2007.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008.02



2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天国と地獄

りぷちんの甘えんぼが加速すればするほど
怒りんぼも正比例・・・いやその倍の勢いで
ひどくなるのでございます(;´Д`)

ちょっと構わなかったら、もうイタズラ三昧ですよ!
登れるけど、足場がなくて降りれないカーテンレールに登ったり、
あっちこっち走り回って、大騒ぎ!

特に、夜寝る前が1番すごいんです(爆)

( ´゚д゚`)えぇーーー
り:( ´゚д゚`)えぇーーー
おかーにゃん、なに言うてるん?


もう半分寝かかってるワタシの布団に入ってきて
噛み倒す!
もう戦いですよ、夜中に(爆)

昼間も、とりあえず用事をしていたワタシを
責めるように噛み倒す!ゥヮ━。+゚ヽ(・´Д`・)ノ゚+。━ァァン

それが結構長いんですのよ・・・

そして地獄の後に天国がやってくるので
抗えないワタシ(爆爆)

久しぶりのお日様や
り:久しぶりのお日様で気持ちええな~♪

りぷちん・・・・・(´Д`ヽ)トホホ

| リプリー王子@ネコ科 | 11:06 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えんぼ

連日のオノロケ攻撃で本当に申し訳ありませんわあ♪(0ノ*)オーホホッ♪

甘えんぼりぷちん♪


ココ最近、りぷちんの甘えんぼさんが
日に日に加速で、どこにいても抱っこ抱っこと
引っ付いてきて大変ですの~(*´∀`*)

パソ時には、カイロ入りベッドに奪われていましたが
それも最近はなくなりましたの♪

お正月に円座クッションを買ったら、長時間抱っこしてても
おちりがしびれない!
いい買い物したなあ(爆)
その円座クッションに、ちょこんと丸まるりぷちんも
超ぷりちーなのよねえ(*ノωノ)ポッ

| リプリー王子@ネコ科 | 09:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お布団INを拒否

タイトル見て、ザマーミロ!とか思ってきた
そこのあなた!
ザンネンでした、今日もオノロケです(爆)

今年に入って、本を読んで寝ることが多くなったワタシ。

りぷちん、前は本を読んでる間にお布団に入って
寝て待ってたんやけど、
最近は
「おかーにゃん、本読んだらイヤ!」(´・д・`=´・д・`)ィヤヤって
ワタシの枕元に座って待ってるんですよ~

*★*―イヤ―(ノ∀`*)―ァン―*★*
いつもりぷちんだけを見てるってばー♪

で、もう読まんと寝るなっていうても電気を消さないと
入ってきません(爆)
ヌケキャラだと思ってたけど、結構賢いなあ(*´∀`)テヘッ

(*-ェ-).。oO

(=´-ω-).。o ☆

| リプリー王子@ネコ科 | 09:27 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とろけるぅ~~

抱っこ抱っこ抱っこ!!


今は無理やから、もうちょっと待ってね~~
って言うてるのに、無理矢理お膝にのぼってくるりぷちん♪

もう~~
今はアカンって言うてるやんかぁ~~(●´д`●)

そんなことしたら、おかーにゃんが溶けてなくなっちゃうわよ~(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 10:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょにゅう?

朝のひと時を、冷蔵庫の上でまったりするりぷちん♪

朝は眠いわ~~


なんだ!そのお手々は!
かわいすぎるぢゃーないか!(●´д`●)

でも、メリーちゃん風に言うと、きょにゅう?(爆)

しかしお顔がまん丸だ(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 10:55 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと怖い

階段の明り取りの窓で、お外ウォッチング♪
おかーにゃんの、お掃除も監視するんだよね(笑)

・・・・・(・ω・。) ジーッ


ここは暖かくて気持ちよさそうなんやけど、
なにせ狭い。
よく乗れるなあと毎回感心しちゃう ・m・)プププ

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 09:51 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずなりぷちん

相変わらず、へんてこりんな姿勢でトイレするりぷちん(爆)

|| WC || ヽ( ´ー`)ノフッ


みょーに見詰め合っちゃったり(爆)
視線を外して、どこかを見ながらだったり、
めちゃスッキリしたお顔だったりと、おトイレ中のお顔は
おもしろかわゆい♪

ふらふらする時があるので、前に台を置いたことがあるんやけど
使ってくれなかった_| ̄|○

もし、がくんとかなっちゃったら、
おちっこの行方はどーなるんだろう?とか思ってみたり(´∀`;)

| リプリー王子@ネコ科 | 10:48 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫カイロでエコ

ワタシは毎晩りぷちんと寝ている。
お布団にINしないのは、真夏だけで
真夏でも朝方の甘えたいときにはタオルケットにIN(*´∀`*)

去年までは、真冬でも半そでで寝ていたけど
今年は長袖のTシャツで寝てる。
(それは朝着替えるのがめんどいから(爆)
でも、お布団はくたびれた羽根布団1枚だけ。

それでも、りぷちんがべったり引っ付いてくるので
暑くて目が覚めますのよ~ξ^▽〆オーホッホッホ

Gaviちゃんとこのおねえは、仲良し自慢してるけど
しもやけも出来てるんですって~
きっと、手足の先まで、愛の温もりがいってないってことだわね♪

りぷちんカイロで最低気温1℃にも負けないわっ!

ねむねむ

| リプリー王子@ネコ科 | 10:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

賢いりぷちん

先日からの、コタツでラブラブ♪が続いている我が家です♪

さそかし、動けなくて、ちくちくが進んでるだろうと
思われるかもしれませんが、
そうではありません(爆)

まあ、可愛いりぷちんを、ついつい覗いちゃったり、
撫で繰り回したりするのもありますが、
暑くなると、コタツから出てきて横にじーっと座って
ご~ろごろ言いながら抱っこしてーとワタシのお膝に
乗ってくるんですもの~:*:・(*´エ`*)・:*:・

お膝で甘えんぼりぷちん♪


今アカンし!と思っても、このお顔とごろごろのセットですよ!
もう断れません(爆)

猫サンの中には、コタツの中に入りきると暑いから
顔は出してる猫サン、結構いるけど
りぷちんも、そうしてくれたらもっと可愛いのになあ。
今でも十分すぎるほど可愛いですけれど♪

ああ、冬って素敵!!ヽ(★´∀`)☆´∀`)ノステキダヮァァァ゜・‥…━━━☆

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 10:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶トラ饅頭ぼーる

茶トラ饅頭


茶トラ饅頭、おいちちょー!(゚Д゚)ゥマーヤデェ

って思ったら、ロイヤル副大将
「りぷちん、バスケットボールみたい」やって(爆)

(。+・`ω・´)アンダッテ?
り:それはロイダム店長やろ?(*゚_ゝ゚)プ

| リプリー王子@ネコ科 | 14:04 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カイちゃんフクちゃん里親サマ内定です♪

カイちゃんフクちゃん里親サマ内定


お友達のyurikicサンちで家猫修行していた
カイちゃんフクちゃん、里親サマ内定しました!

明日、1月20日にお届けです。

カイちゃんフクちゃんが、yurikicサンのお家に来て
すぐに遊びに行かせていただいて、
一緒に遊び、写真を撮り、無理矢理抱っこし(爆)
募集ページを作らせて頂いて、ブログを通して
成長を見させていただいて、
ワタクシ、すっかりおばあちゃんのような気持ちに。
可愛い孫がお婿入りするようで、嬉しいような寂しいような
気持ちがします・・・

でも2にゃん一緒に迎えていただけるそうで、
なによりです♪

きっと、この可愛さで里親サマをめろんめろんにしてくれるでしょう。
しあわせになるんだよー!

fukukaibn2.jpg

| リプリー王子@ネコ科 | 20:15 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなったので

先日の連休あたりから、ぐぐっと寒くなってきた大阪です。
それも昨日あたりから、さらに厳しく!

でもね、寒いといいこともあるんですよねえ(*´∀`*)

今年は暖かい部屋でカイロ入りベッドが
定番の居場所になってたりぷちん。
抱っこ抱っこの回数も少なく、思わず
「暖房切ってやろうかしら!」とさえ思ってしまっていましたが
この寒さで、一緒にコタツにINですよ(●´д`●)

お昼寝のときの超らぶらぶ腕枕以外は
コタツの中でも足に寄り添ってるだけだったんですが
足の間に入ってきて、いつもらぶらぶに゚☆+.゚☆+ラビュ(*´Д)人(Д`*)ラビュ+.☆゚+.☆゚

一緒にいると暖かいよね!

(*-ェ-).。oO

うとうと
もちろん、冷蔵庫上のベッドにもカイロ入り♪

*★*―イヤ―(ノ∀`*)―ァン―*★*
朝からりぷちんが可愛すぎて、用事ができないわあ♪

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 10:36 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘキサゴン@講師科課題

ヘキサゴン途中・・・


講師科の課題のヘキサゴン。
なんだか先生にそそのかされて(爆)
サイズを大きくしたら、道のりが遠すぎる!

課題ばかりが山積みな今日この頃・・・
でもやる気なし子"((・m・))"ぷぷぷ

| 講師科への道 | 19:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWベッドにIN!

今朝、りぷちんのおにゅーベッドに毛布なんかをセットして
パソ後ろに置いてみたら、早速入ってくれました♪
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

おにゅーのベッドにIN!


ちゃんと、選べるように今までのベッドも下においてるけど、
こっちに入ってくれたーウレ━―━+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+━―━シィィン!!!

毛布も新しく買っておいた、猫柄のマイクロファイバー毛布♪
カイロも仕込んでカンペキ。

ぐーぐー
り:ぐーぐー

お顔もちょっと見せてよ!

ぐーぐー


入ってくれてよかった!

| リプリー王子@ネコ科 | 09:32 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てんてこまい

この連休は、おばーにゃんが泊まりにきてて
おとーにゃんとおねーにゃん、
おかーにゃんのお兄ちゃんとその子供達とで
スキーに岐阜にいったん。

おかーにゃんとおばーにゃんはお留守番。
寒いからやて(-c_,-。)プッ

ボクとおかーにゃんのラブラブな日々を邪魔したから
おばーにゃんにはしゃー!してガブガブして引っかいてやったん。

そしたら、おかーにゃんのお兄ちゃんとその子供達が
泊まっていくことになって、ボクさらに不幸のどん底やん。

お正月にしこたま会ったとこやのに、もうええっちゅーねん!

ほんで子供3がオネショしたっていうて、昨日から今日も
おかーにゃんは洗濯おばばなん。

ボクも、おとーにゃんにもしゃー!して引っかいたりしたし
めっちゃ疲れてるねん。

ピンクのお鼻♪


せやし、今日はボクのピンクのお鼻ナデナデしてもええで。

| リプリー王子@ネコ科 | 11:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんベッド♪

先日から見て欲しいと言ってたものの
色付けが終わりました!

パソ後ろにおいてある、このベッド

ボクのお気に♪


これが、りぷちんはとってもお気に入りなのです。
他のベッドも使うことは使うけど、このベッド以上の
お気に入りベッドはありません。

なので大体同じサイズで作ってみました♪

りぷちんベッド♪


持ち運びに便利なように猫型の穴も開けてみたよ!
って猫に見える?(´∀`;)

猫に見える?


塗料がもう少しでなくなりそうだったで、
出血サービスで厚塗りしてみたけど、なくならなかった_l ̄l●lllガックリ・・・
こんなことなら薄塗りにしたかった・・・

色を塗る前に、りぷちんに見せたら入ってくれたので
期待大ですよ!
まだニスのにおいがしてるので、もうすこししたら
でびゅー!

今度のキリ番はこれかなあ♪と浮かれてましたが
結構な大きさと重さなので、無理だな・・・

| セイサクブツ | 16:41 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛乳の悲劇

今朝、あほ妖怪が牛乳を電子レンジで温めていた。
で、出すときに手が滑ってカップを落とした!

なにするねん!!ナニスンネン( #゚д゚)=○) Д)^^^゚ ゚

しかも、慌ててたのであわあわしたのが災いして
カップにひねりがかかり、さらに中身がぶちまかれる結果に

食器棚もレンジラックもフローリングも牛乳だらけ・・・
なんと、りぷちんのトイレまでが牛乳まみれにヽ(;´Д`)ノ

幸いだったことは、カーペットには被害が少なかったこと、
その直前に、コタツ布団を直そうとどけてたこと、
カップが割れなかったこと、
りぷちんが違う部屋にいたこと・・・・

牛乳って、こぼしたら何回も拭かないと
キョーレツに臭いんだよねえ。

お天気あんまりよくないけど、りぷちんのトイレ掃除もしたし
もう寝よう(爆)

(=゚ω゚)ボー
り:おねーにゃん、おかーにゃんにめっちゃ怒られてん。(*´┰`)ベェー

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 12:23 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽかりぷちん♪

日向ぼっこりぷちん♪

Zzz…(*´~`*)。O○ ムニャムニャ


お日様の光に当たったりぷちんの毛皮は
ほんとにキレイ♪
普段よりオレンジが濃い感じに見える。

邪魔です
り:邪魔です。

寒いかな?と思ってカイロを置いたら迷惑そう(爆)

気持ち(・∀・)イイ!!
り:きもつええー

毛づくろいしたり、くつろいでとっても気持ちよさそう♪

おかーにゃんが一緒でないと日向ぼっこできないのが
悩みの種(爆)
そして、それも可愛い♪ヵゝヮ━━(´ω`人´ω`)━━ィィ

| リプリー王子@ネコ科 | 10:25 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬はやっぱり冷蔵庫

りぷちん、寒い季節になると、
そしてリビングのファンヒーターが稼動すると
冷蔵庫の上に陣取るようになります。

|ェ・`)ミンナヤ
り:|д=) ジー

夏は絶対にしないから、やっぱり暖かいのかな?
ちょうど真正面にファンヒーターがあるので
暖かい空気がいくのかな?
そこのベッドに、マイクロファイバー毛布を敷いてみたら
いつもと違うからか、あんまりくつろいでないような・・・(´∀`;)

なので寒いのかしらと、年始に仕入れた新しい
レンジでチン!するカイロも仕込んでるんですが、
あんまり・・・な感じ。

それなら一緒にコタツでぬくぬくしたらええのに~と
思うわっ!

でも、去年の11月あたりから
この下のコタツの上からジャンプして冷蔵庫に乗れるように
なってんよ~!!
昨冬っていうか、今まで毎年チャレンジしては落下してるので(爆)
この冬はりぷちんも猫らしくなってきたー!ワァ━━ヾ(。・∀・)ノ゙━━ィ☆

| リプリー王子@ネコ科 | 09:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大襲来

おはよーにゃ!

こんといてよ!


おねーにゃんが襲ってくるから、ボク隠れてるねん。
やっと今日から学校始まって、お弁当も持っていったから
ちょっとゆっくりできるわ~。

おかーにゃんは、おばーにゃんとこで、な~んもせんと
ぐーらた三昧してたから日常生活が苦しいって
昨日からずっと泣いてるねん。
ほんぢゃースパムコメントが一気に襲ってきて
余計に泣いてるねん。

はよ学校いって!


せやし、今日はコメント欄閉じておくわな。
ほんでも、ええもん出来たから明日には見せたいって
言うてるし、ちょっと待っててな!

| リプリー王子@ネコ科 | 09:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきたよ~

タッダヽ(・ω・`。)ノイマヽ(。´・ω・)ノー♪


り:ただいまー!
ボク、やっとこさ昨日の夜遅くに
おばーにゃんの家から帰ってきたで!
おかーにゃんは、もっとグータラしたかったって
帰ってきてから、ずっと泣いてるねん。
もうお仕事始まってるヒトも多いのに・・・

写真はおばーにゃんちでのボク。
おばーにゃんちでも、外のミンナにご挨拶や!

(・ω・)


ボクは、今から寝正月開始!

| リプリー王子@ネコ科 | 11:59 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野望とミス@年賀状の巻

りぷちん、カッコ(*゚∀゚)ィィ!!


これは我が家の今年の年賀状の中の
ワンショットなんですが、
ワタクシ、すごいミスを冒してることに撮影後に気がつきまして
再度撮影を試みたんですがダメですた(´つω・`)シュン

でも、そのミスがここまでハッキリ写ってることに
気がついたのは実家に出した年賀状を見てから(爆)

ミンナ、気がついたんかしら(;´∀`)

ミナサンも分かるかしら?<分かるってば(爆)

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 01:20 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでちゅー!

あけましておめでちゅー!

あけましておめでちゅー!


今年最初のボクは、ネズミさんやで!

おかーにゃんが、猪木みたいな顔になってるでって
笑うねんけど、しつれーと思わん?

今年も、おかーにゃんとボクのこと
よろしくお願いします!

ミンナに素敵なことがある1年になりますように♪

| リプリー王子@ネコ科 | 01:10 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

