2007.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2007.10



2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3周年!

りぷちんのゲロ病院騒ぎでスッカリ忘れておりましたが
今日でワタシがブログをはじめて3年になりました!

いや~
正直自分でも、こんなに長く続けられるとは
びっくりです。

ミンナが見てくれて、いっぱいコメントしてくれて
励ましてくれて、教えてくれて・・・
本当にありがとうです☆:;;*(●′∀`)ノアリガトデース(●′∀`)ノ☆ *:;;☆

まだまだ今年もオノロケ絶好調でいきますので
どうかミナサン、よろしくお願いします♪

ミンナありがと!

≫ read more

| つぶやき | 19:55 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちん病院へ

今週に入って、ずっとご機嫌ナナメだったりぷちん。
今朝もご機嫌は悪かった。

朝、ご飯を食べて1時間ぐらいしたらうんちょす。
そしたら、その5分後ぐらいに、いきなりゲロ!
朝食べたものを全部吐いてしまいました。
その後、また残りをゲロ。

ほんのちょっぴりお手手についたので、拭こうとしたら
ワタシに唸る!

普段、毛玉ゲロもしないりぷちんなので
ゲロと唸られたショックでおかーにゃん凹

そっとしておこうと、洗濯物を干していたら
どこがでまたゴボッゴボッと音が!

今度は3階に走っていって階段でゲロ。

もう出すものもなかったようで、ツバみたいなのばかり。

ゲロブツをちぇっくしたけど、変な物を食べたわけではなさそう。

でも、その後ご飯も食べないし水も飲まないし
かといって、寝てるわけでもない。

もう唸ることはなかったけど、思わず唸っちゃうほど
しんどいのかしら!
ご機嫌ナナメだと思ってたのは、気持ち悪かったのか?

でも食欲はふつーだったし・・・

でも明日は日曜やし、もししんどくて機嫌が悪かったのなら困るわ!
と思って病院へいってきました。

体重5キロ。
熱はなし。
少し脱水してる(凹)

でもご機嫌は悪そうではない。(しんどそうではないということ)

便も見ていただいたけど異常はなし。

少し消化器官に炎症が出たのかも?ってことで
お薬頂いてきました。

病院から帰って、お薬を飲んで・・・
ご飯を食べてお水も飲みました!(嬉)

今は落ち着いています。

は~~疲れた~


来たついでに、10月の血液検査をお願いしたら、
今までの数値と比較のための検査なので、
いつもと同じ状態、体調で検査しますとのことで(そりゃそーだ)
また行かなくちゃだわ。

らぶらぶ復活する前に、また嫌われたおかーにゃんなのである(´つω・`)シュン

≫ read more

| リプリー王子@Profile | 13:28 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スネスネ隊

妖怪が熱を出してから、ずっとご機嫌ナナメなりぷちん。

今日は、やっとこさ学校に行ったので
らぶらぶフッカツ~~と思って浮かれてたんですが
お弁当を作ったので、またもやご機嫌を損ねた模様・・・

夜寝るときだけは、お布団にやってきますが
わざとらしく、おちりを向けています(´∀`;)

(-`ω´-o)プイッ!!


やっとこさ、朝からこもっていた場所から出てきましたよ!
だけどだけど!
そのお手手になら、引っかかれても(・∀・)イイ!!

今日はもう捕まえて離しませんわよ!!ハ―。゚+.ヽ(´∀`=)ノ ゚+.゚―ィ☆

******************************************

いやしかし、昨日の夜は暑かったよね?
朝も、そんなに涼しいって感じぢゃなかった。
いつになったら30度以下になるんだろーか・・・(;´Д`)

| リプリー王子@ネコ科 | 11:12 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

看病

いや~その後、妖怪の熱も、
いろんな騒ぎを巻き起こしまして(爆)

今は下がってるんですが、念のため今日までお休みです。
りぷちん、妖怪がいるのでご機嫌ナナメですが
看病はしてあげるみたいです。

おケツ枕


顔がね、怖いんですよ!!

(#`-_ゝ-)ピキ
り:看病したるし、はよ学校いってや!

とかいいながら、ほんまはワタシに怒ってるので
この2日近寄ってきません(´;ω;`)ウゥゥ
さみちーよー!!

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 10:41 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんぢゃそりゃ!

あつー


今朝は涼しいなってミンナに話しよと思ってたら
大阪はめっちゃ暑なってきてん。
ちょこっと日向ぼっこしたら、のぼせてしもたわ。

ほんで、そのことを今度はミンナに話しよと思てたら
今度は学校から電話があって、
おねーにゃんがしんどくて寒気がするって言うてるし
体育祭の練習ばかりやから迎えに来てくださいって・・・

おねーにゃんまで帰ってきてどないやねん!!

ボク、もう疲れたわ・・・

おやすみー

もう寝るな!
ほなサイナラ!

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 12:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月24日

人間、それなりの期間生きていると、
忘れられない嬉しい日や、とてもツライ思い出の日が
何日かはある。

ワタシにとって9月24日が深い悲しみの入り口となる日になるとは
思ってもみなかった。

≫ read more

| シンバ | 23:44 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サツマイモ蒸しパン@炊飯器

先日、白湯男に頂いたサツマイモちゃんで
蒸しパンみたいなのを作ってみました。

サツマイモ蒸しパン@炊飯器


ホットケーキミックス 200グラム
たまご 1個
牛乳 200ccぐらい
バター 適当(結構入ってるかも)
砂糖 適当(これも結構入ってるけど、後から蜂蜜とかかけるのがおススメ)

これがウマかった!(゚Д゚)ゥマー♪
残りのサツマイモはサツマイモご飯に♪

白湯男~ありがとー!!

| 手抜きバンザイ! | 08:53 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さ寒さも

彼岸まで・・・といいますし、
確か今週初めの天気予報でも、今日あたりから
涼しくなると言うてましたが・・・

めちゃくちゃ暑いよ!!( ゚Д゚)㌦ァ!!

昨日の天気予報では、来週もまだ暑いらしい・・・

もう!
せめてエアコンなしで夜眠れたら、体もぐっと楽になると
思うねんけどなあ。

暑さのあまり、だらけるりぷちん♪

だらだら
り:ボクのアンヨ、せくちーやろ?
ちょっとしぇー!みたいやけどな( ´∀`)

| リプリー王子@ネコ科 | 11:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なめくじりぷちん

これはなんだっ!!

壁|=゜ω゜)ノ


届いた荷物をこじあけて、自分で入ってしもた(爆)
ガムテープが気持ち悪くないんやろか?(´∀`;)

こうしてみると、りぷちんなんだか立派なおちりやな ・m・)プププ


なめくじりぷちん

ごそごそりぷちん

| リプリー王子@Movie | 09:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩まない

昨日、ふと気がついた。
暑いと毎日毎日飽きもせず、暑い暑いと文句を言うて
早く涼しくなって欲しいと思うのに、
寒いときは、寒いな~っていうぐらいで
早く暖かくなって欲しいとは思わないってことに(爆)

やっぱりこれは、ニャんこライフの充実振りの差よねえ(*´・д・)(・∀・`。)ネー

ストーブの方が好きやわ!


りぷちんだって、エアコンで寒いぐらいにしてても
あんまりお膝には乗ってこないし、動かないのに
少し気候が涼しくなったら、ぢゃんぢゃんお膝に来るし
動いたりもする。
食欲もでてくるし。

やっぱり自然のチカラってすごいんだな~と思う。

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 08:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こわかわいい。

薄目あいてて怖いよ、りぷちん(;´Д`)

むにゃむにゃ


暑いから、りぷちん寝てばっかり。
つまんないのー!(。・ε・。)ブーブー

体力温存にゃ!

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 09:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっぴろげ~

今日の画像も、ふ大臣からふぐかわ大臣に名前を変えた
あの方への貢物になるんですが・・・(爆)

だら~~~ん


もう9月も半ばだというのに、恐ろしいぐらい
毎日暑い大阪です。
気温も35度とかあるんやけど、何より蒸し暑い!
こんなときに3連休やなんて、ワタシもりぷちんも
疲れ果てましたよ!ヽ(;´Д`)ノ

今回の連休は長かった~けどまた今週もある~~!!

だらけてても可愛いりぷちんやけど、
今日はオツパイもサービスだわ(∩∀`*)キャッ
昔はどこだか分からんかったのに、
大人になってから、結構目立つように・・・
ハゲかと思って毎日慌てるワタクチです(´∀`;)

| リプリー王子@ネコ科 | 08:36 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もぐらたたきりぷちん

もぐらたたきゲームのもぐらみたいなりぷちん♪

もぐらたたき

普段、ワタシがどんなに痛い猫パンチに耐えてるか
音もお楽しみください(爆)

でもでも!
りぷちんカワユス~※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※

| リプリー王子@Movie | 19:35 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エイトポイントスターのバッグ@講師科課題

講師科の課題、エイトポイントスターのバッグです。


エイトポイントスターのバッグ@講師科課題


裏側のエイトポイントスターも、違う色合わせになってますが
仕立て失敗による諸事情で(爆)
お見せできません(´∀`;)

底のマチ部分にプラ板が入っていて、めちゃくちゃ巻きかがりにくかった。
持ち手はネットで注文したら小さいし(爆)
また別のを買って、つけなければ!

| 講師科への道 | 11:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小憎らしい。

めっちゃ凉し~!!汗も出ないわ!
と思ってましたら、まだ32度もある大阪です(爆)

それでも、全然涼しいので、
りぷサマが、ついにお膝にかむばーっくっ!((´∀`*))

ノロケルつもりはありませんけど、
真夏のくそ暑いときでも、お膝には来ますのよ♪(0ノ*)オーホホッ♪

それに合わせて、ワタシに怒ったときに
おとーにゃんのお膝に乗るのも復活・・・

昨日なんか、ワタシから目をそらさず、
ジィ━(¬д¬。)━イィ!!っと見続けてお膝に乗ってましたよ!

きーーーっっ!!ヽ(`Д´)ノ

あ~ねむ。(´=ωq`)ネミィ・・・
り:(´=ωq`)ネミィ・・・

そんなんばっかりしとったら、もう朝に
腕枕なんかしてあげへんからね!(-`ω´-o)プイッ!!

| リプリー王子@ネコ科 | 10:23 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝は涼しい。

今朝の大阪は、肌寒いぐらい涼しかった!
そしたらばですね、暑くてたまらないときでも
朝は超甘えんぼのりぷちんが、もうナデナデしてと
うるさいのなんのったら!

おまけに、タオルケットの中にもINですよ(●´д`●)
朝早いのが難点やけど、いちゃいちゃと素敵な朝でございました(爆)

今、ワタシの後ろで寝てるりぷちん♪
ココもクローゼットの中(-m-)ぷぷっ

ぎゅっ!


お手手がかわゆすぎるよ!
まだそんなに暑くなってないので、よく眠れるね。

この秋の、丸まり始めです(爆)
ハツモノですよ、オクサマ!
寿命が延びるわ~

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 10:03 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近づいてもダメ。

がぶーっ!


触っても、近くに指を置いてもアカンねんて~
りぷちんのケチっ!
爪でロックするのは止めてよ~(´・д・`=´・д・`)イヤヤテ

070829_1340~0001

| リプリー王子@Movie | 18:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱き枕

というよりは腹枕 ・m・)プププ

あぢー


朝から暑いし、すでにだれだれ。
足の先もでてますよ(爆)

しかも眠い


変な顔(爆)

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 09:28 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月病院報告

昨日の夕方、りぷちんが病院が始まってすぐに
おちっこしてくれたので、妖怪にすぐにちっこをもって
病院に走らせ、ワタシは後から結果を聞きに行ってきました(爆)


ph:7.0
たんぱく:+/-
比重:1.061
結石・結晶:なし
白血球:3+



食後すぐだったので、phは高め。
今度はお腹のすいてるときのおちっこを
持ってきてくださいといわれました。

比重が、一向に下がらず、
腎臓の数値も気になるので、このままphコントロールを
食べるか、悩みどころの状態です。

11月初旬予定だった血液検査が
10月初旬に繰り上げになりました。

むう・・・

だれだれ~

| リプリー王子@打倒結石 | 10:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お腹

気持ち悪くないですか?(´∀`;)

えー感じやで!
り:えー感じ!

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 10:11 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい避暑地

避暑地でまどろむ


新しい避暑地、またの名を新しい拗ね場所ともいう(爆)

ココは、クローゼットの中。
このクローゼットには扉が何枚かあって、
この避暑地の前の扉は、折りたたみ自転車や、なんやかんやが
ひしめきあっていて、開閉不可能だった。
なので、りぷちんに入られるととっても困ってたのだけど
パソクラッシュのときに、大掃除して、模様替えもして
この扉が自由に開けられるようになった。

そしたらお篭りしっぱなし!
めっちゃ気に入ってます。

でもワタシの服が入ってるたんすの引き出しを開けると、
そそくさとココから飛び出して、入りにきます(爆)

実はこれ車のシート(≧m≦)プッ!!

この夏の昼間は、ほぼココで過ごしたね~
ワタシもこの下で、ごろごろしています(爆)
でも、できれば2階でこもって欲しいんやけどな~

| リプリー王子@ネコ科 | 11:43 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと学校

ミンナ、おはよう!
やっと今日からおねーにゃんの学校やで!!(嬉)
今日から、お弁当持ちでクラブもあるから
帰ってくるん、ちょっとは遅いかな♪

それにしても9月の最初にいきなり週末って
ごっついキツかったわ。
おとーにゃんもおるし。

これでまた平日はまったり過ごせる~!

おすまし!


でもな大阪はまだ毎日35度とかあるねん。
そりゃ~少し温度は下がってるけど
まだまだ暑い~!!
おかーにゃんも、今頃夏ばてっぽいねん。
ボクもまだじーっと寝てるねん。

| リプリー王子@ネコ科 | 09:18 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一に挑戦!

お買い得日本一に挑戦!

世界一に挑戦!


(´、ゝ`) フッ
り:ま、ボクはいつだって世界一やけどな。

| リプリー王子@ネコ科 | 12:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gift from まさやん♪

先日、いっしょにね☆のまさやんサンのところで
プレゼント企画
がありまして、
ワタクシ、見事当たりましたーーっ!!
ワァ━━ヾ(。・∀・)ノ゙━━ィ☆

ひまちん
、ありがちゅー!
ああ、こんなラッキーもワタシの日頃の行いがいいからかしら!

まさやん手作りグッズなんですよ~

まずはティーマットです。

Gift from まさやん♪


めちゃくちゃ可愛い!
サイズも丁度使いやすい大きさなんですよ♪
白いレースがワタシにピッタリ!

そして携帯ポーチです♪

Gift from まさやん♪


赤色が好きなワタシに、赤いほうを送ってくれたようです♪
そしてやっぱり、ワタシにピッタリなハート柄だわ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

ポイントは猫ボタン。

Gift from まさやん♪


あふ~ん、かわゆい!

ここで問題発生!

ワタシの携帯のストラップつける場所が変なんですよ!

Gift from まさやん♪


でもだいじょーぶ!
ひっくり返して入れますから(爆)

Gift from まさやん♪


いや~ん!丁度だわ~
何かを入れるものを、サイズどおりに作るって
結構難しいんだよね。
でも、幅も長さもピッタリんこでした!

そして、ワタシのイメージのお茶も。

Gift from まさやん♪


これはもうちょっと涼しくなってから
いただきます♪


ワタシ自身、パッチするわけですが、
超いらち&激てきとー人間のため、途中から
いつも丁寧に・・・という気持ちを忘れて完成させてしまいます。

でも、まさやんのは、ほんまに丁寧に作られていて
ワタシも、見習わなければ!と思いましたです。
あ、実際の性格はまさやんのほうが怖いんですよ(* ̄m ̄)

まさやん、ほんまにありがとう!
大事に大事に使わせていただきます!

≫ read more

| いただきもの♪ | 10:42 | comments:9 | trackbacks:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

