2007.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.06



2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うししのし♪

先日、お友達の優美サンのushishi.biog
「感謝御礼5万ヒットまもなくやねぇまつり~」を
開催されてました。

なんと全員にとっても可愛いお手製ストラップを
いただけるとのことで、
ワタシも欲しい!とお願いしてゲットしました~!!

ぢゃぢゃーん!

うししくんカードとストラップ♪

前と後ろ♪
前と後ろ♪
って、どっちも表なんだけど(爆)

優美サン、とっても素敵なプレゼント
ありがとうございました!
大事に使わせていただきます♪

どこにつけようかなあ♪

≫ read more

| いただきもの♪ | 17:02 | comments:15 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

マリナーズコンパス@高等科課題

高等科の課題、マリナーズコンパスです。

マリナーズコンパス@高等科課題

やっとこさ出来上がったよヽ(;´Д`)ノ

今回は、画像よりも実物のほうがキレイかな(爆)

いい加減、ちゃんとしないと
課題がたまる一方だわ!

| 高等科への道 | 09:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そのお手手は・・・

くつろぐりぷちん♪
り:ふ~~

ワタシのお腹の上でくつろぐりぷサマ♪

りぷちんは、大抵毎朝、ワタシの腕枕で
もみもみちゅっちゅする。
で、もみもみしながらお手手を伸ばしてきて
ワタシの鼻の穴や、口の中に突っ込んでくる(´∀`;)
もみもみしながらなので、結構痛い。

が!

とても幸せな時間゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今朝もその、かわいいお手手を突っ込んできたね。

でも、昨日そのお手手で、ちいさいクモさんを
ぺしぺししたよね?
そのお手手で口に手を突っ込むのは
止めてください(爆)

おやすみりぷちん♪
り:おかーにゃん・・・
小さいことにこだわってたらアカンで。

********************************************

お手手のアップは、ロイヤルファミリーのブログで(っ・ω・)っ))ドゾ

| リプリー王子@ネコ科 | 10:16 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちん饅頭

今日はいいお天気♪
だけども、風もあってそんなに暑くない。

なので、りぷちんがとっても気持ちよさそう(*´∀`*)

りぷこ饅頭♪

りぷこ饅頭いっちょ上がり~(爆)

なにげに、にくきう見せて誘っております。+゚(*´∀`*)。+゚

にくきう(/ω゚\)チラッ♪
り:ちょっとだけやで?

| リプリー王子@ネコ科 | 10:38 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊ぶりぷちん♪

CHARYサンに頂いたおもちゃを
りぷちんに一つずつ見せてあげました♪

最初の動画は、せくちー動画ですわよ(*´Д`)

CIMG1380

CIMG1381

CIMG1382

CIMG1383

CIMG1384

CIMG1388

| リプリー王子@Movie | 13:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キリ番げっとだぜぃ!!

いつもコメントいただいて、
ロイヤルファミリー仲間でもあるCHARYサンの
ミクシでのキリ番をげっとしますた!!

ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!
実は、やなサンとこやreineちんとこを
羨ましく眺めておったのです(爆)

CHARYサンのキリ番は、超豪華なんですよ!!

やまもりっ!!
り:ぼくのものー!!!

ああ!
ワタシが朝から大興奮劇を繰り広げていたので
りぷちんまで大興奮ですよ(爆)

りぷちんへのおもちゃだけでも
こんなにたくさん!!

おもちゃ♪

くんくん
り:おかーにゃん!!早く見せてよ!

りぷちん、オヤツも頂いちゃったよ!!
大好きな乾しかまもあるよ~~!!

おやつ♪


*りぷちんは療法食ですが、ホントはいけないのかもだけど
ほんの少しだけ、オヤツをあげたりしています。
だって、そうせんとご飯食べへんし、
食に対する楽しみもほしいもんねっ!*

お次は、楽しみにしていたにゃんこぐっず~~!!

いろいろ♪
黄色いのは、夏用ふわさらマット♪
暑いときも、ふかふか大好きなりぷちんが
喜びます!
ガーゼのタオルはワタシ用♪
素材や柄が、ワタシのツボを刺激しまくり(*´д`*)
紫のは、エコバッグです。
買い物になんてもったいなくて使えん(爆)
りぷちんのオモチャ入れようかなあ♪

にゃんこぐっず!!
可愛い!
可愛すぎます!!
ワタシ、今働いてたら、このボールペンを
絶対に胸に差してると思います(爆)
見てるだけで癒されるぅ!

今日は興奮と、もったいない思いで
ビニールから出せなかったけど、
夜にゆっくり開けてにくきう&おしっぽで
遊ぶわっ!(*´∀`*)
どこにつけようか、1日中悩んでいるワタクシ♪

そして先日のワタシの腸内年齢を心配してくださり

腸内年齢対策!

サプリは、水で飲むにはもったいないぐらいの
おいしさ!
噛んじゃダメなのかしら?(´∀`;)
でも食べちゃう!だっておいしーんだもーん!
お隣の瓶に入ってるのは
ヨーグルトにどうぞということでしたが
さくらんぼが、ごろごろはいっていて
ほんまに!めちゃ美味しーねん!
さいこー!

朝到着したのに、なぜこの時間になったかというと
ワタクシ怪力の持ち主なんですが
この瓶の蓋がなかなか開かず、
でも食べたい!だんなやムスメにはナイショで(爆)
ええ、格闘しておりましたの(´∀`;)

CHARYサン、本当にありがとうございました!
朝からアホ妖怪ムスメに腹が立って
きーーっ!となっていたワタシをご機嫌さんに
してくれました♪

また狙いますからねー!←強欲なワタシ(爆)

| いただきもの♪ | 18:46 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロイヤルファミリーの日記OPEN!

茶トラ白ロイヤルファミリーへ!

茶トラ白ロイヤルファミリーのサイトに
ロイヤルな猫サマたちとシモベの日常を綴った
日記をオープンしますた!

ファミリーみんなで作る日記です♪

りぷちんは、基本的にはブログに載せてない
画像をUPしていきますので
見てくださいねー!!

ツッコミはBBSへお願いします(爆)

| 茶トラ白ロイヤルファミリー | 14:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちん、上から見ると結構細いんやけど
こうして真横から見ると
結構なボリューム(爆)

くんくんりぷちん♪


これは果たして痩せているといえるのだろうか(´∀`;)

昨夜の体重5.0キロ。
もう少し増やさねば!

| リプリー王子@ネコ科 | 12:14 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

お腹の上の出来事

今日の動画は携帯で撮影。

070517_1336~0001

070517_1336~0002

070517_1339~0001

お腹の上で、こんなんされたら動けん~~(*´д`*)
かわいい!
かわいすぎる!

| リプリー王子@Movie | 11:34 | comments:15 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

レシチンクリーム失敗

レシチンを先日ゲットしたので
乳化剤レシチンのみのクリームを作ってみました。

レシピはコチラ→

ワタシはオイルをマカデミアナッツオイルで。
マンゴーバターが、少しいっぱいはいってしまったので(´∀`;)
レシチンの量も増やしてみました。
水分には、ローズのドライハーブでハーブティもどきを
作って入れたのでEOはローズabs。
またニオイはどっかにいってしまいました(爆)

が!

失敗!
水みたいで全然かたまらない!
慌ててキサンタンガムを混ぜて、
かなり緩めのジェルクリームみたいになりました。

レシチンは腐りやすいので、冷蔵庫保存必須と
どこかで読んだので、冷蔵庫にいれておいたら
結構な固さになっていた・・・

柔らかい蜜蝋クリームぐらいの固さ。

失敗!と思ったけど、あのまま冷蔵庫に入れたら
丁度よかったんかしら?(・ω・?)

レシチンが多かったせいか、マンゴーバターが多かったせいか
オイルをマカデミア使ったせいか
かなりのしっとりちゃん。

あちこちぬって、早く使い切ってしまおう・・・

| 手作りコスメ | 10:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇跡の仔猫トムくん里親募集@大阪♪

いつもお世話になっているeitoサンのところに
とっても可愛い、トムくんが保護されています。

トムくん里親サマ募集@大阪


名前:トム

性別:♂

年齢:推定約2ヶ月(5/21現在)

体重:1キロ

毛色:サバ白

健康状態:健康診断済

トイレのしつけ済

性格:お世話してくださる方は抱っこもできますし
      懐いています。
      お家に入れば、すぐに懐くと思います。



トムくんは、車のエンジンルームから
救出されました。
とっても頑張ったトムくんに
素敵なお家が見つかりますように♪

ミナサマよろしくお願いします。

トムくん里親募集@大阪←詳細はバナーをクリック!

| 里親募集応援リンク | 13:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タンスの上で・・・

拗ねるりぷサマ(´∀`;)

おかーにゃん、いや!
り:おかーにゃん、こっちこんといてよ!

ん?
り:ん?
おねーにゃんが来たかもしれん。

(`・ω・´メ)フン!!
り:ふーんだ!

りぷちんの困ったところは
拗ねてても、すーぱーぷりちーなところなのよ!!(*´д`*)
ほんまに困るわぁ♪

どーちてこんなにかわいいんでちょうね?

でも、このタンス背が高いので
この上で、怒って走り回るのだけは
止めて欲しい!!

いつか落ちるよ・・・(;一ω一)

| リプリー王子@ネコ科 | 10:14 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尿検査スティックげっと!

先週、クロさんのチッコ検査で
白湯男家が、大騒動でした。
で、ワタシも一緒にヾ(・ω・`;)ノぁゎゎと大慌て。

だけど原因は、白湯男と獣医さんの
意志の疎通ができてなかったということで
無事解決。ε-(*´ω`*) ホッ

んでもって、みあ男家のトンちゃんも、
先週りぷちんとワタシのダブルりぷに会ってから
メキメキと元気になってきたようで、これまたε-(*´ω`*) ホッ

チッコその他、いろんなことにワタシより
ずっと詳しい二人に、いつも教えてもらうばかりの
ワタシですが、今回は白湯男より
尿検査スティックをげっと!

尿検査スティック←クリックで拡大


コチラがゲンブツ。
尿検査スティック


白湯男の記事に尿検査などについて
詳しく書かれてるので、ぜひ参考に読んでみてください。

ネットで売ってるところも、教えてもらったんですが
蛋白とか比重とかまで分かるものは
100枚単位の購入で、結構なお値段。
別に買ってもいいか・・・と思うような値段ではあるものの
私自身が、そこまで神経質になると
肝心のりぷちんのちっこ状態は悪くなったりするので
普段は、あんまり神経質にならないように
心がけています。
なので、10枚だけとりあえずゲットしますた。

安心感もあるしね。

白湯男に感謝だす!
ありがちゅー(○´3`)ノノ

≫ read more

| リプリー王子@打倒結石 | 11:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二郎~~~!!@神戸ジャム♪

昨日の午前に、とってもおいちー素敵なものが
我が家に届きました♪

いちごジャム&グレープフルーツジャム♪


いっしょにね☆のまさやんサンから
地元神戸のジャムが!!

ほんまにありがと!ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

実はワタクシ、先日女王陛下のところで
腸内年齢が、ビックリするような年齢だったので
せっせとヨーグルトを食べています(爆)
なので、早速ヨーグルトにジャムをいれて
食べてみました!

めちゃくちゃおいちー!!
ダンナもムスメも狙ってますが、ワタシは冷蔵庫の
奥深くに隠して、コッソリ一人で食べます!

特に、グレープフルーツのつぶつぶ感が
たまらん(・∀・)イイ!!

まさやん、めっちゃタイムリーなプレゼント、
ほんまにありがとでした!

≫ read more

| いただきもの♪ | 22:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

執事の部屋UP

茶トラ白ロイヤルファミリーへ!

第1回ウルトラクイズ全問正解の
素敵5人組をロイヤルファミリー専属執事に
任命しました。
執事の紹介ページUP(爆)

これから、ロイヤルファミリーのために
身を粉にして働いてください(激爆)

ありがちゅー(○´3`)ノノ

| 茶トラ白ロイヤルファミリー | 08:02 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正解発表したよ!

ミンナありがと!


り:ミンナ、ウルトラクイズにいっぱい参加してくれて
  ホンマにありがとな!
  さっき、正解発表したし見てみてな!

  ほんで、正解者の成績表も発表するらしいねんけど
  それはちょっと待ってな。
  
  全問正解者はおるんかな~!!
  おかーにゃん、ごっつい楽しみにしてるねん。

| 茶トラ白ロイヤルファミリー | 09:48 | comments:19 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

シェルのポーチ@高等科課題

高等科の課題、シェルのポーチです。

シェルのポーチ@高等科課題


もー最悪!!
カントリーを目指したものの、目指しただけで
思ってたのと全く違うものが出来上がった上に
なんだかカタチも変(爆)
シェルもずれてるし・・・(´∀`;)

なんともオバハンくさいポーチになってしまった。

GW前後から全くヤル気が起きず、
なんとかこれだけは完成させましたが・・・

課題が山盛りで、どーしましょー!!
泣きたひ(ノД`)シクシク
********************************************

茶トラ白ロイヤルファミリーへ!たくさんのご参加ありがとうございます!
ウルトラクイズ正解発表は
いよいよ本日ですよ~!!
果たして全問正解者はいるのか!!
お楽しみに!

| 高等科への道 | 00:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリーミーリンス

週末に、石鹸シャンプー用のクリーミーリンスを
作りました。

レシピは、コチラでお借りしました。

クリーミーリンス

失敗したので、刺激的なほど分離しています(爆)
画像は、シェイクして撮影(≧ω≦)ぷっ!

使い心地は、かなりしっとり。
つけすぎると、べたっとした感じになります。

うーん、ワタシは普通のクエン酸リンスを
薄めてかぶるほうが楽ちんかなあ。

ところで、石鹸シャンプーって、
リンスをどんなにいいにおいにしても
タオルドライ後は、石鹸本来のニオイが
強く残っちゃう感じですよね。

ダンナが、ムスメの頭をくさいと言うのですよ。
(アンタのほうがくさいよ(爆)
石鹸のにおいなんだけど、合成リンスのような
匂いは無理だしな。

ダンナが、年頃のムスメの頭がくさいなんて・・・と
うるさい!
ムスメも石鹸シャンプーは気に入ってるけど
どーなんだろうか?
なんとかできるなら、なんとかしてやりたいなあ。

| 手作りコスメ | 10:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだイチャイチャ

段々暑くなってきましたが、
りぷちんとワタシのラブラブは、
まだまだ続行中です!

りぷちん隊の1番の活動(お昼寝)をしようとしたら
ワタシのお腹の上に乗ってくるんですもの(*´д`*)

ココがええねん。
り:ココが落ち着いてええわあ~

触れ合うお腹とお腹から火が出そうに熱いですが(爆)

おまけに、ワタシの手の上に自分のお手手を
重ねて、アゴなんかおいちゃったり!!(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

ぐーぐー
り:ぐーぐー

(σ≧∀≦)σいや~ん、りぷちん!!
うれしすぎ、かわいすぎぢゃーないの!!

おかーにゃん、困っちゃうわぁ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

そんな、りぷちん隊の活動がほぼ毎日
滞りなく進められている我が家であった(爆)

********************************************

茶トラ白ロイヤルファミリーへ!たくさんのご参加ありがとうございます!
ウルトラクイズ締め切りは
明日水曜日ですよ~~!
(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★

| リプリー王子@ネコ科 | 09:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日

昨日は母の日でした。
実はワタクシ、来週だと思ってましたのよ、ほほ。

だけども昨日だと運よく朝に分かったので
昼過ぎに起きてきたダンナに

「今日、母の日やから夕飯ご馳走して」と
脅迫お願いしましたら、快くOKしてくれたので
地元のホテルにいってきました。
賑わっていたことにビックリ(爆)
お腹の皮が、これ以上伸びないってぐらい
食べてきました。
おかげで、苦しかったです(爆)

そんな母の日でしたが、
このお方は毎日拗ね曜日なので、お構いなしでございます(´∀`;)

ぐーぐー
り:ボクは毎日おかーにゃんに優しいからええねん。

とか仰ってますが、毎日ワタシに怒っていますヾ(゚ω゚)ノ゛
しかも、昨日半日以上も、アホ妖怪のクローゼットに
おこもりしていて、ついにあのリフォーム物件
ひっくり返していらっしました(爆)

今日から妖怪のテスト・・・
3時間で帰ってくるよ(つД`)

| リプリー王子@ネコ科 | 09:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月病院報告とワクチン接種

昨日、茶トラ白ロイヤルファミリーのHP
ミナサンにお披露目した記念日でしたが、
りぷちんが結石になってちょうど1年経った日でもありました。

GW前後は、暑くなったり寒くなったり
気温の変化が激しいので、
今年は用心のため、GW直後から
ちっこ検査に行くべく頑張っておりました。
で、今日3時間ぐらい経ってしまったおちっこだけど
検査に行ってきました。

ph:6.5
尿比重:1.063
蛋白:1+
結石・結晶:なし



少しphが高かったのです。
さらに尿比重がまた上がってました。
ココ最近の気温の変化で、ちっこの回数が
減ったのが原因かなあ。
でもいつも高いしなあ。
毎回問題の蛋白も、これだけ比重が高いと
出ますよといわれてしまったし。

一応、OKは出ましたが、スッキリしない感じ。

で、今日はワクチンも受けてきました。

前にも書いたように、免疫がなくなる前、
暑くなる前にはワクチンしたかったので。

今回は3種混合にしました。
(結石以外の病院のことはProfileカテゴリーにあります)

熱は38度。
気になっていた歯の汚れも、こんなもんですと
いわれてしまった(爆)
その他、問題なし。

んが!!!

なんとまたもや体重が減ってしまいました゚(゚ノД`゚)゚。
4.9キロになってた。
先生には、体重がこれ以上減らないように
家で、チェックするようにいわれました。

今のところ、そんなに食欲落ちてないのにな。
でも、これ以上痩せたら困るので、
もっと食べてもらわないと!

今日はしんどいのか、ワタシのタンスの
奥深くで、寝ています。
ゆっくり休んでね。

血液検査は、6月末~7月最初にすることになりました。
その前に、もう1回ちっこ検査がありますが。

がんばります!

お手手がぷりちー(つω`*)テヘ

りぷちん、頑張ったね!

≫ read more

| リプリー王子@打倒結石 | 19:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶トラ白ロイヤルファミリー♪

女王陛下のところから戻ってまいりました。

この1週間、女王陛下が茶トラ白ロイヤルファミリーの
サイト作成
に奮闘しているのを、
大阪でりぷちん隊の活動(昼寝)をしながら
見守ってまいりました(爆)

完成したので、お披露目です♪

茶トラ白ロイヤルファイミリーへGO!
画像クリックでサイトへGO!

ULTRAQUIZのコンテンツで
ロイヤルファミリー14にゃんのM字当てクイズが
実施されています!
ぜひ、ミナサン参加してくださいね!

ネコ科王子でも、りぷちんはど~れだ!を
開催したいと思います。

りぷちんはA~Nのどれでしょー!
当たっても景品はでませんが、
りぷちん隊のメンバーになれます(爆)

ロイヤルファミリーでワガママ猫りぷちん隊の
メンバーも募っちゃおうかしら!

ミナサン、これからよろしくね!
そして、参加してくださったロイヤルファミリーのミナサマ
ご協力ありがとうございました!

BBSに足跡ぺったんしてね!

| 茶トラ白ロイヤルファミリー | 13:01 | comments:20 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

丁稚奉公にでています

ただいま、女王陛下のところに
りぷちんとワタシと2人揃って丁稚奉公に出ています(爆)
(not あっちこっち丁稚)←古っ!

こき使われて苦しいので∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ミナサンのところにコメントがなかなか残せません。

ごめんなさい!!

もう少ししたら、帰してもらえると思います(爆)

ごめんやで
り:ボク生まれて初めて働いてるねん。
ちょっと待っててな!

| リプリー王子@ネコ科 | 10:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああ勘違い

GW後半初日、朝起きてきたダンナ。
ほどなくして、また布団に戻って寝ていた(爆)
そのときに、とことこついていったりぷちん。

もちろん、すぐにワタシの側に戻ってきた。

で、ちょうどワタシが3階に上がったときに
目が覚めたダンナ。
ワタシについてきていたりぷちんを見て、

「りぷは俺と一緒にず~~~っと寝ててんな♪」と
超ご機嫌。

もしもし?

りぷちんは最初と最後にいただけ!
何いうてるねん∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

そんなダンナの口癖は
「りぷって俺のこと好きやねんで」やって!!

勘違いって幸せだわねえ(-m-)ぷぷっ

狙って狙って・・・

袋詰めになって、おねーにゃんを狙うりぷちん♪
キリッとした視線にしびれるぅ~~(´∀`人)

| リプリー王子@ネコ科 | 08:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきたよ

ただいま~!!

(`・ω・´)ゞただいま帰りまつた!!


り:GWがやっとこさ終わったと思ったら
おねーにゃんのテスト前で、クラブがないねんて。
せやしはよ帰ってくるねんで。
ボクの苦しい日々はまだまだ続く・・・・

| リプリー王子@ネコ科 | 09:12 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薔薇のジャム

実家にきたらば、薔薇のジャムがありました。

薔薇のジャム♪


めちゃめちゃいいにおいで、めちゃめちゃおいしい!!
今日はワッフルにつけて食べましたが
明日は紅茶に入れてみよう!

それがびっくりするほど甘いのよ~♪

ますます薔薇のかほりのオトメになっちゃう!

| つぶやき | 22:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここでもリフォーム

実家に来ています。

りぷちん、ここにもリフォーム物件を
抱えています(爆)

大変やわ~

| リプリー王子@ネコ科 | 22:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにするねん!

なにするねん!


りぷちん、かーわーいーい!!+゜*。:゜+(人*´∀`)

妖怪ムスメが中学生になって、
お弁当のある日があったりなかったり、
クラブがあるので出たり入ったりと
なかなか生活のペースがつかめないりぷちんとワタシ。

GWはらぶらぶ強化につとめたいとおもいます!
ミナサマ楽しいGWを!

更新はすると思うけど(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 10:48 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2年越しのリフォームとあっかんべー

りぷちんお気に入りの拗ね場所は
おねーにゃんの部屋のクローゼットの中。

そこで2年がかりのリフォーム作業に
励んでいます(´∀`;)

見よ!
この素晴らしい匠の技を!

りぷりーずすぺしゃる

りぷサマ、最近は出来上がりに満足なのか、
ココではなく、同じクローゼット内の別の場所で
拗ねていらっしゃいます。
おねーにゃんに、閉じ込められても閉じ込められても
なぜに入る?

なあなあ、りぷちん?
これは移動させていただいてもよろしいのでしょうか?(爆)

あっかんべー!
り:あかんって!!
まだ作業残ってるし、ちゃんとおいといてよ!

| リプリー王子@ネコ科 | 10:45 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリームリベンジ

顔がカサカサで痒い!
かゆすぎる!!

先日作ったクリームは、見事にマカデミアナッツオイルが
分離してきて(爆)
見た目にも使用感もめちゃくちゃ悪く、
顔の痒さも手伝って、きーーっ!!(*゚Д゚)ってなったので
リベンジしてみますた。

めちゃくちゃクリーム(爆)

思いつく手持ちのよさそうな材料を
片っ端から入れてみました(爆)

*馬油
*シアバター
*マンゴーバター
*グリセリン
*みつろう
*乳化剤
*精製水
*ローズabs

ワタシが持ってるのは、未精製のシアバターで
とってもクサイ。
なので、ほんのちょっとにしたんですが、
やっぱり臭う(´-ω-`)
そして、毎回どっかにいってしまうローズの香り。

使った感じは結構よさそう!

乳化剤を万能と思いすぎて、またもや
分離させてしまうところでしたが
なんとか固まりました。

この顔の痒さは季節的なものなのだと思うのだけど
顔にシミみたいになってきてるよ・・・ヽ(;´Д`)ノ
いやぢゃー!!

| 手作りコスメ | 08:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

