2008.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008.04



2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギンギラギンにさり気なく

(`・ω・´)シャキーン
り:(`・ω・´)シャキーン

男は邪魔お手伝いするときも、
いつでもカッコよくキリッと!

| リプリー王子@ネコ科 | 18:54 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気。

ボクはヤル!
り:今日もボクはやったるでー!

?(´Д`;;´Д`)?
な、なにを・・・!

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 11:07 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝はお腹の上で

夜に続き、お昼寝にも変化が・・・

お昼寝はお腹の上で


お昼寝はお腹の上で


お昼寝はお腹の上で


そんなに見つめられたら、おかーにゃん眠れないわぁ(´∀`*)
こっち向いてない(σ・д・)σYO!!(爆)

いつも、りぷちんが重くて眠れなくて、落としたり(爆)してたけど
(気がつくとまた乗ってるけど)
今年は、重くない!
りぷちんの体重は変わってへんから、
慣れたのか、それとも土台がしっかりしてきたのか・・・ヽ(;´Д`)ノ

| リプリー王子@ネコ科 | 12:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真実の愛(爆)

おバカのGaviちゃん(爆)とお金命なはるちんがしてた
本音チェッカー

いっつもこういうのでは、ろくな結果が出ない
ワタシとりぷちん(´∀`;)

今回こそはきましたよ!キタ━━━━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━━━!!

本名でやってみたらばですね、こんな結果に!

本音チェッカー


おーっほっほっほ♪ξ^▽〆オーホッホッホ
やっぱりね~
そうやと思ってたわ!(爆)

もうGaviちゃんと、おバカ仲間とちゃうもんね~♪

| つぶやき | 19:36 | comments:12 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

横着

去年までのりぷちんは、日向ぼっこするのに
ちゃんとお日様のあたるところに自分でそれなりに移動していた。

でも今年からは、それも面倒になったらしい(爆)

日向ぼっこスポットには、何個かベッドをおいて
すぐに移動できるようにしてあるのに
意味ないぢゃーん!

なのでワタシがせっせと場所を移動して差し上げています(´∀`;)

むにゃむにゃ
り:むにゃむにゃ

(=´-ω-).。o ☆
り:ぐっすり

りぷちん、可愛い可愛い可愛い(〃´д`)ヵゎェェ・・・・
毛皮がお日様に光ってキレイキレイ!

もう、なんでもしてあげちゃう!(●´д`●)

| リプリー王子@ネコ科 | 10:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月病院報告

昨日、りぷちんが夜中にちっこしてたので
検査は無理かな?と思いつつ、朝からスタンバイ。

昨日は妖怪の春休み初日で、クラブも昼からだったので
それに怒ったのかお昼前にちっこしたよ!
で、早速妖怪に病院へダッシュさせ、ワタシもすぐ後から出動。

結果は

ph:7.0
尿比重:1.038
潜血:3+
タンパク:30mg/dl
白血球:1+
結石・結晶:なし



*タンパク30mg/dlは、1+ぐらいらしいです*



比重が前回1.062とかだったので、めちゃくちゃ下がってて
うれしー!と思ったら、今回初めて潜血反応が。
3+では目視では分からないほどで、止血剤なども必要ないそうです。

腎盂にばい菌が入ると、比重が下がって
血尿ということもあるようですが、それは珍しいので
どうしてだか不明です。
もしかすると腎臓が弱ってきてるかも?なので
(急激に比重が下がって潜血反応があるため)
10日後ぐらいに再検査になります。

初めての潜血反応で、かなりうろたえてしまいました。

昨日は、りぷちんにしては水をいっぱいのみ、
おちっこ3回したので、ワタシのドキドキもさらにヒートアップ。

今日はいつもと同じ感じなので、一安心ですが
比重を下げるためには、毎日アレぐらい飲んで3回ぐらい
ちっこしないとだめなんだと再認識しました。

再検査に向けて、温度管理しにくい&体調を崩しやすい季節ですが
がんばります!(*`д´)ノ オオオォ!!!

あれはなんや!
り:あれはなんや!

本人は、いたって元気でご飯もよく食べています。
血液検査もイマイチだったので、がっくりモードですが
りぷちん、がんばれー!

| リプリー王子@打倒結石 | 18:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春宣言

春なのに~春なのに~
ためいーき まーたひとつ~


・・・・・・・・・・・・・

本当に春なんだなあと思うこと。

りぷちんは、まだお布団の中で一緒に寝てるけど
お腹のところで寝てたのが、ひざの裏に移動。
薄いお布団にも変えたし、パジャマも薄くしたけど
阻止できんかった。ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!

寂しいよぉ~~~

春なんかきらいだー!

それでも、りぷちんが気持ちよさそうにしてるので
カイロに暖房とまだ真冬装備な我が家であーる(爆)

(´ε`*)チュッ


ちゅーしたくなっちゃうようなお顔で寝てるりぷちん♪

| リプリー王子@ネコ科 | 09:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝説降臨

お手玉にゃんこファミリーの間で、
かなり前からまことしやかに伝えられてきた
お手玉にゃんこ伝説・・・

最近の噂はコチラ

そして、大御所@猫とベランダで・・・のところでも!

ついに、あの伝説がベールを脱ぐ!







伝説のお手玉にゃんこ!


どうだーーーっ!

めちゃくちゃ可愛いのよ!

我が家の10にゃんずと早速大集会!

お手玉にゃんこ大集会!


ぐはーーっ!( ゚∀゚)=3
壮観でございますよ!

我が家でも、総勢での大ピラミッド!

お手玉にゃんこピラミッド!

≫ read more

| いただきもの♪ | 10:19 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

アイーン

大御所@猫とベランダで・・・のところの、まるこはんが
瞬間芸をお披露目していたので、
りぷちんも、ココは一発負けじといってみます!








あいーん
り:アイーン。

こんなの書いたら、また「バカ殿」とか書かれそうなんですけど、
それは却下ですからーっ!

| リプリー王子@ネコ科 | 08:26 | comments:13 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

覗く・・・

[壁]д・)ちらぁ


かわゆい、りぷちんのお手手とお鼻と口♪

でも、ここでこうしてるりぷちんは、とっても怖い(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 10:46 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入れませんからーっ!

なぜだか、ココを覗くとワタシが飛んでくると思ってるりぷちん(´∀`;)

はいったろかなー
り:はいったろかな~~(¬д¬。)

昔は入れたけどねえ。
もう無理と思うで?

1年ぐらい前には、ぺったんこになって入っていきましたが(爆)

抜けれんようになるし、やめとき!

こっちからは?
り:おかーにゃん、ぐずぐずしてるし、こっちからどや!

このときは、写真なんか撮ってたワタシですが、
普段は、りぷちんのご要望どおり、すぐに駆けつけますですよ(爆)
夢をなくしたら可哀想やもんね ・m・)プププ

| リプリー王子@ネコ科 | 11:43 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしっぽ2つ

お誕生日に、ペダム女王から頂いたおしっぽポーチ。
ロイダム店長と同じショットで写真を撮りたくて
粘りまくってましたが、ちょっとええ感じのが撮れたのでアップアップ!

大きさの違い、少しでもお分かりいただけたかしら(爆)
昨日の情報ではもっとすごいこと・・・・・ゲフンゲフン

可愛いおしっぽ2つ♪


ロイダム店長とマイルダムアデージョと
ペダムファミリーの反応
も、かなりウケましたが、
りぷちんの反応はいかに!







りぷちん(爆爆爆)
どうして視線をそらす(爆)

ミンナの想像通りやったかしら"((・m・))"ぷぷぷ

≫ read more

| リプリー王子@Movie | 09:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこの季節です

よっぽどお日様が気持ちいいのか、
少し前までは、おかーにゃんが一緒でないと
日向ぼっこできなかったりぷちんが
一人で朝から日向ぼっこしています。

日向ぼっこりぷちん♪
り:男はいつでもキリッと!

冬が突然終わってしまった感じですが(爆)
暖かいのか寒いのか、よく分からない季節は
温度管理が難しい~~

| リプリー王子@ネコ科 | 10:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダメ!

りぷちんは、ワタシが何かに夢中になるのを
すごく嫌がる。

テレビやパソの画面を一生懸命見ていると
顔をぺしぺししにきます。

ボクだけ見てよ!
り:ボクだけ見てよ!

ワタシは普段、全くテレビを見ない人なんですが
このときは一生懸命みてたら・・・
冷蔵庫の上から飛んで来ましたよ!

にくきゅーでぺしぺしされるのは、ぽよぽよして気持ちいいけど
だんだん爪が出てくるので要注意です(´∀`;)
ってか止めて(爆)

いつもりぷちんだけを見てるってばー!(*´∀`*)

| リプリー王子@ネコ科 | 10:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レールりぷちんイロイロ

カーテンレールの上でおすましなりぷちん♪(動画の意味なし(爆)



あくびなんかしてみちゃったり。



降りよかどうしょか・・・降りた!のりぷちん。




りぷちんは、なにしてもかわゆいなあ(*´∀`*)

| リプリー王子@Movie | 09:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手玉にゃんこ&わんこ♪

大御所@猫とベランダで・・・で、お手玉にゃんこ春祭りが
開催されました!

今回も、カワイコちゃんぞろいで、どの子にしようか
悩んじゃう~~!!

今回は、お試しβ版わんこも登場ということで、
わんこさんにも我が家にお嫁入りしていただきました!

お手玉にゃんこ&わんこ♪


わんこさんと、大好きな赤色にゃんこさんに
来ていただきましたよ!

今回もかわいいなあ。゚☆+.゚☆+(*人´∀`)カワィィ──!!

≫ read more

| いただきもの♪ | 17:26 | comments:10 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

新しい技

(-`ω´-o)プイッ!!
り:(-`ω´-o)プイッ!!


りぷりーは、新しい技を覚えた!
「おねーにゃんに寄り添う」をマスターした!

これで怒りのバリエーションが増えた!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ワタシに構ってほしいのに、用事をしてて無理な時、
意味もなく、おねーにゃんに寄り添ったりしてます。

ちょっと、りぷちん?
感じ悪いで。悪すぎるし!ヾ(。`Д´。)ノ彡
いやらしわ~~~~

そんな理由でも、喜ぶおねーにゃん。
でもぉ~~~~

ワタシが別の部屋に移動したら、
慌ててついてくるの♪

んっもーかわゆいんだから~(*´∇`*)デレェ~♪

| リプリー王子@ネコ科 | 20:34 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納得できない

りぷちんは、おもちゃには全くといっていいほど
反応しませんが、ワタシのことは
おもちゃと思っているようで(´∀`;)
追いかけっことかは大好きです。

りぷちんの運動不足解消に・・・と思うけど
なにせおかーにゃんの体力不足のためすぐ中止になります(爆)

でもね、りぷちんはお布団にもぐったり、
カーテンの陰に自分で隠れられるのに、
ワタシがいたら、ほとんど自分では入りません。

なんで追いかけっこやかくれんぼしてるのに
おかーにゃんが、りぷちんが隠れたり、逃げたりする
お手伝いせんとアカンの?(爆)

いつも待ってるので、ささーっと駆けつけてます(爆)
それやのにいきなり襲ってくるのはルール違反ちゃうのん?

(*-ェ-).。oO
り:今日はええ天気やなぁ。

りぷちんめ~~~(`□´)

| リプリー王子@ネコ科 | 09:31 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーテンレールりぷちん

またもや悪いりぷちん(爆)

ふんふん
り:ふんふん

相変わらず、ワタシに構ってほしかったり、
怒ったりすると、悪いことをするりぷちん(´∀`;)

このカーテンレールには、テレビの上から飛び乗ります。
そして階段へ着地。
でも怒ってるので、すごい勢いがあるので
いつか降ってきそうです(爆)

最近は、自分で降りれるのに救出してくれるのを待ってるようで・・・

怒られるとわかってることをわざとするなんて
アホなんか賢いんだか分かりません(;´Д`)

すりすり
り:ごろごろするでー

ひー!やめてー!

なんやねん!
り:おかーにゃん悪いもんね~

毎日、リプリー王子レスキューなワタシであります(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 09:08 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなみずき@講師科課題とヘキサゴンアップ

講師科の課題のはなみずき。
唯一の立体パターンらしい。

んが!
どこまでも立体が苦手なワタシ・・・
おまけに、ものすごく急いで適当に作ったので、
笑えないぐらい歪んだ(爆)
なので遠景で。

はなみずき@講師科課題


ってか、遠景でも歪んでるのがはっきり分かるって・・・(爆爆爆)

これは色あわせも難しかった~
ヘキサゴンのパイピングの角を取りすぎた!と思ったら
今回は取らなさ過ぎた(´∀`;)

花の後ろのキルティングを、引っ張らないでしたので
ぎゅーっと縮んでしまったのだ。

まあ頑張ったということで(爆)
これなら額に入れるように仕立てればよかった。(´・ω・`)ショボーン

≫ read more

| 講師科への道 | 08:28 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロペラお耳

食器棚の上で、悪いことをしようとして
ワタシの気を引くことに成功したりぷちん。

やるで~
り:おかーにゃん、勝負!

そして、イタズラっ子な表情の悪いりぷちん(爆)

わくわく
り:わくわく

どきどき
り:どきどき

いつか、上から降ってきそうな気がする(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 10:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘキサゴンのタペ@講師科課題

講師科の課題、ヘキサゴンがやっとこさ完成しました!

ヘキサゴンのタペ@講師科課題
サイズ約82×122

びみょーな大きさ(爆)

でも12月から、2ヵ月半もかかってしまった・・・
コレに時間がかかったので、課題が宇宙の果てに届きそうな勢いであります(爆)

でも、今回は絶対に使わないと決めてるお気に入りの布ばかりを
集めた引き出しから、いっぱい使って作ったので
楽しかったな~布を選んでるときは(爆)

パイピングは、ダブルで仕上げています。
今回は、パイピングを失敗してしまった・・・
しかも仕上がって洗濯したらしわしわに(´∀`;)

でもまあ完成したからよしとする!

| 講師科への道 | 17:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温度確認?@りぷちんの不思議

結構、これする猫サン多いと思うねんけど
お水飲む前に、お手手を水につけませんか?(爆)

りぷちんも、90%はお手手をつけて、
ぶるぶるふってます。

でもワタシは気づいた!

寒い間は、つけると見せかけて寸止めしてるよ(爆)
やっぱり冷たいんやろか?
ってか、そもそもなんのために手をつけるねん(爆)

寒い間は、基本お水を飲みたそうな素振りをすれば
ぬるま湯を持ったおかーにゃんが走ってきますが(爆)

朝、ご飯を食べたら自分では飲まないのに
ワタシが器もちをすると、ごくごくお水を飲むりぷちん(´∀`;)
最近は、冷蔵庫の上で飲むのがお気に入りらしく
起きがけの回らない頭と、震える手でお水を支えております(爆)

自分で飲んでいただけると、助かるんですがね?

あ、なにげにノロケてるのでヨロシク(爆)

ε-(´・`) フー…
り:やれやれ

画像は、ワタシのお膝の耳なしりぷちん♪

*追記*
コメントしようとすると、不正なフォームから・・・とか
出てしまってコメントできへんみたい(怒)

| リプリー王子@ネコ科 | 09:11 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷蔵庫の住人

年明けてぐぐーーっと寒くなってから
めっきり冷蔵の上がお気に入りのりぷちん。
ほっといたら、午前中はずっとここに(爆)

昨日もお留守番が少しあったけど、
忙しいのから、だいぶ脱出して、
ワタシ自身が落ち着いてきてるので、
りぷちんも、スネながらものんびり。

ほかほか
り:うとうと・・・(´=ωq`)ネミィ・・・

Σ(゜Д゜ノ)ノ
もしや、怒りつかれてるだけかも!

そんなりぷちん、やっぱり寂しかったのか、
普段なら、コタツに入っていて暑くなったら
コタツから離れて、バタっと倒れるのですが、
最近は、体だけ出してワタシの横にべったりはりついて、
またコタツに戻っていきます。

りぷちん、また仲良くお昼寝したり
のんびりしようね!

| リプリー王子@ネコ科 | 09:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スネスネMAXなりぷちん

やっとこさ、妖怪父子から解放される日がきましたよ!
明日で妖怪のテストも終了で、クラブが始まる♪

と思ったら、木工、パッチ、PTAのフルコースな週なんですが、
通常通りに更新できそうです。

りぷちん、週末は特にスネスネMAXで、
ムスメのベッドで半日以上いじけてました(´∀`;)

そんなときは、怒りもMAX!
そりゃもう、普段からは想像もできない身のこなしで
走り回って大変でした。

でも、そんなときはすんごい甘えん坊でもあるんですよね~♪

ワタシの手のひらを枕に眠ったりして
*★*―イヤ―(ノ∀`*)―ァン―*★*
もう動けないぢゃないのぅ(*´∀`*)

そろそろ大阪も日差しが春めいてきました。
りぷちんも、日向ぼっこしたりしてます。

|д=) ジー
り:じー・・・・

拗ねて怒って怖いお顔のりぷちんもキュートだわん♪

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 19:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

