2006.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006.12



2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リネンで枕&肌布団カバー

りぷサマの不機嫌の発端はコレかと(´∀`;)

週末に、リネンでワタシの分の
枕カバーと肌布団カバーを作りました♪

以前作ったワッフルの成功した分をダンナに譲って
ワタシのだけリネンでそろえて作ろうと計画中(爆)

リネンで枕&肌布団カバー


肌布団は、今休憩中なのでまだでびゅーしてません。
枕カバーは、すっごい気持ち(・∀・)イイ!!
今かけて寝てる羽根布団のカバーもシーツも作りたいなあ。
ファスナーは面倒やし、カシメのスナップでもええかなあ?

「リッチな気分だわぁ~(´∀`人)」と
一人にんまりして寝ています(爆)
だけども、りぷちんがワタシの腕枕で
にくきゅーちゅっちゅしながら枕カバーでもみもみするので
ぶさっっと穴がいっぱいです(激爆)

| セイサクブツ | 19:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐみにゃんカレンダー♪

先日、kotomoサンのぐるぐるにゃんこ
40000HIT&ブログ2周年を迎えられました。

ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

それで、その記念にkotomoサンお手製のぐみにゃんカレンダーを
いただけるとのことで、またもやあつかましくも
「くれくれ!」攻撃しましてげっとしますた!

じゃーん!

ぐみにゃんカレンダー♪

なんと1月に1枚の豪華さ!
毎月違うぐみにゃんに会えます♪
代表して、ワタシの誕生月の2月を写してみました。

ブログで見るぐみにゃんは、とってもパワフルで
可愛いオトコノコなんだけど、こうしてプリントアウトした
ぐみにゃんは、モニターでみるぐみにゃんよりも
優しいお顔と色合いで、ますます惚れてしまいました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

そして、おもちゃで遊ばないジーサンりぷちんなので
ワタシにポストカードをと気を使っていただいちゃいました。
このポストカードがまた可愛いの!

にゃんこポストカード♪


kotomoサンからは、なにげにワタシに浮気を
そそのかすお手紙が入っておりました(爆)
近いうちに、ミンナで遊びたいね!

kotomoサン、ぐみにゃん、
40000HIT&ブログ2周年本当におめでとう!
そして、可愛いカレンダーを本当にありがとう!

| いただきもの♪ | 09:22 | comments:14 | trackbacks:4 | TOP↑

≫ EDIT

*いいにくきゅー!2006*

今年もいいにくきゅー(11*29)の日が
やってまいりましたよ(*´д`*)

*いいにくきゅー!2006*


ミンナでぷにぷににくきゅーを堪能しましょう!
そんなワタシは、にくきゅーを触ろうとして
朝からめちゃめちゃがぶりんこされました。
でも負けない!(っ´∀`)っ

にくきうぴーぽー

| お祭り | 08:37 | comments:25 | trackbacks:4 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんの不思議*お弁当のある日の巻*

今日はムスメの遠足なので、
朝からお弁当を作りました。

以前からなのだけど、なぜかりぷちん
ワタシが朝からお弁当を作っていると
ひじょーにご機嫌が悪い(;´Д`)

朝早く起きるのは嬉しいみたいなのよ(爆)
なのにお弁当を作り始めると、とたんに怒り出して
走り回る。

いったいなんで?

しかも今日はお弁当の日、初の寝坊をしたワタシ・・・
よりによってこんなときに限って、ムスメの家を出る時間が
7時ですよ!
起きたら6時20分!
そりゃもー必死で用意しますた。
なもんで余計にりぷサマのご機嫌をそこねた模様。

で、朝から不貞寝ですよヽ(;´Д`)ノ

朝から不貞寝


この機嫌ワルそうな顔!

朝から不貞寝

朝から不貞寝
り:・・・・・・・・・・シーー(-ω-*)ーーン

りぷちん、王子サマやのに、そんなに怒ってたら
ミンナに笑われるで!

| りぷちんの不思議 | 10:08 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珈琲クンの里親サマ募集@関西

里親サマ決定しました!
応援ありがとうございました!


お友達のぐりぐら写のテケトさんのお友達が(ややこしい?(´∀`;)
とっても可愛いアメショっぽいキジトラのオトコノコを
保護されました。

現在、熱烈里親サマ募集中です!

珈琲クンの里親サマ募集@関西


仮名:珈琲
生後約1ヶ月、体重360g、オス。
手のひらサイズです。
まだ小さいので血液検査はしていません。
右目が結膜炎で毎日目薬さしてます。
虫はいませんでしたが念のため寄生虫駆除もしました。



とっても可愛いしましまにゃんこですよ(*´д`*)

珈琲クンの里親サマ募集@関西


素敵なご縁が見つかりますように(祈)


珈琲クンの里親サマ募集@関西←詳細はバナーをクリック!

| 里親募集応援リンク | 21:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふもふ

りぷサマの魅惑のもふもふ

もふもふ


もふもふベロつき(爆)
もふもふ


最近、どうにもりぷサマご機嫌ナナメでごじゃります。
普段はしたらアカンよっていうてて、決してしないような
ことばっかりをしてくれます。

食器棚の上からモノを落としたり、
夜中はタンスの上から義両親の遺影と壁の隙間に
ダイブしようとしたり・・・ヽ(;´Д`)ノ

食欲はマシになってるし、チッコも問題なさそうだし、
も、もしかして、おかーにゃんに怒ってるの?Σ( ̄□ ̄;

そんなこんなで、またもやぷちケンカ中・・・

| リプリー王子@ネコ科 | 11:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なによ!!

りぷちんのあほー!
ダンナの布団の中のりぷちん


なによ!りぷちん!!!ヽ(`Д´)ノウワァン
こういうときのりぷちんは、ワタシと目を合わさない(爆)
それなら出てきたらええやんか!

普段は、こういう姿を見ても全然OKなんだけど
みょーに腹が立つときがあるのよねえ(´∀`;)
そうするとワタクシ、りぷサマに冷たく接しますの。
そしたら、りぷちんの怒り炸裂で
100倍返しぐらいになって、がぶりんこされますの(;´Д`)

自分はワタシがちょっとおとーにゃんやおねーにゃんと
話しても怒るくせに!

ふん、もー知らん!

| リプリー王子@ネコ科 | 10:33 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇に浮かび上がる・・・

闇に浮かび上がるきなこもち(爆)

闇に浮かび上がるきなこもち


その実体は!

大きな愛の巣、リビングのコタツで
ワタシにべったりでお休み中のりぷサマ(*´д`*)
電源オフでも、二人でべったり引っ付いてこもってるので
長袖シャツ1枚でも暑いぐらいです♪

りぷちんは一人っ子なので、猫団子は望めないけど
だぶるりぷ団子でミンナを悩殺しますよ!

| リプリー王子@ネコ科 | 08:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスリボンレイなりぷサマ♪

先日、猫とベランダで・・・のやなサンのところで
40000HITのキリプレがありました。

前後賞もアリってことで、前の日から何回も通いつめまして
見事8番違いをゲット!←え?

ってホンマはGaviちゃんが前後賞共に取ったので
前のほうを譲っていただけることに!
やなサン、ありがちゅー(○´3`)ノノ

で、届きましたんですよ!

リボンレイのクリスマスリースですよ(*´д`*)

クリスマスリボンレイ

ぐおー!
めちゃんこかわええっ!

本当にキレイで丁寧に作られています。
ホンマにありがとうでした!

≫ read more

| いただきもの♪ | 08:33 | comments:9 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

新しいワザ

この週末は、4日も5日も休みだったんぢゃーないかと
思うほど長かった・・・

大阪もぐっと寒くなってきて、週末はワタシタチの
大きな愛の巣(リビングのコタツ)にいつも妖怪2匹が
たむろってるがお気に召さない様子(爆)

かといって小さい愛の巣(小春日和)にワタシが足を入れると
なぜだか中に入らないのよね~
それぢゃー愛の巣になってないよ!とツッコミのお方も
いらっしゃるかもしれませんが、
そういうときのりぷちんは、小春日和の上のベットにいます(´∀`;)

じーっと寝てたかと思えば、突如怒って
家中を走り回るのだけど、怒りのパワーが頂点にきたようで
三角飛びに新しいワザが編み出されました。

今までの三角飛びは、階段を降りるときや、
平地での方向転換のみだったのだけど、
昨日ついに階段を上がってきたときにも
三角飛びするというワザを見せてくれました。

さすが三角飛びお師範でございます(爆)

ぺろぺろぺろ
り:やっぱり日々の鍛錬が必要やしな。
これからもワザをさらに磨いていかんと!

りぷ師範、もう十分でございますことよ?(;´Д`)

| リプリー王子@ネコ科 | 10:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月の病院報告@おデイツは病院で(爆)

実は、この1週間ほど、りぷちんの様子がおかしかったのです。
食欲はないし、いつもじーっと寝てばっかり。
うーん、夏に結石になった時もそうだった。

こういうときに困るのは、りぷちんは体調が悪いのか
拗ねてるのか、ひじょーに判別しにくいことです。
ワタシが課題に追われてちくちくしてることが多かったり
したのが原因かな?とか思ってたんですが
いじいじと考えていても仕方ないので、一足早く
チッコ検査にGO!することに決めました。

だけども、最近はチッコ1日1回・・・
それも夜中で、なかなかチッコがゲットできなかったんですが
今日は絶対に行く!と昨日の夜からオーラめらめらで
挑みましたら、午後の診察時間1時間前にしてくれました!

結果は

ph:6.5
尿比重:1.071
蛋白:+/-
白血球:1+
結晶:なし

食後1時間ぐらいだったとはいえ、尿比重たかすぎ!
これじゃあいつ結石ができてもおかしくないよ。

なので先生と相談して、寒い間はご飯を
phコントロールに戻すことにしました。
先生にも、
「ワタシは毎週チッコ検査持ってきてもいいけど、
なにより結石が出来ないようにしたい」といいました。

また暖かくなってから、準療法食に変更しましょう
ということになりました。

よかった、結石になっていなくて。
これからどんどん寒くなるし、予防の意味をこめて。

チッコ検査は、今までどおり1ヵ月ごとです。

カキカキ


りぷちん、もう結石になってしんどくなるのは
いやだもんね。
一緒に気をつけて頑張ろうね!

≫ read more

| リプリー王子@打倒結石 | 20:45 | comments:27 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

パフのクリスマスリース@高等科課題

高等科の課題、パフのクリスマスリースです。

パフのクリスマスリース@高等科課題

写真って素敵(爆)
実物はかなりへぼいです(´∀`;)

立体的なものの仕立てはやっぱり苦手。

布の工作みたいな感じだったけど、パフは
もう二度と作らないだろう(-m-)ぷぷっ

もっとオーナメントとかつけてごまかしちゃおうかなあ♪

| 高等科への道 | 08:57 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷりーのユウウツ

はあ・・・・ε-(;-ω-A フゥ…

り:今日もおとーにゃんいてるねん。
おかーにゃんはパッチワーク教室に行くって言うし・・・

ボク、いじけ虫になるねん。"p(-ω-〃) イジイジ

| リプリー王子@ネコ科 | 09:42 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リリーのタペ完成@本科課題

本科の最後の課題リリーのタペが完成しました!
とはいえ、大物タペはまだ手付かずで残ってますが)

リリーのタペ完成@本科課題
サイズ:約54センチ角

ちょっと画像がボケちょる・・・

でもうれちー!
この際、葉っぱと花びらのアップリケが
ちょーへぼいのも許しちゃう!(爆)

| 本科への道 | 08:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトンがまわってきたよ♪

白黒くろぐろ保護日記のSinサンからバトンが回ってきました!
これは、なんていうバトンなのかしら?(´∀`;)
ちょっと名前がわからないので、ネコバトンってことで!
<追記:質問が変わるバトンらしいです。こめサンありがとう!>

◆ルール◆
Q1,2,3で回してくれた人の質問に答える

Q4で次の人への質問を考える

Q5でバトンを回してくれた人にメッセージ

Q6でバトンを回す人3人を指名


ささ、いってみよー!ρ(・ω・*)ノ イッテミヨー!!

Q1:同居猫に対する呼び名のうち、1番恥ずかしいものを教えて!

うーん、どれもこれも恥ずかしいものはないなあ。
しいて恥ずかしいといえば、りぷちんを呼ぶときの
二重人格者とも思える自分のあま~い声だったりする(爆)

Q2:ちょっとくちゃいけどにおわずにはいられない、同居猫の体の部分はどこ?

いやーん!Sinサン!
りぷサマは王子サマですのよ?
くちゃいところなんて、ありませんの~~♪
全てが薔薇のかほりっ!

Q3:同居猫とあなたの立場が逆転しました。あなたが猫で、同居猫が人間です。あなたの同居猫があなたの「保護者」「飼い主」である場合、安心?不安?そしてその理由は?

不安です。キッバリ

だって、りぷちん、ぼぼぼーっとしてるし
ご飯くれるの忘れそう!(爆)
だけども、ず~~っと一緒にお寝んねしてくれそうだから
ちょっとぐらい忘れてもええかなあ"((・m・))"ぷぷぷ

Q4:次のヒトへの質問を考える。

1:アナタもねこになりました。
さて、アナタが求愛したいと思う猫サンはだれ?

2:アナタとにゃんこが1番らぶもーどだわっ!と思う瞬間は?

3:アナタのにゃんこの1番好きな仕草はなに?

≫ read more

| お祭り | 10:49 | comments:16 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

ベアーズ ポーのパターン@高等科課題

11月から高等科に入っています。

高等科最初のパターン、ベアーズ ポー

ベアーズ ポーのパターン@高等科課題


ピースが多くて時間がかかってしまった。
しかも、インパクトがありそうでなさそうな
パンチの効いてない色合わせになってしまった(;´Д`)

| 高等科への道 | 08:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小春日和レポ!

先日猫小屋実話の猫の家政婦サンから、
りぷサマのお誕生祝いにといただいた小春日和。

大阪も週末からぐっと寒くなってきたので
りぷサマの避難所として設置してみました。

場所はパソ後ろ、ちくちく机横です。

まずは大きさレポから。

小春日和レポ!

小春日和レポ!

コタツの足の裏と、マットの四隅にマジックテープがついていて
本体とマットがずれないようになっています。

設置完了。
小春日和レポ!


お布団の中側の四隅にも紐がついていて
コタツの足に布団がくくれるようになっています。

これを出したら、なぜだかりぷサマ大興奮で家中を
走り回ってたので、はいらないかな?と思ってましたが
コタツ大好きっこのりぷサマ。
やっぱり落ち着いた頃に自分から入っていきました。

小春日和レポ!

小春日和レポ!


コレを書いてる今も、中で香箱組んでいます(っ´∀`)っ
今日は朝ご飯の後から、ずっと入りっぱなし。
まだ電源はいれてないのだけど、昨日もここで
ワタシを待っていたり、隠れたりと大活躍です!

小春日和レポ!

ちょいちょいとお手手を出してきたりして
かわええのなんのったら(*´д`*)

これからは、ワタシも足を入れさせてもらって
二人で仲良くちくちくしたいと思っています♪

家政婦サン、ほんまにありがと♪

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 08:50 | comments:23 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ドール用の椅子

どうしても、もらって欲しい方がいたので
ドール用の椅子を作ってみました。

どうせ作るならとタイプを変えて2個一緒に。

ドール用の椅子

ドール用の椅子

ドール用の椅子
特別出演:えじサンにもらったあみ猫ちゃん達と家にあったクマちゃん


ドール用の椅子と割り切って作ったので
横棒をいれてません。
なので重いものは乗せられないので要注意です。

椅子だけ2軒のお宅に向けてナイショで今日出発しました。

喜んでもらえるといいなあ♪

| セイサクブツ | 09:48 | comments:12 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

ブリタニースパニエルのトムくん里親サマ募集@大阪

11/12からお試しに突入です!

ブリタニースパニエルのトムくん里親サマ募集@大阪←詳細はバナーをクリック!


ワタシがいつもお世話になっていて、
りぷちんのご飯のお皿なども頂いている、
やたっちサンのところに、とっても可愛いわんこ
トムくんが一時預かりされてます。

トムくんは警察に保護されました。
もう二度と悲しいめにあわないよう、暖かい家族を待っています。
そして、このブリタニースパニエルというのは
まだまだ珍しい犬種です。


トムくん♪


☆体高・・・53cmくらい
☆体重・・・19kg
☆去勢・・・9月14日に済ませました。
☆フィラリア・・・陰性(保護してから2回フィラリアの予防薬は服用してます)
☆気質・・・やんちゃ盛りですが人に従順です
☆好きなもの・・・人間、ワンコ、にゃんこ
☆嫌いなもの・・・ないかも?

☆くせ・・・ゴハンは最初は人間の手からでないと食べません。

☆躾はお座り、伏せ、待て、アイコンタクトも出来ます。

☆トイレは今のところ、散歩の時と家の敷地内でします。 シーツは使ったことがないので 何とも言え
 ません。

☆今は外でしか飼えませんので、寝るときはハウスに入らず、 ハウスの前に毛布などでベットを自分
 で作り、寝ております。

☆お留守番は外で4.5メートルのワイヤーで繋いでおります。 トム君の運動能力を考えると預かり
 なのでフリーは出来ません。

☆ トム君を迎えるにあたって・・・
 ジェントルリーダーで散歩の訓練中ですので、これさえ克服すれば、飼いやすい 性格の良い子です。
 年齢的に落ち着きはないものの一緒にいて飽きない 可愛い子です。



ワタシも実際にトムくんに会ったけれど、
と~っても可愛らしいお顔の元気イッパイのオトコノコです♪

猫小屋実話の猫の家政婦サンのところでゴールデンのななちゃんと
楽しく遊ぶトムくんが見れますよ♪

どうかミナサマ、よろしくお願いします。

| 里親募集応援リンク | 01:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きにして・・・

おいで
り:ボクの胸においで

ひゃ~~ええの?りぷちん!

好きにして!
り:もー好きにして!


などど誘っておきながら、最後にはぜーーったい
がぶりんこで終わるんだよね~
最後まで優しくしてほしいものだわっ!

| リプリー王子@ネコ科 | 22:11 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロイヤルファミリーはオノロケファミリー

あーー!


あーーーーっ!
りぷちんが荷物になって、どっかにいっちゃう!

なんてのはいいとしてですね(´∀`;)

キリ番の爪とぎケースを作ったのには訳があって、
自分の家に1つも残っていないことに、
ハタと気がつきまして(爆)
また作る機会があったときの参考にと作り始めて
余分に作ってカウプレに出来たらいいな~と思っていたら
丁度りぷちんの誕生日だったわけです。

そんな我が家の爪とぎケースも活躍し始めました。

りぷちんON爪とぎケース


ええ、女王サマが飲みにばっかりいってなかったら
そろそろ王サマのケースも見れるはず( ̄ー ̄)
この画像で大きさ比べできるかな~?
だけども、ちょっつやばい気がする画像でございます(´∀`;)
ミンナも爪とぎに乗って、王サマ王子サマと
大きさ比べしてみよう!

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 09:59 | comments:23 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

模様の変化

りぷちんは、小さい頃から比べると
ずいぶんと毛色も変わったし、細かいパーツの色も
変わってきた。

最大のものは、鼻の横のぶち模様。
5ヶ月ぐらいから突如として現れてきた(爆)

最近、また首の辺りに白い毛が増えてきたり、
お鼻の際にある茶色いものも、色が濃くなってる!
いったいどこまで変化していくのか楽しみでもある(っ´∀`)っ

りぷちんの背中あっぷ
りぷちんの背中あっぷ


こんなに茶色いのに中は白。ぷ。
中は白い!


そしてしましまくるりんおしっぽ。
ぴこぴこおしっぽ

毛を撫でていると、不思議だなあと見入ってしまいます。
だけども毛を逆向きになでたら、とっても怒るりぷちんなのである(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 19:34 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お膝でまったり♪@ひざ猫祭り

少し前の画像なのだけど、いつもはお膝というよりも
お腹や胸のへんに抱えてることが多いりぷサマ♪
ソファに座ると、ちゃんとしたひざ猫になります。

お膝でまったり♪
り:くんくん

お膝でまったり♪
り:なんや!下からおねーにゃんの魔の手が!

お膝でまったり♪
り:ふ~~落ち着くわあ

お膝でまったり♪
り:おかーにゃん、動かんといてや。


あでぃサン@猫背日和のPCが入院中だそうで、
いつもイジメられてるワタシとしては、
PC復帰後の仕事を増やしておいてあげないとね(爆)

ってことで猫背日和サンのひざ猫祭りにTB!
実はワタクシ、ひざ猫祭り殿堂入りを狙っておりますの。
あでぃサン、よろちく!


ひざ猫祭り

| お祭り | 10:08 | comments:24 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

肌布団カバー

りぷサマの冷たい視線を背中に受けながら
頑張って作ってみました。

今までは市販のシングルガーゼのカバーだったのですが
りぷちんといい気になって遊んでいたら、大きな穴が(爆)

凝ったものではないけれど、初めてのミシンでの
大きな作品なので、まずはダンナのカバーで練習(´∀`;)
そして失敗(激爆)

肌布団カバー@ダンナ


長いファスナーがないので、必死で捨てる予定のカバーから
ファスナーだけとりました。
やっぱり雑な作りになってしまったけれど、
なんとかワタシの分も形になりました。

肌布団カバー@ワタシ

ファスナーが120センチぐらいあったので
曲がる曲がるで大変だったけど、いちおう開閉できます(*≧m≦*)ププッ

ワタシは、布団を上においてサイズを決めていくのだけど、
大きなものの布をサイズどおりに切るのって
どうしたらいいのか誰か教えてください。
本当はサイズをキッチリとって、縫い代をそろえたほうが
早いしキレイだとは思うのだけど、
どうにもちゃんと布がカットできないのよねえ・・・

*布はD'sセレクションのワッフル。
色違いで布幅の足りない分をパッチしました。

| セイサクブツ | 19:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寂しい・・・

最近、ワタシがやらないといけないことや
やりたいことがいっぱいあって、
りぷサマ、たいそうご機嫌ナナメ。

一人拗ねていることが多いのです。

そうしていましたらば夜のお布団事情にまで
被害が拡大。
いつもは、ワタシが横向きに寝ている、お腹のくぼみに
のびーって寝ているのに、
なぜだか今は、膝を曲げてる膝の後ろ側のくぼみに
一直線o(TヘTo) クゥ

ワタシが向きを変えても、またまた膝の裏に移動。

りぷちん、おかーにゃん寂しすぎるやんか!
寝るときだけはなかよくしよーよー!

funnltu!
り:おかーにゃん、世間はきびしーねんで。

ちゃうよ!
まだそんなに寒くないからやわ!
絶対にそうにちがいないっ!

| リプリー王子@ネコ科 | 09:39 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リリーのタペTOP完成@本科課題

本科の課題、リリーのタペストリーのTOPが
完成しました。

リリーのタペTOP完成@本科課題


周りの葉っぱや花びらの数が少ないです(爆)
あまりにキレイにできないので、省略することにしました(´∀`;)
ひし形、難しすぎるよ・・・
゚・*:.。. Natural Life .。.:*・゜のchicoサンに
泣きついてやり方を教えてもらったけど、
元来のてきとーな性格が思いっきり露見(-m-)ぷぷっ

シツケかけないとなぁ・・・・(´・ω・)

| 本科への道 | 08:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Pet博2006 in 大阪にいってきたよ!

今日は甥っ子姪っ子もつれて、Pet博2006 in 大阪
行ってきました。
さすがに妖怪4匹は辛いものがありますなぁ(;´∀`)

なんてったってお目当てはですね、
山猫の缶詰。のハヤテ姫とゲンマ王子の乳母
アザラシーズさんがお店を出店されるというので、
ナマで会うちゃーんす!

現場に着きまして早速お店を襲撃です!

ぽこりこ生活

ぽこりこ生活

ぽこりこ生活


もうね、お洒落で可愛いものがイッパイでしたよ!

ワタシの戦利品はコチラ♪
ぽこりこ生活


そして、手ぶらぶらぶらで行ったワタシに
お土産までもらってしまいました。
本当にありがとう!
ぽこりこ生活


アザラシーズさんたちは、ネットショップ
ぽこりこ生活 poco*ricoをされてらっしゃって、
そのお店の出店だったのです。

HPにも素敵なものがいっぱいですが、
実際に手にとって見ることが出来るよ!
関西の方ぜひ♪
手作りクッキーがバカウマですた。
もちろん、にゃんこもわんこも食べられるよ!

お忙しいのに、長々とお邪魔してべらべら喋って
本当にゴメンね。
楽しかったです♪

≫ read more

| つぶやき | 22:46 | comments:28 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

のびーーっ!

のびー!


このスタイルでのびーってしてるの大好き(*´∀`)

って、んなこといってる場合ぢゃーございません。
今日は妖怪の学校の創立記念日だとかで
お休みだったわけですが、りぷちん朝からお怒りです。
おまけにパッチの教室だったので、さらに怒りがヒートアップ!

じーーーっ


こんなお顔でにらみつけてきて、がぶりんこ攻撃に
出てくるんです!
二の腕とことか、足の甲とか痛いところを
選りすぐっての攻撃!
イタイとこがどこか良く知ってるなあ(´∀`;)

おかーにゃんとりぷちんにとって、きょーふの4連休!
明日からは妖怪父も加わって、想像するに怖ろしい!
ワタシ、無事に連休を終えられるかしら?(((( ;゚Д゚)))

| リプリー王子@ネコ科 | 16:47 | comments:27 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

もぐもぐりぷちん♪

りぷサマ、お食事中♪

もぐもぐ


ちびっこのころは、お目目をつぶって食べてて
そりゃーもーめちゃんこ可愛かったのですよ(*´д`*)

洋梨?


こうやって座ってると、なんでかおデブに見えちゃうのよねえ。
でも立ってるときはスラーっとしてるのよ!

りぷちん、食べてる最中になんだか気に入らない
粒があるようで、ぷっぷと吐き出しながら食べます。
なので食器の回りは、いっぱい食べカスが!
粒ごとだすこともあるし。
どーいう意味があるんだろう?




なにちててもかわいいなあ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

カリカリを、踏ん張って食べるような顔が大好き!

| リプリー王子@Movie | 09:03 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

