2007.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.11



2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キリ番企画抽選結果発表!!!

たくさんの方に参加いただきました!
総勢25名。
ミナサン、ほんまにありがちゅー(´ε`*)チュッ

恋サン
・CHARYサン
やまけろサン
Gaviちゃん
はこねこサン
miaowサン
やなサン
ゆきこサン
chitoseサン
kyokoサン
reineサン
まゆサン
茶菜子サン
yurikicサン
Yummyサン
kotomoサン
ぴーすけちゃん
fukumanekiサン
がるまあサン
hayakaサン
嬌サン
まさやんサン
yumiサン
猫の家政婦サン
白湯サン



では早速りぷちん抽選にいってみよー!レッツ━━━━o(・∀・)○━━━━ゴー!!

ほなりぷちん、いくで!

さあいくで!

そっちちゃうってば!!

そっちちゃうって!

ほれ!もう一押し!

ほれ!もうちょっと!


し―――――(-(工)-;)―――――ん....

この後もかなり粘ったんですが、遠くから見るだけ(爆)
しかもワタシのお手手を叩くばっかり・・・

仕方がないので、ビニール袋に入れてワタシが抽選しました!

≫ read more

| お祭り | 09:06 | comments:28 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

秋眠

気候がいいので、りぷちんも良く寝るけど
ワタシも、毎日みょーに眠い(*-ェ-).。oO
なので、りぷちん隊の活動がはかどって仕方がない(爆)

だけどワタシは物忘れも激しい・・・モゥ_| ̄|○・・・アカン


少し前の、かわゆいりぷちんの寝顔をば。
おかーにゃんの服に埋もれてるのよぉ~~(*´∀`*)

りぷちんの寝顔♪1


りぷちんの寝顔♪2


りぷちんの寝顔♪3


実は、この前のおとーにゃんにいたずらされた変顔
このときのもの。
こんなにぐっすり気持ちよさそーに寝てるのに、
ダンナめ~~~キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 11:03 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鏡とマウスポインター

先日、いっしょにね☆のまさやんのところで、
ちびをちゃん@里親サマ募集中が、鏡に齧りついてる
(爆)
動画を見た。

めちゃんこ可愛いしおもろいので、ミナサンもぜひ!

そういえば、りぷちんは生まれてすぐから我が家にいて、
ちびっ子時代は、ワタシが座れないほどの
お膝乗り猫だったので、お化粧するときも髪をとくときも
いつもお膝に乗って、鏡を見ていた。

だけども、1度も反応したことはない(爆)
それどころか、むしろ自分の顔をみてウットリしてるように思えた(爆)
まあ、ちびっ子のころから可愛すぎるから、しゃーないよね~(*´∀`*)

ワタシの顔が映ってるからなのかな?
自分以外の猫を知らないせいなのかもしれない・・・

テレビでも、敵がいると思って威嚇しまくりの仔猫を見たことがある。

で、マウスポインターにじゃれ付く仔猫の動画は
あっちこっちで見かけるけど、それもりぷちんは1回もしてくれなかったなあ・・・

今は液晶だから困るけど、その当時はふつーのモニターだったので
見たかったわ~

みなにゃんは、どんな反応だった?

そんなんどーでもええやんか!
り:ボクは王子サマやからな。

えへん!
り:ちーさなことにはこだわらんねん!

| リプリー王子@ネコ科 | 11:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クモさん、こんにちは。

( ゚д゚)ぁ…
り:あ・・・

ジィ━(¬д¬。)━イィ!!
り:ジィ━(¬д¬。)━イィ!!

近寄ってきた
り:わ!大接近やし!

パーンチ!!o(*′・ω・`)〇))Д´)
り:ボクと遊ぶ?

(||゚Д゚)ヒィィィィ!!
撤収!撤収!!
その可愛いお手手で触らんといて~~!!

パンチといいながら、パンチできてないりぷちんです(爆)
普段は見てるだけのりぷちん。
いつも一生懸命見ています!
その姿が、ちょーかわいい!☆○o。..:*メッチャンコヾ(*′∀`*)ノカワィィ*:..。o○☆

| リプリー王子@ネコ科 | 10:28 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立派なりぷちん

この角度だと、いやに立派な体型のりぷちん。

立派なりぷちん1


とどぢゃないよ(´∀`;)

立派なりぷちん2


ロイダム店長ぢゃないよ(爆)

ただいま、ロイヤルファミリーもメンバー増強で
オノロケ冬の陣がスタートしております!
りぷちんとワタシも、うかうかしてられませんわ!

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 17:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手旗信号

あちらにどうぞ♪
り:あっちやで。

そしてにくきうあっぷ(*´Д`*)

はみ毛ぼーぼー

はみ毛ぼーぼー・・・
しかも茶色い・・・(´∀`;)

| リプリー王子@ネコ科 | 09:47 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手玉にゃんこれんじゃー!

引き続き、猫とベランダで・・・の岐阜の大御所よりの
贈り物でございます♪

やなサンとこで、お手玉にゃんこ秋祭りがありまして
ワタクシ、よーいどん!で頑張ってげっとしますたよ!!

我が家のにゅーふぇーす♪

お手玉にゃんこ@にゅーふぇーす♪


そして先住お手玉にゃんこ♪

お手玉にゃんこ@先住ず


全員合わせて、お手玉ぴらみっだー!

お手玉にゃんこぴらみっだー!


かわええー!!!☆:;:*:;:ヵヮ(o′ω`人′ω`o)エ工:;:*:;:☆
さすがに8にゃんになると、ピラミッドも豪華ですよ!!
てっぺんのにゃんこちゃんのお顔が、とっても誇らしげ♪

やなサン、いつも本当にありがとうございます!!
今回お嫁入りしてくれたにゃんずも、大事にします!

あの・・・大きいお手玉にゃんこの話はどうなったので?(爆)

≫ read more

| いただきもの♪ | 18:24 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

らーめんおにぎり

昨日、猫とベランダで・・・の岐阜の大御所のところで
ラーメン味のおにぎりを見た。

普段、コンビニに行かないワタシ。(ってか外に出ない(爆)
ダンナに、
「こんなんあるねんて~」と昨晩見せておいた。

そしたら、さっき買ってきたよ!!

らーめんおにぎり


ワタシはしょうゆが1番で塩が2番でみそはイマイチやった。
でもダンナは、みそが1番美味しいと言うていた。

でも、おいちかったー!
おにぎりって、ほんま大好きやわ!ダィ(*´ェ`*)スキ

| つぶやき | 11:43 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

変顔

変顔でもカワユスなりぷちん♪

変顔りぷちん♪
り:おとーにゃん、やめてや!ゴルァヽ(`д´ ヽ)

| リプリー王子@ネコ科 | 08:50 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫カイロの威力と布団調節

朝晩は、めっきり寒くなってきた大阪です。
もちろん、りぷちんはとっくの昔に
お布団IN(ノ´∀`*)

猫カイロって、想像以上に暖かいんだよね。
なので、春まではお布団の調節が大変だったりする。

りぷちんは、基本毎晩ワタシが寝るときからずっと一緒に
いるねんけど、
ほんのときたま、すごく怒っててなかなかやってこないときがある。

それで寒くて、布団や毛布をプラスすると
りぷちんが来たときに、暑くてたまらない。
べったりひっついて寝てるから、真冬でも汗かいちゃうのよね~
ξ^▽〆オーホッホッホ

今日も1日中、猫カイロとぬくぬく過ごしますわ♪

ぬくぬくりぷちん♪
カイロ入りベッドで、ぬくぬくりぷちんハ―。゚+.ヽ(´∀`=)ノ ゚+.゚―ィ☆

*キリ番企画、参加してね!*

| リプリー王子@ネコ科 | 09:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キリ番企画参加要請

先日お知らせしました、
200000HIT記念のキリ番企画、あと3000Hitぐらいになりましたので
そろそろ発動したいと思います!

参加してくださる方が少ないとさみしーので
ミンナ参加してね!

今日から、今週の金曜日終了までの5日間に
このエントリーのコメントにて、参加表明してください。

できれば、りぷちんに抽選してもらおうと思っています。
時期は気が向いたときになると思います(爆)

*大変申し訳ありませんが、
普段からお付き合いのある方のみに、限らせていただきます*

キリ番企画@20万HIT御礼!


そ、それがですね、ほんっまに申し訳ないんですが
今回、画像を見ていただければ分かるんですが
最後の仕上げニスを大失敗してしまって、
なんだかムラムラな仕上がりとなってしまいました(>_<)
光の当たり加減で、画像よりは実物のほうがマシか・・・
おなじか~とびみょーな出来上がりでございます。

あと、左のが高さ10.5センチぐらい。
右の2つは9センチぐらいです。
大体市販のものは7センチぐらいが多いようです。
小さい猫サンには、ちと大きいかもです。
ちなみに、りぷちんのテーブルは15.5センチです。→

りぷちんの実家用の分が8センチぐらいと小さめなのですが、
それは、1番ひどいムラムラ現象が起きています(´∀`;)
っていうか、1番ひどいので、りぷちん用にしますた(爆)

高さについては、当選された方と相談ということに
させてください。

あたりは3名!

ムラムラだけど、応募してね(爆)
まってまーす!

| お祭り | 09:34 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むにゃむにゃうーんで、きゅーーっ!

むにゃむにゃ
り:むにゃむにゃ

( ´-ェ-`) zzz
り:うーん

うーーーんっ!
り:きゅーーっ!

なになに!!
そのきゅーーっとなった、かわゆいアンヨは!(*´Д`*)

| リプリー王子@ネコ科 | 11:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱っこ抱っこ抱っこ!

最近ですね、以前は
「ワタシ、オノロケなんてできなーい!」と言っていた
ロイヤルファミリーのやなサンがですね、
オノロケでワタクシに挑戦してくるんですのよ。

これはオノロケクイーンとしては負けていられません!

昨日、パソコンしようとパソ前に陣取っていましたら
りぷちんが、たったかたーとやってきて
いつもどおり、おひざにぽん♪
右手でなんとか机の上のデジカメを手繰り寄せて撮った写真です。

これが朝。

朝抱っこ
萌えな後頭部(*´Д`*)

そして、またチラッとパソみようとしたらば
たったかたーとおひざにポン♪

これがお昼。

お昼抱っこ


お昼抱っこパート2!
なんだ!!そのお手手は!
かわいすぎるぢゃないかー!キャワェェ━。゚+.ヾ(・∀・)ノヾ(・∀・)ノ゚+.゚━♪♪

夜、頂いたコメントのお返事をしようと
またもやパソに向かいましたらばたったかたーとおひざにぽん!

夜抱っこ


夜抱っこパート2!


夜抱っこパート3!
きゃーーー!!
その仕草はどーすればいいのよ!
悶えて椅子から転げ落ちそうだった(σ・∀・)σYO!!

あ~~スッキリした(爆)
でも夜中にガブガブ噛まれて大変だったことはナイショです(爆)

さあ!
勝負だっ!

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 08:48 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

お耳へちゃっ!

ちょっとちょっと!
り:ちょっとちょっと!

後にしてよ!
り:取材は後にしてくれん?

んもー!
り:んもー!ちょっとだけやで?

りぷちんはなにしててもかわいいから、
特にどの仕草が萌え!ってこともないのだけど
強いて言えば全部かなあ(´∀`*)

この、最後の写真みたいな寝方をしてるときの
お耳が萌え萌えなんでつ!
頭から丸呑みしたくなっちゃうぐらいかわええのよねえ♪

| リプリー王子@ネコ科 | 09:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━アァ!!

やりました!

ついに高等科の終了証書がもらえました!

高等科卒業証書!


あとは講師科。

(o`・ω・)9*★*――FIGHT――*★*
がんばります!

| 高等科への道 | 20:19 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラプントの額@講師科課題

講師科の課題、トラプントキルトです。

トラプントの額@講師科課題


毛糸をつめすぎて、しわしわになってしもうた・・・
いや、糸を強く引きすぎたのも、しわの原因だな。

おまけに、キルト綿を入れず2枚のキルトは
思ってたよりもしにくかった。
なんか頼りない(爆)

上手くできたら、プレゼント♪って思ってたけど
裏布にかいた鉛筆のあとがバッチリ写ってるので
これは我が家においておこう・・・
ここまで写るとは思わんかったんよね~(´・ω・`;)

これは額もワタシが作ったもの。
なんだか自分で見てて恥ずかしいよ(´∀`;)

わざわざ完成してるのに、布を痛めつけてまで
詰め物をしなくちゃならんのが、ワタシには理解できん(爆)

*追記*

放置中のトラプントはコチラ→

こっちはトラプント用のキルト綿が入ってます。
課題は入ってない。

| 講師科への道 | 08:56 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らぶれたー(*ノωノ)ポッ from副大将

ロイヤル女王とは世を偽る仮の姿。
本当は山賊の副大将だったreineちんから
カナダのお土産が届いたよ!!ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!

カナダ土産from副大将


ROCKY MOUNTAIN SOAPの石鹸とバスフィズです♪
めっちゃええニオイがする~~゚・☆:.。★(´- `*)ウットリ★。.:☆・゚
(石鹸の詳しいことは、副大将のブログでちぇきら!)
タグに、あら、ワタシ?と思われるセクシーばでぃなおねいさんが
写ってますよ!ウソ

そしてダンシングクリスマスにゃんこ!!
茶トラ白ですよ!!(*´Д`*)
首をぶるぶるふってご挨拶してくれますた♪
むっちゃ可愛くて、毎日一緒に遊んでいます(爆)

カナダ土産from副大将


reineちん、ほんまにありがちゅー!
11月にナマちゅーをプレゼントするので
楽しみにしててね(´ε`*)チュッ

≫ read more

| いただきもの♪ | 10:25 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期間限定ハロウィンりぷちん

りぷちん、なにしてもかわええなあ(ノ´∀`*)

ハロウィンりぷちん

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 11:58 | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

フクちゃんカイちゃん里親様募集@大阪

フクちゃんカイちゃんの美猫兄弟、
里親サマ募集中です。

仲良し兄弟猫フクとカイの里親サマ募集@大阪

仲良し兄弟猫フクとカイの里親サマ募集@大阪 仲良し兄弟猫フクとカイの里親サマ募集@大阪
フク&カイ(男の子♂)
年齢:約1才 2006/8/20生まれ
瞳:キレイなアイスブルー・シャムMIX風
去勢済
健康診断済
ワクチン済(2007/9/20)
駆虫&ノミダニ駆虫済
耳ダニチェック済
FIVと白血病検査済すべて陰性
トイレ:しつけ済

公園に放置された車の中の狭いケージでずっと過ごしてきました。
これから、のーびのび生活させてくださる方、募集中です。

保護日記はこちら→

どうかよろしくお願いしますドゥゾ_(。・ω・。)_<(。 _ω_ 。)>ヨロシク

仲良し兄弟猫フクとカイの里親サマ募集@大阪←詳細はバナーをクリック!

車中の30匹を助けて!

| 里親募集応援リンク | 00:48 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月病院報告

昨日、りぷちんの病院に行ってきました。
寝ぼけてたので、血液検査、ちっこ採取を忘れて
いつもどおり、起きてすぐにご飯を上げてしまった・・・・

りぷちん8時にチッコしてくれたので、
そのまま9時には病院にGO!

結果は

ph:7.0
尿比重:1.052
タンパク:なし
結石・結晶:なし



しかも、またもや脱水気味。

実は、ココ最近のりぷちんのチッコの色が薄くなっていて
ワタシとしては、尿比重がもっと下がってると思ってました。
だけどまだまだ高い。
薄くてこれなの?とがっくりしてしまいました。
結晶が出てなかったので、よかったです。

今回は腎臓の数値を見るための血液検査もしました。
が、クレアチニンの数値も変らず・・・

ガス分析の数値もよくなく(いつもですが)
重炭酸も低いので、やはり腎臓に負担がかかってるのでしょうとのこと。

今は若いし、腎臓も濃いおちっこを作って、フルに働いているけど
このままではオーバーヒートしてしまいますよと言われてしまいました。

りぷちんは、基本ワタシにべったりなので、お水を飲んでるのは
結構見かけるのですが(水呑場も7ヵ所設置)、なにせりぷちんは
食べるのも飲むのもへたくそで、お水はべろの先でほとんどを
前に飛ばしてるだけ。

今回はフェリウェイも勧められてしまいました。
以前、義母の入院などで、りぷちんがすごいストレス状態になったときに
少しの間つけてたんですが、今回もつけてみようと思っています。

あとは、精神安定剤の副作用でお水を飲むように仕向けるしか
手はないとのこと。
だけども、お薬はあまり使いたくないと先生も仰ってくださるので
生活環境の整備、温度管理などを徹底的にしていくことになりました。
あとはストレスの軽減。

とはいえ、今の時期の温度管理は難しい・・・
ストレスといわれても、全くゼロにすることは難しいし、
なにがストレスになってるのか・・・?

脱水になったときの皮下輸液の目安は?と聞きましたら
「機嫌がよく、食欲もあって排泄も普通であれば必要ない」とのこと。

また1ヵ月後に尿検査、3ヵ月後に血液検査になりました。

≫ read more

| リプリー王子@打倒結石 | 11:45 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首なしりぷちん♪

首なしりぷちん
り:キリッ!

(゚Д゚`*)エ~
りぷちん、首がないよ!

と、トド?(´∀`;)

ねむねむりぷちん
り:(´=ωq`)ネミィ・・・

違うよね~
これは、おかーにゃんのお腹の上でくつろいでるから
こんなことになっちゃっただけだもんね~ネー(*´ I ` )(´ I ` *)ネー

白いモフモフが萌え萌えだわっ!ポッ━(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)━!!

| リプリー王子@ネコ科 | 20:25 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モフモフし放題♪

この前の連休、大阪はめっちゃ暑かったんです!
だけど、暑いことなんかワタシとりぷちんの
らぶらぶの前では、些細なことよね~(*´ω`人´ω`*)ネー

りぷちんのご機嫌が悪かったので、早々に
お昼寝たいむに突入したらばですね、
暑いのにワタシにべったり寄り添って、のーびのびですよ!(*´Д`*)

のびのびりぷちん♪


ごろんごろんして、触りまくっても怒らない!( ̄w ̄)

こ~んな格好で、お手手がカワユス~~~♪

お手手の先までかわゆいりぷちん♪


寝顔あっぷ。

萌え萌えな寝顔♪


どーしてこんなにかわゆいお顔で眠れるんでしょーか!


汗をかきながらの、いちゃいちゃたいむだったわけなんですが
夕方になって、ワタシがおきだしたら
とってもご機嫌を損ねたようで、がぶがぶ怒られてしまいますたヽ(;´Д`)ノ

ワタシだって、りぷちんといちゃいちゃだけしてたいよぉ~~!!

| リプリー王子@ネコ科 | 11:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびをちゃん里親サマ募集@神戸

ちびをちゃん里親サマ募集中@神戸

いっしょにね☆のまさやんちのネコ大奥に
と~ってもかわいい居候子猫ちゃんがいます♪

その名もちびを

ちびをちゃん里親サマ募集中@神戸
仮名:ちびを
年齢:約生後3ヶ月弱(2007.10.3)
体重:約1.5キロ(2007/10/10)
健康状態:健康診断済
       ワクチン1回目済
ウイルス検査:済(FIV・FelV共陰性)
トイレ:しつけ済
性格:最初は少し警戒心がありますが
    基本的には人間と遊んだり
   一緒にいるのが大好きな子です。
   優しくなでると喉をゴロゴロ鳴らして
   膝に乗ってきたりします。


いっぱい遊んで、いっぱい食べて、
本当のママが見つけてくれるのを待っています。

どうかよろしくお願いします♪

ちびをちゃん里親サマ募集中@神戸 詳細はバナーをクリック!


今日は、ちびをちゃんアルバムもUPだよ~~ん^^

目の保養においでませ♪

| 里親募集応援リンク | 20:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初あんもにゃいと

初!あんもにゃいと!


昨日から、一気に涼しくなった大阪デス。

今朝は、この秋?冬?初のあんもにゃいと発見!ハッケン☆『+』ー`o)ニヤ━━リ
なかなかの丸まり具合です。

暑かった3連休のかわゆい写真も、寒くなってからの
オノロケも、いっぱい隠し持ってるりぷりぷです(爆)

あ~
ワタシの復活のときがきた!

| リプリー王子@ネコ科 | 09:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日の朝

りぷちん4歳最初の朝は、思いっきり寝坊した
りぷりぷ&妖怪です(´∀`;)

起きたら8時!
ひーーーっ!

朝、パソ前に座ったら、りぷちんがパソ机に乗ってきたので
4歳初抱っこだわ~(*´Д`*) と思っていましたらばですね、

いきなり齧られた!Σ(゜Д゜ノ)ノ

ずっとパソ前に陣取って、齧ってくるよ!!

ボクだけ見てよ!
り:今日はボクの誕生日やのに
パソコンなんかせんといてよ!!ヽ(`Д´)ノ

りぷちん、今日はりぷちんの誕生日やからええけど
おかーにゃんの誕生日の朝は、齧らんといてな(;´∀`)

4年前には100グラムだったりぷちんも、
パソコンが見えないぐらい大きくなったねえ~♪(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 10:45 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リプリー王子4歳!

HappyBirthday to Ripley

3歳最後のひざ猫りぷちん♪
画像は3歳最後のおひざ猫りぷちん♪


ワタシが、どんなにりぷちんを思っているか・・・なんて
どれだけ言葉を並べても、ウソっぽいし
語りつくせないし、何よりミンナがどん引きになっちゃうと思うので(爆)
ワタシの日常をば少し。

ワタシは毎日困っている。
だって、りぷちんが可愛すぎるから♪

毎日、「こんなに可愛くてどうしよう!」と言うてると
妖怪父娘に
「どーもせんでええから」と言われるけど、ほんま困ってしまう(爆)

りぷちんが、お水を飲んだら、その姿が可愛くて
ご飯を食べたら、それがまた可愛くて、
お寝んねしてたら、その仕草やお顔が超かわいくて
りぷちんがなにをしても、ばたばたと悶えてしまうわけです。

りぷちんは、とってもワガママで、ほんま手のかかるお子なんですが
そこがまた飛び切りカワユイのであります。

自分でも、どーしてこんなに大好きなのか
不思議でたまりません(爆)

りぷちんは、ベストな健康状態・・・とはいかないけれど
いつまでもワガママで怒りんぼで甘えんぼな王子サマでいてほしい。

大好き!りぷちん!

なんやねんな
り:ちょっとオトナになってきたやろ?

| リプリー王子@Profile | 00:09 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いなり寿司

いなり寿司りぷちん♪


キナコ餅から変身 ・m・)プププ

| リプリー王子@ネコ科 | 12:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫サマと遊ぶ会!

別名、ビビらす会ともいう(´∀`;)

昨日は、ワタシは結構ご近所の
フクとカイ 家猫修行中
のyurikicサンのお家にお邪魔してきました♪

ご一緒したのは、ふぐかわ大臣のまさやんサン
とっても可愛いさてぃサン、そしてyurikicサンちのにゃんずの
保護主さんでもあるSinサン。

あ~ウチのアホ妖怪も、クラブを休んで参戦!
yurikicサンのお宅では、ヒト科の可愛いお姫様
う~ちゃんも一緒に遊んでくれました♪

はにちゃん、ふきちゃんのオンナノコ姉妹が、yurikicサンちの
にゃんずなんですが、ワタシのロイヤル王妃の輝きに
目がくらんだようで(爆)、お隠れになってしまいました(´∀`;)

はにちゃんは、最後のほうで少し出てきてくれて
妖怪は撫でたりもさせてもらったよう。
で、写真も撮れました・・・・が!
ふきちゃんは黒猫サンのため、黒い塊に・・・
びっくりさせてごめんね。
今度お邪魔したときは仲良くしてね。←また行く気マンマン

はにちゃんのおすましショット!
はにちゃん


今yurikicサンは、兵庫県から出てるSOSの猫ちゃんを
お預かりされています。
それが、カイちゃんとフクちゃんの2にゃんず。

かいちゃんふくちゃん


もうね、めちゃくちゃ接待猫サンですよ!(*´Д`*)
妖怪なんか、フクちゃんのないす接待で、もうめろんめろん。

ふくちゃんと妖怪


ふくちゃん、ありがとう!

まだお膝はあんまり慣れていないかいちゃんも、
足元や側に来て、くつろいでくれます。

かいちゃん


まだ1歳ということもあって、おもちゃで遊ぶ遊ぶ!!
おもちゃを狙う2人の顔が、カワユス~(つω`*)

狙って狙って~


あんまりにもふくちゃんとかいちゃんが熱烈接待してくれたので
ワタクシ、うかれてしまって、りぷちん話を
少ししか出来ませんでした(爆)
もっとお聞かせしたいので、近日中にまた遊びましょう(爆)

かいちゃん、ふくちゃんは、ずっととある公園のケージの中に
入れられて大きくなりました。
今、たくさんの方々がSOSに協力されて、家猫修行中であります。

車中の30匹SOS


ぜひバナーをクリックしてみてください。お願いします。

≫ read more

| 里親募集応援リンク | 15:25 | comments:14 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

ステンドグラスキルトのタペ@講師科課題

講師科の課題、ステンドグラスキルトのミニタペです。

ステンドグラスキルトのタペ@講師科課題
サイズ:約40×54

初めてのステンドグラスキルトだったんですが
めちゃくちゃ失敗!
もう2度とつくるもんかー!

いやいや作っていたら、最初はヤケクソになり
段々ペースが落ち、最後はとにかく完成させたいと・・・(-m-)ぷぷっ

ネットで見かけた方に、3日で作ったって方がいらっしゃいましたが
ワタシは4週間以上もかかって、超へぼな出来になってしもうたとよ(´・ω・`)

| 講師科への道 | 09:47 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お食事テーブル

200000HIT記念のキリプレがしたくて
作ってみたんですが・・・

猫サマテーブル


ボサーっとしてたらばですね(*゜ρ゜)ボー
にくきゅーの穴を開けるのに、あっち向いたりこっち向いたり
へんてこりんなことにヽ(;´Д`)ノ

ひとつはりぷちんの実家用。
ひとつはお嫁入り予定。
( ̄ω ̄;)ンーー
2つか3つか・・・
色をつけて誤魔化せるか考えます(爆)

りぷちんのお食事テーブルはこちら→

今回は、くじ引きにしようと考えちう!
って、欲しいと言うてくれる人はいるんだろーか・・・


りぷちんは背が高いので、15センチ以上の高さにしてますが
今回は7~12センチぐらいの高さで作っています。
なので小さい猫サンでも平気かな?

| セイサクブツ | 13:49 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

