2008.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 » 2008.03



2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院報告@2008年2月リベンジ

昨日、りぷちんの病院リベンジしてきました。

今回は、採血失敗は絶対に避けたかったので
家でごろごろしてる妖怪ダンナをサブの補てい役として
従えて行ってきましたよ!

結果、院長嫁が出てこなかったので
(出てきても拒否権発動予定だった)
普段どおりにあっさり採血できました。

体重は、最近食欲あると思っていたけど
少し減って4.9キロ(凹)

尿検査は

ph:7.0
比重:1.062
タンパク:30mg/dl
ウロビリノーゲン:0.1E.U./dl
白血球:1+
結石・結晶:なし



血液検査の結果は
ナトリウム、カリウム、クロールが毎度高いのですが
今回はカリウム値が下がってきてました。
次回の検査でまだ下がるようなら、カリウム剤のみ処方になります。

また白血球の数も減少、重胆酸(字あってるかな?)が元々高いのにまた上がってきてまして
おちっこが濃いので、腎臓に負担がかかりはじめてるかも?とのことでした。

今のところ、このままphコントロールを食べて
次回の血液検査に備えます。

普段も、お留守番時も暖房はつけているし
フェリウェイもつけています。
むう・・・
ストレスもあるかも?といわれたのですが、
思い当たる節がありありで・・・

11月頃からフェリウェイつけてますが、もう止めようかな?と
思ってたけど、また買っちゃったよ(爆)

次回の検査はそういうことも踏まえて臨みたいと思っています。

とにかく、お水を飲んでもらうことが大切。

今のうちに、なんとかせねばと気ばかりが焦りますが
いろいろ頑張ります。

スヤスヤりぷちん♪
り:(*-ェ-).。oO

気持ちよさそうにお寝んねのりぷちん♪
もっとお水飲んでー!

| リプリー王子@打倒結石 | 10:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気です(爆)

きゃー!
なんか前回のエントリーから日が開いてしまったけど
りぷちんもワタシも元気です。

先週は地獄週間で、やっと終わった~と思ったら
妖怪がテスト前1週間でめちゃ早く帰ってくるし、
今週は諸事情により、ダンナがずっと在宅ヽ(;´Д`)ノ

しかもパソ占拠してまして、携帯で
徘徊はしてるものの、エントリーする気にもならず(爆)

来週はまたPTAがあったりで地獄週間やし
いつまで続くねん~~ヾ(。`Д´。)ノ彡

りぷちんは、ワタシと2人で落ち着く時間がないせいか
怒りMAX状態からスネスネMAX状態に・・・(;ωq`),,,,,,クスン・゚・
暴力とイヤガラセに耐え忍ぶ毎日でございます(爆)

ぼちぼち更新&ぼちぼち巡回ペースが
続くと思います~~

ボク疲れるわ・・・
り:ボク、もういやや~~!!

そんなときでも、いつでもかわゆいりぷちん♪

| リプリー王子@ネコ科 | 09:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんにゃんにゃん

今日は2月22日猫の日♪

普段は、親ばかぶりを抑えて書いてるこのブログですが
今日は炸裂してもいいよね。

ワタシは毎日悩んでいる。
りぷちんは、どーしてこんなに可愛いんだろうか?
いや、本気で困ってしまう。

いつも、側にいるのが当たり前のように思っているけど
とても幸せでありがたいことだと思う。

どうしてこんなに好きなんだろうか?と
不思議でたまらないけど、
好きで好きでたまらない。
無理も我慢もキライだけど、
りぷちんになら、してもいいと思う。
いや喜びでさえあるかもしれない。

タンスの上のダンボールを齧って、
寝てるときにゴミの雨が降ってきても、
最後には、5キロの毛玉が顔や首やお腹に降ってきても
りぷちんは可愛いよ。

ワガママ言ってもいい。
困らせてもいい。
おじいちゃんになってもいい。
化け猫になってもいい。
できるだけ長く一緒にいようね。

可愛すぎるりぷちん♪

| リプリー王子@ネコ科 | 19:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖怪誕生日

今日は妖怪の13回目のお誕生日。

毎日、妖怪語録炸裂でワタクシの寿命を
縮めています(´∀`;)

さすが妖怪、風邪も引かず元気です(爆)

テスト期間中&ダンナが飲みなので
ケーキだけ作りました。

チョコレートブラウニー


炊飯器で作るチョコレートブラウニーに
生クリームを添えて。

メレンゲとか泡立てるの面倒でキライだけど
がんばりましたよ!
それだけで、いたって簡単なんですが(爆)

これからも、寿命を縮められつつ頑張ります(爆)

早く人間になれよ~!!

| つぶやき | 20:17 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクは元気。

ボクは元気やで!
おかーにゃんが、留守番ばっかりさせるから
帰ってきたら、知らん振りしたるねん。
ほんで、しばらくしたら、めっちゃがぶがぶしたるねん。

ほんじゃら、おかーにゃん涙流して喜ぶねん。

ボクって優しいなあ。

ぬくぬくりぷちん♪
り:冷蔵庫の上はぬくいなあ♪

| リプリー王子@ネコ科 | 11:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆腐パンケーキ?蒸しパン?

今日の朝ごはん用に作りました。

見た目がかなりイマイチ(爆)

豆腐パンケーキ?蒸しパン?


*レシピ*

豆腐300グラムに対して、ホットケーキミックス250グラムとあったので
豆腐350グラムで自作ホットケーキミックスを350グラムぐらい。
はちみつ40グラム~50グラム。

混ぜて電子レンジで7~10分チン。
その後取り出し、トースターで焼き色をつけるとあったんですが
あまりに巨大なため(爆)
オーブンで。
レンジの段階で、ちょっとナマやったんと
焼きすぎた感じかも。

味はもちもちで美味しかったけど改良の余地あり。

<追記>
生地が固かったので、牛乳を目分量で投入。
それでもまだ固いぐらいで作りましたが
もうちょっと柔らかくしてもよかったなと思ってます。

| 手抜きバンザイ! | 11:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅茶のパウンドケーキ♪

今日作りました(´∀`;)

紅茶のパウンドケーキ♪


これはバニラアイスと、紅茶のティーパック1袋入れてます。
バニラエッセンスもちょこっと。

今日は自作のホットケーキミックスだったのですが
大量に作ったので、ペーキングパウダーと小麦粉が
ちゃんと混ざってなかったのか、
少なかったのか、イマイチな膨らみ方になった・・・

でも味は美味しかったけど(爆)
紅茶の味はあんまりしなかったな~
なんとなく・・・程度だった。

改良の余地あり。

≫ read more

| 手抜きバンザイ! | 21:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

From ペダム for mybirthday

最近、ロイヤル女王またの名を副大将が
ペダムに改名したそうです(爆)
そのペダムさんから、ワタシのお誕生日あーんどバレンタインの
プレゼントが届きましたよ!ハ━(*゚∀゚)ノ━イ!

reineちん、愛してるー♪*´ε`*チュチュ~゚♪゚

ペダムから愛のプレゼント♪


Demelの猫舌チョコと可愛い茶トラの携帯ポーチですよ!

猫舌ちょこ!


あはーん( ゚∀゚)=3
やっぱりこうしてみると、茶トラしろって
ロイヤルムード満点よねえ(●´д`●)

茶とらおしっぽ!


この茶トラおしっぽ携帯ポーチは、
ペダムさん曰く、いやらしい音(爆)らしいんですが
ワタクシのはなぜだか動きません(´∀`;)
明日、ちょっと問い合わせてみます。
あ、クレームちやうってばー。
ちょっと聞いてみるだけやん '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

その前に、ペダムさんのところでUP予定でございます。
ロイダム店長の、ぼーっとしたお姿とともに
楽しんでください(爆)

Gaviちゃんとこや和サン大御所のところにも
届いてますよん^^

| いただきもの♪ | 09:00 | comments:7 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

チョコチップ入りチョコパウンドケーキ

妖怪の友チョコを多めに作ったので、
家用は使い捨ての小さなパウンド型で焼きました。

チョコチップ入りチョコパウンドケーキ


先日の抹茶パウンドと同じで、
変わったのはアイスをチョコ味に変えたことだけ(爆)

でも、今回違うメーカーのアイスを使って、
少しいっぱい入ったので、かなりしっとり目な感じ。
そのせいか、割れが少なくて、パウンドっぽくないなあ。

抹茶の方が美味しかったので、
これからはアイスを増やすのは止めます(爆)

| 手抜きバンザイ! | 08:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wりぷの初体験

ぺろぺろ


事件は現場で起こっている!(謎

普段から弱気のワタシですが、虫に関しては
もう超ダメダメ( ´Д`)アカンシ

なのでいつもベランダへの出入りや、ドアの出入りには
注意を払っている。
でも今は冬なので、ちょっと油断してたら
昨日ハエが入ってきたよ!
しかも、めっちゃデカイし!

最初気がつかなかったワタシ。
何か音がした・・・と思った瞬間、ワタシの足元にいたりぷちんが
出窓に向かってダッシュ。
まさに写真の出窓ですよ!

そしたら、りぷちんの目の前のカーテンの少し上で
じーじー音を立ててるハエ!
もう、りぷちん大興奮!

どこかでも書いたけど、いつものりぷちんなら近寄っても
それだけで見てるだけなのに、昨日はやる気マンマン。

ひえー!りぷちん止めてー!

そしたら、りぷちんジャンプしてハエを叩き落した!(||゚Д゚)ヒィィィィ!!
まだ生きてるし飛んでるけど、りぷちんの一撃で
かなり弱ったハエ。

でも、殺虫剤なしではハエさえも殺せないワタシ・・・

でも、りぷちんが動かない。

普段は、即りぷちんを別部屋に拉致して、
殺虫剤で殺して(これだけでかなりドキドキで時間もかかる)
周りを何回か拭き掃除しているけど、
今回はそんなこと考える余裕もなかったよ!

りぷちんの可愛いお手手がハエをさわったーーーーっ!と
リビングで叫びまくりのワタシ(あほ

仕方なく、殺虫剤なしで新聞で叩きますた。
もう心臓がバクバクでした(さらにあほ

ああ~~怖かった!

りぷちんも猫だったのねえ・・・
めちゃすばやい動きで、ちょっと見ほれちゃったのはナイショです(爆)

でも、もう止めてね!

| リプリー王子@ネコ科 | 12:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々鳥ハム。

久々に鳥ハムを作った♪

鳥ハム


美味しかった~!

今日の夕飯は、鳥ハムを茹でたスープで
シチューにしようっと♪

でも、ヤバイ!ヤバすぎるよ!
エネルギーのベクトルが、食べることに全部向かってる気がする(爆)

*鳥ハムは、コチラのサイトを参考に作ってます*

| 手抜きバンザイ! | 09:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抹茶ホワイトチョコパウンドケーキ♪

食べたい衝動を抑えきれず、作ってみました♪

抹茶ホワイトチョコパウンドケーキ♪


今、焼きあがったところです。
今回、作ってみたいと思ってたレシピで初挑戦。

味は明日にでも追記します。

*レシピ*

ホットケーキミックス 100グラム
スー○ーカップアイス抹茶味1箱
砂糖適当(大さじ2ぐらい?)
マーガリン適当(これも大さじ2ぐらい?)
たまご1個
ホワイトチョコチップ適量

アイスとマーガリンを溶かして全部混ぜるだけ!
今回は、160度で60分ぐらい焼きました。

味が楽しみ~♪

*追記*

暖かいうちにつまみ食いしたのは
ホットケーキの味だったけど、
冷めてから食べたら、うまいよ!
バカウマ♪(゚Д゚)ゥマー♪

| 手抜きバンザイ! | 19:58 | comments:15 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけパラダイス

ミンナ、おはよ!

そういえば昨日の朝早くから、おねーにゃんが
学校のスキー合宿に行ってるん。
3日間とかいうてたけど、もう明日帰ってくるやん!
実質2日もないって感じや~~(;´Д`)

でも、おかーにゃんは1日が楽チンやわ~って言うてるし
ボクも、うるさいおねーにゃんに色んな邪魔されんで済むから
めちゃ嬉しいわ。

ミンナはボクのこと、ワガママって言うけど
ボクだって、昨夜はおかーにゃんがお風呂に入ってるときは
おとーにゃんのお膝に行ってサービスしたりしててん。
だって、おとろちー空気が流れてたし((゚Д゚;))

あーあ・・・
り:あーぁ・・・

おねーにゃん、ちょっと気利かして、
おとーにゃんも連れて行ってくれたらよかったのになあ。

そんなおねーにゃん・・・
今朝、おかーにゃんがゴミ捨てに外に出たら
自転車のかごの中に、火曜の夜に行った塾のカバン
そのまま置いてあってんで!
実物がいてへんのに、妖怪パワーで驚かされたって
おかーにゃん朝から泣いてた。
はよ、人間になってくれたらボクもだいぶ楽やのになぁ。

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 10:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップルシナモンホットケーキ♪

ワタシの誕生日に作ったアップルシナモンホットケーキ♪
これは朝ごはん用やけど
アホダンナは、ワタシの誕生日をすっ飛ばしやがった・・・
しかも妖怪も忘れてたよ!シバクゾ( ゚Д゚)㌦ァ!!

あーあ・・・( ゜Д゜)≡(*>Д<)ザンネーン!!!(謎

アップルシナモンホットケーキ♪


基本は先日の炊飯器ホットケーキ
最初に、バターでりんごの薄切りを炒め
ちょっと水分が出てきたら、お好みの量のお砂糖投入。
ワタシは大さじ3か4ぐらい入れたかなあ?
で、シナモンも投入。

それを炊飯器の底に敷き詰め、例のホットケーキのタネを
流し込んでスイッチポン!

あ、りんごの量は1個ぐらいがええと思うけど、
ワタシのは諸事情で半分しか入ってません。
すごく美味しい頂き物のりんごだったので、
普通に食べるほうが美味しいかと思いまして、
普通に食べちゃいますた(´∀`;)

面倒な人は、バターとお砂糖とりんごを
電子レンジでチンしてもええかも。

おいちかった~♪

| 手抜きバンザイ! | 09:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マヌケな顔

ワタシは、猫が毛づくろいをしてるときの
ちょっとマヌケな顔が大好きだーっ!ダィ(*´ェ`*)スキ

特に胸毛をぺろぺろしてるときなんか
萌え萌えでつ!

ベロベロ
り:べろべろ

見ていると、つい一緒にぺろぺろとか言ってしまう(爆)

画像は、甥っ子が激写したぺろぺろりぷちん♪
フラッシュは消せってば(´・д・`) ボソッ・・・

| リプリー王子@ネコ科 | 09:52 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つめる

|ェ・`)
り:・・・・・(・ω・。) ジーッ

ちょっとブレちゃったけど
ワタシを見つめるりぷちん♪

連休明けで、家がきょーれつにばばちい・・・

りぷちんもワタシもお疲れ様(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 10:54 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院報告@2008年2月(追記あり)

7日の日に、りぷちんの今年初のちっこ検査に
行ってきました。

実を言うと、先週末に血液検査と
病院で採尿してもらっての尿検査を・・・と思い
病院に行ったのですが、
院長嫁の不手際により採血失敗の上に
りぷちんの怒りがMAXに達しまして、
何も出来ず帰ってきました。

なので早急に尿検査をと言われてたので、
頑張りましたよ!

結果は

ph:7.0
タンパク:30mg/dL
白血球:1+
結石・結晶:なし



ご飯直後だったので、phは高め。
比重が少し上がってしまいました。

先生には室温管理がきちんと出来ていないといわれました。
ちょっと心当たりがあったので、
また今は通常通りに戻してます。

基本我が家の日常は、りぷちんのいる場所には、
エアコンかファンヒーター+カイロの体制です。

比重が上がったので、なるべく早くに血液検査をと
言われましたが、最近のりぷちんは機嫌が悪く
少し悩んでしまいます・・・
でも行かなければ!
お願いだから、院長嫁もう出てこないで欲しい(セツジツ

ちゃんとしーや
り:おかーにゃん、さっさとアイロンかけや。

機嫌が悪いというか、少しでもお留守番したり、
用事に気をとられると、すんごい怒るのです。
今は分離不安も過剰になってるのかも・・・
なんとなく落ち着かないのかな?
むう・・・

*追記*

そういえば、今回の検査から
尿中のタンパクが+-ではなくて
ちゃんとした数字で出るようになってる。
これはどれくらいが1+なのかちゃんと聞いてこないとだわっ!

| リプリー王子@打倒結石 | 21:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も無事に・・・

今日はワタシの誕生日です。
ってことで今年も無事に25歳になれました(ヲイ

どうやら今年はサンキューの年らしいので(爆)
サンキューな年になればいいなあ♪

今、「アナタハ、シアワセデスカ?」と聞かれたら
きっとワタシは、
「あんまり」とか「普通」とか答えると思う。

だけど、ワタシのお腹で丸まるりぷちんを抱きしめた瞬間は
間違いなく世界一の幸せ者だと思うし、
その幸せは毎日やってきます。
妖怪が(今はクラブで帰りが遅い)
お腹すいた~ってアホみたいな顔で(爆)帰ってくるのも
毎日無事に帰ってきて、幸せなことだと思うし、
こんなに風邪が流行ってるのに、家族の誰一人として
風邪引かないのも幸せなことだと思う。

そういうささやかな日々の幸せ見逃さないよう
過ごしていきたいな~
そして、より強い人間になりたいと思う。

年々、体型とともに性格も丸くなって、こだわりもなくなって
だけど頑固さやかたくなな部分、イラチな部分は
急激に加速してるという、なんともミョーな感じですが(爆)

新しい25歳のワタシをどうぞヨロシク♪

≫ read more

| つぶやき | 09:20 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クールダウン

りぷちん、コタツから出てクールダウンちう。

あちかった・・・
り:ι(´Д`ι)アチィー

今日の大事ポイント!
ワタシの足の間からでて、ワタシに触れるように
クールダウンしてますの♪ξ^▽〆オーホッホッホ

| リプリー王子@ネコ科 | 13:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何に見える?

なにかななにかな?


ワタシがブリオッシュっていうの?
フランスパンみたい~(*´∀`*)と言いましたら、
ワタシにゾッコンらぶな猫小屋一座のおかみさん

「バナナ」といいましたんです。
それは許そう。

そしたら次に、「へちま」とか「へちまたわし」なんて
ぬかしやがりますのよヾ(。`Д´。)ノ彡

じぇらしーってイヤね(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 11:22 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

炊飯器DEホットケーキ♪

炊飯器でホットケーキを作りました♪
以前作ったときは、思うように膨らまず失敗したけど
今回はばっちぐー。グッ━━d(。ゝω・´)━━ッ!!!!

炊飯器DEホットケーキ♪


最近、いろいろ作ってるのに写真撮る前に
全部食べちゃってるよ(爆)

ハチミツかけて食べようっと♪

*レシピ*

ホットケーキミックス 200グラム
たまご2個(1個でもええかも)
牛乳150cc
溶かしバター大さじ2(ワタシは溶かしマーガリンを大さじ3~4ぐらい)
砂糖大さじ2~3(ワタシは4ぐらい)

全部混ぜて炊飯器にぽんっ!
家のは1回炊きで出来ました。
爪楊枝を刺してみて、何にも引っ付いてこなかったら
出来上がり♪

ハチミツとかシロップをかけて食べるなら、
お砂糖は控えめでもええかもです。
ワタシぐらい入れると、そのままでも(゚Д゚)ゥマー♪

| 手抜きバンザイ! | 17:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこコタツ椅子

妖怪ムスメには、コタツ用に前にも椅子を作ったのですが
コタツには少し高かったようで、
今では、踏み台と化しています(´∀`;)
高い板使ったのになあ・・・

で、今回コンパクトに作り直しました。

にゃんこコタツ椅子


にゃんこコタツ椅子


色を塗らなければ・・・
りぷちんのだと、張り切っちゃうけど
妖怪のだとイマイチ面倒だなあ・・・
このままでもえっかな~(爆)
でも汚れたときに困るので、近日中にがんばろー!(゚∀゚)/ オー!!

| セイサクブツ | 10:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おに?

昨日は節分でした。

我が家では、りぷちんが鬼の役を引き受けてくれましたよ!

がおーーーっ!
り:がおーーっ!

りぷちんのキバ、立派だなあ。
どうりで痛いはずだよ(爆)

あ、これもお膝の上ですから!コレ大事!

| リプリー王子@ネコ科 | 09:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事きっちり

お弁当ちゃうで。
り:お弁当ちゃうから食べんといてよ。



か、カレーライス?(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 10:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

