)プッ!!

一応、これはオフセンターのログキャビンです。

小難しいのばかりしてるとこういう素朴なのっていいよね。
パッチを始めた頃のカントリーな布を使って。

これは実家の調味料のカバーになります(爆)

| 講師科への道 | 18:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつまで冬装備?

我が家は、まだりぷちんのベッドにカイロをいれ
暖房もつけている。
しかもほぼ丸1日(爆)

ぬくぬく
り:ぬくぬく。(*-ェ-).。oO

だって、気温が少し下がったら、
日向ぼっこもあんまりしなくなったし、
カイロの上で、でろーんと気持ちよさそうに寝てるんやもん!

暖房切ったら、すぐに冷房になるんかしら・・・

でも、その代わり、またお布団の中でも
いちゃいちゃ復活!
うれしー!ウレ━―━+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+━―━シィィン!!!

| リプリー王子@ネコ科 | 10:16 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

