2007.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2007.03



2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当たったーっ!

ワタシが、いつも布を購入させていただいている
ネットショップ【Quilt Shop One Patch】サンの
月プレに、ワタクシ見事当選しましたー!

やったー!わぁ━━ヽ(。・ω・。)ノ━━ぃ!!

Quilt Shop One Patchサンの月プレ♪


とっても可愛いハウスのフックと、ボタンです!
使うのもったいない!

Quilt Shop One Patchのmilletサンの選ぶ布は
とってもワタシ好み。
これからも、可愛い布ちゃん、楽しみにしています!

ありがとうございました!

| いただきもの♪ | 21:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝てられへんねん

これな~んだ?
これはなんだ!

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 09:13 | comments:26 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

レオくん里親サマ募集@大阪

いつもお世話になっています、eitoサンのところの
保護にゃんずが、年明け一気にお嫁入りお婿入りしました。

eitoサン、ゆっくりする暇もなく
また今新入り3にゃんずと、コロちゃんがいます。
保護日記のほうには、3にゃんずの画像なんかも
出ています。

ぼちぼちと募集ページ作っていきますが、
まずはレオくん

レオくんの里親サマ募集@大阪



仮名:レオ

性別:男の子(♂)約5キロ(2/26現在)

毛色:黒白のハチわれちゃん

健康状態:健康診断済・駆虫済
猫エイズ・白血病陰性・ワクチン1回済(2回目も当方で行います)

年齢:推定2歳(2/26現在)

トイレしつけ済

喧嘩っ早くボス猫的な性格のようですので
出来れば一頭で飼育してくださる方。
今は片目の子や、小さい子と4匹で過ごしていますが
威嚇も攻撃もしません。自分よりか弱い者には優しいみたいです。



レオくんの里親サマ募集@大阪←詳細はバナーをクリック!


日々の様子は保護日記で紹介しています。
eitoサンの保護日記、おもろいんですよ(爆)

| 里親募集応援リンク | 09:45 | comments:7 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

キルトラック完成

このサンプラーキルトをかけたくて
キルトラックを作りました。

以前作ったキルトラックはコチラ→
元気にバスマットがかかっています(爆)

2007-2-23-1.jpg

2007-2-23-3.jpg

2007-2-23-2.jpg


材料の、手持ちの端材の関係で、
少し小さいかな?と思ってたら、やっぱり幅が小さかった・・・
以前作ったものの方が、はるかに大きいのだけど
キルトをかけるには、横棒の数も位置もへんだしなあ・・・
あのサンプラーなんてかけれそうにもない。
しかも、ちっともキルティングが進まん!
って、放置してるんですけどね(´∀`;)


撮影していましたら、きましたよ、我が家の王子サマが。

2007-2-23-4.jpg


この上に乗れると思ったようで、この直後
りぷちんがじゃんぷ!!
ひえー!と思ってラックを抑えていたら、
りぷちん、動じることなく放物線を描いて
反対側に降りました。

すごい!
りぷちんも、やればできるやんか!
(あくまで、りぷちん比(爆)
猫みたいで、素敵だったわあ+゜*。:゜+(人*´∀`)

| セイサクブツ | 08:15 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

yurikicサン・Yummyサン・まさやんサン・まゆサン・ヘンナコサン

エントリータイトルにお名前のあるミナサマ。
ワタクシから、愛のバトンタッチでございます!*´3`*

猫とベランダで・・・やなサンから回ってきた
その名も【題名にお名前があるお方がビックリして受け取るバトン】

このバトンは

①回ってきた5文字を携帯が記憶している変換機能で1文字ずつ変換する。

②その変換候補に出ている上位5位までを惜しげもなくさらす(!?)。

③次に回す人に新たな5文字を指定する。



ワタシへのお題は「ろくでなし」(爆)
な、何でわかったのかしら?(´∀`;)

ってことで、いってみよー!

「ろ」:6、6、6月、ロシア、ロンドン

「く」:くれ、くん、CD、車、暗さ

「で」:です、ですわ、で、でも、出来た

「な」:ないの、なに、なんか、ないっ、なかっ

「し」:しか、しけてる、しましてよ、指導、指導しましてよ

意外と普通でよかった(爆)

回してくれた方への印象は

やなサンは、とっても器用な方で、いろんなものを
作り出す魔法の手を持っています。
少しワタシのちくちくも手伝ってくれないかなあ(爆)

これからも、素敵なセイサクブツ楽しみにしています!
そして、密かに、りぷちんの爺やでもあります(激爆)

バトンを送った人の印象は・・・

yurikicサン:とっても可愛い2にゃんずと小学3年生の
       う~ちゃんのママ。
       穏やかそうな暖かい印象です。
       お近くなので、いつの日かオサーンの会に
       入ってくださいね(爆)

Yummyサン:可愛らしいキジトラ2にゃんずのオンナノコのママ。
      毎日、とっても可愛いにゃんずの写真が
      楽しみです。
      走ったりもなさる、アクティブさも!

まさやんサン:それはそれは怖ろしい猫大奥の下女(爆)
       毎日、オンナの戦いに翻弄されております。
       茶トラのお召し物をきた、上様に憧れている
       とっても変わった方です♪

まゆサン:りぷちんと同じ茶トラ白のお姫サマと
     キジトラの王子サマと暮らしていらっしゃいます。
     キジトラの王子サマが、パパに遊ばれている姿は
     面白くて、ついつい笑ってしまいます。

ヘンナコサン:りぷちんと同じ結石仲間のヤマトちゃんの
       座布団係(爆)
       こわかわいいヤマトちゃんに、
       ただいま調教されている真っ最中(激爆)

ワタクシからのお題は、「あいうえお」

スルーしていただいても結構です。
よろしくおねがいしまーす!よろしくd(・ω・*)ネッ♪ 

| つぶやき | 23:58 | comments:13 | trackbacks:6 | TOP↑

≫ EDIT

今年初のランチ会

昨日は、2007年度初のオサーンズの集いでした。
本当は1月中にするはずやってんけど、
最初は、りぷちん腎臓病疑惑でりぷりぷショックのあまり
寝込んでいたのでお流れに・・・
お次は、妖怪の参観をすっかり忘れており、またもや
お流れに・・・

迷惑ばっかりかけてごめんよぅm(・ω・`m)ゴメンチャ

メンバーは、もう書かなくてもええような気がするが(爆)
まあ、一応書いておこう∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

元祖オサーン@.Daily-note.o●のmiaowサン@ブラックリストNO.1
闘う青いオサーン@Le Chat Bleuのpetitサン@ブラックリストNO.2
ぼけらったオサーン@ネコロブ・ログの白湯サン@ブラックリストNO.3

我が家の王子サマ、完全スルーなお三方でございます(爆)

昨日は素敵なランチを食べにいってきました!

おいしー!

こんな素敵なお料理を前に、料理が来るたびに
やおら携帯を構えるオサーン4人(爆)
怪しい!怪しすぎるよ!

お一人だけ、デジカメ持参の方がいらっしゃったのに
なぜだかデジカメは使用できなかったのよねえ・・・(* ̄m ̄)

お店の雰囲気にバッチリなワタシタチ、
現場でもしこたま食べて喋ってきました!

ああ・・・
毎度の事ながら、petitちゃんのもってきてくれた
Henri-charpentierアンリ・シャルパンティエのクッキー
写すの忘れて全部食べちゃったよ!ヽ(;´Д`)ノ

今回は、もう一つココで紹介しきれていない
美味しいものが登場するはずだったのだけど
みんなの揃った時間がバラバラ事件で、
時間がなかったにょ。
今度は、朝イチ集合でミンナで食べるざんすよ~!

≫ read more

| いただきもの♪ | 11:55 | comments:19 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

にゃーにゃーにゃー!

今日は2月22日、猫の日である。

猫の日、それは飼い主が更なる忠誠を
猫サマに誓う日(爆)

すねすね


今日のりぷサマも、ちょっとお留守番をしてもらったせいで
とってもご機嫌ナナメ(´∀`;)

怒って拗ねて暴れて、噛み付いて(爆)
やっとこさ落ち着きました。

タヌキ寝入りが得意やねん


ワタシの腕の中で、グッスリ寝てるのかと思いきや
これはタヌキ寝入りでございます(爆)

怒って拗ねて甘えて、毎日元気に過ごしてね!
猫の日、バンザイ!ヽ(・ω・*)乂(*・ω・)ノ バンザーイ♪

| リプリー王子@ネコ科 | 21:26 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日はムスメの誕生日

昨日はムスメの12回目の誕生日でした。
日曜に、食事に出かけようか?と
ダンナが言ったのですが(ワタシの時には言わなかった(σ`・ω・)σYO!!!
本人たっての希望で、おばーにゃん(実家の母)と一緒に
食事、バースデーケーキということに。
まあ、そのほうが家計にも優しいので
即了承(爆)

ダンナが、とりあえずケーキなぞを買ってきますた。

妖怪12歳!

こちら、KEITH MANHATTANのケーキです。

そして、イクラつき(爆)

いくらちゃん


ワタシもケーキより、食事とかお刺身がいいなあ(爆)

| つぶやき | 20:34 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイアンキルトのクッションカバー@高等科課題

高等科の課題、ハワイアンキルトの
クッションカバーです。

ハワイアンキルトのクッションカバー@高等科課題


ワタクシ、ハワイアンキルトでベッドカバーが作りたくて
一念発起してパッチを習い始めたんですが、
向いてないことが嫌というほどわかりますた(つД`)

だいたい、この大きさでこのパターンは、
イヤガラセとしかおもえないよ!(*゚Д゚)

元来の適当な性格が災いして、エコーキルトの
ラインもめちゃくちゃになったし、
キルティングも全然思うように出来なかった!

あほー!と叫びたい(爆)

キルティングは、グラデーションになってる糸を使いました。
あんまり分からんけど(´∀`;)

| 高等科への道 | 08:13 | comments:13 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ロストチルドレンのパターン@高等科課題

高等科のパターン課題、ロストチルドレンです。

ロストチルドレンのパターン@高等科課題


三角ばっかりで、いい気になってアイロンかけてたら
のびのびになってしまった。
でも、角が合わなくてつらかったです。
でも画像よりは、真ん中の正方形はもっとマシなんだけど
なんでこんなにへんてこに写っちゃったんだろう?(´・ω・)ン?

| 高等科への道 | 19:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食後のマナー

なあなあ、りぷちん。
世間の猫サンは毛繕いがダイスキで
食後なんかとくに、めちゃ念入りにするらしいで?



り:へ~そうなん?
ネコさんって大変やなぁ。

Σ(゜Д゜ノ)ノ
りぷちんも猫サンちゃうの?

り:ちゃうよ。

ほな、なんなん?

り:ボクはりぷサマやねん。

そんな種類いつできたん?

り:ボクが生まれたときやんか!

・・・・・・・・・

りぷちんは、基本的にあまり毛繕いしない。
食後なんか、しないときも多くて
しても3ぺろぐらい(´∀`;)
普段は、ワタシが見てるときでないとしないんですよ!
それも普通のネコさんに比べてかなり手抜きかも。










あの・・りぷちん?
どんだけやっても、お顔と左側だけなんだね(爆)

| リプリー王子@Movie | 09:23 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゅーっ!

ちゅーっ!!(○´3`)ノノ
り:ボクの熱いキッス受け取ってな!

ぐはー(*゚∀゚)=3
萌え萌えなんですけどっ!

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 08:39 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレートスラッシュ@高等科課題

高等科の課題、ストレートスラッシュの
フリーマットです。

ストレートスラッシュ@高等科課題
サイズ:40×50ぐらい?

参考作品はバッグだったけど、あんなのいらないよ・・・(爆)
なので、カゴの上にかけるフリーマットを作りました。

もっと小さいものにすればよかった゚(゚ノД`゚)゚。
縫っても縫っても終わらず、切っても切っても
終わらなかった・・・
しかもブラッシングに疲れ果てたワタシは
妖怪ムスメにバトンタッチ。
そしたら、バイアス方向に思いっきり力を入れて
伸ばしたので、歪んだよ!ヽ(;´Д`)ノ

かなりサイズ変更覚悟でそろえたけど、
もうこれが限界だった。
しかも、折り曲げてたら変な跡がついてるし(ρ_;)

パイピングも、めっちゃしにくかったなあ・・・

他の課題も片付けなくては!
予想外に時間をとられてしまった。

| 高等科への道 | 08:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょびべろ

ちょっとだけやで?
り:(/ω゚\)チラッ♪


りぷちん!
余計にマヌケに見えますよ!

| リプリー王子@ネコ科 | 09:12 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

あくびっ!

(u _ u) クゥゥゥ。o ◯
り:がおーっ!


変な顔・・・"((・m・))"ぷぷぷ

| リプリー王子@ネコ科 | 08:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首輪の跡

先日、首輪を作ってから実はりぷちん
首輪を外しています。

前の首輪を作ってから1年ちょっと、
ほとんど外したことがなく、はずしても
30分ぐらいで装着していたので、
そりゃーもうビックリするぐらいの首輪の跡ですよ!

おすましりぷちん♪
り:(`・ω・´)シャキーン

別に擦れてしまってハゲてる感じでもないけど
毛がもうぴたーっとなってしまっていて、
一向に直りません。

そういば、にゃんこを保護したときに、
首輪の跡がありましたって書かれてるのを見て
今までは、そんなに跡って残るものなのかな?と
思っていましたが、残るものなんですねえ。

首輪は飼い猫の証、だとワタシは思っているし
迷子札必須だとも思っていて、りぷちんが
かなりちびっこのころから、あの手この手と考えて
首輪装着していますが、それを外して捨てられちゃうなんて
ほんまにひどい話やなぁと改めて思いました。

昨日、妖怪ムスメの参観がありまして、
猫飼いサンが我が家の近所に引っ越してきたのですが
「猫も飼える物件がそこしかなかったの。
でも猫も家族やし、捨てるなんて出来ないものね。」と
仰ってたのを聞いて、そういう当たり前の考えが
出来る人が、なんて少ないのだろう。と
これまた改めて思いました。

猫飼いの意識向上こそ、不幸な猫ちゃんを減らすための
大事なことだと思います。

そちらのお宅の猫ちゃんは白黒猫ちゃんらしく
かなり大きなオトコノコなんだって!
いや~ん、会いにいってこなくっちゃ♪

| りぷりぷ@ネコ育て考 | 12:54 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やったるやんけ!

おねーにゃん、おかーにゃんに怒られても怒られても
ボクにちょっかい出してくんねん。

優しいボクも我慢の限界があると思わん?

やるんか、やるんか?
り:やるんか、やるんか?

ほんまにええねんな?
り:ほんまにええねんな?

やるんやったらとことんやるで!
り:どついたろか!

がおぉぉーーーっ!
り:がおぉぉーーーっ!

| リプリー王子@ネコ科 | 09:19 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

たこ焼きぱーちー♪

昨日は大阪の妖怪の住む町までたこ焼きを
ご馳走になりにいってきました♪

まずはいっしょにね☆のまさやんサンと妖怪その3の
Le Chat Bleuのpetitサンと合流して
petitサンのお宅に可愛いペポシーズのミナサマの
ご機嫌伺いに。

ぺーちゃん

ぽーちゃん

シンバさん


もうお宅訪問のたびに、ポーちゃんと
マブダチになってるワタクシです♪

3にゃんをさんざん撫で繰り回してから
猫の家政婦サン(妖怪2)のお宅、猫小屋へ。

写真はなし(´∀`;)
この日の1番の目的は、多発性肥満細胞腫と日々
激闘している猫小屋のうーくんにワタシの激励の
ちゅーをすることでした!
だけども、コタツに襲いに行こうとしたら(爆)
猫小屋の平和を守る大御所に猫パンチされてしまいました。

そして、いよいよたこ焼きを食べに
妖怪の親分やたっち姐さんのお宅に!

たこ焼き画像も、姐さんちのにゃんずの写真も
撮ってませんヽ(;´Д`)ノ
ワタシ、話を聞くのと食べるのに夢中で
すっかり忘れておりました(つД`)

ああ、ブロガーとしてあるまじき行為だわっ

≫ read more

| いただきもの♪ | 09:44 | comments:14 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

お姫サマりぷちんとカエルさん

先日、いっしょにね☆のまさやんサンが
とっても可愛いお姫サマ首輪を作ってらっしゃいました。
あんまり可愛いので、きっと可愛いりぷちんにも
似合うはず!と無理をいってお借りしましたの♪

むむ?なんかにおうで!
り:なんかにおう!

このニオイは・・・
り:このニオイは大奥のニオイや!

ボク、凶暴になるんかな?
り:ボク、ついに大奥菌に感染したみたいや・・・

ももちゃんの真似
り:ももちゃんのビックリお目目の真似してみたで!

か、かわええ(*´д`*)

ほんでも、こうしてみるとやっぱりりぷちんは
オトコノコなんだね~
そして、まさやんサンとこの猫大奥のお方々は
やっぱりオンナノコだったのね~(ヲイ

首輪と一緒にカエルさんもやってきました。

カエルさんと!vol.1

カエルさんと!vol.2

りぷちん、カエルさんにびっくりしちゃいました(爆)
ああ、その仕草がかわゆすぎるう!

次はどこのにゃんこがお姫サマになるのかしらん♪

| リプリー王子@Movie | 10:39 | comments:28 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

クリーム2つ

クリーム2種類作りました。

1つは、オサーンズの間で何ヶ月も前に
リベンジを誓い合ったみつろうクリーム。
ぼさらーであるがゆえに、まだ誰もリベンジしていないようなので
会長であるワタクシ、まずはいってみました(爆)

そしてもう1つは乳化剤を使ったもの。

クリーム2種


みつろうクリームは、妖怪を助手に
スポイドで少しずつお水を入れたのに、
やっぱり失敗してるみたい・・・
噴水かも(´∀`;)

乳化剤のほうは、気持ち固めのクリームになってしまったけど
まあ冬やからええか(爆)

みつろうクリーム
*みつろう
*手作り化粧水(ローズオットーとサンダルウッド)
*ホホバオイル

乳化剤のクリーム
*マカデミアナッツオイル
*乳化剤
*手作り化粧水(↑と同じ)
*ローズオットーEO

| 手作りコスメ | 10:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄そばと地釜豆腐

先日のお誕生日プレゼントの一つ、
沖縄そばと、地釜豆腐を食べました♪

沖縄そばと、地釜豆腐


匂いにかなりやられていて、めちゃ急いで画像にとって
食べました(爆)

美味しすぎるよ!
もう3人で取り合いです(爆)

お豆腐は、ピリ辛ザーサイや、ピリ辛くらげみたいなのを
乗せて食べるのが大好きなワタシ。
今回はザーサイで頂きました!

このお豆腐、すごくシッカリしていて
すごく弾力があって、バカウマ!(゚Д゚ )ウマー

沖縄って美味しいものがいっぱいあるんだなあ・・・
住みたいかも!

| いただきもの♪ | 18:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日遅いにくきうの日

ぐぐぐっ!

りぷちんのけちー!
もうちょっと早く見せて欲しかったよ!


2007-2-11 にくきう
2日遅れのにくきうの日

2月9日のにくきうの日、参加できなかったー!
くやちー!

この角度だと、お手手が小さく見えるわねえ(*´д`*)

| お祭り | 17:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんの反乱

夜中にちくちくしてたり、パソしてたりすると
いつもりぷちんは側にいてくれる♪

だけど、りぷちん的に限界があるようで
1時を過ぎるころから、とってもご機嫌が悪くなって
目の前にじーっと座り込んでみたりし始める。

それでも、さっさと寝ない場合は、暴れ出すヽ(;´Д`)ノ

普段はしないようなことばっかりするんだから!

りぷちん危ないよ!


ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓」
りぷちん、早く降りてよ!
危ないやんか!

べろべろべー
り:おかーにゃんがさっさと寝んから悪いねんやんか!
あっかんべー

ほんでも、りぷちんどんくさいから
いっつも滑ってるやんか!
今も足片っぽ落ちてるのに、なに澄ましこんでるん!

あ~ねむっ!
り:なんや眠いわぁ

はよ一緒に寝よ!

この限界地点ギリギリで寝ると平和なんだけどなあ・・・
なかなか難しい(´∀`;)

この後、噛みまくられる日も結構ある・・・(つД`)

りぷちんって、カーテンレールで後ずさりするの
めっちゃ早いねん!
いつか動画に撮りたい!

| リプリー王子@ネコ科 | 12:19 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Birthday Presents from えじサン

ぐふふ~♪
家族からも忘れ去られた昨日の誕生日でしたが
ちゃーんと覚えていてくれて、
たくさんのプレゼントを送ってくれた方がいたのよー!

それは** ejiusonnの独り言 **のえじサン!!
ほんまにありがちゅー(○´3`)ノノ

もうね、いっぱいなんだからー!

沖縄そばと地釜豆腐!

タコライスに肉味噌にいっぱい!

ちんすこうショコラ!


そしてそして!!
ワタシがずっと欲しいと思っていた
えじサン手作りの、にゃんこアクセサリー!
ワタシ用ですわよ!

にゃんこアクセサリー!

にゃんこアクセのあっぷ!


装着画像も撮ってみたにょ♪

にゃんこアクセそうちゃく~~!

か、かわええ(*´д`*)

妖怪がイロイロと狙ってくるのよ!
見せてあげるけど、貸してあげない(爆)

えじサンの手作りの可愛いビーズアクセは
こちらで買えますよ!

えじんちへGO!


りぷちんも、ずっとえじサン作のビーズ首輪をしてたの。
かわええのよ~ん(*´∀`)

あ、このにゃんこネックレス、りぷちんに装着して
今度写真に撮ろう(爆)
お楽しみに!

今日の夕飯は、沖縄そばだわね( ̄ー ̄)

えじサン、いつもいつもいっぱい気にかけていただいて
本当にありがとうございます!
めちゃめちゃ嬉しいサプライズでした!!
感謝のちゅーを♪*´3`*

*ほんまは、まだあるのだけど、それは都合により(爆)
また別の機会にご紹介します~~!!*

| いただきもの♪ | 10:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HappyBirthday to me

今日はワタクシの誕生日でした。
朝から、家族のだ~れも覚えてなかったようでしたが
ダンナがケーキだけ買ってきてくれました(爆)
命が繋がったわね<ダンナ

HappyBirthday to me


今年もまた、グレゴリー・コレのケーキです。
何年このケーキで続けるのだろうか?(´∀`;)
誕生日プレゼントは自分で買うからいいけど
代わりに夕飯作らなくてもいい1週間とか
プレゼントして欲しいなあ(爆)

実は、ある方から素敵なバースデープレゼントが
届いたんです!
明日、自慢させてくださいね~!!

| つぶやき | 22:30 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨーヨーキルト@高等科課題と水通し

高等科の課題のヨーヨーキルトです。

ヨーヨーキルト@高等科課題


季節はずれのクリスマス柄(爆)

ヨーヨーキルト@高等科課題


今までは、ほとんど布の水通しをしたことのなかった
ワタシですが、ふと
「これからはマジメなキルターを目指そう!」と
思い立ち、家にしこたまある布の水通しを始めました。
基準は2メートル以下の布。
今日は1日中アイロンかけてた・・・
腕がぱんぱん。
なのにカットクロスの1/4ぐらいしか終わってない!
すっかり持ってたことを忘れてた布もいっぱい出てきたわ(´∀`;)

まだまだあるので頑張らないと!

| 高等科への道 | 00:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番キライっ!

りぷちんは、ちびっこのころからお留守番が嫌い。
泣き叫んで大変だった~!

なのでワタクシ、必要最低限も最低限しか
お出かけはしません(爆)

だってハンスト、ちっこストするんだものー!

今は泣いたりすることもなくなったけど
帰ってきたら、よっぽど寂しくなっていないと
お出迎えはナシ!
そしてしばらくの間は無視されます(;´Д`)


様子を見ていると、おもむろに甘えてきます(*´∀`)
それがすんだら・・・

鼻息ふーふー言いながら、すんごい噛み付いてくるんです!
太ももとか、足首とか二の腕とか・・・
柔らかくて痛そうなところを集中攻撃!
しかも、くるりん!って回転体重かけがぶりんこですよ!

りぷちん、痛いよ!(ノД`)

だって・・・
り:そんなんいうけど、ボクこんなに可愛いし、
王子サマやのに、なんでお留守番なんかせんとあかんの!?


おかーにゃん、なるべく出かけんようにしてるやんか!
その気持ち、少しはくんでくれてもええと思うわ!

うるうる
り:おかーにゃん・・・
ボクが悪いん?。・゚・(ノД`)・゚・。

ほんまは誰も悪ないけど・・・

おかーにゃんが悪いな!(つД`)

| リプリー王子@ネコ科 | 09:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンサス トラブルのパターン@高等科課題

高等科のパターン課題、カンサストラブルです。

カンサス トラブルのパターン@高等科課題


ほんまはアカンのやけど・・・
端切れを適当に出してつなげる、という
世にも手抜きな色あわせとなっております(´∀`;)
なので、合うとか合わないとかは無視(爆)

しかも、4枚をつなぎあわせるときに、
間違えちゃったよ!
縫い直すのは嫌だったので、仕方なくそのまま続行。

こんなことしてたら、あかんやん!<ワタシ

| 高等科への道 | 08:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首輪失敗

先日、りぷちんが小さく出てるから本屋で見てね
って言うてました「うちの猫のキモチがわかる本」に
手作り首輪とか、お洋服の作り方がでていました。

りぷちんは、1年以上も前に作った首輪をずっとしていて
もうボロンボロン(爆)

先日、セーフティ首輪の体重制限の話をしたときに
やたっち姐さんから、10キロまでOKの首輪を
もらったのに、作る時間がない・・・
それに、いっしょにね☆のまさやんサンや
ふきはに びよりのう~ちゃんとう~ちゃんのママさんも
と~っても可愛く作っていた!
なので、りぷちんにも簡単に作れそうなやつを
作ってみました。


が、失敗ヽ(;´Д`)ノ

なので、装着画像だけとなっております(爆)

ちょっと地味?

今度はもっと派手にしよう!



これは本に書いてるものより1センチ幅を縮めて
ゴムの長さは首周りより気持ち長めにしています。
首輪の幅より、ゴムのほうが細くてきついと
ピエロちっくになるのかもしれません。

でも、ザビエル風なりぷサマもきっと素敵よねえ( ̄ー ̄)

| セイサクブツ | 18:52 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんVS妖怪!

やったるでー!
り:おねーにゃんが戦いを仕掛けてくるねん。
ボクもやるときはやるでー!





りぷちん、首の動きがふくろうみたいやな(´∀`;)

| リプリー王子@Movie | 08:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

