2007.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008.01



2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もお世話になりました♪

今年もお世話になりました♪


今年もいっぱいいっぱいお世話になりました!

2007年という年は、いろんなことがありました。
1月の健康診断で、りぷちんが
腎臓病かも?といわれ、めちゃくちゃショックを受けたこと、
まだその疑いも完全に晴れてはいませんが、
ぼちぼち元気で過ごしてくれて、とっても嬉しかった。
その腎臓病疑惑から立ち直ったと思ったら
スイセンの葉っぱを齧って、えらいことになったこと。

妖怪が中学生になったよ!
ワタシ、まだ25歳なのに(爆)

そして春先には、猫&人間関係でとてもショックなことがありました。
ワタシ自身、楽しくブログを続けることも苦しく
ブログもミクシもやめて、ネット界からいなくなってしまおうかと
何ヶ月も悩んでいました。
そんなワタシをずっと支えてくれた、
ネットでもリアルでも変わらず誠実な友人たち、
こっそり陰からずっと心配してくれた友人たち、
いつも変わらず暖かい言葉を下さるミナサンに支えられて
今年も無事に過ごすことができました。

その苦しみが、ワタシからなくなることは
まだまだなさそうですが、
ワタシは立ち続けていこうと思います。

後半は、オフ会もたくさんあって、
いろんなヒトと実際お会いして、お話して
とても楽しい時間をすごすことができました。

そしてロイヤルファミリー元年でもありました!

年々、ミナサンにお世話かけることばかりになっていますが
どうか来年もよろしくお願いします。

ミナサマ、よいお年をお迎えください♪

| リプリー王子@ネコ科 | 02:08 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入り込みたい

昨夜は、年賀状を印刷しながら気絶してしまった
りぷりぷです(´∀`;)

だけど☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
ついに年賀状できた!
半分は出したし♪

朝から頑張ったから、昼寝しなくちゃ(爆)

Zzz…(*´~`*)。O○ ムニャムニャ


りぷちんの、お顔とお手手とアンヨのトライアングルゾーンに
入り込んで寝てみたいっ!(●´д`●)

| リプリー王子@ネコ科 | 12:22 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとちょっと

りぷちん、りぷちん?
それはちょっと苦しすぎるんぢゃありませんか?(´∀`;)

なによ?
り:なによ?

別にくるしないもん
り:べつに~

丁度ええ感じや
り:ええ感じやで

毎日眠いわ
り:そんな心配より、自分の心配したら?

| リプリー王子@ネコ科 | 10:08 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だんだん平気に・・・

時すでに遅し感はあるものの
また来年に向けて日々精進なり!

りぷちん、昨日ぐらいから、
お気に入りのパソ後ろのベッドにいるときは
嫌がらなくなってきたよ!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

カワ*:.。.:*d((○´∀`●))b*:.。.:*エエ


こんなことばっかりして遊んでないで
年賀状作れよ!<σ(●´エ`●)自分(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 20:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退屈

あ~(´ρヾ) ネムゥー


おかーにゃん、ずっと郵便局混んでるからやめてきたとかいうて
年賀状買ってなかったん。
やっと昨日、おねーにゃんに買いに行かせてげっとしてん。
ほんで、
「あ~~はやくせんな!」とかいうて今更ながらに
あせってるねん。

おねーにゃんは知らん間に冬休みになってて
クラブは朝しかないから、すぐ帰ってくるし、
おかーにゃんは、アワアワしてるし。
でもアタヽ(;Д;ゞ=ヾ;Д;)ノフタしてるだけで、なんもしてへんのん
ボクは知ってるで!

だからボクは退屈やし寝るに限るねん。

[壁]・ω・*) ソーッッ♪
り:キバもちょっとだけ見したるな。

(=´-ω-).。o ☆


それにな、寝てたら、おかーにゃんの
へんてこりんな野望に付き合わんですむねん。

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 09:57 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めりーくりすます!

MerryChristmas☆彡


今年のクリスマスは、
りぷちんのぶーたれ顔と、諦め顔をお楽しみください(爆)

MerryChristmas☆彡 
お帽子反対バージョン(爆)


MerryChristmas☆彡 
究極、諦めバージョン(´∀`;)




ミナサマ、素敵なクリスマスを♪

| リプリー王子@ネコ科 | 11:05 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Christmas Count Down Party 2007 最終日!

Gaviちゃんちでやってる Christmas Count Down Party 2007 も
いよいよ最終日!

今日は、姫様方をエスコートするにふさわしい
カッコいいボクをみてな!

昨日のふてくされた顔とは、ちょっとちゃうで。

Christmas Count Down Party 2007 最終日!


Christmas Count Down Party 2007 最終日!


ボクとダンスしたいオンニャノコの行列ができそうやな(っ´∀`)っ
でも頑張ってるGaviちゃんを1番にしてあげてもええで?

| お祭り | 13:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Christmas Count Down Party 2007 DE 大喧嘩

Christmas Count Down Party 2007


キャンプ猫GaviのGaviちゃんちで、
昨日からクリスマスのカウントダウンぱーちーしてるねん。

ほんで、おかーにゃんが
「りぷちんは、王子サマとしてお姫様方を
エスコートしていかんとアカンのやかやら
お洒落せんとね!」っていうねん。

ほんで、無理矢理いやなことしようとするから
う゛ーっ!とかいうて、ガブガブしたったん。

ほんぢゃーおかーにゃん、
「分かった。りぷちんにオヤツいっぱい上げるから
ちょっとだけ協力してな!」っていうからOKしたん。

でも、ボク食べるだけで協力せんかったら
おかーにゃん
「りぷちん!!約束守れんなんて男らしくない!」
って鬼のように怒り出してん。

でも、おかーにゃん諦めてなかったん。
ほんで夕方になってから、またオヤツ持ってきてん。

せやし、やっぱり男として約束は守らんな!って
ちょっぴりだけ協力してあげたん。

せやし今日のボクは、イケてないお顔やけど許してな。
でもな、ボク知ってるねん。

おかーにゃんは、まだまだ諦めてない!!
きっと明日も、クリスマス本番まで追いかけてくると思うねん。
そのうち、ええのが撮れたら、またみてな!

ボクと一緒にぱーちーに行こう♪

去年のボクはココココ

≫ read more

| お祭り | 20:18 | comments:20 | trackbacks:6 | TOP↑

≫ EDIT

海の嵐@講師科課題

講師科の課題、海の嵐のタペが完成しました!

海の嵐@講師科課題
サイズ約72×72


キレイに画像が撮れなかった。ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン
(画像、夕方に差し替えるかも)
キルティングが、もっと早くできるかと思ったら
みっちり2週間以上もかかってしまった・・・
縫い代が重なりまくってて、腕が痛い。

それに、自分が思ってたような出来上がりではなかったので
ちょっとザンネン。

でも、このサイズでも大きいと思わなくなってきた
自分が怖いです(爆)

まだ課題山盛り地獄真っ只中ですが、
ぼちぼちやっていきまーす!

| 講師科への道 | 09:26 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月病院報告

今回こそは、食前のちっこを採りたくて、
ずっとネバってましたが、こんなことしてたら
年越しちゃう(σ・д・)σYO!!と思ったので、昨日の夕方にしたものを
丁度帰ってきた妖怪に病院に持って行かせ
ワタシは今日結果を聞きに行くことに。
朝、ご飯前にしてくれたらラッキー♪と思ってましたが
起きたらしてたよ_l ̄l●lllガックリ・・・
おまけに病院から帰ってきたら、丁度おちっこしてるとこだった。
さらに_l ̄l●lllガックリ・・・

結果は

ph:6.5
尿比重:1.050
タンパク:+/-
白血球:1+
結石・結晶:なし



今回は食後すぐだったにもかかわらず、
phがいい感じに下がっていました♪
比重も、少しずつ下がってきてるし、先生にも
大体ええ感じにコントロールできてますっていわれたよ~!!ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ

あとは室温など気にして、寒いから動かないとか
寒いから水飲まないなんてことにならないようにとのことでした♪

よかった~!!

で、今回は来月、健康診断から1年経つので
その相談もしてきました。
りぷちんは、3ヶ月に1回は腎臓のことがあるので
血液検査しているし、今年の健康診断の
心電図、レントゲンで特に異常がなかったこと、
ちょっとでも気がかりなことがあれば、
見逃さないように、きちんと検査すること前提で、
今年は健康診断というものはしないことになりました。

あ、普段病院に行かない子は、1年に1回してもいいと思います。

で、以前より歯石がとりたいと先生にも何回か言っていたのですが
今回健康診断しなくていいなら、
歯石を取りたいといいましたら

「歯石は取るより予防!」と言われてしまいますた。

そーなんだよ、先生分かってるけど・・・

歯石とりたいといわれる方は多いけど、
予防されてる方は少ないんですよね~って言われちゃった(>ω<σ)σYO!!

でもね、ワタシだって一応、オーラルスプレーもしたし
歯ブラシだってイロイロ試したけど、全て撃沈・・・
したくてもできないんだよ~!!(´;ω;`)ウゥ…

麻酔をかけるので、血液検査必須なんで
血液検査にあわせて、来年は1度してみようと思います。

先生、ペンチではさんで、家で取れませんか?って・・・
そんなこと怖くて出来ません!!((゚Д゚;))と言って来ました(爆)

ミンナ知ってるかな?
歯石がたまると、腎臓心臓なんかが急激に弱っちゃうんだよ!
こわいよ!
普段、見れないところでもあるのが困るよね~。

今度は年明け!
気になることがなければ、来月末近くに
りぷちんも一緒に行こうと思ってます。

おかーにゃん、なに?
り:おかーにゃん、なに?

画像は、ちょっとブレちゃったけど、
おかーにゃん、なに?なりぷちん♪

このまま何事もなく、今年の病院納めとしたいものだわっ!

| リプリー王子@打倒結石 | 16:40 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレンダーでうっほっほ♪猫カレンダー@2008

ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!
ushishi.blogの優美サン@若大将から
2008年のカレンダーが届きました!

ぢゃーん!

カレンダーfrom ushishi.blog←クリックで拡大


ushishi.blogの2周年記念のカレンダーなんだよ~!

2008カレンダーfrom ushishi.blog 


りぷちんは、ほら!

2008カレンダーfrom ushishi.blog

可愛い!かわいすぎるぅ~~人´ェ`*)カワィィッ*:゚・☆

ちょっとひいてみましたら・・・

2008カレンダーfrom ushishi.blog


なにげにロイヤルファミリーが固まっております(爆)

このカレンダー、本当に大きくてとっても素敵なんです♪
ウィンちゃんのパクリ(≧m≦)プッ!!で大きさ比較。

2008カレンダーfrom ushishi.blog


あら~やっぱりウィンちゃんのほうが
コロコロぢゃーありませんこと?(* ̄m ̄)

いっぱいお友達にゃんこがいて、見てるだけでたのしー!
貼ってしまうのがもったいないような・・・
でも来年1年楽しく過ごせそうな予感。

大事に使わせていただきます。

若大将、ほんまにありがちゅー*´ε`*チュチュ~゚♪゚

| いただきもの♪ | 10:12 | comments:20 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

でこちょこ。

先日、GMのお気楽留守番日記のがるまあサンから
プレゼントが届きました♪

くんくん
り:くんくん

りぷちんがくんくんしてるのは、
中にはいってるお茶がキャットニップのお茶だからかしら?

Present from がるまあ

Present from がるまあ


ティーバッグのパッケージが激かわゆい!
しかも、その横に写ってるのは・・・

デコチョコですよ!

ワタシもテレビでみて、りぷちんの欲しいなあと
思ってましたらば、がるちゃんとミィちゃんのチョコが!!

やっぱりいいな~
可愛いなあ~(´∀`*)

がるまあサン、本当にありがとうございました!
大事に飲んで食べて(食べれるかしら?(´∀`;)
保管します!

| いただきもの♪ | 19:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やるんか?

(pω・q)ヤルカ?
り:おかーにゃん、勝負!


背中の毛が逆立ってても、
おしっぽぽんになってても、かわゆすぎる~~o(●´д`)=Oカワィスギー!!

| リプリー王子@ネコ科 | 09:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関西猫ブロガー大忘年会!

昨日は、関西猫ブロガーの大忘年会でした♪

出席者は

*猫の家政婦@猫小屋実話

*ゆきこ@* Every-Thing *

*yumi@ushishi.blog

*Yummy@*ミュウとすもものおうち*

*kotomo@ぐるぐるにゃんこ

*白湯@ネコロブ・ログ

*yurikic@フクとカイ 家猫修行中

*aya@にゃんこの気まぐれ日記

*MARU@にゃんこ日記

*まさやん@いっしょにね☆

*りぷりぷ@ネコ科王子

欠席者

*gen@GENのLIFE SIZE
*miaow@.Daily-note.o●

景色のキレイな19階でお食事♪だったんですが
食べたり喋ったりするのに夢中すぎて、
景色も見てないし、写真も1枚も撮らなかった(σ・д・)σYO!!
ワタシなんか、デジカメ充電して張り切って持って行ったのになあ(´∀`;)

ゆきこサンが、カメラ出してたと思うので
もしかしたら1枚ぐらい撮ってるかも!と期待してみる(≧m≦)プッ!!

いや~今回は、kotomoサンがですね
時間を間違えてたりのハプニングありーので
落とし前つけさせられるハメになったりで、面白かったです(爆)
でも、すっごい早い登場だったよね?
きっとすんごい急いだと思われます(激爆)

おとろちー集まりなので、少しのことでも落とし前と言われてしまいまつ(爆)

その後は、カラオケボックスで、歌うわ踊るわ(?)飲むわ喋るわの
大騒ぎでした。
いやだ~!!
ワタシ、また今回もりぷちんの話が出来なかった!!

今度は落ち着いて猫自慢大会もしたいわねえ(*´∀`*)

ミナサン、お忙しいところ遊んでくださってありがとうございました!
また、これに懲りずに遊んでくださいね。

そして、若頭から若大将に出世した優美サンに
スペシャルサンクスですヽ(ω・,,ヽ)感謝(ノ,,・ω)ノ感激!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!

次回の集まりのときは、今回の欠席者に
落とし前つけていただきましょうかねえ(* ̄m ̄)

≫ read more

| お祭り | 10:54 | comments:21 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

君の瞳に恋してる

♪ぱーぱ ぱーぱ ぱーぱぱっぱぱ
ぱーぱ ぱーぱ ぱー
あいらびゅーべいべー♪(ワタシの歌いたい歌が分かるかしら?(´∀`;)

おかーにゃん、寝よう
り:おかーにゃん、もう寝よう

ボク眠たい(´=ωq`)ネミィ・・・
り:ボク眠たいわ・・・

こんな瞳で見つめられて、もう寝ようといわれて
拒めるオトメがいますでしょーかっ!!(*´∀`*)

*追記*
http://listen.jp/store/album_vicp41172.htm

ここで視聴してちょ♪

| リプリー王子@ネコ科 | 09:21 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩殺ポーズなのに・・・

先日、珍しくも妖怪父がりぷちんの写真を撮っておりました。

ちょっとだけよ~[壁]д・)ちらぁ


出血サービスの悩殺ポーズなのに
お顔が激こわ(爆)

(=゚ω゚)ボー

(゚ρ゚*) ボー…


ってか、ちょっとイッチャッテルっぽい顔だわっ!

| リプリー王子@ネコ科 | 10:32 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロックオン

(≧ε「+」 ロックオン!!

(≧ε「+」 ロックオン!!


り:おかーにゃん、ボクがはよ寝よ言うてるのに
毎日ぐずぐずして!ヾ(怒`Д´)ノムヵ-----------!!!!!



昨日はこの後、りぷちんが危ないことしたりもしたので
ワタシも怒って、遅くまで大変な騒ぎでありました(´∀`;)


*カーテンに、りぷちんの爪あとがいっぱいあるのは
お気になさらず(爆)
カーテンに飛び掛るのが可愛くて、遊んでしまうワタシ((@ノ∀`*笑))ァヒャ*

| リプリー王子@ネコ科 | 08:49 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶーぶー

今日は、おとーにゃんが会社をズル休みやねん。

もうー!!
雨も降ってるし、ひたすら寝て時間が過ぎるのを待つわ・・・

(。・ε・。)ブーブー


いやぢゃー!(ダブルりぷ心の叫び(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 09:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンガルーりぷちん♪

だんだん寒くなってきた大阪ですが、
お外に出ないワタシには、まだそんなに寒くない(爆)

それなのに、りぷちんったらですね、
もう甘えて甘えてかわいちゅぎるんです+。*゚+。((激*ノ∀`*カワ))。+゚*。+

ワタシのパーカーの中に入って、
ぬくぬくお寝んね♪

カンガルーりぷちん♪

カンガルーりぷちん♪

カンガルーりぷちん♪


中で、お手手もあんよも伸ばしたりして
リラックス~なりぷちんです。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
もう心も体もぽっかぽかですよ!

素直に羨ましがってもよろしくてよ~(0ノ*)オーホホッ♪

| リプリー王子@ネコ科 | 09:55 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェルフ完成

以前、ひまわりの種のkyokoサンが
息子っちの机の整理のために、棚を作られてましたが
いずこの家も、悩みは同じ(爆)

我が家の妖怪の部屋は、通称ゴミ箱ルーム(´∀`;)

机の上で何かするなんて無理なほどの散らかりよう。
大体ものが多すぎる。
小さい壁掛けのシェルフを渡して、そこに物を置かせてましたが
到底間に合わない。
世間では一応、オンナノコと呼ばれる世代なので
(実物はオサーンオバハン)
小さいなんやわからん小物が散らかりまくってるわけです。
ペンとかもいようにあるし。

なので机を一括整理するためにシェルフを作りました。

妖怪机整理棚

妖怪机整理棚


木の無駄がないように、机の幅の無駄がないようにと作ったら
なんだかえらく大きくなってしまいました(爆)
机の上に置けるかしらん(A;´ 3`) ぁせぁせ

でも、結構可愛くできたので、日の目を見ない
ゴミ箱ルームにはもったいない(爆)

≫ read more

| セイサクブツ | 11:05 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ぶさかわいい

今、巷では「ぶさかわいい」のが
流行ってるそうな。

だけど、りぷちんはいつ見ても、どこから見ても
ぱーふぇくとに可愛い!・・・・はず(爆)

変顔りぷちん♪


あーやっぱり変な顔のときもあるゞ(-m-`*) プッ☆

だけど、ほんまはこんなに可愛いスタイルで
お寝んねしてるのよ~~

目を開けてる・・・


やっぱり可愛いヵゝヮ━━(´ω`人´ω`)━━ィィ

でもりぷちん、目は閉じて寝てね(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 09:19 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠いねん

おかーにゃん、ボク眠いねん・・・(*-ェ-).。oO

(´=ωq`)ネミィ・・・

| リプリー王子@ネコ科 | 10:24 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当たったー!!!

ワーイヽ(゚ω゚◎ヽ 三 ノ◎゚ω゚)ノワーイ

Quilt Shop One Patchサンの月プレに
当選しましたー!!!

今回は、クリスマスにちなんだものでした♪

Quilt Shop One Patchサンの月プレ♪


クリスマス柄の布って、可愛いからついつい買ってしまう
ものでもあるんですが、いつもながら
ワタシのハートをHITする布ちゃんでした!
チャームも可愛い^^

今は課題があまりに山盛りで(´∀`;)
クリスマスものを作っている時間はないけれど、
来年は、つくりたーい!!

Quilt Shop One Patchサンのショップは、
ワタシの布を買うお店の1番のお気に入りなのです。

milletサン、本当にありがとうございました!

| いただきもの♪ | 18:09 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

XmasParty@キャンプ猫GAVIへのお誘い

今年は、Gaviちゃんのところで
クリスマスぱーちーがあるねんで。

もちろん、王子なボクは出席させてもらうねん。

XmasPartyへのお誘い♪


これは去年のボクやけど、
今年はもっとカッコええボクを見せられたらええなあ。

それにボクにエスコートしてほしいっていうオンニャノコが
いっぱいおるから、いそがしわ~~
ミンナも一緒に参加しよ!


ウチの家では、クリスマスってほとんどスルーな行事やねんけど
おねーにゃん一人、何ヶ月も前から
「クリスマス♪プレゼント♪」って騒いでるねん。

おとーにゃんにもおかーにゃんにも、
サクッとスルーされるのに、いつになったらわかるんやろか?

| お祭り | 09:27 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちん至上主義

ワタシは、りぷちん至上主義である。
なので、自分が(含む妖怪父子)寒かろうが暑かろうが
我慢する(させる)のは平気だけど、
りぷちんにそういう我慢はさせられない(爆)

結石再発・・・なんてことになったら
目も当てられないというのもあるし。

ウチの獣医さんは、家中を常に同じ温度に保てと
言うけれど、そんなの経済的に無理(´∀`;)
せめて、りぷちんのいる場所は快適にしてやりたいと
思ってます。

だけど今年のこの灯油の高さはなんなんだ!!

去年は1450円だった。(巡回販売)
去年も、じわじわ値段が上がってきたけど
今年は毎週上がってる。
今で1750円ぐらい?
まだ上がりそうだよね・・・

こうなってくると、エアコンのほうが安く済むのだろうか?

普段はパソ部屋にりぷちんと篭ってるので、
寒いときはエアコンと電気ストーブ。

リビングではファンヒーターを使ってるけど、
今年はエアコンがいいか、いまだ悩んでいる(爆)

今日あたりから、ぐぐっと冷え込んできたけれど
それでも室温が19度とかあるので、
まだ救われてるなあ。

いったい、灯油がいくらになったら電気のほうが得なのか
そういうのを教えてほしいよ!

トナカイりぷちん


冬場の暖房の目安は、りぷちんのお鼻がピンクなこと。
可愛いお鼻のために、他の部分で
おかーにゃんは節約がんばるよ!!(*`д´)ノ オオオォ!!!

| リプリー王子@ネコ科 | 10:15 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キバフェチ

にゃんこのキバはかわゆい。:*:・(*´エ`*)・:*:・

りぷキバ


いや、全部可愛いんやけど、
こんなに可愛くて、こんなに痛いものも、
そうないよね(´∀`;)

キバが乾いちゃいますよ(爆)

ぐっすり(*-ェ-).。oO

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 09:07 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

