2006.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006.10



2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月病院報告

昨日はたくさんのお祝いコメント
本当にありがとうございました!

昨日はオマケに月末恒例となりつつある(´∀`;)
りぷちんのチッコ検査にいってきましたよ!

結果は
ph:6.5
尿比重:1.046
潜血・蛋白ともにナシ
結晶:ナシ

でした~~~!!

今回は食後だったこともあって、phは6.5だったけど
ちゃんとコントロールできてるということで
新しいご飯にチェンジしてみることになりました。

準処方食というのでしょうか?
phコントロールと同じウォルサムから出ている
VETS PLANのphケア フィッシュです。

ウォルサムは太っ腹で最初に一袋サンプルくれるんだよね。
今は、そのサンプル待ちでございます。
ご飯を変えたら、すぐにオチッコに反映されてしまうので
1週間でチッコ検査です。

また到着して、食べ始めたらレポいたします!

とりあえず、結石とはヾ(*'ω'*)ヾ(*'ω'*)ヾ(*'ω'*)バイバイバイ!!

でもこれから、ぐっと寒くなったときにまた要注意らしいので
気を抜かずがんばりまっす!

美味しいご飯なん?
り:おかーにゃん、ボク美味しいご飯食べれるん?

美味しいかどうか分からんけど、ちょっと変えてみても
ええねんて!
りぷちんの気に入るといいなあ・・・

≫ read more

| リプリー王子@打倒結石 | 11:01 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2周年!

今日でブログを書き始めて2年になりました!
そして、昨日FC2にお引越ししてからつけた
カウンターが100000HIT越えました!
(また別途カウプレするかもです)

ミナサン、いつもワタシの超親ばかんに付き合ってくださって
本当にありがとうございます!
たくさんの方と知り合うことが出来て、
色んなことを教えてもらって、刺激ももらったり
VeryVeryすぺしゃるさんくすデス!

ワタシとりぷちんから、感謝のちゅーを*´3`*

りぷちんの可愛さをミンナに見てもらいたい、
元は猫が嫌いだったワタシが、りぷちんと出会って
猫と暮らすってこんなに楽しくって幸せなんだって
ミンナに聞いてもらいたくて始めたブログです。

ワタシの幸せな気持ち、ミンナに伝わってるといいなあ♪

これからもりぷ家をヨロチクです!

画像は、ワタシの胸でおネンネのりぷサマ♪
お惚気パワー全開で行きますわよ!ゴー!o(*・ω・)○ゴー!

ミンナありがと!
り:ミンナほんまにありがとな!
これからも、おかーにゃんとボクをヨロチクたのむで!

| つぶやき | 09:14 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボータイのポーチ@本科課題

本科の課題、ボータイのポーチです。

ボータイのポーチ@本科課題
1つのパターンサイズ:6センチ

今回は、茶色のマルチカラーの糸で
キルティングしてみました。
表からだとあんまり分からないです(´∀`;)

これまた中袋が失敗。
大きすぎたのよね・・・
でも失敗の原因も分かってるんだ~

キルティングしてたら、嫌になってきて
絶対先に中袋を作っちゃうからなんだよね(爆)
ちゃんと形にして測ってからと思うんだけど
毎回簡単に出来る中袋を先に作ってしまう・・・

むう。

| 本科への道 | 08:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水通しとキッチンクロスとスタンプ

実はワタシ、今まで布を水通ししたことがない(´∀`;)

きっとちゃんと水通ししたらピースワークするのも
キルティングも楽なんだろうな~と思いつつも
縫ってるときの、パリッとした感じがすきなのと
面倒なのとでしたことがない(爆)

でも、ハンドメイドブログの方々を見てると
カットクロスでも、ちゃんと水通ししてはって
エライなあと思っていた。

そんなワタシでも、先日買った「ぬくもり工房」サン
キハダのリネンはさすがに水通ししないとダメだなと
水通しでびゅーしてみました。

水通しでびゅー


気持ち(・∀・)イイ!!
それでキッチンクロス、平たく言うと布巾ですな。
それを作ってみました。
ええ、端っこをミシンで走っただけですが(;´∀`)

それに、先日あまりのかわいさに衝動買いしてしまった
スタンプをポチっと。

すたんぷ


かわいくなるはずだったのよ・・・・
そのために布用スタンプまで買ったのに・・・

猫スタンプ


猫なんだけど、何かわかんないよ!
ホントは、あっちこっちに押し捲ったのだけど
ほぼ失敗・・・(;一ω一)
押せばいいと思ってたけど、難しいのね。

もっと目が詰まった布ならいいのかしらん?(・ω・?)

| セイサクブツ | 13:19 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TNR Tシャツ@地域猫啓蒙活動

もうとっくの昔に届いていたのに、
バタバタしていて今頃のUPになってしまいました(´∀`;)

地域猫KASHIWAサンで地域猫を
たくさんの人に知ってもらおうとするTシャツが
作成・販売されておりました。
例のごとく、ぼさーっとしておりまして
手に入れられなかったのですが、
チルちゃんりゅうちゃんラッキーちゃんの里親募集されてる
eitoサンに家族分、送っていただいちゃいました。

eitoサン、いつもいつも頂いてばかりですみません。

TNR Tシャツ@地域猫啓蒙活動

TNR Tシャツ@地域猫啓蒙活動

TNR Tシャツ@地域猫啓蒙活動


画像で見るより、めちゃかわいいんですよ!
早速、妖怪が着用して我が家のある市の、
大型ショッピングモールにお出かけしました♪
「TNRってなにかな?」って思ってくれる人が1人でもいればいいなあ。

ワタシも、あっちこっちに着ていって
ミンナに見てもらおうと思います♪

TNRとはTrap(保護・捕獲)Neuter(手術)
Return(戻す)の頭文字をとったものです。

| りぷりぷ@ネコ育て考 | 10:12 | comments:19 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

リプリー王子のバトンっ!

おはよ!


ミンナおはよう!
ボク、りぷりーやで。
今日は「猫とベランダで」のちびたちゃんと、まるこ姫。
そして「猫まみれの日々」の茶々姉さんからバトンが
ボクに回ってきてん。
せやし、ちょっと頑張ってみるわな。

*本当はワンちゃんのバトンのようなんですが
猫バージョンで繋がってきてます*

Q1.あなたが好きな犬種(猫種)はなんですか?

大阪猫。そらやっぱりツッコミもボケも出来んと
今時の猫はやってられんからな!

Q2.アナタの犬種(猫種)と名前はなんですか?

茶トラ白ロイヤルファミリーの王子科・リプリー王子やで!

Q3.あなたにとって、パパとママはどういう存在ですか?

びみょーな質問やな。答えにくいやんか。
おかーにゃんは、ボクのオンナやねん。
せやし勝手なことはゆるさんっ!
ほんでおとーにゃんは・・・・なんやろ?

Q4.あなたの特技を教えてください

ダブル三角飛び→ココ参照
ボクっていかしてるやろ?

Q5.あなたの癖はなんですか?

ボクは生まれながらの王子サマやし、どこにもなんにも
クセはない素直な王子やねん。
たまに頭に寝ぐせあるけどな。それは愛嬌やし。

Q6.今あなたはどのようなスポーツをしていますか?

そんなんせんし!
ボク王子サマやで?
汗とか根性とか似合わんねん。

Q7.あなたは何か資格を持っていますか(CDなど)

まったり師範・三角飛び師範

6級とか2段とかでさわいどったらアカンで。
ボクみたいに極めんと。

Q8.あなたはパピー(子ども)の頃と比べて何が変わりましたか?

な~んもかわっとらんがな!
「りぷちんは永遠の仔猫で、永遠の王子サマやね~」って
おかーにゃんがいうてるもん。

Q9.パパとママに出会えて一番うれしかった事を教えてください

ん~~なんやろなあ?
おかーにゃんは、きっとボクと出会えて人生最大の
喜びを知ったと思うわ。
あ、それを教えたげたことかな?

Q10.最後に次に回す3人を決めて下さい

もうやなサンとこのコメントで書く気マンマンだった(爆)
ダイナマイトアタックのロイくん。
茶トラ白ロイヤルファミリーの長としてがんばるのじゃ!

日々是好日のアレクトちゃん。
面白い話がきけそうやで(≧▽≦)

拗ねると困るから(爆)キャンプ猫GaviのGaviちゃん。

忙しかったらスルーしてな!


疲れた
り:ボクまったり専門やのに朝から張り切ったらちょっと疲れたから
もう寝るな。

| お祭り | 09:22 | comments:14 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

9月24日は・・・

去年の9月24日に、シンバさんがLe Chat Bleu
petitサンのお家にお婿入りしました。
去年の今日、その記事を書いています。

本当は昨日、この記事を書きたかったのだけど
妖怪の運動会があったり、実家の母親が来ていたりで
ばたばたしておりました。
頂いたコメントのお返事も遅れていますが、申し訳ありません。

我が家にいた頃のシンバさん。
我が家にいた頃のシンバさん

今はな、ママンにカフェオレこぼされたり、
落書きされたみたいでな、ちゃう猫みたいになってるねん(爆)

ウチにいた頃と、お婿入りした頃は
かわいいおとぼけな王子サマキャラやったのに、
なんでかしらんけど、今はお笑いキャラになってるねん。
なあ、petitちゃんなんで?(激爆)

それにな、この前ぺー兄ちゃんと一緒に
病院に行ったら、2人仲良く5キロになっとったらしいねんけど、
ママンったらな、「ぺーはそんなに重くないのに
シンバはずっしり重いねん」やってー!
同じ体重やシ!って、あちらで突っ込んできてください(-m-)ぷぷっ

そういえば、りぷちんも結石で痩せてしまって
5キロなんだけど、ペーちゃんシンバさんは共に
ダイエット指令が出たそう。
りぷちんは太りたいのに、同じ5キロでも、猫サンによって
違うのねえと実感です。

petitサン家の末っ子として、毎日楽しく過ごしている
キジネコなラオウのシンバさんは、いたずら書き好きな
ママンのところへ(爆)

我が家にいた頃のシンバさんは、シンバさんカテゴリーへ。

≫ read more

| シンバ | 10:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女王陛下&王サマからプレゼント

実は先日、女王陛下と王サマのところで
キリプレがあったのです。
前後賞もd(・ω・*)ok ってことで、またまた思いっきり
狙っておったのですよ!
だけども、キリ番はオッサン2号に持っていかれ、
前後賞のかたっぽはhoneyサンにもって行かれ、
もう片方の前後賞はなんと女王陛下自らが踏まれてしまいました(爆)
なので女王陛下の代わりに、ワタクシメが頂く事に。ヲイ

で昨日届きました~!!
ええ、王サマのカミカミした歯型が(爆)
ロイくんの歯型。ぷ


あやや、これはオマケでございますよ!
本当はこちら♪

女王陛下から♪

牛乳せんべいはもうありません(爆)
開けたら即なくなる、ピラニア家族なので(´∀`;)

お箸が可愛いの!
まめもっこりも(激爆)

お箸とまめもっこり。ぷぷぷ


やだーー!
まめもっこり、ムスメと取り合いですよ!
だけども母はつよーし!
取り返しましたとも!

reineサン、80000HIT本当におめでとう!
これからも通いつめます(爆)

なんだか図々しくもらってしまってゴメンね。
めちゃんこ嬉しかった!

≫ read more

| いただきもの♪ | 12:21 | comments:15 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

いちゃいちゃたいむ増加中

めっきり朝晩寒くなってきて、
夜もりぷちんがお布団の中に入ってくるようになりました。

大阪は、まだ日中は30度越えてるようですが
わりに過ごしやすい日も多いです。
なのでお昼寝のときも、りぷちんが引っ付いてきて
もう大変なんですのよ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

いちゃいちゃ
ワタシの足の上のりぷサマ♪

昼寝はしすぎたらアカンって思うけど
このお顔見たら、なんぼでも昼寝するってば!
ねえ?

| リプリー王子@ネコ科 | 09:46 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シートクッションカバー

ダイニングチェアーに敷いているシートクッションが
なんだかきちゃなくなってきたので
コットンリネンのキャンパス地を使って
カバーを作ってみました。

シートクッションカバー


ヒモも共布で。
キャンパス地だけど柔らかい触り心地でサラっとしてます。
ぼろ隠し完成"((・m・))"ぷぷぷ

2つ完成したので、あと2つ作らないと!

| セイサクブツ | 11:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度はタンス

りぷちん、おとーにゃんとおねーにゃんがいる時は
隠れていることが多い。
だって、あの二人(あほ軍団)はすぐにりぷちんに
チョッカイばっかりだすねんもん!(*`д´)b

でタンスの上にいましたよ。

今度はタンス


くつろいでます。
今度はタンス


かわゆいお顔だねえ(*´д`*)
今度はタンス
り:ボク精神的に疲れてるねん。
ほんまにいややわあ。

ほんまやな!
りぷちん、可愛いって得やけどツライことも多いなあ。

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 09:22 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボータイのパターン@本科課題

本科の課題、ボータイのパターンです。

ボータイのパターン@本科課題


ワタシは、はめこみ縫いがきらいだー!(爆)
だけども、今回でやっとコツみたいなのが
分かったかも!

| 本科への道 | 08:52 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拗ねても・・・

昨日はおとーにゃんもおねーにゃんも家にいるし
りぷりーサンは拗ねておりました。

りぷちんがいない!と探してみましたらばですね

かわゆいお手手♪

ボクここやで
り:おかーにゃん、ボクここにおるで。

なななんてかわゆいお手手なのよう(*´д`*)

ちょっと失礼して、めくってみましたらば


おっぴろげー
り:おかーにゃん、なによ!

おっぴろげー
り:めくらんといてよ!

ほんでも、りぷちん可愛すぎるから、ついつい
めくってみたくなってくるねん゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

見んといてよ
り:ボク隠れてるねんから、もう止めてくれる?

隠れてるって・・・
お布団もっこりなってるで?(´∀`;)

昨日は、お昼ちょっと暑くなったので
りぷちんものーびのびお昼寝だったね!

で、台風はどこに?今朝はとってもお天気いいんですけど?

| リプリー王子@ネコ科 | 10:08 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またもや鳥はむ

また鳥ハムを作ってみました。
いっぱいつくっちゃった(爆)

今回は、荒びきコショウを使って、
ノーマルなお塩のものと、ハーブソルトを使ったものの
2種類、そしてボイルしたものとオーブンで焼いたもの。

またもや鳥はむ

またもや鳥はむ

サイトに書いてた通り、焼いたもののほうが断然味が
濃いです。
塩抜きをシッカリしないと辛いかも?
パストラミが好きなワタシは、荒びきコショウを
いっぱい残すため、水洗いをごく簡単にすませ
塩抜きは1時間ほどしたけど、結構な塩味でした。

ハーブソルトも焼いたほうが味がよく分かります。

この鳥ハム、簡単だし美味しいのだけど
放置プレイが多くて、すぐに食べられないのが難点よねえ。

| 手抜きバンザイ! | 18:19 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこの季節デス

ああ~やっとりぷちんの日向ぼっこの姿が
見られる季節になってきましたよ!

日向ぼっこりぷちん

なんで猫の日向ぼっこって、こんなに気持ちよさそうで
見てるだけで、ほんわか気分になるんでしょうね(*´д`*)

ついでに、ヤル気をなくさせる姿でもある(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 09:53 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ@りゅうちゃん

りゅうちゃんの里親募集@大阪

以前にご紹介した、eitoサンがお預かりして大事に
保護されているりゅうちゃん。
りぷりぷ一押しデス。

当ブログのりゅうちゃん関連記事はこちら→

オトコノコとご紹介させていただいてましたが、
オンナノコでした(爆)


でも、りゅうちゃんは保護された時に入院もしてるのに
病院でもオトコノコのままだったとか(´∀`;)
こんなこともあるのね~

ってことで、りゅうこちゃんなりゅうちゃんを
あらためてヨロシクです!

りゅうちゃんの里親募集@大阪  チルちゃんの里親募集@大阪

ラッキーちゃんの里親サマ募集@大阪  鈴ちゃんの里親募集@大阪


詳細は、各バナーをクリック!

4にゃんの日々の様子はコチラ→

| 里親募集応援リンク | 19:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガーデンメイズ@本科課題

本科課題のガーデンメイズです。

ガーデンメイズ@本科課題

縫い代が重なって縫いにくかったー!

| 本科への道 | 08:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸まる

最近の大阪は雨続きで、ちょっと肌寒かったのですが
今日なんか寒いよ!
思わず長袖に着替えちゃいました。

過ごしやすくなって、りぷちんも食欲満点
動き出すのかと思ったらですね、寝てばっかりです(´∀`;)
食欲なんか減りまくりです。
涼しくなったときも、結石を含め体調を崩しやすいとの
ことなので、りぷちん観察につとめます。

もうまん丸になって寝ていますよ~
ワタシが温めてあげるのにっ!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

まるまる~

りぷちんが寝てばっかりなのに、
お転婆姫サマは、三角飛びをマスターして
飛び跳ねているようです(爆)

もうコタツカバーだけかけちゃおうかしらん?

| リプリー王子@ネコ科 | 10:14 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リングピンクッション

昨日、りぷちんに邪魔されて、すっかりパッチをする気を
失いまして、こんなの作りました。

ペットボトルの蓋で、リングピンクッション。
ペットボトルの蓋で、リングピンクッション

なんか、ミナサンの作ってるのは、もっところんっとしてて
かわいいのに、なんでか可愛くない!

しかも大失敗をしてしまいました・・・
肝心のゴム部分が大きすぎてグラグラする・・・

結構便利なので、また作ろう!
腕にはめるのも欲しいなあ♪

| セイサクブツ | 08:09 | comments:10 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

あの・・・?

りぷちん、邪魔っ!

りぷちん、邪魔っ!

ちくちく出来んやんか!(*`д´)b

| リプリー王子@ネコ科 | 09:20 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんの不思議*眠りの巻*

今日はな、おかーにゃん、りぷちんに
聞きたいことがあるねん。

おかーにゃんなに?
り:おかーにゃん、なに?

あのな、なんで夜寝るとき冬はおかーにゃんの身体に
縦に沿って寝るのに夏場は、布団の真ん中で
布団に真横に寝るん?
おかーにゃん、いっつも下半身がかなりびみょーやねんで?

そんなん知らん
り:なんでやろな~?
ボク寝てるし分からん。

えーうそやん!
おかーにゃん見たら、いっつも目あいてるで?
それにナデナデしたら、余計に真横にびよーんって
伸びるやん!

ぷー
り:そうやったかいな?

そうやってば!
おかーにゃん、ちょっとそれで寝不足やわ。

まあええやん
り:おかーにゃん、ボクと昼寝するからかまへんやん!
そんな怒らんと、ぼちぼちやで!

ま、まあそうやけども(´∀`;)

| りぷちんの不思議 | 09:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また編み編み

パッチがあるので、ぼちぼちと編んでいます。

にくきうー!


ちょっと事情があって、急いで編んだので
きちゃないデキになってしまった・・・
もうお嫁入り済み(爆)

| セイサクブツ | 08:53 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりハム♪

前から聞いたり見たりはしてたのだけど
一体なんなの?と思っていた鳥ハム。

虹色あんてな♪のmariサンがキレイに作ってるのをみて
マネッコまねたんで作ってみました。

鳥ハム

失敗してるのか成功してるのかさえも分からん(爆)
火を入れすぎたのかな?
塩抜きしすぎたのだろうか?
あんまり塩味がしないけど、こんなもの?
ちょうど荒びきコショーを切らしてたので
今度はそっちでリベンジしよう!

| 手抜きバンザイ! | 20:20 | comments:13 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

抱っこの季節♪

えくぼっの~ひみ~つあーげたーいーわー
もぎたて~のあーおいそーらー♪

ミナサマ、段々と過ごしやすくなってまいりましたね。
とはいえ大阪は今日明日も30度越えのようですが
38度とかの日々だったので、31度や32度なんて屁のかっぱです。

りぷサマがですね、お膝に戻ってきましたのよ♪
8月の終わりぐらいから、もうパソしてると抱っこ抱っこと
大変ですの♪

今年の大阪の暑さは、それはそれは怖ろしいほどの暑さで
毎年暑くても火が出そうでも、お膝にきていたりぷちんが
この夏はあんまり来なかったのです。
なのでとっても寂しかったワタシ。
触れ合えるのは、夜中のちゅっちゅのときだけですよ!

だけども、もうそんな季節とはおさらば~(。・ω・)ノ゙)バイ×2

お膝でまったりぷちんを、またもや自分で激写してみました!

抱っこの季節♪

抱っこの季節♪
り:やっぱりおかーにゃんの抱っこが1番落ち着くわあ。
ふ~~

そうでしょそうでしょ!
早くもっと寒くなったらいいのにね!

| リプリー王子@ネコ科 | 09:17 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラワーバスケット@本科課題

本科の課題のフラワーバスケットです。

フラワーバスケット@本科課題

最後のつなぎあわせで、角がへんてこに・・・

アップリケは糸の引きが甘いかきついかになってしまう。
なんでだろ?
きれいに出来たと思うと、ウラを見たら糸がゆるすぎることが
多い。
難しいなあ。

| 本科への道 | 08:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ターキートラックス@本科課題

本科の課題のパターン・ターキートラックスです。

ターキートラックス@本科課題

ぐおーーーっ!
これはマジで全然アカンかった!
これはきびしーチェックを入れられそうな気がする・・・

| 本科への道 | 09:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤にゃん時代のりぷちん

今日は昨日に引き続き、1ヶ月未満の写真です!

いやしかし、ダンナよ。
どうせ撮るなら、もっとがっつりシッカリくっきり
写しとけよ!と思っているりぷりぷです。
ボケボケぶれぶれの連発ですが、数が少ないだけに
大事に保存しました。

赤にゃん時代のりぷちん
妖怪はいいから!りぷちんをデカク撮ってよ!

赤にゃん時代のりぷちん
これは3週目ぐらいかなあ?
だいぶ目もはっきり開いてるし、かなり猫っぽくなってきてる。

そして、見よ!
この麗しのぽんぽこお腹を!

赤にゃん時代のりぷちん
これも3週目ぐらいだな。
なんて可愛いのかちら!
ぼわ~っとした感じは、この頃からなのね(爆)

≫ read more

| リプリー王子@Profile | 09:30 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびちび時代のりぷちん

りぷちんは、生まれてすぐから我が家にいる。
それなのに、最初はいつ旅立ってしまうか怖くて、
その後はなぜだかぼーっとしていて、ちびちび時代の
りぷちんの写真はほとんどない゚(゚ノД`゚)゚。

そしたらこの週末、ダンナが
「俺の携帯に、りぷの小さいときの写真と
シンバさんの写真が結構あるねん」と言い出した。

Σ(゜Д゜ノ)ノ
「はよ言えよ!」
ってことでゲットしますた。
シンバさんは、本家の方に近いうちにお渡ししますので
そちらで見れるかも(* ̄m ̄)
いや今とは別猫ですけどねヽ( ´ー)ノ フッ

りぷサマ4ヶ月ぐらいの頃
ちびちび時代のりぷちん

ええ、今ではこのファンヒーターの上いっぱいいっぱい
ですの。
蓋も、りぷちんの重みでカパカパになってますのよ(爆)

≫ read more

| リプリー王子@Profile | 10:02 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コースター失敗

りぷちんのテーブルマットも、コースターサイズのほうが
個別に変えられるし、使いやすいかな?と思って
普段使ってるのも汚れてきたので一緒に作り直すことに。

コツコツ布を切って、昨日縫い合わせたけど
予定よりサイズは小さくなるし、縫い合わせるときに
合わせてた布と1枚ずつずれて縫っちゃって、
柄合わせの意味はなくなるし、タグは何枚か挟むの忘れるし゚(゚ノД`゚)゚。

散々な出来に。
なので画像は小さめで(爆)

コースター失敗

自分への戒めのために完成させたけど、
見るたびに腹が立つので(爆)リベンジします!

| セイサクブツ | 10:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツチノコくつろぐ

ミンナおはよう。
ボク、リプリーやで!

やっと今日でおねーにゃんの学校が始まって
ボクやれやれやねん。
朝からりらっくす~や!

ツチノコくつろぐ

でもな、油断はあかんねん。
今日はすぐ帰ってくるし、明日は週末やからな!
まだまだホンマのくつろぎタイムは遠いわ。
せやけど今日は涼しいし、ちょっとでも身体休めとかんとな。

ツチノコくつろぐ


あの~りぷちん?
くつろいでるのはええけど、そのオチリなによ!
可愛すぎるやん(*´Д`*)

ツチノコくつろぐ
り:さわってもええで。

今日はサービスええやんか!

り:今日は気分ええしな。
足も見したろか?

ツチノコくつろぐ

ほんでもりぷちん、そんなんしてたら茶トラの服着た
ツチノコみたいやな(≧ω≦)ぷっ!

| リプリー王子@ネコ科 | 10:15 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

