2006.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006.05



2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動くりぷちんアニメ♪

少し前にですね、キャラメルの日記の魔法猫サンのところの
カウプレがありまして、なんとニアピン踏んだのですよ!

ほかにキリ番踏まれた方の申告がなかったので
ワタシがいただけることに♪
らっきーヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

2006-04-24.gif


そ、それがですね、王冠を被ったりぷちんのgifアニメも
作ってくださってるのですが、FC2のUPできる画像サイズを
ほんの少しオーバーしてるので、王冠りぷちんは、
のせられませんでした|ω・`)・・・ショボーン

可愛いキャラちゃんがお出迎えしてくれるし、
とっても面白い動物ニュースや、動物のお話も聞けるので
ぜひチェキラしてくださいませ。
今なら、王冠りぷちんも一緒にお出迎え(*≧m≦*)ププッ

魔法猫サン、とっても可愛いアニメをありがとうございました!


<追記2006-05-02>

日刊にゃレンディのぴーちゃんの協力で、王冠つきりぷちんが
UPできました!
ぴーちゃん、ホンマにありがちゅー♪(○´3`)ノノ

lipchin.gif


| いただきもの♪ | 14:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミックスT@本科課題

本科の課題、ミックスTのパターンです。

ミックスT@本科課題


あかん゚(゚ノД`゚)゚。
時間ばっかりかかって、めちゃめちゃ汚くなってしまった・・・

おまけに留めにアイロンを失敗。
やり直しとかいわれちゃうかも!

やる気が一気になくなってしもたがな。(´・ω・`)ションボリ

| 本科への道 | 13:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤコブスラダー@本科課題

本科課題のヤコブスラダーです。

ヤコブスラダー@本科課題


ワタシは普段無地は絶対に使わない。
でも生地の指定があるので、使わないと仕方がない。
スクラップキルトの指定も多いので、以前端切れセットを
いっぱい買ったときに一生使わないだろうと思って
捨てようかと思っていた布を使っていくことにした。
捨てなくてよかった(爆)

でも好きな生地を使わないで作るのって
楽しくない!
色合わせも気に入らない!

なので、めっちゃ時間がかかってしまいました(´∀`;)

| 本科への道 | 23:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣替え

先日の大阪は、とっても暖かかったので
りぷちんのベッドや、出窓に置いてある敷き物を
全部春夏用に変えた。

・・・・・・のだけど、雨が降って肌寒い日もある。
ちょっと早まったかしらん?

まだ毛布のほうがよかったかな?

かわいいりぷちん♪
り:今日はぬくいし、気持ちええわ

| リプリー王子@ネコ科 | 11:26 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

おっさん特集(爆)

変なオッサン
変なオッサン
り:こんな写真イメージダウンやんか!(*`д´)b

まぶしいオッサン
まぶしいオッサン


澄ましたオッサン
澄ましたオッサン


遊ぶオッサン
遊ぶオッサン


だらけたオッサン
だらけたオッサン


かわいいりぷちん(*´Д`*)
かわいいりぷちん

| リプリー王子@ネコ科 | 08:14 | comments:20 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろお引越し

ワタシ的には、まだまだ夜など肌寒い感じなのですが
りぷちんには、そろそろ本格的に春になってきたようで
お布団の中から、お布団の上にお引越しが始まりました。

ちょっと、いやかなり寂しい季節の到来ですよ!
しかも、りぷちんはずっとワタシの上に乗ってるので
起きたらめちゃくちゃ腰が痛い!

それでも自分が目覚めた時に、ワタシが目覚めないと
引っかいたり噛みついたりして起こします。
起こすと満足でごろごろ言いながら寝始めます。

なんで起こすねん!(*`д´)bとは思うものの、
あまりのかわいさに何もいえないワタシ(爆)

日向ぼっこりぷちん

日向ぼっこりぷちん
り:日向ぼっこが気持ちよすぎる~むにゃむにゃ

| リプリー王子@ネコ科 | 11:12 | comments:22 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

エイトポイントスター@本科課題

実はワタシ、パッチワークの資格をとることにしました。
今までにもずっと悩んでいたのですが、
一緒のクラスの方が取ることを決意されたので便乗しました(爆)

最初の課題、エイトポイントスターです。

エイトポイントスター@本科課題

パッチワーク教室でも作ったことがあるのですが、
サイズが違うと、また違った感じに見えますね。

真ん中には名前が刺繍してあります。
久しぶりにしたら、めちゃ時間がかかってしまいました。

大柄のものとか普段は好きではないので、あまり使わないのですが
イロイロとお約束ごとがあって、好きには作れませんが、
自分らしさを出しつつ、課題をこなしていきたいなあと
思います。

カテゴリーも別に分けて自分への記録にしたいと思います。

地布は日本手芸普及協会のオリジナルクロス。
パッチを始めて2年が経ちますが、始めて地布に無地のものを
使いました。

がんばりまっす!

| 本科への道 | 09:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キルティング完成forトラプント

先日シツケをかけたトラプント用のホワイトキルトの
キルティングが完成しました。

キルティング完成forトラプント

キルティング完成forトラプント

ついつい格子の部分のキルティングの順番をめちゃくちゃに
してしまうワタシ(爆)

| セイサクブツ | 13:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にくきうぱーーっ!

やっとこさ、りぷちんのにくきうぱーの写真が
撮れました。

にくきうぱー


にくきうのパーツにもいろんな名称があるんですねえ。
詳しいお話はreine女王が解説してくれてます。→
いやあ、実はですねロイくんのにくきう写真や
にくきう祭りでのミナサンのにゃんずのにくきうを見てですね
思っていたことがあります。

にくきうの平(手のひらみたいなとこね)が、体の大きい猫サンは
大きくないですか?!
りぷちんを普通と思ってたら、ソコの部分が小さい猫サンの
なんと多いこと!

にくきうの平と体の大きさは比例するのかちら?

べろべろぱー
り:べろべろぱー

べろべろぱー
り:王子はいつでもキレイにしとかんとね

りぷちんは、いつ見てもどこから見てもキレイよ~~(*´Д`*)

| リプリー王子@ネコ科 | 11:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガブリエルなりぷちん

ワタシはパソしてるときは、ほとんどりぷちんを抱っこしている。
で、用事をしようと思ってりぷちんを降ろそうとすると
めちゃんこ可愛い声で「にゃー(降ろさんといて)」って
泣くんですよ(*´Д`*)

でも仕方がないので降ろすと、突如怒りのガブリエル天使に
変身しますヽ(;´Д`)ノ

ガブリエルなりぷちん
り:がおーーーっ!

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
りぷちん、痛いよ!やめてよ!

キックなりぷちん
り:猫キックもおみまいだー!

ゴメンってば!りぷちん!



愛されるって辛いわあ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・・

| リプリー王子@Movie | 09:23 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい技

りぷちん、最近新しい技を覚えました!

お布団で寝るときに、いつもワタシにべったりくっついていて
暑くなったら出ていくを繰り返していたのですが、
最近はお布団と毛布の間に寝るという技を身につけました!

そんなとこにもぐっていても、やっぱりワタシに
ぴったりと引っ付いているんですよ♪
なんてかわいいのかちら!(*´Д`*)

(´・ω『+』ロックオン!!なりぷちん♪
り:おかあにゃん、用事ばっかりして腹立つわ!

画像は、なぜだかワタシを狙うりぷちん(´∀`;)
って、いつも狙われてますの♪
りぷちんはワタシにゾッコンですからー!

| リプリー王子@ネコ科 | 18:37 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遺失物法改定と首輪・迷子札の重要性

にゃん友達の猫の家政婦サン@猫小屋実話に聞いて
初めて知りました。

6月から遺失物法が改定になります。
遺失物、というと落し物に関する法律なのですが
今まで動物は落し物に含まれていました。
それが今度の改定で動物は落し物から外れてしまい、
各自治体にゆだねられることになりました。

これは何を意味するのか・・・というと、
簡単に言えば、警察に届けられた動物は今までの2週間の
保護期間なく、即保健所に送られてしまうということなんです!

詳しいことは猫小屋実話サンへ→

もう少し難しいお話はにゃんず日記サンへ→

いっしょにね☆サンの記事も参考に→

自分の子供たちは自分で守らなければなりません。
完全室内飼いの徹底、脱走の防止に、さらに気を配り、
万が一のことがあったときには、まずは保健所への連絡を
真っ先にしてください!
また、首輪、迷子札の着用も今まで以上に徹底されたほうが
よろしいかと思います。


ワタシは元々、完全室内飼いでも首輪と迷子札は
必須アイテムだと思っています。
どんなに気をつけていても完璧ということはなく
もしもの場合に速やかに発見できるためには必要だと考えます。

可愛い首輪のお話は黒豆ころりんサンへ→

にゃんず日記さんの子達の迷子札はコチラ→

我が家のリプリーは今、ワタシの手作りのゴムの簡単首輪に
丸かんでがっちり迷子札をつけています。
20051213091925.jpg

首輪になれない子などは、こういうものからスタートしても
いいと思います。
我が家は、小さい頃から首輪をつけてるので嫌がりませんが
今回の件で、簡単には外れないかっちりした首輪を・・・
と考えています。

ミナサンも、もう1度、ご自分の家の脱走対策や
首輪、迷子札について考え直してみることをオススメします。

| りぷりぷ@ネコ育て考 | 09:16 | comments:25 | trackbacks:4 | TOP↑

≫ EDIT

デブ隠し?

先日のお花見でオバ軍団のミナサマから
「りぷちんの画像にアップ画像が多いのはデブを隠してるん
ぢゃーないか?」と言われたのですが、
決してそうではありません。

だって、りぷちんはデブとちゃうし♪

それならなぜ?と思ったソコのアナタ!
りぷちん♪
り:ボク、デブちゃうし

この画像を見ても分かるように、
ひいて撮ると、部屋の背景がごちゃごちゃと写ってしまうではないか!

いちいち消すのも面倒なので、必然的にアップ画像が
多くなってしまうというわけ。
まあ、りぷちんの可愛い過ぎるお顔を見てもらいたいのも
あるんですけどね(* ̄m ̄)プッ

それに抱っこしてることも多いし、どーしてもアップに
なっちゃうのよ!
どこかのMやんみたいに、猫ちゃんが離れてると
撮りやすいわね~ξ^▽〆オーホッホッホ

| リプリー王子@ネコ科 | 09:51 | comments:25 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

甘えんぼたいふーん♪

りぷちんは、普段からでも抱っこ大好き!
引っ付くの大好き!な甘えんぼにゃんこだけど、
最近、りぷちんの中で甘えんぼたいふーんが吹き荒れてるらしく
いつにもまして甘えんぼちゃんだ♪

もうね、抱っこ抱っこと可愛いのよ(*´Д`*)

甘えんぼりぷちん

甘えんぼりぷちん

甘えんぼりぷちん
り:むにゃむにゃ

こ~んなお顔でぴったりと引っ付いてこられたら!
なんでも我慢しまっせー!

ワタシのオチリがぺっちゃんこになりそう(爆)
腕も太くなりそう(´∀`;)

でもいい!かわいいんだもん♪

| リプリー王子@ネコ科 | 09:33 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつけforトラプント

パッチワーク教室の課題のトラプント。

まずはホワイトキルトを仕上げなくちゃいけないんだよね(´∀`;)

しつけforトラプント

なんだか、しわくちゃの布キレみたい(爆)

トラプント用のキルト芯なんかあるんだね~知らなかった!
表は綿サテンで、キルト綿も触り心地よくて♪

でも、ハウスのタペとこれと・・・
こんなに作品がたまったのは初めてかも。
がんばらなくっちゃー!

これはクッションカバーになる予定。

| セイサクブツ | 09:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術(爆)としつけ

先日TOPが完成したハウスのタペストリー
木と雲に綿入れの手術をしました。

ハウスの木と雲♪

プクプクになってるの分かるかな?

でも、ちょっといい気になって綿をつめすぎたみたい(´∀`;)
これは、フープをかけるの大変かも!

しつけも大変だった(爆)

| セイサクブツ | 08:37 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

三角飛びする?

実はですね、先日の某N邸でのお花見のときに
話題になった一つに、にゃんこの三角飛びがありました。

三角飛びとは、階段をだだだーっと降りていって、
廊下へとUの字にカーブするときに
こうドリフトしつつ、床を蹴ってジャンプし、壁を蹴って
方向転換することなんやけど・・・

りぷちんは、どんくさいニャンコやけど、小さいときから
三角飛びしてカーブしていくので、その部分の壁はボロボロ。

三角飛びの証拠
体勢が横になって飛んでるので、爪とぎとは違って横に傷が・・・

でもね、そのとき集まったオバ軍団家のにゃんずは
しないんだって!
「普通はしないよ!」って言われたけど、そうなの?
オバ軍団家のにゃんずが、どんくさいだけなんぢゃないの~?

ミナサンのにゃんずはする?
小さいときは、壁の下のほうを蹴ってたけど、
段々大きくなって、傷の場所が上になってきて、それを見ても
「ああ、りぷちん大きくなったなあ♪」などど思うわけです。

♪はしら~のき~ずはおとと~し~の~♪
ってな感じでございますよ!

りぷ♪
り:三角飛びしたら、はよ曲がれるで~

| リプリー王子@ネコ科 | 09:48 | comments:26 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

お花見♪

昨日、桜を見ないお花見にいってきました!(爆)
お花見場所は、某N邸でございます。

集まったのは、怖ろしげなオバ軍団(*≧m≦*)ププッ
あ、もちろんワタシは違いますわ♪

ミンナでイロイロと持ち寄って、ガーデンぱーちーですよ!
お腹いっぱい食べて、でもその後に出してくださったケーキも
シュークリームもバッチリ食べて、喋りまくって帰ってきました♪

もうね、ミンナ、キャラが濃すぎ!(激爆)
あ~怖かった( *´艸`)プププ

オバ軍団の写真はミンナみたくないだろうから(爆)
かわいいにゃんずの写真にイッテミヨー!!ρ(・ω・*)ノ イッテミヨー!!

N邸といえばワタシの憧れ、ちゃとらんちゃんですよ!(*´Д`*)
もうね、めっちゃんこ可愛い!
接待部長というよりは接待社長といってもいいほどの
愛想ヨシちゃん。
ちゃとらん♪

同じく接待部長のまみちゃん♪
まみちゃん♪

とっても可愛いさび猫のりさちゃん♪
りさちゃん♪

キジトラの秒速パンチャーみおちゃん♪
みおちゃん♪
みおちゃんは、体調が悪かったのに、騒がしくしてごめんね。

同じく秒速パンチャーのあすか姫♪
あすか姫♪
ずっとコタツの中から動けず・・・ごめんね!でも写真は撮るワタシ←おに

N邸にはまだとらちゃんっていう、超キュートで
ダイナマイトバディなキジトラの王子サマがいるのだけど、
追いかけたものの写真撮れず・・・
でも、ほんっとに美形な猫サンだったよ!

そして、今は保護猫のララちゃん笑子ちゃんもいるの♪

まずはララちゃん♪
ララちゃん@里親サマ募集中@兵庫

めちゃんこ美人さんです!
もうね、さすが魔性のオンナ!
ウットリ、引き込まれそうな可愛いニャンコさんでしたよ!

ララちゃんの募集ページはコチラ→

お次は笑子ちゃん
笑子ちゃん里親サマ募集中@兵庫

まだ少しヒトが怖い笑子ちゃんはあすか姫と一緒に
コタツから動けず・・・
ほんっとにゴメンね。
でも、不思議ちゃんの魅力たっぷりな笑子ちゃんです。

笑子ちゃん里親サマ募集中@兵庫
笑子ちゃんの募集ページはバナーをクリック!

N邸にゃんずの楽しい毎日はにゃんず日記で見れるよ!
にゃんず日記@なおちゃん@もも組


さてさて、お花見参加の怖いオバ軍団のミナサマはコチラ♪

■■■

にゃんず日記なおちゃん@もも組サン
10ニャン外猫物語ayaサン

♪はな・みた・ひげの日常♪+マップもいるよ!!Miyoサン
猫小屋実話猫の家政婦サン
黒豆ころりんはんぺんサン
にじゃらん家のあくたれにゃんこ&わんこ
にじゃらサン
いっしょにね☆まさやんサン
candyサン
つきサン


あ~~楽しかった!
ミナサン、ありがちゅー(○´3`)ノノ楽しかったです♪

≫ read more

| つぶやき | 19:27 | comments:22 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

クリーム3種と歯磨きペースト

先日、ローズウォーターとラベンダーウォーターを
作ったので、勢いに乗って
クリーム3種と、歯磨きペーストを作りました♪

クリームいろいろ♪

ローズウォーターを使ったローズクリームと
ラベンダーウォーアーとローズウォーターを半分ずつ使った
ラベンダーローズクリーム。
そしてローズウォーターとフランキンセンスを混ぜて作った
ローズフランキンセンスクリーム。

ちょっとずつ分離もマシになってきたような気がするけど
もう乳化剤買う!(爆)
そしたら簡単に出来るみたいだし。

そして重曹を使った歯磨きペースト。
歯磨きペースト♪


はっか油で作ったので、とっても懐かしい味の
ペーストが出来ました。
磨き心地もいいですよ~♪


line_2d_y.gif

がっちゃん里親サマ募集! ai-2.gif 応援してね!

| 手作りコスメ | 11:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無理だってばー!

り、りぷちん!
それは無理だってば!

ムリムリりぷちん♪


この隙間、約8センチ。
でも奥までだって入れるんだよ!

いつか抜けなくなるよね?ゞ( ̄∇ ̄;)

| リプリー王子@ネコ科 | 10:47 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスソルトの色づけ

昨日、先日の密会のときにmiaowサンからもらった
ポプリちゃんで、バスソルトの色付けをしてみました!

まずはローズちゃん♪
ローズのバスソルト♪

これは成功!
実物はもっとキレイなピンクです♪

お次はラベンダーちゃん♪
ラベンダーのバスソルト♪

これは失敗( ̄ー ̄;
実物はもうちょっとグレーです。

めっちゃ気をつけてたのになあ。
でも色がついたら、さらに可愛い♪

miaowさん、ありがちゅー♪
楽しかったよん( ´∀`)


line_2d_y.gif

がっちゃん里親サマ募集! ai-2.gif 応援してね!

| 手作りコスメ | 09:37 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

あら?

りぷちんキャッスルでくつろぐりぷサマ♪

りぷ♪


いつもながら可愛いわあ(´∀`*)と思ってみてたらば

おしっぽが!


おしっぽが、お城の窓からのぞいてますよ♪(* ̄m ̄)プッ


line_2d_y.gif

がっちゃん里親サマ募集! ai-2.gif 応援してね!

| リプリー王子@ネコ科 | 11:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見えません

りぷちん、ワタシがパソしてるのを止めさせる技を
何個か持っているけれど(-ωー;)

最近は、もっぱらコレ。

みえないよ!りぷちん
リ:見せにゃいよ

マウスを温められるのも困るけど、これでは
ちーっとも画面が見えません。
しかもワタシが首を伸ばすと、びみょーに体勢を変えて
見えないようにする・・・

分かったよ!りぷちん。
ちょっと止めて、ゆっくりしようね♪


line_2d_y.gif

がっちゃん里親サマ募集! ai-2.gif 応援してね!

| リプリー王子@ネコ科 | 17:51 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポロンくん里親募集@東京

里親サマ決定しました!

と~っても仲良くしていただいている、
NEKOJIKAN DENE.のびぃにゃんさんのところに、
またまた可愛いにゃんこがやってまいりましたよ♪

ワタシの大好きな茶トラ白ちゃん。
ポロンちゃん里親サマ募集@東京

ほんっとにキャラメルムースを乗せたような、
ふっかふかのオトコノコ(*´Д`*)

▽ポロンくんのこと▽
仮名はポロンくんです。
保護当時1.6キロしかなかった体重も今では2.1キロ♪
元気いっぱいなカワイイ男の子。
ごらんのようなフワフワ白地にキャラメルソースのようなポイント模様が飛んでるキレイな小柄くんです。
獣医さんによりますと、たぶんこのまま小ぶりな猫ちゃんでしょうとのこと。
小柄な猫ちゃんがお好きな方、いつまでも仔猫のようなポロンちゃんはいかがでしょう~♪

▼健康チェック済み
▼トイレしつけ済み
▼駆虫済み
▼一回目3種混合ワクチン接種済み
▼血液検査済み     FIV +  FeLV-

*FIV(猫免疫不全ウィルス感染症)が陽性ですが、まだ子供ですので確定ではありません。
猫のなんでも相談室参照
*またFIVは発症するまではコワイ病気ではありませんし、感染力も強くないです。
詳しくはこちらのページ猫エイズなんて怖くないでご確認下さい。

*感染が確定した場合には、この病気へのご理解をお願いするとともに、ストレスの少ない穏やかな環境での飼養を心がけていただけたらと思います。



里親サマに応募する前に、お願い事があるので
よく読んでから応募してね!

とっても可愛いポロンちゃんに素敵なママが早く
見つかりますように♪

ポロンちゃん里親サマ募集@東京

| 里親募集応援リンク | 10:37 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

教えてね

テンプレ変えてみました。

重くなった(σ・ω・)σYO!!とか表示されない(σ・ω・)σYO!!とか
なにか不具合があったらお知らせくださると嬉しいです。

よろちく♪

| つぶやき | 19:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミックスT@ベッドカバー作り始めました

ムスメ用のミックスTのベッドカバーを作り始めました。
ベッドカバーって言うよりも、キルトケットとして
使えるようにと思っています。

ミックスT

まだ3枚です(;´▽`A``
66枚作ります。

ミックスTは、市松のセッティングが出来ないから
しんどいな~(爆)

今度こそ!年内完成を目指してますが、
ハウスのタペもあるし、今度のパッチワーク教室の課題は
トラプントなので、無理かも( ̄∇ ̄;)


line_2d_y.gif

がっちゃん里親サマ募集! ai-2.gif 応援してね!

| セイサクブツ | 09:48 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOP完成@ハウスのタペ

四季のハウスのタペにボーダーがつきました。

TOP完成@ハウス


むむ・・・
ボーダーを無地にしようか悩んだのだけど、
やっぱり無地にすればよかったかな?
ちょっとしつこい感じ?

line_2d_y.gif

がっちゃん里親サマ募集! ai-2.gif 応援してね!

| セイサクブツ | 12:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

