2006.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.04



2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外は寒いですが・・・

最近、大阪もめっきり寒いです。

だけど我が家にはらぶらぶタイフーンが吹き荒れてますので
とっても暖かいです♪

だって、りぷちんが抱っこ抱っこといつも以上に
やってくるんですもの(*´Д`*)

抱っこりぷちん♪
り:ぐーぐー(*-ω-)。o○
抱っこりぷちん♪


おかげで左腕が、いつも痺れてます( ̄∇ ̄;)


line_2d_y.gif

がっちゃん里親サマ募集! ai-2.gif 応援してね!

| リプリー王子@ネコ科 | 12:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹枕

りぷサマが、コタツの中ではうで枕なのに
お布団の中ではオチリを向けること
は以前にお話しましたが、
お布団の中では、オチリを向けるだけでなく
ワタシのお腹を枕にしています。

ええ、わかりますか?
横になったときに、だらんっとなるお腹の肉ですよヽ(;´Д`)ノ

それはそれは気持ちよさそうに、オチリを腕にのっけ
頭をワタシの贅肉に乗せて気持ちよさそうにしています(爆)

でもね、りぷちん。
ちょっと乙女心が傷つくわ(ノω・、)

たぷたぷで気持ちええねん

たぷたぷで気持ちええねん

たぷたぷで気持ちええねん
り:ボクよりたぷたぷやんヽ( ´ー)ノ フッ


line_2d_y.gif

がっちゃん里親サマ募集! ai-2.gif 応援してね!

| リプリー王子@ネコ科 | 11:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにすんねん!

FC2,なにするんぢゃー!(*`д´)b

朝起きて見てみたら、3月25日以降の記事が表示されてない!
( ̄Д ̄;
管理画面で見たら、過去記事に記事は残ってるけど
画像ファイルは全部なくなってる!

画像ファイルをアップロードしなおしたら、
記事も表示されるようになったんで、よかった。

それまでに来てくださったミナサン、ご迷惑をおかけしました。
なんとか直ってると思いますです(たぶん)

line_2d_y.gif

がっちゃん里親サマ募集! ai-2.gif 応援してね!

| つぶやき | 08:23 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラティスがついた@ハウスのタペ

先日から作っていた四季のハウス、ラティスをつけました。

ハウスのタペ


ワタシにしてはらぶりー系でせめてみました(爆)
それはなぜなら、使ってしまいたい布だから(*≧m≦*)ププッ

いやしかしラティスって面倒(´∀`;)

もう1周ボーダーをつけようか・・・
悩むなあ。

line_2d_y.gif

がっちゃん里親サマ募集! ai-2.gif 応援してね!

| セイサクブツ | 21:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんONりぷちんキャッスル♪

りぷサマが、少しずつりぷちんキャッスルを
使い始めてくれてます!

よかった~ε-(*´ω`*) ホッ

りぷちんONりぷちんキャッスル♪

りぷちんONりぷちんキャッスル♪

りぷちんONりぷちんキャッスル♪


ちょいちょいと遊んだりなんかも!




ああ、面倒だったけど穴あけてよかった(゜ーÅ)ホロリ

line_2d_y.gif

がっちゃん里親サマ募集! ai-2.gif 応援してね!

| リプリー王子@ネコ科 | 11:16 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gaviちゃんに贈る

ずっとキャンプ猫GAVIのGaviちゃんにリクエストされていた
りぷちんとコタツカバーのツーショット写真。
なかなか撮れなかったので、今日は無理矢理乗せてみました。

今年は、中に入るの専門で去年みたいに上に乗らなかったなあ・・・

りぷちんとコタツカバー

なんか、りぷちんが小さく見える!よね?(´∀`;)

ただいま、おねえにゃんの春休み真っ只中。
朝から、おねえにゃんと話をするワタシに腹を立て
怒りまくりの甘えまくりですよ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・・

ああ、早く学校に行ったらええのに!

line_2d_y.gif

がっちゃん里親サマ募集! ai-2.gif 応援してね!

| リプリー王子@ネコ科 | 13:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白いブツ

今日もねこびよりver.2のnao-naoサンから、
可愛い袋に入った白いブツが到着しました♪

可愛い重曹♪


これ、なんだと思う?
重曹なんだよ!
めっちゃ可愛いパッケージでお菓子みたい♪
これでワタシの重曹ライフが充実ですよ!

ホントにホントにありがとうございました!イロイロ試してみますね!



line_2d_y.gif

がっちゃん里親サマ募集! ai-2.gif 応援してね!

| いただきもの♪ | 12:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイちゃんの里親募集@大阪

最後は、アイちゃんです。

アイちゃん里親募集@大阪


アイちゃん里親募集@大阪 仮名:アイちゃん
性別:女の子(♀)約3.2キロ
毛色:キジ白のハチわれちゃん
健康状態:ウイルス検査 FIV・白血病共に陰性
  フロントライン済み・駆虫済み・避妊済み・ワクチン済み・耳ダニなし
年齢:推定2歳
トイレしつけ済み

保護の経緯
工場のご近所の地域猫をお世話されてる方から、
「猫に苛められている子がいるので預かって欲しい」と
頼まれましたので預かりました。
いつも大きな猫に苛められて怪我だらけでした。
男の人は少し怖いようですが、保護主さんには馴れていますし
女性や子供には怖いながらも撫でさせてくれます。
預かり部屋では他の猫とも円満に過ごしていますので、
1匹飼い、もしくは優しい先住猫さんのいるご家庭で、
アイちゃんのペースでゆっくりと見守ってくださる方に
お願いしたいと思います。


小さくって、とっても可憐なにゃんこちゃんだったよ!
まだ、ちょっと人が怖いけど、箱すわりも
目の前でしてくれました♪

はちわれ加減がキュートちゃん(´∀`*)

がっちゃんの募集ページ同様、アイちゃんの募集ページは、
ワタシりぷりぷが作成しました。
どうか、サイトオーナー、ブログオーナーのミナサマ、
アイちゃんを応援していただけませんか?
下記バナーをサイトの片隅にリンクしてくださると
ワタシりぷりぷから、感謝のちゅー(○´3`)ノノがもらえます(爆)

アイちゃん里親募集@大阪 ai-2.gif


リンク先URL:http://blog-imgs-29.fc2.com/r/i/p/ripleyn/aichan.html

リンクいただけましたら、右サイドバー下のメールフォームか
このエントリーのコメント欄にてお知らせいただけますと
幸いです。

ミナサマ、よろしくお願いします。

| 里親募集応援リンク | 23:51 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

がっちゃんの里親サマ募集@大阪 vol.2

先日ご紹介した子供猫ちゃんに続き、今日は大人猫サンをご紹介したいと思います!

まずはがっちゃん♪

がっちゃん里親サマ募集!


がっちゃん里親サマ募集!仮名:がっちゃん
性別:女の子♀(避妊済み)約4キロ
健康状態:ウィルス検査 FIV-・FeLV+
(インターフェロン治療しています)
フロントライン済み・ワクチン(近日接種予定)・耳ダニなし
年齢:推定1歳~2歳
毛色:黒猫っぽいさび猫さん

保護の経緯
工場の3階に住み着いていましたので保護し、避妊しました。
ウィルス検査の結果Felvに陽性反応が出てしまいましたが
人懐っこい子であること、キレイな子であることから
里親サマを募集させていただきます。
白血病という病気を理解し がっちゃんとともに
立ち向かって下さる方で、ストレスの軽減に努め
発症を抑えるための予防治療していただける方に
お願いしたいと思います。

と~ってもキレイな黒猫風味のさび猫ちゃん♪
可愛い声で鳴くんだよ~(*´Д`*)

賢くって甘えんぼと評判のさび猫ちゃん。
おまけに黒猫気分も味わえて1度で2度美味しい!

がっちゃんの募集ページは、ワタシりぷりぷが作成しました。
どうか、サイトオーナー、ブログオーナーのミナサマ、
がっちゃんを応援していただけませんか?
下記バナーをサイトの片隅にリンクしてくださると
ワタシりぷりぷから、感謝のちゅー(○´3`)ノノがもらえます(爆)

がっちゃん里親サマ募集! がっちゃん里親サマ募集!

リンク先URL:http://blog-imgs-29.fc2.com/r/i/p/ripleyn/gg.html
リンクいただけましたら、右サイドバー下のメールフォームか
このエントリーのコメント欄にてお知らせいただけますと
幸いです。

ミナサマ、よろしくお願いします。

がっちゃん里親サマ募集!

| 里親募集応援リンク | 18:05 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんキャッスル完成♪

ついにりぷちんキャッスルが完成しました!
まあ、キャッスルといっても実物は小さいですが(´∀`;)

じゃーん!
りぷちんキャッスル♪

りぷちんキャッスル♪

上の部分は、ベッドにするつもりです。
ランダムに穴を開けて、ちょいちょいと遊べるようにしました。
下の部分には爪とぎをおきます。
爪とぎの部分の囲いの部分のサイズを間違えたので゚(゚ノД`゚)゚。
とぎかす防止になるやろか?

出入りが楽しくなるように、大きく穴も開けてみました。

いつもは片面しかしない面取りも、今回は両面くまなく
きっしりと面取りして、平面部分も滑らかにしました。

りぷちん、使ってくれるかな?
なんか、嫌な予感(;´Д`)

| セイサクブツ | 10:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またもや密会(爆)

またもや昨日、密会してきましたの♪
昨日はお邪魔虫(ウチのムスメね)つきで。

へ?
お相手は、もちろーん.Daily-note.o●のmiaowサンですことよ♪

ええ、今度からは恒例密会にしようって話も出てますの(爆)
そして、いつもながらにランチもデザートも撮るのを
すっかり忘れておりました。
っていうか、頭の片隅にもない(激爆)

秘密の密会に、秘密の交換会が行われたわけですが、
お披露目できるものだけ"((・m・))"ぷぷぷ

ラベンダーとローズ♪

ラベンダーとローズのドライハーブ。
バスソルトの色付けに使ってねってもらっちゃった♪
そのままポプリにしてもいいよね。
でも、バスソルトの色付けにもチャレンジしてみますですよ!

またまた楽しい時間を過ごしてきました。
今度はお邪魔虫のいないときにデートしなくっちゃー!

miaowサン、ありがちゅー(○´3`)ノノ

| いただきもの♪ | 08:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこ天国@里親募集・大阪 vol.1

里親サマ決定しました!

先日ご紹介したノラちゃんをお預かりしている
eitoサンのにゃんず保護部屋に遊びに行って来ました♪

そこには今6にゃんずがいます。
今日は、そのうちの子供猫ちゃん4にゃんずをご紹介!

まずはノラちゃん♪

ノラちゃん里親サマ募集@近畿

ノラ


手が写っているのはムスメの手なんだけど、
ナデナデ(´・ω・)ノ"(-ω-。)してたら、ゴロゴロいいながら
ムスメの手をぺろぺろしてくれました♪
とっても可愛いオンナノコだったよ!
にゃんずとも上手く生活できるし、人懐っこいので
どこにいっても上手く生活できますね。

ノラちゃん里親サマ募集@近畿

キュートなオンナノコです。
りぷちんを見慣れているワタシには刺激的に小さくって
かわいかった~(*´Д`*)

可愛いノラちゃんを応援してね!
Norah-3.gif


お次はワタシの大好きなキジトラのオコトノコ3兄弟!

キジトラ3兄弟@里親募集

力丸くんはね、大人しく抱っこさせてくれました♪
抱っこしてるのはワタシです。

キジトラ3兄弟@里親募集


最初にお部屋に入ったときは、小さい箱ににゃんずが殺到(爆)
その無理矢理具合がおかしいやら可愛いやら(´∀`*)

キジトラ3兄弟@里親募集

なんと3にゃん入ってます。
元気ちゃんと力丸ちゃんとアイちゃん(また明日ご紹介します)。

コチラの3兄弟はまだ人間が怖いけれど、触ることも出来ます。
ワタシやムスメが触ったり撫でたりしても怒りません。

撫でても怒らないけど、ビクッとします。
その姿が辛くてたまらなかった。
もう怖くないんだよ、これからは優しい暖かいお手手しか
会わないからね。

きっと甘えんぼのアナタだけのベイビーになりそうな子達です。

どうか、ミナサマよろしくお願いします。

キジトラ3兄弟@里親募集


ワタシにはニャンコがいっぱいで天国みたいだったけど
この子達が今まで見てきたのはとってもツライ日々だったでしょう。
暖かいお家が早く見つかりますように(祈)

| 里親募集応援リンク | 12:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オチリのち猫キック*りぷちんの不思議

ミナサンご存知のように、コタツはワタシタチの愛の巣♪
でもお布団の中も触り放題で愛の巣♪

なのに!
りぷちんの寝姿だけがビミョーに、いやかなり違うっ!

ワタシがコタツで寝転べば
「腕枕して~」とやってくるのに(コレがまたかわいいんだ!)
お布団の中では、なぜにオチリなの?
んでもって、ナデナデ(´・ω・)ノ"(-ω-。)してるとすぐに
びろーんと伸びてきて、りぷちんの猫キックがワタシの顔に
HITすることに・・・

た、たまにはお顔を見せて可愛く寝てくれてもええんちゃうのん?

しらーん
そんなん知らーんなりぷサマ(ノω・、)

| りぷちんの不思議 | 10:36 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あとは色づけ

りぷちんキャッスル、ついに完成間近です!
組み立てるときに、デザイン変更したりとかで
ちょっと予定よりも遅くなってしまいましたが・・・

まだ色をつけてないのだけど、完成して嬉しいので
ちょっとだけお見せします(爆)

りぷちんキャッスル

りぷちんキャッスル


使ってくれるかなあ?

| セイサクブツ | 11:18 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうちょっと大きく・・・

我が家のりぷサマ、ただいま5.3キロ(たぶん)

でもね、年取ったときのこととか、病気になったっときの事を
思うと、もう少し太ってもいいんぢゃーないかしら?
と思うのですよ。
この前、miaowサンに会ったときも、
「りぷちゃんは6キロぐらいまではダイジョブよ!」って
言ってもらったし。

りぷちん♪

なかなか立ってる画像が撮れない。
でも、まだまだいけそうじゃない?

ほんのり痩せてる気さえする今日この頃。

あ、もしかしたら某にゃんず日記のNちゃんサン
おかしな目がワタシに乗り移ったかもしれん(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 10:26 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風見鶏とQUILT WEEK OSAKA

パッチワーク教室の課題です。
風見鶏のパターン。

風見鶏のパターン

はめ込みがいっぱいで、面倒だった。
縫い代のたおし方があってるのか、いまいち不安(´∀`;)

そして17日の金曜日に、INTERNATIONAL QUILT WEEKに
大阪ドームへ行ってきました。
いつもなんやかやと用事が出来て、こういう作品展には
行ったことがなかったので、とっても楽しかったです。

布も買う気マンマンで行ったのに(爆)安くなかったので
残念!
普段全くといっていいほど歩いたりしないので、
くたびれ果てて洋書とかあんまり見れなかった・・・

まずは体を鍛えねば!(爆)

| セイサクブツ | 08:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塩VS重曹

今度はバス重曹作ってみました。

バス重曹

ユーカリとティツリーとベルガモットのブレンド。

重曹はなんだか色が白くなる?
お風呂から出てきてビックリ!(@∇@)
朝までは続いてないようなので(爆)続くといいなあ♪

温まるのはお塩の勝ちでしょうか?
匂いは重曹のほうが匂うと思います。

でも何となく重曹風呂はワタシにはキツイ感じかも?
ホントは塩のほうがきついんだよね(´∀`;)

ということでワタシはソルトの方が好きですね~。

| 手作りコスメ | 08:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノラちゃん里親サマ募集@近畿

里親サマ決定しました!

お友達のEITOさんが一時預かりされているニャンコさんです。
EITOサンは、以前に瞳子ちゃんたちマンション仔猫を一時預かり
されていました。
瞳子ちゃんたちのページはコチラ→
瞳子ちゃんたち親子は全員里親サマが決定し、幸せな生活を
送っています。

ノラちゃん里親サマ募集@近畿■仮名 ノラちゃん(生後10ヶ月ぐらい)
体重約3キロ、健康状態良好。
駆虫、フロントライン(ノミ・ダニ駆除)済み。
よく食べ、トイレも上手にできます。
甘えんぼの可愛い女の子、初めて猫を飼う方にもおすすめです。

日々の様子はコチラ→

とっても甘えんぼなオンナノコのようで、
ノラちゃんのママになったら、間違いなくワタシの
お惚気ライバルになれるでしょう(≧▽≦)

お顔も美人さんだよね~(*´Д`*)

里親サマへのお願いをよく読んで応募ください。

保護場所は姫路ですが、一時預かりは大阪です。

ミナサマ、どうかよろしくお願いします。

Norah-3.gif

| 里親募集応援リンク | 23:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラベンダークリーム*リベンジ!

先日失敗したラベンダークリームをリベンジして
作ってみました。

ラベンダークリームりべんじ!

またもや破れました゚(゚ノД`゚)゚。

見た感じ、めっちゃキレイに出来て「やったー!」と
思ってたんですが、やっぱり手に取ると水分が出てきます。
また分離しちゃった。

くそー!

でも前のときよりは、はるかにキレイにできたので
ヨシとしよう。
次回も頑張るぞ!(`・ω・´)ノ オーッ!!

| リプリー王子@ネコ科 | 08:35 | comments:13 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ダンナのつぶやき

ミナサンにご好評のお惚気タイフーン(≧▽≦)
今日も元気にいってみよー!ρ(・ω・*)ノ イッテミヨー!!

我が家のアイドル、りぷサマ。
家族3人、いつもりぷちんの居場所を気にしている(爆)
ご飯を食べ終わってコタツに入ったダンナ。
「りぷ坊はどこや?」と気色悪いような甘い声で聞く(爆)

そしてワタシとムスメが沈黙してると、われに返ったような声で
「またオマエのとこにおるん?」
「りぷって、よう飽きもせんと毎日毎日いつでもオマエのとこに
おるな~~」やって!

ξ^▽〆オーホッホッホ
悔しいなら悔しいと正直に言えっちゅーの!(爆)

そうなの、りぷサマは、いつでもどこでも
ワタシと一緒なのよ~~(*´Д`*)

りぷちんのアップ!

| リプリー王子@ネコ科 | 09:39 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスソルトvol.2

先日のジュニパーのバスソルトがどちらかというと
ウッディ系な匂いだったので、今度はお花の匂いにしてみました。

お花の匂い~~♪

イランイラン、ラベンダー、スイートオレンジで。
リラックスを意識してブレンドしてみました。
(いつもリラックスしてるけど(爆)

今晩使ってみよ♪

でも、思ってたよりお風呂に入れると匂いってしないもんなんですね。

| 手作りコスメ | 09:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先走る・・・

最近ですね、コメント欄でどんどん惚気ていっちゃう方が
多くて、とっても困ってるんですの(爆)
なので、ここでまとめて返り討ちにしておかなくっちゃー!

お心当たりの方、覚悟はよろしくて?( ̄ー ̄)ニヤリ

我が家はわりと暖かい家の構造だと思うのだけど
真冬でも、羽毛布団1枚、ぬくぬく敷きパッドに半そでのTシャツで
寝ないと、暑くてたまりません。
もちろん、りぷサマが一緒の場合ですよ(´∀`*)
長袖とかで寝ると、暑いので途中でりぷサマがムスメのところに
いったりしちゃうんです。
でも寝るときに寒いので、仕方がない・・・と諦めてました。
でも最近暖かくなってきたし、半そでで寝てもりぷサマは
夜中にムスメのところへ・・・
(朝は戻ってくるんですけどね)

仕方がないので今週の月曜日に、ぬくぬく敷きパッドも
羽毛布団も片付けました!
そしたらば、吹雪・・・ヽ(;´Д`)ノ
先走りすぎた?と後悔しつつも長袖のTシャツ着用で
寝てみましたらですね。

りぷちんが一晩中ワタシのところにいるではありませんか!
ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪
もう離しませんよ!

ただ、りぷちん仕様にしてまってて、なかなかりぷちんが来ないときに
と~~っても寒いのがタマにキズだったりするのよね~。
でも最近は、ワタシが布団に入ると同時にお布団INですからっ!

春のラブラブタイフーンが吹き荒れているりぷりぷ家でございます(爆)

あ、泣いてらっしゃる方を発見(激爆)
お気の毒ですわあ♪

可愛いりぷちん♪
ワタシの胸でお寝んねのりぷサマ♪

| リプリー王子@ネコ科 | 11:32 | comments:22 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

iL PiNOLOのプリン♪

ワタシの知らない間に、大阪心斎橋のそごうが
新しくなってたのね(´∀`;)

ダンナがホワイトデーのお返しにiL PiNOLOのプリンを
買ってきてくれました。

iL PiNOLOのプリン♪


普通のプリンと、かぼちゃプリンにゴマぷりん。
美味しかった~♪

大体、ムスメは何にもしてないのにホワイトデーにもらえないと
怒りまくる・・・(;´Д`)
それってどうよ?
しかもホワイトデーはお父さんの誕生日やで?(爆)
なぜだか週末にご機嫌のよろしかった我が家の皇帝閣下。
自分の誕生日だからと、お寿司をおごってくれたよ!(○∇○)

だから昨日、大雪が降ったのかしら?(激爆)

| つぶやき | 10:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白黒くろぐろ一家の里親募集@関西

白黒くろぐろ一家の里親募集@関西

母猫ほのちゃん♪■仮名 ほのちゃん(母猫) 推定1~2歳
ノミダニ駆虫・お腹の虫駆虫・不妊手術・ワクチン 済み
ウイルス検査 FIV・白血病ともに陰性

■ボンボンしっぽのかわいい白黒にゃんで、甘えん坊さんです。
初夏に突然あらわれたそうで、(今は大きくなりましたが…)小さな体で
4匹の白黒くろぐろおちび~ずを守ってきました。
首輪をつけても、爪を切っても、抱っこしても、チュ~してもなされるがまま・・・
他の猫にもスリスリして「こんにちは♪」できる穏やかないい子です。
遊ぶのも大好きで、子猫のしっぽに真剣にじゃれついてしまうおちゃめさん。
これまで、がんばって「ママ」してきたほのちゃんが、
「赤ちゃん」な気持ちで毎日甘えて暮らせるよう、ステキな里親さんを探しています。

はにちゃん♪■仮名 はにちゃん(♀) 月齢 約7ケ月
ノミダニ・お腹の虫駆虫・ワクチン・不妊手術 済み
ウイルス検査   FIV・白血病共に陰性

■とてもキレイな白黒ちゃんです。頭がよく慎重な子ですが、
いったん慣れてくれると、くっつき虫の甘えんぼうさんになります。
人のおひざや肩に乗るのが大好きで、肩に乗ったまま
人の顔に鼻チュー&お顔スリスリ♪するのがお気に入りです。
甘えん坊のはにちゃんを、毎日おひざの上で眠らせてくれる
やさしい里親さんを待っています。

ふきちゃん♪■仮名 ふきちゃん(♀) 月齢 約7ケ月
ノミダニ・お腹の虫駆虫・ワクチン 済み
ウイルス検査   FIV・白血病共に陰性

■お目目のパッチリした、とても美しい黒猫さんです。
ちょっとビビリちゃんですが、人と遊ぶのが大好きなハツラツさん
ですので、あせらずやさしく接していただければ仲良しになれます。
さりげなく人の周りをウロウロし、なでててもらうと大喜び♪の甘えたさんです。
デリケートなところもあるふきちゃんを、
やさしさで包んでくださる里親さんを待っています。

へいちゃん♪■仮名 へいちゃん(♂) 月齢 約7ケ月
ノミダニ・お腹の虫駆虫・ワクチン 済み
ウイルス検査   FIV・白血病共に陰性

■クマのぬいぐるみっぽいお顔をした黒猫ちゃんです。
持ち前の勇気と好奇心を発揮して、1番最初に仲良くなってくれました。
ステキな「ウェーブしっぽ」の持ち主で、ポヨヨ~ンとした性格(?)、
おひざの上が大好きな甘えん坊さんです。
へいちゃんと一緒に愛情と楽しさにあふれた生活を楽しんでくださる、
やさしい里親さんを待っています。

日々の様子はコチラ→

必ず里親サマへのお願いをよく読んでから応募してくださいね!
特に脱走対策について書かれているところは、
ミナサンも必見ですよ!

白黒くろぐろ一家の里親募集@関西


とっても可愛いにゃんずです。
関西でがんばっています!
ミナサマ、どうかよろしくお願いします♪

| 里親募集応援リンク | 20:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスソルト@ジュニパー

本当はロックソルト(岩塩)で作りたかったのだけど
ルームフレグランスを作ったりして、ほんの少しだけしか
残ってないので、岩塩探しの旅をしてたのだけど
近所のスーパーにはどこもおいてない!
おいてあっても、めちゃ高い!

で悩んでいたら、近所のスーパーのお塩コーナーに
「お風呂に入れても、洗顔にも使えます」って書いてる
天日塩を発見!ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!
なので買ってみました。

で、それに肩こりとか筋肉痛が取れるというジュニパーの精油を
混ぜ混ぜ。
塩自体は、結構なにおいがしてたんですがお風呂に入れたら
ほんのり~~~って感じでした。

バスソルト@ジュニパー


体の芯から温まる感じで、すごく。゚+.(´・ω・`)+.゚。イィ!!
塩洗顔って、誰かがしててすごくいいって読んだことがあるのだけど
どうするのか分からないので、湯船のお湯で
顔もついでにパシャパシャしてみました(爆)

なんだか、いい感じですよ!

今度は忘れずに角砂糖も買ってこよう♪

| 手作りコスメ | 09:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の大阪

朝6時半ぐらいの大阪です。
ベランダから撮りました。

さむすぎる!


吹雪いてるよ!((((-ω-;)))ブルブルブル
ぐわーーっっとふって、どうなることかと思ったけど
今は日が差してます(爆)
でも、めちゃんこ寒い~~

| つぶやき | 09:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほくろ

画像のフォルダをかき分けかき分け整理していたらばですね、
以前、miaowさんが我が家に遊びに来てくれたときに
撮ってくれたりぷちんの写真を発掘!

よ~く見ると、いつもワタシが撮りたかった、りぷちんの
目のほくろと、鼻の際の茶色のぶちがちゃんと写ってる!
なので、miaowさんの了解を得ることができましたので
載せちゃいます!

photo by miaowサン

分かるかな?

マリリンもびっくりなせくちーほくろちゃんでしょ?
鼻の茶色のぶちは、やっぱり茶トラ風味なのかな?(爆)

やっぱりね~
上手いヒトが撮ると、りぷちんがさらにオトコマエなのよ!

photo by miaowサン

photo by miaowサン


ああ、ウットリ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

*本日の画像は全てmiaowサン撮影のものです*
miaowサン、ありがちゅー(○´3`)ノノ

| リプリー王子@ネコ科 | 18:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ重曹生活

ワタシは別に環境問題に詳しいわけでも、なんでもないけど
やっぱり少しでも自分の出来ることはしたいなあと
ごみの分別にはなるべく気をつけたりしている。

完全に合成洗剤をやめることは出来ないけど、
少しでも使用量を減らせればいいなあと思って
重曹を使ってみることにしました。

シンクや、洗面台用に。

重曹生活のハジメ

気持ちよく掃除するためと、その力を借りるために
少しだけスイートオレンジとレモンの精油を
加えて(("(人ω・)シェイクシェイク(・ω人)"))

ムスメは学校の上靴を洗いましたが、
キレイになったと喜んでました!

入れ物は、ダ○ソーのドレッシングメーカー?
半分に分かれてるので洗いやすいし、先はぽちぽち穴が開いてるので
出しやすい!(・∀・)イイ!!

お風呂の掃除も、洗剤がなくなったら切り替えようっと♪

| 手作りコスメ | 11:04 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子なんです、お願いします@福島

お友達のうたた寝ろびんのすけの部屋
ろびんのすけサンちの愛猫うーたんが迷子です。

どうか福島県の方、見かけることがありましたら
ほんの些細な情報でも構いませんので、ろびんのすけさん
お願いします!

e0024692_22254384.jpg


名前・・・・うーたん
年齢・・・・11歳
性別・・・・メス
種類・・・・茶トラ×白
失踪場所・・いわき市明治団地近く
失踪日・・・2月28日

迷い猫ネットにも掲載しています。(東北版をご覧ください)

普段は室内飼いですので、ろびんのすけさんが
とても心配して探しています。

どうか1日も早く見つかりますように。

| つぶやき | 11:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬のハウス

冬のハウスが出来ました。

もう窓が曲がってるデザインだってことにしといてください( ̄ー ̄;

冬のハウス


もう布合わせをするのにつかれきってしまったので、
めちゃんこ手抜きなハウスになってしまった゚(゚ノД`゚)゚。

あとはラティスとボーダー、どうしようかなあ?

| セイサクブツ | 17:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

