2006.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.08



2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます

梅雨明けしたらしいけど、こちら大阪は
毎日息もできないほどに暑いですヽ(;´Д`)ノ

こんなに暑いのに、クーラーつけると逃げていっちゃう
我が家のぷりちー王子サマ。

りぷちんも、みなにゃんも、元気に残りの夏を
乗り切りましょー!

| リプリー王子@ネコ科 | 17:36 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーちゃんの里親サマ募集@大阪

eitoサンのところにやってきた、可愛い3チビにゃんずの
トリを飾りますラッキーちゃんです♪

ラッキーちゃんの里親サマ募集@大阪 仮名:ラッキー

性別:男の子♂(約1.9キロ7/26現在)

毛色:黒猫(お腹が少し白いです)

年齢:推定6ヶ月(7/26現在)

健康状態:猫エイズ、猫白血病共に陰性・駆虫済
ワクチン・去勢は様子を見て順次していきます

トイレのしつけ済み・食欲旺盛で健康優良児

性格:人なれ度抜群です。スリスリごろごろ可愛い子です。

日々の様子はコチラ→


保護の経緯

地域猫の寝床 餌場に捨てられていたようです。
ある日突然現れ お世話されてる方の足下でいきなり ゴロン
そのまま抱っこも出来たそうです。
 やはり人間と暮らさせてあげたいとのことで工場に連れてこられました。
とりあえずの写真ですが この子は表情豊かですし 寄ってきますのでいい絵がたくさんご紹介できると思います。



とっても甘えんぼにゃんこのようで、ゴロゴロすりすりちゃんです!
お腹の白い毛が、またちょーキュート!

りゅうちゃんチルちゃんと暮らしてるので、
3にゃんとも猫なれもバッチリ!

ラッキーちゃんの里親サマ募集@大阪

甘えんぼにゃんこと暮らしたい、ソコのアナタ!

可愛いラッキーちゃんを、どうかヨロシクお願いします!

ラッキーちゃんの里親サマ募集@大阪←詳細はバナーをクリック!

| 里親募集応援リンク | 23:37 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

7月最後のおやつ会

先日、なんとな~くりぷちんが予告してたように(爆)
昨日は7月最後のおやつ会ですた。

だけど、昨日のおやつ会では、おやつ会に
青のお方(別名 オッサン2号(ぷ)がでびゅーしてくれました!

あ、もちろんオッサン1号は、変態の名をほしいままにしている
あのお方
ですわよ?(* ̄m ̄)
ああ~でもオッサン3号も生まれてるし、
我が家はオッサンの集う家(激爆)

昨日のメインのオヤツはですね、かん袋のくるみ餅

くるみ餅

もし買える機会がありましたら、ぜひ食べてみてください!
めちゃんこおいしーから!

おやつ会のときの我が家の時計は早回ししてるようデ
あっという間に時間がたってしまい、1号3号は
早退したので、またゆっくりとしたおやつ会をしなくては!

あ、くるみ餅のキレイな画像は、おやつ会に
初めてカメラを忘れずに持ってきたオッサン1号のところで
チェキラされたし!

| つぶやき | 09:33 | comments:10 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

りゅうちゃんの里親サマ募集@大阪

先日ご紹介したチルちゃんと一緒に、素敵なママを待っている
りゅうちゃんです♪



りゅうちゃんの里親サマ募集@大阪 仮名:りゅう

性別:男の子♂(約900グラム7/26現在)

毛色:白黒はちわれ

年齢:推定3ヶ月(7/26現在)

健康状態:猫エイズ、猫白血病共に陰性・駆虫済
ワクチンは時期を見て接種予定

トイレのしつけ済み

性格:真っ暗なダンボールに入れて捨てられていました。なので怖がりサンですが、猫じゃらしで遊ぶのも大好きです。少し時間をかけてくだされば、すぐに馴れそうです。

                               日々の様子はコチラ→

保護の経緯

近所の人の通勤路にダンボールに猫缶一缶とともに捨てられていました。
まさに 犯罪現場なんですが・・・・・・
弱っていて 自分でご飯を食べることも出来ませんでした。
保護主さんはためらうことなく入院させられました。
強制給餌と点滴 面会に行きましたが痛々しかったです。
5泊6日の入院生活を経てやってきました。
すっかり元気になって しっかり食べています。
当初目やにがすごく 左目が結膜炎気味でしたがそれもほとんど完治しました。
真っ暗なダンボールに捨てられていました
怖がるのは当たり前でしょう
でも 猫じゃらしで遊ぶのも大好きですので
ゆっくりそばに居てくださればすぐに懐くように感じております。



りゅうちゃんの里親サマ募集@大阪←詳細はバナーをクリック!


もし、アナタが捨てられている猫ちゃんを保護されたら
ぜひ警察に遺棄捜査してもらえるよう届け出てください。
警察署によっては、再犯などの防止のため
ポスターなどを作ってくださるところも多いのだとか。
ソレを見ることによって、よからぬこと考える人のへの
威嚇、抑制になることもあるかと思います。
捨てた人へただでは済まんぞ!ということを
わからせることにも繋がると思います。

猫小屋実話の猫の家政婦サン談)

怖くツライ思いをしてきたりゅうちゃんに、
幸せの手を差し伸べてくださる里親サマを探しています。

もう、この可愛い瞳が暗闇に怯えなくてすみますように(祈)

ミナサマ、どうかよろしく御願いします。

| 里親募集応援リンク | 07:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喋っちゃダメ!

なんだか最近、悶々としていたのですが
原因が分かりますた。
近頃めっきり惚気てへんからやん!

ってことで、いってみます(爆)

普段は、家族3人ばらばらの部屋で寝ているわけなんですが
今は、クーラーをつけて寝るので、
一部屋に集まって寝ています。

我が家のアホダンナ皇帝閣下がですね、
持って帰ってきた仕事をしようという気持ちだけあるようで
毎朝2時から5分おきに携帯のアラームを鳴らすんですよ(*`д´)b
ほんでも気がつかないアホダンナ。
で、消してくれと起こすわけですが、そしたらですね
りぷサマが焼きもちを焼くんでございますよ!

ムスメと、ちょっと一言話しても焼きもち全開ですの!

さささーと腕枕のところにやってきて、
にくきうでワタシの口をふさぐんですよ!
そして、ワタシの腕をもみもみしながら、にくきうちゅっちゅ
するわけです。

もーめちゃんこかわいい!

毎日、卒倒しそうなぐらいかわいいんですよ!

ちなみに、寝てるとき以外でも、お喋りは嫌がります。

りぷちん、ホンマにかわええなあ(*´Д`*)

ごろんなりぷちん
り:そんなんいうて、おやつ会とかでミンナと喋りまくりやん!
ボク、拗ねるで?

た、たまにはええやんかー!( ̄∀ ̄;)

| リプリー王子@ネコ科 | 14:14 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チルちゃんの幸せ探し@大阪

いつもお世話になっているeitoサンのところに
とっても可愛い子にゃんず3にゃんがやってきています。

eitoサンは、アイちゃんがっちゃんの預かりさんでも
あります。

まずはチルちゃんの紹介です♪

チルちゃんの里親サマ募集@大阪 仮名:チル

性別:男の子♂(約1.1キロ7/26現在)

毛色:キジトラ

年齢:推定4ヶ月(7/26現在)

健康状態:猫エイズ、猫白血病共に陰性・駆虫済
ワクチンは時期を見て接種予定
トイレのしつけ済み・食欲旺盛で元気な子です

性格:少し怖がりですが、すぐ捕まえられますし抱っこも出来ます。すぐに甘えんぼさんになりそうです。

日々の様子はコチラ→

保護の経緯

工場の近くの地域猫のお世話されているところへご飯だけ食べにやってくる猫が産んだ子です。
(この子はなかなか捕まらないそうですが 捕獲計画中です。)
兄弟は もっと小さいうちに里親さん見つかったそうですが
この子だけ残ってしまい 工場に連れてこられました。
母猫の癖か フーっ シャー 威嚇だけはするのですが
攻撃はしません。怒っているのではなく怖がってるようです。
すぐに捕まるし 抱っこも出来ます。



チルちゃんの募集ページの作成をさせて頂きました。
とっても可愛いチルちゃんにノックダウン(爆)

可愛いチルちゃんの幸せ探しにどうかミナサマ
ご協力くださいますよう、お願い致します。

チルちゃんの里親サマ募集@大阪←詳細はバナーをクリック!

| 里親募集応援リンク | 22:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イロイロなこと

まずはトイレ砂レポの続き。
丸洗いしたらレポするといってたのに、遅くなっちゃった(´∀`;)

にゃんともの新発売の小さめチップ。
やっぱりスノコの部分に多少は挟まっていたものの
大きめチップよりもはるかに少なく、取りやすかった!
しかも、でかチップよりも隙間がなくなるからか、
スノコの部分もあんまり汚れてなかったよ。

飛び散りの点では、我が家では同じようなものかなあ?
と思っています。

次にメチオニンタブ

騙されてくれなくて、困っていたけど、
かにカマが食べれないせいか、最近では
ご飯に混ぜたら完食するようになりました!
よかった~。
これからは、これでいこー!

少し涼しい日が続いたので、りぷちんの食欲も
戻りつつあったけど、また暑くなってきて
ぐっと減ってきました。
困ったなあ・・・もうちょっと食べてほしいなあ。

のんびりぷちん
り:おかーにゃん、かにカマやったら食べてもええで。

ずっと同じご飯だから、飽きてきたのかなあ?

| リプリー王子@ネコ科 | 18:28 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作です

新作!

≫ read more

| セイサクブツ | 11:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セデブではなかったりぷちん

zeraちんメイドのにゃんこアクセサリーの数々が
ついに我が家にもやってきましたよ!
いつもながら、と~っても素敵な作品でウットリ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

りぷちんは、数々のにゃんこさんのニオイにふがふが(爆)

ダイナマイトアタックのロイくん♪
dilettante styleのさつきちゃん♪
zeraちんちのちょーすけちゃん♪
.Daily-note.o●のトンちゃん&ナチくん。
白湯サンちのクロさん。

みなにゃんのお姿もぜひチェキラされたし!

ささ、ちょーぷりてぃりぷサマをとくとご覧あれ!

セデブではなかったりぷちん

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 12:59 | comments:25 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

横着なもふもふ

先日のおもちゃ枕
ちゃんと、おもちゃとしても活躍しています。

りぷサマ、暑さで行き倒れてます。

横着なもふもふ

横着なもふもふ
り:あぢーー。もうアカン。

そうこしてるうちに、目の前におもちゃ発見!
おもむろに手をずぼっ!

横着なもふもふ

横着なもふもふ
り:こりゃーええ感じやわ!

りぷちん、ちょっと横着すぎると思うよ?
何気に、おかーにゃんを誘ってるのかしら?(*´Д`*)

白いお腹がたまらーん!

| リプリー王子@ネコ科 | 17:05 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃんけんぽんの里親サマ募集@大阪

里親サマ決定しました!


と~っても可愛い黒白3チビにゃんずの幸せ探しです♪

じゃんけんぽんの里親サマ募集@大阪

3にゃんのプロフィール
 性別:男の子(♂)
 保護時:(6/24推定生後10日)
毛色:黒白
年齢:推定3週間(7/6現在)
健康状態:獣医さんで診て貰いましたが小さいため
 フロントラインスプレーのみ済
 特に問題ナシとのことです
離乳の状況:ミルクのみ(7/6現在)



じゃんけんぽんの里親サマ募集@大阪
おたまじゃくしみたい!

今は、もっと大きくなって、離乳も始まったんだよ。
猫っぽくなって、可愛い盛りです♪

日々の様子はコチラ→

この子達の募集ページもワタシが作らせていただきました。
どうか、この子達が幸せをつかめますよう
応援してください!

じゃんけんぽんの里親サマ募集@大阪←詳細はバナーをクリック!


ミナサマ、よろしくお願いします!

| 里親募集応援リンク | 11:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝顔の君

reine女王@ダイナマイトアタックから、
とっても可愛い、お守り&ぴん止めがやってきました♪

朝顔の君


これはワタシに似合いそうですわぁ♪
青が好きなあの方に対抗して赤が大好きなワタシに
赤の朝顔ちゃんを送ってくださいました!
ありがちゅー(○´3`)ノノ

自分でつけちゃってる、ブラックリスト筆頭の方
チェキラしてくだちゃい(爆)
ワタシもつけて写真撮ろうかと思ったんですが、
ワタシのファンが増えたら困るので(爆)
ここはやはり、りぷサマに装着していただきましょー!

朝顔の君


ぽぽりんみたいに、ポーズとってよ!

朝顔の君

朝顔の君
り;ボクって王子サマやし、何でも似合うやろ?

キャ━━(*ノωノ)━━ァ!!
りぷちん素敵よう!
ホントに何しても可愛いから困っちゃう!
でも、ちょこっとだけバカ殿みたいかも(´∀`;)

ホントはおシッポに挟みたかったけど、拒否されそうだったので
今回は断念。
でも、一緒にいいものも送っていただいたので
お楽しみに!

reineサン、本当にありがとう!
大事にするね!

| いただきもの♪ | 14:38 | comments:17 | trackbacks:4 | TOP↑

≫ EDIT

ネコバトン♪

☆はなの日記☆の☆はな☆サンからネコバトンが
まわってきたよ♪

猫関係のバトンって初めてかもです!
張り切っていってみよー!ρ(・ω・*)ノ イッテミヨー!!

Q1:回してくれた人の質問に答える

①あなたが、愛猫としていて一番幸せ~なことは??

もちろん昼寝!(爆)
しかも、いちゃいちゃしながらの昼寝はさいこー!

②あなたの愛猫の自慢なところは?

これをワタシに聞きますか?ヽ( ´ー)ノ フッ
全部ですよ!
りぷちんは、可愛くって賢くって、ちょっとあほで
ビビリで、内弁慶なちょーキュートにゃんこでございます!

③あなたとのラブラブ度は??

それはもう!
1000%でございましてよ!(σ≧∀≦)σ
この暑さで、お腹がどんなに熱くても、ワタシタチの
らぶらぶは止められませんわぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・・


Q2:愛猫の身体の部位で一番好きなところはどこですか?

これはむずい!
でもやっぱり後頭部とお手手かなあ。
丸っこくてコロンとしたフォルムがたまりましぇーん(*´Д`*)


Q3. バトンを回してくれた人へのメッセージ

とっても可愛いクロちゃんとちびねこミミちゃんの
可愛い姿に悩殺されてます♪
とっても真剣ににゃんこのことを考えている
大好きな猫仲間さんです!
これからますます、ミミちゃんの下僕となる姿を
と~っても楽しみにしてます(爆)



ミナサンには、もう回ってるようなので、
ワタシで止めますが、バトン3人衆の方々、
やってみたいと思われたらご一報下さい。
そしたら、まわす質問考えます(≧▽≦)

かわいいりぷちん♪

ちょっと控えめに書きましたが(爆)
りぷちん命!なりぷりぷでございます。
親ばかヽ(・ω・*)乂(*・ω・)ノ バンザーイ♪

| リプリー王子@ネコ科 | 10:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツバメファミリーが来たよ!

昨日のエントリーのツバメちゃんが
今日は家族総出(?)で遊びに来たよ!
親ツバメ2羽にちびツバメ5羽の総勢7羽。
(窓ガラスが異常に汚いのは見逃してくだされ(´∀`;)

ツバメファミリーが来たよ!


ワタシがカーテンをめくって写真をとっても
平気で遊んでる(爆)
そのワタシの行動で、ツバメちゃんに気がついたりぷちん。
でも、ただ見てるだけ!

ツバメファミリーが来たよ!
り:おかーにゃん、なんかおるで。

ツバメファミリーが来たよ!
り:ツバメさんっていうねんな。

そうやで。
優しく見てるだけな!驚かしたらあかんで。


そうこうしてると、めちゃんこ雨が降ってきて、
洗濯機から洗濯物を取ろうとしたら、
1羽のちびツバメだけが雨がすごすぎて、飛べなくて
困っていた。
そしたら、向かいの電話線に親鳥が2羽で心配そうに
こちらを見ている。
親鳥は濡れっぱなし!
洗濯物をとりに出たらビックリさせて、無理に飛んでも
危ないので、そのまま様子を見ることに。
でも早く雨が小降りになってくれないと、親鳥も
厳しいよ!とヤキモキしておりましたら、
さっき小降りになったその隙に、飛んで行きました。

あ~よかった!

| リプリー王子@ネコ科 | 09:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ログキャビンのレッスンバッグ@本科課題

本科の課題、ログキャビンのレッスンバッグです。

ログキャビンのレッスンバッグ@本科課題


やっぱりミシンは早いわ~と思いつつも、
中袋のとこが変てこになってしまいました(爆)

ミシンも上手くなりたいなあ。
下手やのに、早く縫おうとスピード上げるのが敗因なのかちら(´∀`;)

| 本科への道 | 08:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャックインザボックス@本科課題

本科の課題、ジャックインザボックスです。

ジャックインザボックス@本科課題

ちょっと色あわせ失敗だよね。
真ん中の十字の無地が目立ちすぎたか・・・(´・ω・`)

| 本科への道 | 22:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ枕

りぷちん、頭痛くないの?

おもちゃ枕
り:ちょうどええ感じやで。

おもちゃ枕

おもちゃ枕
り:そんなジロジロ見んとってや!寝られへんやんか!

そのビックリお目目がかわゆい♪

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 09:21 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メチオニンタブ

先日のおやつ会で、ワタクシタチ食べて喋ってばかりでは
なかったのですよ!

前にも試したいと言っていたウォルサムの猫用 DL-メチオニン・タブ
[DL-METHIONIN TAB]を、miaowサンに一緒に頼んでもらえるように
お願いしてたので、それもゲットしました。

メチオニンタブ

うーん・・・・
りぷちんは、そのままだと食べんくて、
小さくしてご飯と混ぜてたら、騙されることもある(爆)
って感じでした。
そんなに食べるものにうるさくない猫ちゃんなら
全然OKっぽい。

尿酸化剤がいやなら、こっちを食べて欲しいなあ。
なんとか、頑張ってみます!

| リプリー王子@打倒結石 | 10:12 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届いたよ~♪From petit~*

先日、Le Chat Bleuのpetitサンち
50000HITのキリプレがあったのだ。
キリ番は逃したけれど、統計コメント数ダントツ1位を
ゲットさせていただきまして、記念にと
たっくさんの素敵ぐっずが届きましたよ♪

まずは、絵を描くのが大好きなムスメに
パレットや色鉛筆、スクラップブックにクマちゃんず。

From petit~*

From petit~*

ムスメと協議の結果、色鉛筆とスクラップブック2冊、
クマちゃん2くまはワタシがげっと!ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪
スクラップブックは、りぷちんの病院記録に、
色鉛筆はパッチの色合わせに使わせていただきます!
クマちゃんは、リビングでくつろいでいます(爆)

そしてそして!
かつてポーちゃんが、ママンのウソをばらしたあの!あのブツがワタシのところにも!

From petit~*

うぎゃーーー!!
うれしー!

パッチワークとかしてると小さいアイロンボードって
必需品なのだけど、今までは自分で作った
へなちょこアイロンボードやったの。
だけど、これからはこの可愛いアイロンボードで
パッチの作業もはかどるってもんですよ!

いや~お道具は大切ですからねっ!

petitちゃん、ホントにホントにありがとう!
大切に使わせてもらうね!

≫ read more

| いただきもの♪ | 12:35 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

怪談りぷちん

怪談りぷちん
り:うらめしや~

結構写真撮りまくったり、顔とかいじくったんですけど
このまんまで寝てました(´∀`;)

どんなお顔でも、りぷちんは可愛いなあ+゜*。:゜+(人*´∀`)

| リプリー王子@ネコ科 | 08:18 | comments:24 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

スプール@本科課題

本科の課題、スプールです。

スプール@本科課題

このサンプラーのためのパターンって、
同じ布はなるべく使わないでって言うてたけど、
無地もだよねえ。
無地布、普段全く使わないので、かなり買い足したけど
困っちゃうよ!

土台のピンクがもっと薄いかと思ったら、
結構濃い色だった(´∀`;)

| セイサクブツ | 07:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グランドマザーズファン@本科課題

本科の課題のパターン・グランドマザーズファンです。

グランドマザーズファン@本科課題

今回は何も言うまい・・・

と思ったけど(爆)
好きなように作りたーい!

| 本科への道 | 18:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定例おやつ会7/11

昨日、我が家で定例のおやつ会が開催されました。

めんばーは、毎度同じでございます(爆)
りぷちん的ブラックリストのトップに名を連ねるお方
新規にリストインだけど、もうすぐツートップになりそうなお方(爆)

あ、ちゃうちゃうチャウ((-.- 三 -.-))チャウ
スリートップやった(激爆)

いつも食べ始めてから画像を撮るのを忘れてることに
気がつくのだけど、昨日は食べ終わる前に
気づくことが出来ました(*≧m≦*)ププッ

定例おやつ会7/11
リーガロイヤルのパン屋サンのパン(たぶん)
定例おやつ会7/11
どこの店やったっけ?(´∀`;)

あ、ロールケーキ撮るの忘れた(爆)

めちゃウマー!
ああ、今度のおやつ会は何がお題かしら♪

| つぶやき | 09:03 | comments:17 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルスウォーターボウルその後

かな~り前にヘルスウォーターボウルを買ったことを
書きました。

そのときの記事はコチラ→
その後のことを書くといって、なんとなく書きそびれたまま
今になってしまいましたが、よく聞かれることと、
先日、マ-マレ-ド色の猫、きなこ♪との…日常と着物の話
かこサンに聞かれたのとで、書いてみますですよ。

あくまでウチの場合ですから!

我が家にはヘルスウォーターボウルが2つあります。
1番大きなサイズのもの。
詳しい説明はココを読んでね。

水を長く入れておけばそれだけ美味しくなるはずだったけど
りぷちんは、お水が飲みたくなると、入れ替えて~と
シンクに座り込みます(´∀`;)
入れ替えたばっかりで、ボウルに入ってるお水は
好きなようです(爆)

そんなん意味ないやん!

ちなみにコレ。
ヘルスウォーターボウル

他のりぷちんの水入れはこちら。
水入れ各種

りぷちんは、大きなコップ型のものが1番気に入ってるかな?

なんだかボウルを買った意味はなくなっちゃったような
びみょーな気持ちだけど、ワタシ的に
この陶器はとっても気に入っています。
色も触った感じも。
プラスティックの感触が嫌いなので、
まあよかったかなと・・・(*≧m≦*)ププッ

そして寝方もびみょーなりぷちんです(;´∀`)
びみょーなりぷちん
り:腰が伸びてきもちええわあ

| リプリー王子@ネコ科 | 09:13 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハゲるをマスター!

リプリーは新しくハゲるを覚えた!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-ω-;)シーン

りぷちんは、去年の夏にシンバさんがやってきたとき
次の日には突如ハゲを作ってしまった。
日に日に大きく、数も増えていった。

病院にも連れて行ったけど、カビとかではなかった。
この前の結石騒動のときもハゲを作ってたけど、
原因は分からず。
つい先日もハゲを作っていた。

キッカケは、きっとシンバさんだったと思うのだけど
今は嫌な事があるとハゲるようになってしまったヽ(;´Д`)ノ
人間で言う円形脱毛症のようなものだと
ワタシは思っている。

だって、これかな?と思ういやなことをやめると
すぐ治るんだもの!
それに、ハゲるとおかーにゃんが優しくなるって
学習したように思えるのよねえ。

今の治りかけハゲ
ハゲるをマスター!
り:恥ずかしいし写さんとってや!

りぷちん、今は何がいやなん?

ハゲるをマスター!
り:暑いし、変なにおいのもんは口に入れられるし
水は勝手に入ってくるし!ちくちくばっかするし!

そ、そうなん(´∀`;)
もうやめたしはよ治ってな。
王子やのにハゲはおかしいで!

って、そんなシンバさんも先日無事に1才を迎え、
お行儀よく寝ています(っ´∀`)っ

りぷちんも、お行儀よく寝たら?(-m-)ぷぷっ

| リプリー王子@ネコ科 | 12:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急SOSです!

外猫物語の里親募集をされているayaサンから
緊急のSOSです。

緊急で預かり先を募集しています!

緊急SOSです!
画像クリックで詳細ページにジャンプします。

よろしくお願いします!

| 里親募集応援リンク | 10:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶トラ白ムッシュくんと白さびのりんちゃん里親募集@京都

めちゃくちゃ、りぷちんに似ている
と~っても可愛い茶トラ白のムッシュくんの里親サマ募集です!

ムッシュくんの里親探し@関西名前:ムッシュ
1歳 男の子
茶トラ
長くてまっすぐなしっぽ

*健康診断済み
*フロントライン済み
*駆虫薬投与済み(回虫)
*FeLV(-) FIV(-)
*ワクチン済み
*去勢手術済み

@とっても人懐っこくて、小柄さん。
小柄でかわいい茶トラくん!
人恋しくって甘えたさん。
おひざでゴロゴロ甘えてくれます。
顔に似合わずハスキーボイス。

ぐおー!
これはきっと、ムッシュくんのママになったら
ワタシとらぶらぶ競争できますわね( ̄ー ̄)

ムッシュくんの里親探し@関西


日々の様子はコチラ→


(経緯) ムッシュくんは、もともと地方紙の「譲ります」欄経由で、元同僚の家にもらわれてきた子でした。
    同僚(母親)は猫を飼うことには反対だったのですが、高校生の娘が勝手につれて帰ってきました。
    娘以外、家族はみな反対であったため、結局娘の部屋で飼われていました。
    この春、娘が専門学校へ行くために、ムッシュくんを置いて東京へ行ってしまいました。
    家族は、去勢手術もせず、匂いが臭い、うるさいから、とムッシュくんの面倒を見ませんでした。
    娘の部屋に入れたまま、食事だけ、1日1回あげていたようです。
    満足にトイレの世話もしてもらえず、ムッシュくんの体にはすっかりオシッコの匂いがしみついていました。
    トイレは、新聞紙をひいただけのもので、その新聞紙さえなかなか交換してはもらえませんでした。

    娘もいなくなり、母親は「誰かもらってくれないか?ストレスを感じる。ひきとってくれないか?」と相談してきました。
    我が家にも家猫・保護猫がおり、なかなかひきとれないでいたところ、
    母親は勝手にムッシュくんをオークションに出したりしていました。
    あまりにもムッシュくんが心配になり、ゲージ暮らしとなってしまいますが、我が家にひきとりました。

(現在)ずっと、キャリーやゲージに閉じ込められていたこともあって、
    ムッシュくんは出たがったり暴れたりせず、とてもいい子にしていました。
    とっても人間が気になるようで、ゲージの中からチョイチョイ手を伸ばしてきます。
    ゴハンもよく食べ、トイレもきちんとできます。
    体に染み付いたオシッコの匂いもとれ、キレイな毛並みになってきています。
    とってもハスキーボイス(・・・とゆうかダミ声)で、愛嬌のある子です。


ムッシュくんの里親探し@関西←詳細はバナーをクリック!

ツライ思いをしてきたムッシュくんが早く素敵なママに
出会えますように(祈)
とってもらぶりーなムッシュくんをヨロシク!


白っぽいさび猫のりんちゃん。とっても美人サン。

りんちゃんの里親募集@京都仮名:りん
白っぽいサビ柄
5~6歳  女の子

フロントライン・レボリューション済み
猫エイズ(‐)・猫白血病(‐)
避妊手術:済み
ワクチン接種:済み

甘えん坊でちょっぴりワガママ
ごはん大好きの
スリスリさん☆

ぐほーっ!こちらも甘えんぼさんですよ!(*´Д`*)
こんな美人サンに甘えられたらたまらんですばい!

(経緯) りんちゃんは、もともと一人暮らしのおばあさんのおうちに出入りしている半ノラ猫でした。
    時々おばあさんにゴハンをもらい、おうちへ出入りしたりしている子でした。
    昨年夏頃、おばあさんが大きな火傷を負ってからというもの、痴呆が進み、
    ゴハンをもらえなくなってしまいました。
    そのうえ、おばあさんはこの春から老人ホームに入られてしまいました。
    残されたりんちゃんは、毎晩鳴きながらおうちの前を歩き回ってばかりでした。
    未避妊のりんちゃんをそのままにしておけず、避妊手術後リリースする予定でしたが、
    大変人馴れしていることもあり、新しいおうちを探すこととしました。

(現在)保護当初は外に出たがり、窓の外ばかり見ていましたが、現在は外を恋しがることはありません。
    とっても人間が大好きで、いつでもスリスリたくさん鳴いて甘えてくれます。
    夜は暑くてもピッタリ寄り添って眠ろうとします。
    食欲はと~っても良好です!!いくらでも食べれます。ゴハン大好きにゃんです。
    他の猫は少し苦手で、打ち解けるまでに少し時間がかかります。



日々の様子はコチラ→

りんちゃんの里親募集@京都


ぴったり寄り添って寝て欲しいりんちゃんに
はやくベタベタ親ばかんなママができますように。

りんちゃんの里親探し@関西←詳細はバナーをクリック!


可愛い2にゃんずが素敵なご縁を授かりますように。

| 里親募集応援リンク | 09:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕ですね

七夕ですが、ヒト科の姫サマが膀胱炎になったり
踏んだり蹴ったりなりぷりぷです(´∀`;)

七夕だよ♪


ミナサン、お願いことはしたかな?

ミナサン、ミナサンの愛猫が健康でありますように(祈)

| つぶやき | 17:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘアボールジェルVetbasis@便秘対策

先日山猫の缶詰。のアザラシーズさんの
山猫王国 ヤマネカーナで、ヘアボールジェルVetbasisの
モニターを募集されてたのです。

山猫兄弟のゲンマ王子は、りぷちんと便秘仲間。
王子に便秘なんて似合わなーい!ってことで
応募しまして、モニターになることが出来ました。

ヘアボールジェルVetbasisの詳しい説明はコチラ→

で、先日その毛玉ケアジェルが届きましたよ!
ヘアボールジェルVetbasis

パッケージがめちゃ可愛い!

においは、例の尿酸化剤メサジルに鍛えられてるワタシには
むしろいいニオイだった(爆)
少~しだけ指にとって、りぷちんのお鼻のとこに
持っていってみましたら、クンクンとニオイをかいで
ぺろぺろしたよ!
初日はここまで。
今朝は、1センチほど指にとって、口の中に塗ってみました。
うんち出るかな?ワクo(・ω・*o)(o*・ω・)oワク

尿酸化剤よりも、ニオイも味もいやでないのか、
尿酸化剤のときは気が狂ったように暴れますが
コレはそんなことなかったです。

これからも、少しずつレポしていきたいと思います!

アザラシーズさん、ありがちゅー(○´3`)ノノ

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 09:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パイナップルのパターン@本科課題

やっとこさ出来た。
ピースが多いし、製図が面倒で、めちゃんこ時間が
かかってしまった(´∀`;)

パイナップルのパターン@本科課題

ピースが多い上にスクラップキルトなんて
この暑い中、布あわせを考えられなくなってきました(爆)

| 本科への道 | 20:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

