2007.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.08



2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソ復活と箱寿司りぷちん♪

ただいま~!!!
先週金曜にパソが帰ってきたのですが
なかなか体が動かず(爆)

やっとこさ今日、画像処理だけできるように
がんばりましたよ!
ハードが完全に逝っちゃってたので、
完全に購入当初の状態で・・・トホホ

しばらくは、ぼちぼち更新になると思いますが
またよろしくです!

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 21:05 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぢ~

20070726082414
梅雨明けしてから、いきなり真夏の日差しの大阪です。

めっちゃ暑くてりぷちんもワタシもダレダレです。

電気代がこわひ…

ミナサンも体調など崩されませんよう(祈)

りぷちんもワタシもダレてるけど元気です!

| リプリー王子@ネコ科 | 08:24 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴメンナサイ

●ン●会館の●林って人から
無差別にヘンテコりんなメールがミナサンに
いってるようです。
シンバさんを保護した時の記事をパクってるみたいで…

もし『ウチにもきたよ!』って方、ごめんなさい。

≫ read more

| つぶやき | 13:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い

20070719082220
20070719082203
パソが壊れて、おかーにゃんが可哀想やから
ボクがお手伝いして優しくしたらんとな!

| リプリー王子@ネコ科 | 08:20 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎゃーっ!

パソが壊れますた(ノ_・。)

しばらくオヤスミします。

| つぶやき | 00:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風は・・・

眠いなあ

大阪は、昨日の夜から暴風警報とか出て
おかーにゃんも竿下ろさんな!とか言うて
来るで~って大騒ぎしてたけど
雨も風も、ボクの住んでるとこでは大したことなく
いってしまったみたい。

九州とか、すごい被害があったみたいやって
おかーにゃんが言うてた。
台風さん、ちょっと手加減してくれたらええのに。

さっきのニュースで静岡の海が写ってたけど
すごかった。
これから台風が来る地域のミンナも、
注意やデ!

は~

ボクは、連休中で家の中が台風やねん。
寝て耐えるしかないんかなあ・・・

| リプリー王子@ネコ科 | 09:41 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱っこ待ち

はよ用事終わらんかなあ~
り:おかーにゃん、はよしてくれんかなあ~

マリーちゃんと、抱っこ待ちのりぷちん(*´∀`*)
普段は待たずに、無理矢理お膝に乗ってくるんですけどね(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 09:06 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拗ねてるときは・・・

ボク、お昼寝とか夜寝るときは
おかーにゃんにひっついて寝てるねん。

だけど、おかーにゃんに怒ってるときとか
拗ねてるときは、引っ付きたいけど
引っ付きたくない・・・そんな複雑な気持ちやねん。

ちょっとだけひっつっくねん

| リプリー王子@ネコ科 | 10:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒猫ツインズお試し突入です!

先日、ご紹介した黒猫ツインズ。

黒猫ツインズ里親サマ募集@大阪←詳細はバナーをクリック!


月曜にお見合い、昨日の夜から
お試しに突入しています♪

里親サマとツーショット。

里親サマと♪
この子はタッキーちゃんかな?タブン(´∀`;)

正式譲渡になりますよう、黒猫ツインズが
幸せになれますよう、もうしばらく応援してください!

さつきちゃんとレオくん、トムくんもよろしく!

さつきちゃん里親サマ募集@大阪←詳細はバナーをクリック!

トムくん里親募集@大阪←詳細はバナーをクリック!

レオくんの里親サマ募集@大阪←詳細はバナーをクリック!

| 里親募集応援リンク | 09:36 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からお留守番

イライラするわ~(*゚Д゚)

ちょっと聞いてや!
今日、朝におとーにゃんから電話かかってきてん。
家に定期も財布も忘れたって。
ほんで、もう間に合わんから車で会社まで
送っていってって。

春からおとーにゃんが転勤になって
仕事場が同じ市内になったん。
おかーにゃん、7時に出て行ってなかなか戻らんかってん。
そのうち、おねーにゃんも学校にいってしまうしヽ(*`Д´)ノ

おかーにゃん、道が混んでたからゴメンね!って
言うてたけど、ボク知ってんねん。
おかーにゃん、カーナビがあっても道に迷うぐらい
方向音痴やから、混んでるけど知ってる道帰ってきてん。

もう!
地図ぐらい見れるようになっといてよ!
なんのためのカーナビやねん!


そんなん言うけど、悪いのはおとーにゃんやんか・・・
なんで、おかーにゃんが怒られんなあかんのよ~゚(゚ノД`゚)゚。

| リプリー王子@ネコ科 | 09:46 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子持ちししゃも

おかーにゃんな、キャンプインしてるとき
家壊しそうな勢いやねん。

それやのに、ボクのお腹見て
「子持ちししゃもみたい!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙」って
喜んでるねん。

おいちそーなりぷちん♪


自分は3段腹にもなれんぐらい、お腹ぽんぽこやのに・・・(-ω-)ボソッ

| リプリー王子@ネコ科 | 10:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月最初のちっこ検査

先週の土曜に、1週間後にちっこ検査を
言い渡されていたので、昨日いってきました。

最近、朝イチでちっこのパターンなので
今回もちゃんとゲットできました。

結果は

ph:6.5
尿比重:1.065
たんぱく:-
結石・結晶:なし



先週からphコントロールに戻っているので
phが下がりました。
食後すぐで6.5だったのでよかった♪

尿比重は相変わらず高めですが
タンパクが、何ヶ月ぶりかでマイナスに!(激嬉)

先生のご機嫌もよかったこともあって(みあ男クン談)
ギリギリ合格。
次回は月末の血液検査時になります。

実は6月ごろ、りぷちん少し体重が増えていました。
4.9キロまで落ちてしまったので、
なんとか戻さねばと思っていたら、
りぷちんにしては、よく食べたので
4.9→5.1→5.2→5.1になっていました。

先生曰く、療法食は食べた分と体が消費した分が
+-ゼロになったときに、1番効果がでるのだとか。
りぷちん、少し増量したので、そのせいもあるかもしれません
とのことでした。

食べた分、飲む量も増やさないとダメだよね。

りぷちんも、キャンプインさせようかしら(爆)

まったりぷちん♪
り:ボクはおかーにゃんとちごて、
スレンダーやし、キャンプインなんかせんでええもーん。

むきーっ!( ´゚Д゚`)ンマッ!!

| リプリー王子@打倒結石 | 09:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷブログショッピング♪

こんにちは!
りぷブログショッピングのお時間です。

本日のご紹介は、今巷で大ブームの
ビ○ーズ・ブート・キャンプのビリ○バンドを
しのぐ、素晴らしいアイテムのご紹介です!

これで、キャンプインすれば、
アナタの筋肉、運動量、忍耐力UP間違いなし!

そんな魅惑的なアイテムをアナタもゲットだ!

早速ご紹介しましょう!








なによ(`・ω・´メ)フン!!
り:なんか用なん?

こちらのアイテム、キャンプインして運動をしているアナタに
回転しながら飛び掛り、齧りついてくれる
優れもの!

齧りつかないときは、アナタの周りを
ウロウロスリスリして邪魔もしてくれます!

万が一、謝って踏んづけてしまったときは
さらに厳しい訓練へとアナタを導きます。

運動量、忍耐力、注意力、ともに大幅UP!

さあ、これでアナタは精神面も強化された
闘う肉体を手に入れることができます!

ヴィクトリー!(`・ω・´)ノ オーッ!!

*注
時々、キャンプイン中も全く機能しないことがありますが
あしからず*

| リプリー王子@ネコ科 | 11:29 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒猫ツインズ里親サマ募集@大阪

eitoサンのところに、とっても可愛い
黒猫の兄妹仔猫が保護されています!

もう、ヨダレもんですよ~!!

黒猫ツインズ里親サマ募集@大阪


タッキーちゃん♪

ミミーちゃん♪


仮名:タッキー(男の子♂) ミミー(女の子♀)

毛色:黒猫

年齢:推定1ヶ月半(7/4現在)

体重:約400グラム(7/4現在)

健康状態:健康診断済・駆虫済

トイレのしつけ済み・食欲旺盛

性格:兄弟一緒なのでまったり一緒に遊んでいます

日々の様子はコチラ→




黒猫ツインズ里親サマ募集@大阪←詳細はバナーをクリック!


ころころ元気な黒猫ツインズをよろしくです♪

mixiもよろしく!

| 里親募集応援リンク | 09:20 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

さつきちゃん里親サマ募集@大阪

いつもお世話になっているeitoサン
少し前にサバ白の人懐っこいオンナノコを
保護されました。

さつきちゃんは、猫白血病が陽性ですが
今、eitoサンがインターフェロン治療で
なんとか陰転するようにと頑張っています。

そんな、可愛いさつきちゃんの里親サマを
大募集いたします!

さつきちゃん里親サマ募集@大阪 仮名:さつき

性別:女の子♀(約4.3キロ7/4現在)

毛色:サバ白

年齢:推定7~8歳(7/4現在)

健康状態:猫エイズ陰性・猫白血病陽性
駆虫済・ワクチン済・避妊済み

トイレのしつけ済み

性格:とてもおとなしく人懐っこいです。事務所にいても仕事しているとじっと横に居ます。少しかまうとお腹を見せて甘えてきます。元飼猫の可能性大です。



いつも人の側にいたい、可愛いさつきちゃんを
どうかよろしくお願いします♪

保護日記はコチラ→


さつきちゃん里親サマ募集@大阪←詳細はバナーをクリック!

| 里親募集応援リンク | 17:57 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

雨乞いダンス

ボクもおかーにゃんも雨は嫌いやけど
大阪は、ほんまに雨が降らへんねん。

おかーにゃんが、
「このままでは水不足になってしまう!」って
言うてた。

せやし、ボクが雨神サマにお願いするわな!

雨よ降れ~!!
り:雨よ降れ~!!ピーーー!!(ノ・ω・)‥‥…━━━━━☆

九州のほうでは、えらいことになってるのに・・・
雨さん、もっとまんべんなくふってくれたらええのになあ。

| リプリー王子@ネコ科 | 08:55 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それが問題だ。

ボクは、ワガママがお仕事のリプリー王子!

おかーにゃんが、りぷちん隊の活動以外のことを
するのは、どーしても許されへんねん。

おねーにゃんの期末テストが終わって、
またお弁当が始まったん。

おかーにゃんがお弁当を作るのはイヤ!
だけど、お弁当を作らんな、おねーにゃんが
早く帰ってきてしまう・・・・

ぼ、ぼく、どーしたらええねん(=`~´=)

しゃーないから寝て考えよう。

まるっ!

どーしたらええかなあ?
り:ボク、どないしたらええかなあ・・・

一休み一休み。
り:ひとやすみ、ひとやすみ(*-ω-)。o○

| リプリー王子@ネコ科 | 11:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

