2006.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.09



2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バタフライのクッションカバー完成!@本科課題

本科の課題のバタフライのクッションカバーが
完成しました。

バタフライのクッションカバー完成!

ファスナー付けって、何度やっても忘れてしまう。

いつもギリギリのところを縫えないので手縫いでしてましたが
今回は思いきってミシンでやってみました。
早い!ラク!

ミシンが出しっぱなしに出来るスペースが
欲しいなあ・・・
って滅多に使わないけど(´∀`;)

| 本科への道 | 16:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手入れ

お手入れりぷサマ♪







りぷちんは、あんまりお手入れしない猫サンである(´∀`;)
お手入れ大好きな猫サンも多いのになあ。
これは性格なんだろーか?

だけども、胸の辺りをグルーミングするときの
へんてこな格好と顔が大好き!

| リプリー王子@Movie | 09:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月病院報告

先週末、PHチェッカーの砂がほんのり青い!とか
一粒だけ色が変わってる!と大騒ぎしたりぷりぷです(´∀`;)

お騒がせしたミナサマ、ありがとうございました。

で、体重が戻ってるかも気になってたので
りぷちんも一緒に病院にいってきました。

まずは結果。
ph 6.0
尿比重1.058
結石なし

よっしゃー!!!
前からセンセに、オチッコのphは
6・6.5・7と0.5刻みしかでないので、6.5だと
7に近いのか6.5に近いのか分からないから、
6.0を目指しましょうっていわれてたのです。
だから、いつも6.5で、もう一息って感じだったのが
今回でクリアですよ!

あと1ヶ月はこのままphコントロールを食べて、
尿検査して、よければ療法食と一般食の間ぐらいの
フードが何種類かでてるそうなので、それを試してみることに。
そしてまた尿検査して、phコントロールに戻すか
どうか決めましょうってことになりました。

暑くなって、ほとんど毎日チッコ1回なので
まだまだ要観察ですけども、一安心です。

以前にご紹介したメチオニンタブ、最近のりぷちんは
結構気に入ってくれたようなので、1日1~2粒食べさせています。
もしかしたら、これが効いてるのかも。

そして問題の体重は、
元々5.3キロ→結石で4.8キロ→少し戻って5キロだったのですが
今回も5キロでした。

痩せてきてはいないので、いいでしょうとのこと。
もしかしたら、コレぐらいのほうが体調よく維持できるのかも
しれませんねっていわれました。

セデブになってなかったよ(爆)

とりあえず良かったです!

疲れたし・・・
り:ボク、今日は病院に連れていかれてん。
めっちゃイややったし!
すぐ終わって帰ってきたけど、あー疲れた。

りぷちん、ほんとに頑張ったね!

| リプリー王子@打倒結石 | 21:43 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誘うりぷちん

誘うりぷちん

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 10:25 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シリンジとナマトンちゃん♪

大阪の一部のぼさらー変態おやぢの間で
シリンジを集めることがブームになっています(爆)

あ、ワタクシは愛しいりぷサマに愛のシリンジ給水を
するために購入してるんですのよ。

*りぷちんは相変わらず水を飲む量が少ないので
ストレス緩和のために一時中断していたシリンジ給水を
再開しようと思っています*

コレクションはこちら。
シリンジコレクション♪


セレブなりぷサマにふさわしく、おフランス製ですのよ♪
あ、変態おやぢ1号のところの2にゃんは
ただいまセデブ猫に変身中"((・m・))"ぷぷぷ

最初に2人して10ミリを買ったら、ばかでかい!
こんなの使えないよ!ってことで、5ミリ・3ミリと
コレクションは進んでいったのであります(´∀`;)

細いからか、3ミリでも結構な大きさ。
また、りぷちんハゲるかしら(・ω・;)

3ミリシリンジを土曜日のトンちゃんの病院帰りに
我が家にもって来てくれたの(ありがと♪)だけど、
そのときにトンちゃんと車中密会ですよ!

ナマで見るトンちゃんは、画像で見るよりも
めちゃんこ可愛かった!
撫でさせてもくれたのだけど、毛がふかふか~(*´Д`*)

これでワタシも猫又に近づけるかしら!

急いで撮った写真なのでぼけぼけ(;´∀`)
ナマトンちゃん♪

そしてそのときに、めちゃんこ可愛い猫柄ワイプも
もらったんだよ!
ねこわいぷ

これ欲しかったのよ!
可愛すぎてつかえませんよ!

何から何までほんまにありがとでした!

| リプリー王子@打倒結石 | 11:10 | comments:13 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”

昨日、京セラドーム・大阪の
B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”にいってきたよ!

ワタクシ、若かりしころから大好きなのです!
とはいえ、ワタクシ永遠の25歳なので数年前から
なんですけどね(* ̄m ̄)

お供が妖怪なのが、ちと気になったけど
めちゃめちゃ楽しかった!

かなり初期の頃の歌では、青春が走馬灯のように!
って、青春もついこの前なんですけどね←しつこい

稲葉サン、めちゃんこカッコ(・∀・)イイ!!

引きこもりの非日常的な1日でございました(´∀`;)


≫ read more

| つぶやき | 09:40 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正解は・・・

先日、これな~んだのエントリーに出していたもの・・・




それは、りぷちんのお食事テーブルでした!

ぢゃーん!

りぷちんの食事テーブル♪


早速りぷサマに使っていただきましょう!

りぷちんの食事テーブル♪

作っているとき、木工教室のセンセに高すぎるよ!
って突っ込まれまくってたのですが、
ワタシなりに測りにはかって決めた高さだったので
丁度かな?
うーん、少し高いのかな?

まだ慣れていないようだけど、使ってはくれるので
よかったです。
猫的にはどっちが食べやすいんだろ?

かわいいりぷちん♪
り:どっちが食べやすいんか、まだ分からんねん。
慣れたらこっちがええんかな?

りぷちん用に、可愛いテーブルマット作ってあげるね!

| セイサクブツ | 10:50 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夜中の二人

気持ちよく眠るりぷサマ♪
気持ちよく眠るりぷサマ♪

りぷサマは元々要求があるときには泣かない子である。
お腹がすいても、どこかに知らない間に閉じ込められても
ただひたすら、シモベが駆けつけるのを待っている。
王子サマですから♪
はしたないことはいたしませんの♪
唯一なくのは、ワタシに怒ったときだけ(´∀`;)

そんなりぷサマ。
夜中や朝方になると無性に甘えたくなるようデス。
そんなときも、ただひたすらワタシの腕枕付近で
座って待つ!

そうなるとワタクシは一刻も早く目覚めねばならないのである!
撫で繰り回し腕枕でちゅっちゅして王子サマは
満足される。

最近は夏休みで日中甘えられないせいか
夜中の要求が激しくて。+゚(*´∀`*)。+゚
熱い夜を何度も繰り広げてますの♪

恥ずかしいやんか!
り:おかーにゃん、そんなん言うたらボク恥ずかしいやんか。

そんなことないよー!
なんやかんや言うて、ミンナ羨ましいねんってば!

恥ずかしいやん
り:夜中になったら撫でられるのが好きになるねん。
昼間はイヤやのに。なんでやろ?

りぷちん、ほんでもおかーにゃんが気がつかんとき
なんでおとーにゃんのとこに隠れてるん?
おかーにゃんは、ソレが不思議やわ!

| リプリー王子@ネコ科 | 09:37 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バタフライのクッションカバーTOP完成@本科課題

編んでばかりではおりませぬ。
一応、パッチの課題も頑張ってます。
めちゃ時間かかったうえに、気合が抜けてるから
ちとしわくちゃ(´∀`;)

バタフライのミニクッションカバー@本科課題

参考キルトラインが、どうしてもサイズとあわない!
とあわてること1時間。
そうや!
ワタシ、センセの許しを得て、35センチで作ってたよ!

もうコピーしなおす気にならなかったので
簡単なキルトラインで済ませちゃいました。
ボーダーがしわしわ・・・(・ω・)

| 本科への道 | 08:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

編み編み熱冷めず

盆ほどの勢いはなくなりましたが
いや、勢いがなくなったのではなく時間がなくなたっとも言う(爆)

まだまだ編み編み熱は密かに継続中。

あくりるたわしーず

ほかにもいくつか編んだのだけど、実家においてきたり
写すの忘れちゃったり(´∀`;)

| セイサクブツ | 08:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷサマVS妖怪

噛まれても喜ぶ妖怪(-m-)ぷぷっ







りぷちんも本気ではないのだろうけど
決して甘噛みではありません(´∀`;)
手が傷だらけになります。
でも1日で治るので(ワタシでも)ちびっこのころに
比べたら大成長ですよ!

カミカミりぷちん
り:おねーにゃんが、わざとイジワルしてくるねん。
ボクは、まったりゆっくりしたいのに!
でもな、おねーにゃん噛まれても喜ぶからボク困ってるねん

| リプリー王子@Movie | 09:42 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これな~んだ?

これなんだと思いますか?

これな~んだ?

答えは色をつけ終わって完成してから!

お楽しみに~♪

| セイサクブツ | 22:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっぽすとらっぺ!

これはりぷちんのおしっぽですが

りぷちんのおしっぽ
実家のマウスと

これは、しっぽすとらっです。

しっぽすとらっぺ!


猫とベランダでのやなサンのところで、キリプレがあり
狙いまくったのですが、またもや破れたんです。
だけども、と~っても優しいやなサンが
欲しい人には下さるというので、「くれくれ!」
叫んでみました(;´∀`)

めちゃんこかわいい!
ワタシのパッチを始める元となったのが
ハワイアンキルトのベッドカバーを自分で作りたい!
(いや、買いたかったけど高すぎるので)というものだったのだけど
ハワイアンといえばリボンレイで、あちこちで見かけて
どうやって作ってるの?とず~っと憧れのものだったのです!

とってもとっても嬉しいです!
いつか、やなサンに教えてもらって自分でも
作ってみたいなあ。

りぷサマに見せたらばですね

りぷちんとしっぽすとらっぺ!
り:くんくん。
まるこ姫のにおいがする。なんか燃えてきた~!

やなサンちのまるこちゃんにも大好評のすとらっぺ。
りぷサマもおもちゃと思ったのか、大そうな気に入りようだったので
即撤収いたしました(爆)

やなサン、ほんとにありがちゅー(○´3`)ノノ

千葉の女王陛下と王サマも前にもらってたんだよ!

| いただきもの♪ | 10:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み終了

昨日の夜、実家から戻ってきました。

実家でぐーたら三昧(爆)
ぐーたらしすぎで、やりたいことなんにも出来へんかったやん!

今日から飯炊きばばあの復活。
あ、あぢー・・・(;´・`)>フゥ...

お帽子りぷちん
り:ボクは、おねーにゃんが学校いってくれんと
夏休みにならへんなあ。はよいったらええのに。

| つぶやき | 09:16 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫を殺す?避妊する?

ワタシが毎日楽しみに拝見しているブログのなかに
ちゃま坊サンの地域猫の作り方があります

昨日の記事を読んで愕然といたしました。

ここをクリック→

我が家は日経読んでるのですが、実家滞在中のため
今朝買いに行ってきました。

ミナサンにも、ぜひ読んでいただいて考えて欲しいと思います。

ワタシ個人の意見としては、許せません。
なにかを履き違えてるとしか思えない行動、言動です。

個人的な考えを言わせていただくと、
自分のところで全員世話するからとか
里親さんをきちんとみつけるからとか、どんな理由をつけても
自家繁殖も反対です。

これについてのワタシの考えはまた別の機会に。

| りぷりぷ@ネコ育て考 | 14:02 | comments:22 | trackbacks:5 | TOP↑

≫ EDIT

またもやアクリルタワシ

昨日に引き続き、現実逃避のアクリルタワシを
せっせと作っています。

またもやアクリルタワシ

またもやアクリルタワシ

そろそろ疲れてきたので(爆)
これで終了にしようか、まだ作ろうか悩んでおりまする(*≧m≦*)ププッ

| セイサクブツ | 20:07 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクリルタワシ

あまりにパッチワークは進むのが遅いので
アクリルタワシを編んでみました。

アクリルタワシ

アクリルタワシ

こんだけ太い糸で、間違えても気にせず編んでたら
さくさく進みますですよ。
でもモノが完成するのは嬉しい!

| セイサクブツ | 18:24 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イジワルor優しい?

ふと、りぷちんを見たらば・・・

イタズラされてるねん

Σ(゜Д゜ノ)ノ
りぷちん、何かけられてるん?

イタズラされてるねん
り:ボクが寝転んでたら、おねーにゃんが暑いやろうって
濡らしたタオルを上にかけてきてん。
もう暑いし、なんでもええわと思って、このままにしてるねん。

そうなん!
ほんで涼しいん?

り:・・・・・・

でも、このままタオルを引きずって歩いておりました(´∀`;)
そんなりぷちんって、どーなのよ?

| リプリー王子@ネコ科 | 09:08 | comments:26 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

まだ入れる

りぷちん、初代夏の別荘の洗面ボウルに
またまた入ってました!

去年、おととしの画像はコチラ→

まだ入れる


りぷちん、おかーにゃんな、もうソコは小さすぎて
入れんから行かんようになったかと思ってたで(´∀`;)

まだ入れる
り:おかーにゃん!
ちょっとソレはしつれーやで!
ボク、8ヶ月のころから、ほとんど体重変わってへんし!

そうやったね。
だけど、りぷちんオッサンくさなってきたなあ・・・

| リプリー王子@ネコ科 | 11:01 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

花盛り@猫花祭り2006

去年も参加させていただいた、花鳥風月サン
夏恒例猫花祭りに今年も参加させて頂きます!

今年の花もピンクに染まって、キレイですよん♪

花盛り@猫花祭り2006

花盛り@猫花祭り2006

去年の猫花祭りの画像で、年末のにゃまぞん写真集
参加したんだよ!

≫ read more

| お祭り | 09:40 | comments:22 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

今度こそ・・・

本当に残暑お見舞い申し上げます(´∀`;)

先日は、まだ立秋が来てない!と、
ミナサンから突っ込まれまくったので(爆)

りぷちん、まだまだ暑いねえ。

残暑お見舞い申し上げます
り:ホンマに暑すぎて、あほみたいな顔になってきたわ。
おかーにゃん、どないしょー?

たまには、あほみたいなお顔もええと思うで(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 09:37 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バタフライのパターン@本科課題

本科の課題、バタフライです。

バタフライのパターン@本科課題

どー見てもかわいくないパターンだ(´∀`;)

| 本科への道 | 09:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会ってきたよ!

りゅうちゃんの里親募集@大阪  チルちゃんの里親募集@大阪

ラッキーちゃんの里親サマ募集@大阪  鈴ちゃんの里親募集@大阪


この前の日曜日に、外猫10にゃん物語里親募集
されてるayaサンが、7月に保護された鈴ちゃんを
一時預かりしてくださるeitoさんのところに連れてくると
いうのを地獄耳で聞きつけまして、会いにいってきました。

eitoサンといえば、先日ワタシが里親募集のページを
作らせていただいた、りゅうちゃんチルちゃん
ラッキーちゃんもいるので、ウキウキでいってまいりました♪

あの個人的な感想で大変申し訳ないんですが(´∀`;)
りゅうちゃんが、ちっこくてめっちゃんこ可愛いの!
もうメロメロンですよ!(*´Д`*)

まだ人が怖くて、ちょっと怒ったりもするけど、
それがまたかわええのなんのったら!
もっと、しゃーって言うてって感じなんですよ!

りゅうちゃんの里親募集@大阪
ウチのダンナに抱っこされて、困ったなあのお顔が、激ぷりちーでしょ?

もちろん、トラらぶ♪のワタシにはチルちゃんにも
目が釘付けですことよ♪

チルちゃんは、野良っこサンのお母さんから教えられたとおり
人間には「しゃー」とご挨拶する賢い子です。
だけども、りゅうちゃんもチルちゃんも、ちっとも全く
攻撃性はありません。
まあ、とりあえずのご挨拶って感じです(爆)

チルちゃんの里親募集@大阪
ワタシタチが急に押しかけたのと暑さで、ちょっとはあはあなってしまって、可哀想なことをしました。
ごめんね。
ちっちゃいトラみたいで可愛いチルちゃんも
抱っこも出来るよ!

飼いサンなら憧れてる人も多いはずの黒ラッキーちゃん♪
写真が、ほとんど撮れなかった。
だってですね、もうめちゃんこ人懐っこくて、
すぐに側によってきて、ごろ~んってなって撫でて撫でて!
ってするんですもの!
写真なんて撮ってる場合ぢゃーありませんよ!
撫でないと、ちょいちょいとしてくるんですよ!
こりゃーたまらん!(゚∀゚)=3
普段は、まったり~と過ごしてる、とっても穏やかな
サンです。
だけどもayaサンがふる猫じゃらしには、すごい食いつき!
やっぱり仔猫だなあ♪

ラッキーちゃんの里親募集@大阪
ラッキーちゃんは、りゅうちゃにゃチルちゃんにオッパイも吸わせてあげる優しい優しい男の子なんだよ!

鈴ちゃんは、この日、長くて暑いドライブの後、
知らない人間も猫もわらわらしてるところで、
少しお疲れだったみたいです(´∀`;)

だけどもすごい美人サンだし、なにより落ち着いてる!
ケージの中で、早速ご飯も食べてリラックス♪

鈴ちゃんの里親募集@大阪
お澄まししてても、何しても可愛いお顔でしょ?
お顔も小さくて、小柄な美人猫サンです。

猫との付き合いは、まだちょっと苦手だけれども、
人間にはスリスリしてくれる可愛い子です♪

久しぶりに会うeitoサンとayaサンとの猫談義も
楽しんで、素敵な時間を過ごしてきました。

この、とっても可愛い4にゃんずに、素敵なご縁が
結べますように(祈)

4にゃんの日々の様子はコチラ→

| 里親募集応援リンク | 09:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり

占領されています(´∀`;)

のびのびりぷちん♪

のびのびりぷちん♪

お手手くにゃっ

このお手々のくにゃ加減がたまりませんよ(*´Д`*)

もういい!
服は上からしか取れないけど我慢する!

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 09:30 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

化粧水*覚書

昨日まで使ってた化粧水の覚書。

肌に言いと聞いたので買ったキャロットシードのEO。
くさい・・・
単品では無理!(爆)

なので日焼け対策のラベンダーウォーターを作るときに
少しだけ混ぜてみました。

それならニオイも気にならずよかった。

次は、何のブレンドにしようかなあ♪
しばらくは市販のものの買い置きが残ってたので
それを消費します。

| 手作りコスメ | 20:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浮気だわっ!

りぷちんの浮気現場を激写することに成功しますた。

浮気だわっ!


いえいえ、妖怪人間がぷりちーりぷサマに無理矢理
近寄ったところなんですよ。
だけども、じぇらしーだわっ!きーーーっ!

りぷちん!
さっさと逃げや!

浮気だわっ!
り:もう眠いからええねん。(*-ω-)。o○

なによ!もー知らんからな!

| リプリー王子@ネコ科 | 09:54 | comments:23 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

うぎゃー!

先日の、りぷちんと氷の画像で、「もしや?」と
思われた方もいるかもしれませんが・・・

りぷサマが、またもやハゲております(つД`)

なじぇ~??


しかも、昨日のランチョンマット製作で、ハゲ拡大&
サウナ状態の部屋にこもるという奇行に走っておりました。


りぷちん、おねーにゃんが夏休みやからなん?

なじぇ~~??

り:おねーにゃんは好きやけど、ボクほっとかれるもん。
それに、おねーにゃんと2人で仲よさそうに話したりするし。
そんなんイヤやし、ハゲたってん。
ほな、おかーにゃん優しくなるやろ?

りぷちん!
こんなに大好きやのに、なんで分かってくれへんの~?

ってことで甘やかし炸裂している我が家であります。
そうするとですね、ハゲたりするのも、
普段ワタシが甘やかしすぎてるからと、アホダンナや
ムスメが言うわけですよ!

そんなんしゃーないやん!
りぷちん、めちゃんこ可愛いもーん!
だけど、このクセはやめてほしい・・・

| リプリー王子@ネコ科 | 09:34 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチョンマット@ムスメの宿題

ムスメの宿題の自由製作で、ミシンを使って何かを
作るというのがあるので、一緒に作ってみました。

1つは裁断から全てワタシが。
もう一つは裁断から全てムスメが。
残る一つは、裁断がワタシ、縫ったのはムスメ。

どれがどれか分かるかな?

ランチョンマット@ムスメの宿題

≫ read more

| セイサクブツ | 09:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんと氷

去年の夏、りぷちんが夏場にあまりお水を飲まないと
書いたら、ミナサンから氷を入れてみたら?と
アドバイスいただいたので、盛大に水入れに氷を
山盛りにしましたらば、りぷちん遠くからみて腰を抜かして
去っていったのであります(´∀`;)

今年は、その教訓を生かしてまずは1個からトライ!
まあ、りぷサマの様子のかわいいのなんのったら!

りぷちんと氷

りぷちんと氷

りぷちんと氷

りぷちんと氷

りぷちんと氷

りぷちんと氷

かーわーいーい!(*´Д`*)

氷がほぼなくなったところで、ぺろぺろしますた。




あまりのかわいさに、毎日何回もしてしまうワタシ。

| リプリー王子@Movie | 10:15 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんの不思議*クーラーの巻*

いつも書いてるので、りぷちんがクーラー嫌いで
つけると逃げていってしまうことを知ってるミナサンは
多いと思うのですが・・・

ただ逃げていくだけではないのです。
まずはクーラーの風直撃地に陣取り、
少しの間涼みます。

「ええ~それは寒いやろ」と思ってるとですね、
おもむろに和室に逃げ込んで行きます。

なんで直撃地に陣取るのか?何でその後暑いところに
いくのか?

他の場所におったらええのにと思わずにはいられません。

クールダウン中なりぷサマ
のびのびりぷちん♪
り:あーすずし。

りぷちん、他のとこにおったら、ずっとココにおれるんちゃうの?

きりっとりぷちん♪
り:キリっ!ボクにはボクの哲学があるねん。
それはイロイロ難しいねん。おかーにゃんに分かるかなあ?

わからんし・・・・・・・(-ω-)ボソッ
ヘンコなだけちゃうのん?

ああ~~きっとヘンコに食いついてくる方たちが怖い!

| りぷちんの不思議 | 09:06 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

