2007.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.09



2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠れない夜

昨日、寝ようとお布団に入ったら、
りぷちんがお腹のところで丸まったので
撫でていたら、眠れなくなってしまった(爆)

りぷちんが、まったりしてるときにナデナデすると
めっちゃ気持ちよさそうに目をつぶる。
撫でるのをやめると、目を開ける(´∀`;)

なので、なかなかナデナデすとっぷできない。

そうこうしてるうちに、また布団の真ん中へんで
真横にのびのびしだして・・・
寝る場所もなくなったゞ(-m-`*) プッ☆

結局長い間眠れなかったけど、可愛いりぷちんの寝顔は
堪能できた(*´ω`)

毎日、どんだけ見ても見飽きないなあ♪

かわいいって罪やな!
実家にて撮影。

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 10:51 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪いりぷちん

最近のりぷちんは、まるでちびっこの頃に
戻ったようだ。

自分の気に入らないことがあると、
普段は上らない、上っちゃいけないところに
ガンガン上ってイタズラする。

もちろん、ワタシが寝ているのが気に入らない早朝も(;´Д`)

マンガ読むのに夢中になってたのがいけないのかなあ?
それとも、すこししんどいのだろうか?

悪いのは、りぷちんぢゃなくておかーにゃんか・・・

(☆`Д´)

| リプリー王子@ネコ科 | 12:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おみやげー!

夏休みに、毎年恒例の式根島ツアーを満喫されてきた
ロイヤル女王
から、式根島土産が届きました!

ぢゃーん!

式根島土産!


うまい!うまいよ!牛乳せんべい!
大阪でいう炭酸せんべいの固い版って感じです。
もちろん、独り占めして食べています(爆)

にゃんこアイストレーも、めちゃくちゃ可愛い!
これで作った氷は、とてもぢゃないけどガリガリ噛めませんよ!


のん兵衛な食いしんぼ大臣
のところと
いつも盛り上がってて普段でも酔っ払ってるみたいなおねえ
のところには、
芋焼酎が届いたようです(爆)

あ~~わかった!
ワタシはミルクのイメージなのね(人´∀`).☆.。.:*・゚

reineちん、ありがちゅー!( ̄ε ̄●)チュゥゥゥゥ

| いただきもの♪ | 20:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

From チャーリー&CHARY

先日、みあ男くんCHARYサンのミクシのキリ番
2222(にゃんにゃんにゃんにゃん)をゲットしました。
おめでとう!ヽ(●´゚Д゚)(゚Д゚`●)ノぉめでとぅぅぅぅぅ.*・゚☆

いつも、とっても惜しいオンナのワタシなのです。
でも、そのときにCHARY家の長男猫サマチャーリーちゃんが
りぷちんカードにキス(´ε`*)チュッしてくれたらしく
ワタシも惜しかったで賞をいただけることに!
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
チャーリーちゃん、CHARYサンありがとう!

今回も超豪華なのですよ!

CHARY便♪


左の上に写ってる、にゃんこがねずみーを咥えてるおもちゃ、
ねずみーを引っ張ると、にゃんこが振動して
ねずみーがにゃんこの口元に戻っていくんですが
その様子を見ているりぷちんの顔がめちゃくちゃ面白い(爆)
あんまり夢中でりぷちんと遊んだので
写真に撮るの忘れた(爆)
また近々とりま~す!

CHARY便♪


にくきゅーボールペンの、ピンクの部分の触り心地が
めっちゃきもちええ~!!(*´ω`)
ミンナにも触らせてあげたいぐらい!
でも無理なので、ワタシがその分触っておきます(爆)
フォトフレームには、りぷちんの写真を入れよう♪

CHARY便♪


アイマスクがこれまた気持ちええのです~
ワタシは目がすごく悪いので、天気なんかによっても
すぐ目が疲れちゃうし、頭も目も痛くなっちゃうけど
冷やして使ってみたら、気持ち(*゚∀゚)ィィ!!
仮面ちっくで、それがまた面白いの(爆)
ミナサンにお見せできないのが(*>Д<)ザンネーン!!!

≫ read more

| いただきもの♪ | 08:57 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

朝はまだマシ。

朝起きたときからガン暑な大阪ですが
時々、ほんまに時々ですが朝のうちはまだマシなときがあります。

そんなときは、パソしてるワタシの横の出窓に
陣取って、の~びのび。

のびー!

揃ったアンヨがたまらーん!(*´∀`)━━)゚Д`)・;:'━σ ドギューン!!!

と思って触ってたら

もじもじ

アンヨを引っ込めた、もじもじアンヨもこれまた
たまりまへんがな!(●´ω`●)

あ~
早く涼しくならんかなあ~
お惚気忘れちゃいそうだわっ!

| リプリー王子@ネコ科 | 08:40 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューヨークビューティーのタペ@講師科課題

先日、ダブルウェディングリングが完成して
高等科の最後の課題が終了し、
やっとこさ講師科まできました!
とはいえ、まだ高等科のサンプラーもまったく手付かずで
残ってますが(´∀`;)

講師科最初の課題はニューヨークビューティ。

ニューヨークビューティーのタペ@講師科課題
約46センチ角*ダブルパイピングで仕上げています。

毎日暑いので、エアコンかけたら寝ちゃうし
ちくちくしてたら、みょーに顔が熱くなるし
膝に布がかかると激暑いしで、すごく時間がかかってしまった。
この暑いのに、細かいパターンは困るなあ(;´Д`)

| 講師科への道 | 09:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イジワル

Gaviちゃんが、イジワルやねん~~シドイノネェェo(T◇T)oオェェーン

でも、ワタシ負けない!

少し前に流行った脳内メーカーに、今相性診断もあるんやって。
で、Gaviちゃんが「やれやれ!」っていうから・・・

脳内メーカーシリーズ
リプリーとりぷりぷの脳内イメージ

モゥ_| ̄|○・・・アカン

きっとミンナも喜ぶんやろうなあ・・・

≫ read more

| つぶやき | 19:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミナリ

昨日の夜も、今朝も早くから
すんごいカミナリでした!!

りぷちんは、赤にゃんの頃から家にいるせいか
カミナリも全然怖くなくて、
台風とかカミナリとか、一生懸命出窓で見ている(爆)

でもワタシはカミナリ大嫌い!
いつか自分に落ちそうな気がするねんもん。
今の家に引っ越してきてすぐ、ご近所サンの物置に
カミナリが落ちて、火事になったことがあって、
「カミナリって、やっぱり落ちるんや!」と確信したわけです。

そういえば、独身の頃通っていたお花の先生は
自分には絶対落ちない自信があるけど、
子供には絶対に落ちるような気がするの・・・といっていた(爆)


あつー!
り:昨日のカミナリは、家が震動したぐらい
すごかってんで!
雨が降っても、暑いなあ。

***********************************

今日もあさ5:40から起きて、お弁当の支度をしようと
思ってたけど、さすがにこれはクラブもないだろう~~と。
2度寝しようかと思ったけど、今日はごみの日・・・

眠いよ~!!

| リプリー王子@ネコ科 | 07:53 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~!

ただいま!


り:☆・:.,;*(。・ω・。)ノ タダイマァァァ~♪ヾ(。・エ・。)`*:;,。・★
ボク、もう家に帰ってきたで!

今日は、おかーにゃんのお腹の上からしつれーするな。

は~~


もう、今朝もはよからおかーにゃんが
おねーにゃんにお弁当作ってたから、
めちゃ腹立ってるねん。

でもな・・・


おかーにゃんは、お弁当作ったら、
おねーにゃんは夕方まで帰ってこーへんから!って
言うけど、やっぱり嫌なもんは嫌や!

もう寝よ(=´-ω-).。o ☆


朝から拗ねたし、疲れたからもう寝るわ!
大阪は、まだまだ暑いなあ。
エアコンの効いた部屋で、お昼寝が1番やな!
怒ってガブリエルになるためにも、体力温存や!

あ、ボクのお手手も萌え萌えやろ?
食べたらあかんで。( ´Д`)アカンシ

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 08:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみ

みんな元気?

り:ミンナ元気?
ボク、おとーにゃんが夏休みで、週末から
おばーにゃんの家に来てるねん。
もう家に戻るけど、この前から
コメントスパムがすごくて、おかーにゃん
きーーーーっ!!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!って
なってるねん。

マメにチェックもできんから、
コメント欄閉じておくわな。

ボクは元気!
おばーにゃん家のリフォーム物件も
そろそろ完成やねん!

リフォーム完成間近!

| リプリー王子@ネコ科 | 19:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

萌え足

このアンヨが萌え~~ポッ━(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)━!!

ぷりちーアンヨ♪


なんでただ寝転がってるだけなのに
こんなに可愛いんでしょうか!

大阪は、エアコンも効かないほどの暑さが
連日続いています。
毎日、36度とか37度なのに、なんで大阪は
ニュースにならへんのやろ?(爆)

りぷちんも、いつもよりお水を飲んでる姿は
みかけるものの、なかなかです(;´Д`)
夏場の体調管理は難しい。

毎日暑すぎるわ~
り:毎日暑いけど、ミンナもお水飲んで
ご飯食べてがんばろーな!(*`д´)ノ オオオォ!!!

| リプリー王子@ネコ科 | 08:30 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手玉にゃんこピラミッド!

ただいま避暑にお出かけちゅうの
猫とベランダで・・・のやなサンから
またまた可愛いにゃんこお手玉が届きましたー!
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

今回のお手玉にゃんは洋風にゃんこ♪

お手玉にゃんこ♪


早速、我が家の先住お手玉にゃんとご対面!

ごた~いめ~ん!


そして憧れのお手玉にゃんこピラミッド!

お手玉にゃんこぴらみっど!


ささ、全員でリプリー王子にご挨拶です。

こんにちは!


お手玉ず:リプリー王子、これからよろしく!

り:キミら、なんやねんな!

仲良くしてね!

お手玉ず:ボクたち仲良し!

り:へ?

好きにし~や!

り:もう暑いし、好きにしたらええやん。

とまあ、仲良くなれました(爆)

うししくんも、べろんべろんの大歓迎のようです♪

| いただきもの♪ | 09:27 | comments:17 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんギフト♪

CHARYサンからのプレゼントが入っていた箱に
今度はりぷちんが詰まって、
ギフトの旅に出るそうです(爆)

おすまし♪


すごいすましたお顔ですが、この箱かなり小さいんです(爆)

大きさ比較。
ちんまりステルス


下の部屋においてたら、りぷちんが入り込んだらしく
ダンナが嬉しそうに箱ごと抱えて見せにきましたよ(≧m≦)プッ!!

うるうるお目目♪

こんな小さい箱にも入れるのねえ(´∀`;)

某オサーン家の丸太ん坊なナチ坊だと
箱の形が変るらすぃ~プ━(>ε<*)━ッ!!

| リプリー王子@ネコ科 | 09:44 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SurpriseGift From CHARY

CHARYサンから、サプライズギフトが届きました♪

コーヒー大好きなCHARYサンから、
お勧めの水出しコーヒーのセットですよ!
早速、作ってみました♪

水出しこーひー

もうセットしてるときから、と~ってもいい匂いで
何回も冷蔵庫をのぞいてしまいました(爆)

いいにおい~~♪

こんなに美味しい水出しコーヒーを飲んだのは
初めて!
なにより、においがすごくいいんです。
うっとりしながら飲んでいます。

CHARYサン、暑さも忘れる素敵なプレゼント
本当にありがとうございました!
今日も美味しくいただいています。ノンビリCAFFタイムヽ(*′▽`)◆ゞゴクゴク♪

ミンナにも匂いをわけてあげた~い!!

| いただきもの♪ | 17:31 | comments:17 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞い申し上げます。


残暑ぉぉお見舞い申し上げ~ますぅ~~ 

残暑お見舞い申し上げます。



マブタに口づけしてもええで。んんっん♪

| リプリー王子@ネコ科 | 10:46 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白茶トラ姉妹里親様募集@大阪

そのかわゆさに、悶絶注意!!

白茶トラ姉妹里親様募集@大阪


白茶トラ姉妹里親様募集@大阪

白茶トラ姉妹里親様募集@大阪


仮名:さくら(女の子♀) もも(女の子♀)
白が7割茶が3割くらいがさくら、ももは白茶半々です。

毛色:白茶トラ

年齢:推定約2ヶ月(8/8現在)

体重:約900グラム(8/8現在)

健康状態:健康診断済・駆虫中

トイレのしつけ済み・食欲旺盛

性格:姉妹一緒なのでまったり元気に遊んでいます

日々の様子はコチラ→



mixiのトピはこちら→

子猫ばかり19匹、箱に入れられて捨てられていました。
今は毎日元気に走り回っています。

親ばか上等な家族を待っています。
この可愛い姉妹を応援してください♪

白茶トラ姉妹里親様募集@大阪←詳細はバナーをクリック!


里親サマにはぜひとも茶トラ白ロイヤルファミリー
入っていただきたい!

| 里親募集応援リンク | 10:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せって・・・

 しあわせ~ってなんだ~っけ、なんだ~っけ

かわいい、りぷちんのいる暮らし 


あぢー!!


りぷちんのセクシーショットは、ロイヤルブログでチェキラ!

そして、元歌が分かった方は25歳ですね(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 09:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調味料ラック

調味料を置いてる棚に、どうしても扉が欲しくて
作ってみました。

へなちょこ画像ですみません。

調味料ラック


仕上げのニスを塗るのを、ちょっつ失敗。
まあ、適当に古ぼけた感じになったので
結果オーライ良しとしましょう(爆)

これで中がぐちゃぐちゃでもわからなーい!ゞ(-m-`*) プッ☆

| セイサクブツ | 09:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんフィギュア♪

外猫物語~10にゃん里親募集~のayaちゃんから
PCクラッシュ中に、素敵なプレゼントが届きました♪

以前、猫の家政婦サンがayaちゃんにもらってんって
見せてくださって、あまりの可愛さに
ひそかに「ええなあ~欲しいなあ」と念を送り続けましたところ(爆)
ayaちゃんが送ってくれました!

ayaちゃん、ほんまにありがと♪

ぢゃぢゃーん!!

りぷちんフィギュア♪


なんとayaちゃんの手作りなんですよ~!!
めちゃめちゃ可愛いでしょ?

壊されないように、気をつけなくては!

ayaちゃんのところには、ママを待っている子がいます。
どうか1度サイトを見てください。お願いします。

外猫物語~10にゃん里親募集~

| いただきもの♪ | 17:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Are You Happy?

ウチのダンナは、プッチンプリン大好きだ。
ワタシも、妖怪ムスメも大好きだ(爆)

Bigサイズのプッチンプリンは、サクッと余裕で
完食できる。

りぷちんのじいやとばあやのいる、やなサン家でも
おさーんおねーちゃんなみあ男家でも
チャレンジしたが一人で完食は無理だったよう。

でも絶対余裕だと思っていたワタクシ。

ダンナが、仕事途中に余裕で食べたとメールがあって
次の日にワタシも近所のスーパーでげっと!

週末、実家の母親が来ていたので、
日曜のお昼ご飯の後のデザートに4人で食べましたよ!

はっぴーぷりん♪


お昼ごはん後にもかかわらず、4人とも余裕で完食(爆)

はっぴーな気分になった真夏の午後ですた(激爆)

| つぶやき | 08:50 | comments:13 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

病院報告

本当は7月の月末に行きたかったのですが、
ばたばたしていて1週間遅れてしまいました。

先週の土曜に、ちっこ検査&血液検査に行ってきましたよ。

ちっこ検査

尿比重:1.063
ph:7.0
タンパク:+1
結石・結晶:なし



ちっこもイマイチな結果でしたが
先生に、ずっと結晶が出てないのでヨシとしましょうと
慰められてしまいました。

大掃除なんかしてたので、ばたばたしていたのと
暑いのとで、最近水のみ量が少なくなっていたので
また頑張らないとです。

血液検査は、クレアチニンがまたあがってしまいました(TДT)

水分不足が原因だろうと先生もおっしゃるのですが
念のため、また3ヵ月後に血液検査になりました。

お水さえ飲んでくれたらええのに、
それのなんと難しいこと・・・(;_;)

あちー

ワタシの心配をよそにのんびりぷちん。

*体重は、5.05キロでした。*

| リプリー王子@打倒結石 | 12:04 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダブルウェディングリング@高等科課題完成!

高等科の最後の課題、ダブルウェディングリングが
やっとこさ完成しました!
長かった~

ダブルウェディングリング@高等科課題


キルトはあっさり終わるかと思ったら、
めっちゃ時間がかかってしまった。
パイピングにも、予想以上に時間がかかったし・・・

思ったより地味な仕上がりになったので、
今度は思い切って色の糸でキルティングしてみたいなあ♪

| 高等科への道 | 16:30 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンチヒッター

ボク、おかーにゃん命なんやけど
一人でいるのは好きとちゃうねん。
せやし、おかーにゃんが寝るまでは、
おねーにゃんとか、おとーにゃんに引っ付いとくねん。

(*-ェ-).。oO

 (つ∀-)ノネルデェ★


浮気とちゃうで!
おかーにゃんが来たら、すぐに移動やもん!

それにな、こんなんしたったら、
おとーにゃんもおねーにゃんも、めちゃ喜ぶねん。
やっぱり一日一善やんか?

これでミンナ、ボクにメロメロになるねん(*`▽´*)

| リプリー王子@ネコ科 | 11:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

