2006.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006.07



2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんの不思議*暑いの巻*

我が家で1番暑い部屋は、ヒト科姫サマの部屋である。
普段は近寄りもしないくせに、暑くなってくると
なぜだか、おねーにゃんの部屋のベッドが
りぷちんお気に入りのスネ場所になる。

ご機嫌をとろうと一緒に寝ようとしたけど暑くて無理!
そうするとさら~にご機嫌を損ねてしまうわけです。

りぷちん、暑くないの?
そんな意地はらんでええやんか!

暑くないの?
り:おかーにゃん、ボクのことほっといたもん。
せやし、ボクは暑くても我慢するねん!

猫って、涼しいところを探す天才だと思ってたけど、
りぷちんは、一味違う猫なのね?(´∀`;)

暑くないの?
り:当たり前やん!

変でもええわ!
こんなに可愛いねんもん(*´Д`*)
なにしてもええよねー!

| りぷちんの不思議 | 13:06 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ログキャビンのポーチ@本科課題

本科課題、ログキャビンのポーチです。

ログキャビンのポーチ@本科課題

ああ、ついにセンセに仕立てをもっと丁寧にと
いわれてしまいました゚(゚ノД`゚)゚。

だけど、採点は甘くしてくれるように懇願(爆)
いつも困らせてばかりで、センセ、ごめんね(´∀`;)

そして課題はまだまだ溜まっております(滝汗)

| 本科への道 | 07:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご利益あるかな?

少し前に、秋田の宝くじ売り場に猫の足跡がついて
それから大当たりが続いてるっていうニュースが出たの
知ってるかしら?

探してみたのだけど、全部リンク切れになってたので
千葉のミス・ぼさらーの記事を参考にしてくだちゃい(爆)

むむ?ウチにも同じようなのがあったはず。

ご利益あるかな?

これはタンスの扉についたもの。
このタンス、背が高くて必死で掃除機で埃は吸い取るものの
奥まで拭き掃除が出来ないから上がってほしくないのに
りぷサマが上がって暴れるのよ!
でも、いいものゲットですわよね!

りぷちん、宝くじ当ててホンモノのりぷちんキャッスル
建てようよ!
ご利益あるかな?
り:かにかまを供えて、拝むのぢゃ。夢は叶えられるかもしれんぞよ。

りぷちん、頼んだよ!

| リプリー王子@ネコ科 | 17:18 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウスのバッグ@本科課題

本科の課題、ハウスのアウトポケットのバッグです。

ハウスのバッグ@本科課題

めちゃんこ時間がかかってしまいました。

ミシンって、早い!と思いながら、解くのもしんどかったり(爆)
しかも、ゆっくりやってたらイライラしてきて
だだだーっとしたら、思いっきり失敗しました゚(゚ノД`゚)゚。

怖ろしい失敗箇所が2ヶ所。
センセにばれませんように(祈)

| 本科への道 | 17:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶーちゃんの里親サマ募集@千葉

里親サマ決定しました!

お友達のhoneyサンが、またもや可愛いチビにゃんこを
保護されました。

ぶーちゃんの里親サマ募集@千葉仮名 ぶ~ちゃん
性別 オンナノコ♀
年齢 推定生後1ヶ月程度(2006年6月現在)
健康状態
 まだまだ小さいので特にまだ何もしていませんが、
 現時点では、下痢もなく元気一杯です。
 保護当初目やにが付いていましたが今は出ていません。
保護当初250gしか体重がありませんでしたが、
ご飯をもりもり食べてメキメキ体重が増えて
ふっくらしてきて可愛さ倍増しています。


道の隅っこに親兄弟とはぐれてしまったのか、一人で小さくなって
いたところを保護しました。
お顔に微妙な柄が入っているため、なんとも微妙な可愛さです(笑)
将来どんなお顔になるのか?が楽しみでもあります。
生後2週間?程で保護した為、非常に人懐っこい子です。
私の姿を見るとケージ越しにですが、駆け寄ってきて出して~~!と
主張してきます。
小さいですが、早々にトイレを習得。カリカリも食べれます。
これも、野良お母さんの躾けの賜物でしょうか。本当に手の掛からない
お利巧な子です。


日々の様子はコチラ→

ぶーちゃんの里親サマ募集@千葉

ぶーちゃんの里親サマ募集@千葉

honeyサンに見つけたもらった強運なぶーちゃん♪
素敵な里親サマに出会えますように(祈)

honeyサンは、とっても可愛いオトナ猫サンの
里親募集もされてます♪
おっとりオトナ猫の里親ぼしゅう@千葉

ミナサマ、よろしくお願いします!

| 里親募集応援リンク | 08:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんのお友達

パッチの課題をしこたま溜め込んでいるりぷりぷです(´∀`;)

いや、暑くてちっともやる気になりません。
でも何か作らないと!って思って、りぷちんのお友達を
作ってみたよ。

りぷちんのお友達

いや、ぼーっと作ったので失敗作でつ。
ぱっと見、わからんよね?(爆)

中には、またたびの実をいっぱい入れてみました。
りぷちんキャッスルに、置いてみたらですね、
下に落とされてた・・・(´・ω・`)ションボリ

ひどいよ、りぷちん゚(゚ノД`゚)゚。
着物を着た猫みたいで怖かったのかしら?(´∀`;)

| セイサクブツ | 17:03 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスソルト2種とクリーム♪

最近、家で使うバスソルトは近所のスーパーで
「お風呂にもどうぞ」と書いてある天日塩を愛用している。

ぬるい温度にもさっと溶けるし、さらさらのお塩なので
EOを混ぜてもベタベタしないので。
違うのを買ったら、塩自体ベタベタしてて、
ビンに張り付きまくり!

バスソルト2種とクリーム♪
フランキンセンスとミルラのバスソルト♪(スキンケア用ね)

バスソルト2種とクリーム♪
グレープフルーツとはっか油(ダイエット&夏用にスッキリと♪)


バスソルト2種とクリーム♪
少し前に、ローズオットーとサンダルウッドで化粧水を作っていたので
それと、今回新しくやっとこさゲットした植物性乳化剤を使って
ローズクリームを作ってみました。

<追記>
クリームのオイルはマカデミアナッツオイルを使っています。

ええ、失敗しましたの(´∀`;)
ローズウォーターが冷たすぎたみたいで・・・

今度は、もっときれいに作るぞ!

| 手作りコスメ | 10:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サリーちゃんの里親サマ募集@大阪

7/09里親サマ内定!おめでとう!

サリーちゃんの里親サマ募集@大阪♪サリーちゃん(仮称)
♪グレーキジ(女の子)
♪推定2ヶ月半・体重1.2kg
お外の子達が増えないように避妊去勢を進めている公園に捨てられていました。
6/21健康診断に連れていきました。
▲フロントライン済。
▲便検査クリア。耳ダニ検査クリア。
▲ウイルス検査済。FeLV【陰性】FIV【陽性】
FIV(猫エイズ)について→こちら love-peace様より
▲トイレ躾済。
▲近々、三種混合ワクチン接種予定。
◎快食、快便、快眠。元気いっぱいです♪


お友達のかもかもサンのところの新しい保護ちびにゃんこです♪

サリーちゃんの里親サマ募集@大阪


日々の様子はコチラ→かもかも家のにゃんころりん


サリーちゃんの里親サマ募集@大阪←詳細はバナーをクリック!



とっても可愛いサリーちゃんを、よろしくお願いします!

| 里親募集応援リンク | 17:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リプリー王子、女王陛下と対面する

先週の土曜日に、リプリー王子に会いに、
女王陛下が我が家に遊びに来てくれました!

そして、その世紀の対面を見逃すまいと、ギャラリーも
いっぱいですよ!(爆)

集まったのは

ダイナマイトアタックのreine女王。

dilettante styleのオ○パイぷりぷりのあゆっちサン。

Le Chat Bleuのpetitサン。

* Every-Thing *のゆきこサン。

猫温泉 ネコロブ・ログの白湯サン。

.Daily-note.o●のmiaowサン。



ミンナで団欒♪

miaowサン家から、zeraちんメイドのコースターをお借りしまして
ワタシのイメージにぴったりな雰囲気に♪ヾ(-ω-;)オイオイ

すびばせん、これしか写真がありません(爆)
あとはTBCブログとミンナのとこで、チェキラしてください(´∀`;)

ミンナ喋りすぎで、予定は大幅に狂ってしまい(爆)
申し訳なかったです。
でもめちゃんこ楽しかった!

≫ read more

| いただきもの♪ | 08:48 | comments:21 | trackbacks:4 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し茶トラ兄弟の里親サマ募集@関西

おめでとう!
7/20里親サマ決定しました!

仲良し茶トラ兄弟の里親サマ募集@関西


お友達のかもかもサンのところで知りました。

この子達は、とあるマンション前にケージに入れられて
捨てられていました。
仲良し茶トラ兄弟の里親サマ募集@関西


なんちゅーことをするねん!と元の飼い主には腹が立って
なりません。どうか天罰が下りますように(祈)

それでもニンゲン大好きなこの子たちには、
めちゃんこ幸せになってほしいと願わずにはいられません。

2にゃんとも、オトコノコ♂
月齢:5~6ヶ月くらい 
検便済み、蚤駆除済み、ワクチン1回目接種済み
未去勢でしたので去勢を済ませました。
去勢手術の時にウイルス検査をしFelv、FIV共に陰性でした。

お問い合わせは下記までお願い致します。
植田 0744-29-0718/090-5152-1548
mail:my-ueda@wing.ocn.ne.jp
(掲載了承済み)



日々の様子は、寝んねこネコのぽっぽサンのところで
見ることが出来ます。

仲良し茶トラ兄弟の里親サマ募集@関西


どうかミナサマよろしくお願いします。

| 里親募集応援リンク | 10:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みるくじゃむ♪

お料理教室を開く夢♪サンで
とっても簡単にミルクジャムを作る方法が載ってたので
作ってみました♪

みるくじゃむ♪

ちょっと煮詰めすぎたかもです(´∀`;)
あわあわになってしまった。

でも、甘くておいちー♪(砂糖ちょっと多めに入れちゃった(爆)

| 手抜きバンザイ! | 11:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨もええかも

暑くなってきて、めっきり引き出しにこもりっぱなしの
りぷちん(つД`)

だけど、この2~3日の大阪は雨続きで少し凉しめ。

そしたらばですね、抱っこ抱っことやってくるのでございますよ!
ムスメ撮影の画像です。

おひざの上のまったりぷちん♪

おひざの上のまったりぷちん♪
り:おねーにゃん、邪魔せんといてんか。

あまりにしつこく写真を撮るおねーにゃんに、この後
ガブリエルになっておりました(爆)
雨って嫌いだけど、いいこともあるわねえ( ̄ー ̄)

| リプリー王子@ネコ科 | 09:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびちび4にゃんこの里親サマ&一時預かりサマ募集@京都

いつもお世話になっている、uniにゃん家のりおサンが
今年もとっても可愛いオトコノコばかりの4チビにゃんこを
保護されました。

ちびちび4にゃんこの里親サマ&一時預かりサマ募集@京都仮名:ナッツ
性別:男の子♂
毛色:サバ白(鼻ピンク) 
体重:450g(06.06.12現在)
健康状態:エイズ・白血病・腹膜炎全て陰性


ちびちび4にゃんこの里親サマ&一時預かりサマ募集@京都仮名:のりまき
性別:男の子♂
毛色:白黒 
体重:440g(06.06.12現在)
健康状態:エイズ・白血病・腹膜炎全て陰性


ちびちび4にゃんこの里親サマ&一時預かりサマ募集@京都仮名:かりんとう
性別:男の子♂
毛色:黒 
体重:410g(06.06.12現在)
健康状態:エイズ・白血病・腹膜炎全て陰性


ちびちび4にゃんこの里親サマ&一時預かりサマ募集@京都仮名:ピー
性別:男の子♂
毛色:サバ白(鼻黒) 
体重:370g(06.06.12現在)
健康状態:エイズ・白血病・腹膜炎全て陰性


保護の経緯


生後約1ヶ月(06.06.12現在)、男の子ばかりの赤にゃ~ず☆です。
実は野良猫の子供。
私の職場のベランダの隅に住み着いていたのです。
ベランダの整理をしていた職場の上司が子猫を発見。
母猫はいませんでした。お出かけ中だったのでしょう。
私の職場は保育園の為、ベランダでも子供が遊びます。
その為、猫達が住み続けることが困難になりました。
母猫には申し訳なかったのですが、
子猫だけ(母猫は姿を現しません)を保護しました



ちびちび4にゃんこの里親サマ&一時預かりサマ募集@京都←詳細はバナーをクリック!

日々の様子はコチラ→猫ねこ日記

ちびちび4にゃんこの里親サマ&一時預かりサマ募集@京都


ミナサマ、どうかよろしくお願いします。

| 里親募集応援リンク | 10:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の脱走対策2006ver.

去年の我が家の脱走対策はコチラ→

今年の対策まずはムスメの部屋。

我が家の脱走対策2006ver.

今まで開かずの窓にしていた1階の窓。
我が家の脱走対策2006ver.


りぷちんの芸術作品を取っ払おうかと思ったんですが
おいておく場所がないのでそのままで。
雨戸を開けたり閉めたりするには、りぷサマが作ってくれた
穴からバッチリ閉めることが出来ます(爆)
ちょっと都合の悪いところは、ワタシが新しく穴を
開けておきました(っ´∀`)っ

ほかにも去年、今年とあわせて我が家の窓のほとんどの窓を
対策済みにしています。
トイレの窓と、キッチンの窓だけはまだですが。
これはもうしないと思います。

今回はいつも不安だった、反対側の窓が何かの拍子で
あいてしまうのを防ぐため防犯グッズも取り付けました。
我が家の脱走対策2006ver.


1階の窓だけ、反対方向に開けているので、
網戸のほうの窓と、閉めているほうの窓が
外から簡単に開けれないようにもなっています。
我が家の脱走対策2006ver.

書いてること、ワタシの説明で分かるかしら?(´∀`;)

こちらから出れない、向こうからも入れないを目指しています。
防犯グッズは網戸対策設置窓全てに装備しました。
これで、りぷちんが暴れても反対側の窓が開く心配がなくなります。
いくら網戸対策が完璧でも、反対側が開いてしまっては
意味なくなりますもんね!
ただ、りぷちんはそういうふうになることはないだろうとは思うんです。
これもワタシの安心料でしょうか(爆)

ネットとネットは結束バンドで止めています。
ネットだけを窓サイズに合わせて張ることも考えたのですが
超心配性なワタシは、こういう方法にしました。

注意!
りぷちんは基本的に脱走しようと思っている猫サンでは
ありません。
またネットに登ったりもしないです。
一応、登ってもいいように脱走したい!と思っても
出れないようにしたつもりですが、脱走意欲満々の猫サンには
ネットを最上部まで張る事をオススメします。
我が家は、1階以外はすべて落下防止の意味で取り付けています。

| りぷりぷ@ネコ育て考 | 09:16 | comments:26 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

階段を降りる後姿

猫の階段を降りる姿って、めちゃんこ可愛いよね!
オチリぷりぷり♪フルフル ((o(。・ω・。)o)) してて
たまらん!(*´Д`*)

まあ、我が家のりぷサマは三角飛びもなさるので
可愛いときと普通のとき、急いでるときなどいろいろです。

今日は普通に階段を降りてるところ。




イマイチ、おちりふりふり度が少ないです(爆)

いや、それだけなんですけどね(´∀`;)

| リプリー王子@Movie | 11:02 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

行政収容猫の譲渡会@大阪

お友達の、かもかもサンのブログを見て知りました。

緊急SOS@行政収容猫 in 大阪

事前の申込みが必要です。
詳細はバナーをクリックしてご確認下さい。

猫と暮らしたいな、と思う方に、猫と出会う手段は
ペットショップだけでなく、里親募集や、こういう譲渡会が
あるんだよって浸透していってくれることを願って止みません。


kamohogobana.jpg←かもかもサンちの里親募集はコチラ

田舎猫SOS!←田舎猫のSOSはコチラ

| 里親募集応援リンク | 09:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい監督サン

この週末は、2日かけて去年出来なかった部分の
りぷちんの脱走&落下防止対策をしました。

めっちゃ疲れたのはワタシですが、やったのはダンナです(爆)
そんなダンナを可愛い現場監督サンが優しく見守ってます。

かわいい監督サン
り:おとーにゃん、窓開けてもあぶなないようにしてや!
ボク見てるし!

とってもウレシそうなダンナ。
だけど、とっても疲れやすい監督サンは・・・

だらけた監督サン
り:終わったら起こしてや。ねむなってきたし(*-ω-)。o○

まあ仕方ないよね!(´∀`;)

| リプリー王子@ネコ科 | 10:42 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負けちゃーいられません!

いっつもいっつも頭に何か乗せられて遊ばれてる
.Daily-note.o●のmiaowサンちのトンちゃんとナチくん。
トンちゃんの、びみょーにうらめし気な顔が激ツボです(っ´∀`)っ

いやしかーし!
ここはりぷちんも負けてはいられませんよ!

花嫁ちっくなりぷちん♪
負けちゃーいられません!

負けちゃーいられません!

負けちゃーいられません!
り:くんくんこれはトラちゃんのにおいかな?

りぷちん、やっぱり王子サマだからレースも似合うよ~
と遊んでたらばですね。

≫ read more

| リプリー王子@ネコ科 | 13:10 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんが2人?!

昨日、ワタシがぼけーっとお昼寝をしていて
起きてきたらばですね、なんと!りぷちんが2人に増えてたですよ!

りぷちんジュニア!

実は、妖怪の館・黒豆ころりんの黒豆ママさんからいただきました!
ミナサンご存知のひまわりの種のkyokoサンのベア工房 Little bear
一つ一つ丁寧に手作りされたものなんです。

ぐおーーーー!めちゃんこウレシー!!
実は、ずっと欲しくて頼もうかどうしようかと悩んでおったのですよ!
もう嬉しすぎて叫びましたね(爆)

早速ご対面♪

りぷちんとりぷちんジュニア♪
り:キミだれや?

りぷちんとりぷちんジュニア♪
りJr:にーたん、ボクりぷじゅにあ!

りぷちんとりぷちんジュニア♪
りJr:たべんといてな

りぷちんとりぷちんジュニア♪
り:なんかボクとソックリやねんけど。

すびばせん。
あまりに嬉しくて可愛くて、大量に写真を撮ってしまいました(≧▽≦)

黒豆ママさん、本当にありがとう!
大事にするね!

| いただきもの♪ | 10:11 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょうどええ感じ

何人かの方に、りぷちんキャッスルのベッド部分が
りぷちんには、小さいのではないか?とご指摘いただいてますが(爆)
小さくないのよ!
まさにじゃすとふぃっと!

JUST FIT!!

JUST FIT!!


爪とぎの大きさに合わせたのだけど、ちょうどええ感じなの!

むにゃむにゃ(*-ω-)。o○
り:ボク、結構スマートやねん。
トイレでひっくり返ったりせんもん!な、Gaviちゃん

| リプリー王子@ネコ科 | 08:52 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレの話

りぷちんのトイレは2ヶ所。
2つとも「にゃんとも清潔トイレ」です。

にゃんともに変えるまでの道のりはコチラ→

今回、ストルバイト発生でオチッコを採る機会が激増したのですが
オチッコ採取はなんなく出来ました。
でも、りぷちんは相変わらず変てこな格好でオチッコ&うんちょす
しています。
変てこな格好はコチラ→

ふらついたりすると、ちゃんと出来てるのか不安だったりもする。
なので本当はおからの砂のトイレをおいてあげれば
いいのかな?って思ったり・・・

今回、にゃんともの小さめチップを試してみました。

従来の大きめチップとの大きさ比較。
チップ大きさ比較

こうしてみると、そんなに違いはなさそうな感じだけれど
沢山集まると全然違います。
りぷちんは、難なく使ってくれました。
飛び散りも、そんなに変わらないかも?
チップが小さい分、うんちょすとも絡み合いやすく(爆)
ニオイも気にならなかったような気がします。
あと、新しい時のツーンとするニオイもなかったような・・・

ただ、まだ全砂かえをしていないので分かりませんが、
この小さめチップだと、トイレ丸洗いのときの悩みの種だった
スノコにチップがめちゃんこ挟まってるのは解消されそうな
気がしますです。
ってか、めちゃ期待してます。

1番期待していた、普通のスタイルでオチッコするというのは
ダメでしたが、もうクセになってて、どの砂にしても
ダメなのかなあ?
かわいそうなことしちゃったのかなあ・・・

ちなみに、コレまでは紙砂→鉱物系の砂→木の砂→おからの砂
→にゃんともです。
トイレは、100均の靴トレー→普通のトイレ→屋根つきトイレ
→屋根つきドアつきのトイレ→スタンダードにゃんともです。

りぷちんのトイレは1つはリビングに置いてますが
今まで、どの砂のときも臭いと思ったのは1回だけ。
去年の今頃、関西は雨続きで、ずーーっと湿気がすごくて。
そのときは、トイレが臭いというより家の中が動物のニオイ
に覆われてたような気がします。
臭いと思ったのは、後にも先にもそのときだけでしたし、
お天気回復で、すっきり解消しました。

ちなみに、ワタクチ引きこもり主婦なのと、
りぷちんがオチッコするのを見てて欲しいタイプなのとで
オチッコのたびにすぐ掃除します。
下には、ペットシーツを敷いて1回ごとに取り替えてます。
これは、オチッコの色・量・ニオイなどをチェックするためです。
時間も一緒に記録してます。
オチッコ記録手帳も、いっぱいたまってきました(爆)
今年からは5年日記にしたので、丁度シニアになるころと
比べるのが楽だなあと思っています。

トイレジプシーの民
* Every-Thing *のゆきこサン&Le Chat BleuのpetitサンにTB!

| りぷりぷ@ネコ育て考 | 10:50 | comments:25 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

優勝記念のコースター

ワタクシ、先日とある、ぼさらー杯にて
優勝いたしましたの♪
さすが、ぼさらーの会長ですわ(爆)

その優勝記念にCATS KEEP ME ALIVE のzeraちんから
めちゃんこ爽やか~なコースターが届いたよ!

zeraちんメイドのコースター♪


いやはや、いったいどうやったら、こんなにキレイにできるのか、
いったいどういう構造になってるのか、ワタシには
サッパリ分かりません(´∀`;)

先日いただいたドイリーはコチラ→

ワタシの腕では、繊細でゴージャスなレースの感じを
出すことができんとよ。
なので、キレイな画像は.Daily-note.o●のmiaowサンちを
チェキラしてください!

zeraちん、またまたありがちゅー♪
我が家開催のぼさ会で、大事に使わせてもらうね!

| いただきもの♪ | 23:09 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

暑いね

そろそろ大阪もがっつりと暑くなってきましたよ!
今年は、急に暑くなったり、かと思えば涼しかったりで
りぷちんもしんどいのか、例年になく暑がります。

やっぱり体調がイマヒトツなのかな?とか心配になってしまう
超過保護ママのりぷりぷです(´∀`;)

でも、なぜだか食欲はこれまた驚くほど旺盛です。
夏場のために蓄えてるのかな?

りぷちん!
夏痩せしないのに、あんまり蓄えすぎないほうがいいと思うよ?
それにまだ10度近くも暑くなるのに、今からそんなでは
どーするのよ!

あついーー
り:あつくてたまらんし。ボク、もう寝とくわ!

年中寝てばっかのクセに( ̄∇ ̄;)

| リプリー王子@ネコ科 | 10:19 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ログキャビン@本科課題

本科課題・ログキャビンです。

ログキャビン@本科課題

なんだか歪んでますが、実物はあんまり歪んでおりません(´∀`;)

色あわせといい、縫うのといい、なんだか力が入らない
今日この頃・・・
本科のテキストの色あわせも変だから、まあいいや(爆)

| 本科への道 | 19:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケイマンくんの里親サマ募集@大阪


6月11日*里親サマ決定しました!

暖かい応援、本当にありがとうございました。

大変申し訳ありませんが、募集主・にじゃら宅のワンちゃんが重病で
ご挨拶に伺うことが出来ない状態です。
ミナサマには応援いただきまして本当にありがとうございました。

これをもって、ご挨拶と代えさせていただきますことを
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。


*************************************************
にゃん友のにじゃらサンのお宅に、めちゃんこ可愛い
茶トラのオトコノコがお預かりされてます♪

ケイマンくん里親サマ募集! 仮名:ケイマン

性別:男の子(♂)

毛色:茶トラ(お腹が白いです)

健康状態:健康診断済・風邪治療中(5/26現在)
近日ワクチン接種予定(小さいため血液検査など
はおこなっておりません)

年齢:推定1ヵ月半(2006年4月上旬生)

トイレも自分でできるよ!

性格:とても人間大好き、一人でもよく遊びますが   人間相手に時間を忘れるくらい遊んでくれます

日々の様子はブログで紹介しています ⇒にじゃらン家のあくたれにゃんこ&わんこ

ケイマンくん里親サマ募集!←詳細はバナーをクリック!


やばい!かな~りやばいぐらいにかわいいです!(*´Д`*)

ええ、ワタクシまたいっちょかみで募集ページを
作らせてもらったの。
もう可愛くてたまらーん!

ミナサン、可愛いケイマン君が素敵な親ばかんな里親サマを
ゲットできるように応援してはいただけませんか?

よろしくお願いします♪

ケイマンくん里親サマ募集!

ケイマンくんは、お腹が白いから厳密に言うと
茶トラ白よねえ?
ケイマンくんのママになったら茶トラ白ロイヤルファミリーとして、
ワタシと親ばか競争ですわね♪(* ̄m ̄)プッ

| 里親募集応援リンク | 22:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シアバターのラベンダークリーム

シアバターのラベンダークリームを作りました。

100_1410.jpg


適当にしか混ぜなかったからか、なんだかダマみたいに
なってるのしら(爆)

前回シアバターを混ぜて作ったネロリのクリーム
シアバターのニオイがくさくて、ネロリのにおいもあんまり
好きにはなれずで、困ったのですが、今回はいいニオイ♪

ローズも2滴入れてみました。

| 手作りコスメ | 09:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストルバイト撲滅再び!

昨日、りぷちんのオチッコ検査にいってきました。
午前の受付終了間近にオチッコしたので、
ほやほやのオチッコを持って、必死にチャリこいで
持って行きましたが、ヒトがいっぱい待ってるので
午後から結果を聞きに来てくださいといわれ、
オチッコだけ渡して帰りました。

で、夕方にまたチャリをこいで病院の中に入ろうとしたそのとき、
オトコノコが僅かな隙間からワタシを抜かそうと無理矢理はいってきて
思いっきりこけてしまいました゚(゚ノД`゚)゚。
見てみるとムスメの同級生・・・
ワタシだとバレちゃーいかん!と思い、もういいよといって
そそくさと病院に入りましたが、足も手もすりむいて痛いし
病院の中からも丸見えで恥ずかしかったし、なんと幸先の悪い・・・
とイヤ~な予感がしておりました。

が!
結果はph6.5で、尿比重もめちゃんこ下がってました!
蛋白も+-だったのですが(これは別に構わないそう)
マイナスに!
よっしゃー!!
ただ、なにか出てるけれど結晶ではないでしょう。
オチッコ採取のときに混じったものだと思いますとのこと。
(ウチはにゃんともなので、チップの破片が混じったのかも?)

しばらくは、療法食と例の臭い尿酸化剤をたして
様子を見ましょうということになりました。
夏場は、オチッコが濃くなるので要注意ですからね!と
念を押されました。

でも!
これでやっと1週間に1回のオチッコ検査から解放されました!
何もなければ、次は6月の末でいいですよって。

今回は、前回のように再発しないよう十分に気をつけて
行きたいと思います!

半分しっぽぽん
画像は、おとーにゃんが近づいてきたので、ちょこっとしっぽぽんになったりぷちん♪

| リプリー王子@打倒結石 | 09:23 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開けられません

りぷちん?

夕飯の用意をしようとしたら、必ずソコに陣取るけど
冷蔵庫が開けられないよ!
しかも、お手手とか挟んだら危ないよ?

止めてください!

邪魔しーりぷちん


邪魔しーりぷちん
り:そんなん知らんもーん

こうして見ると、りぷちんデカいなあ(´∀`;)

| リプリー王子@ネコ科 | 09:25 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔猫の里親募集@福岡

お友達の*Nyanko Mania*のひろみ姫さんのところには
ニャンコさんとうりちゃんという猫サンがいます。

うりちゃんを保護し里親サンであるひろみ姫さんに
お嫁入りさせてくれた、そのうりちゃんの保護主サマが
目の開いていない仔猫を保護されました。

仔猫の里親募集@福岡


まだ生まれてまもなくの仔猫ちゃんです。
応募には、リンク先の注意書きをよくお読みになってください。

仔猫の里親募集@福岡←詳細はバナーをクリック!

ミナサマ、どうかよろしくお願いします。

<6/10 追記>
この仔猫ちゃは、虹の橋に旅立ちました。
心よりご冥福をお祈りします。

| 里親募集応援リンク | 23:42 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覗いてみた

いつもりぷちんに覗かれてばかりなので(爆)
今日はワタシが、りぷちんキャッスルの窓から
りぷちんを覗いていみましたよ![壁]д・)ちらぁ

覗かれるりぷちん♪
り:おかーにゃん、なにしてるん?

いやーん!
パンチで誘ってるわあ(*´Д`*)

| リプリー王子@ネコ科 | 09:36 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

