2006.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2006.03



2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はまる

ええ、りぷサマにはまっているのはワタシですが、何か?(´∀`*)

でも今日はそんなお話しではありません(爆)
先週の土曜日、お風呂の水を抜いていて、ちょうど残りが
5センチぐらいになった時、りぷちんがやってきました。
おもむろに背伸びをして、中を覗いています。
そしたら次の瞬間に浴槽の中へジャンプ!

濡れたのは手足だけでしたが、
りぷちん先に覗いたのになんで飛び込むかなあ?
しかも、飛び出てきた後も、何回も覗いてまた飛び込もうとしてたよ!

ってことで、濡れ仲間のぐみにゃんにTB

でも写真は渋めのりぷサマ(*´Д`*)
しぶすぎる(*´Д`*)


| リプリー王子@ネコ科 | 21:09 | comments:13 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ぐにゃーっ!

り、りぷちん!Σ( ̄□ ̄;
どこまでお耳がぐにゃぐにゃになるん?

お耳がぐにゃ

UPにしてみると・・・
お耳がぐにゃ

なんだかブタさんみたい(≧▽≦)

「ほっとけ!(*`д´)b」BYりぷちん

zeraちんのとこの殿が遊ばれてるよ(≧▽≦)
ワタシは遊んだわけじゃないですからねっ!

| リプリー王子@ネコ科 | 20:56 | comments:19 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ルームフレグランス2種♪

先日作ったルームフレグランス。

ルームフレグランス1

これは、天然岩塩にスイートオレンジとゼラニウムと
ベンゾインをブレンド。
爽やかな香りです♪

ルームフレグランス2

こちらはゼラニウムとローズウッドのブレンド。
華やかな香りです♪
少量の岩塩で作ったので、トイレに。

いい匂いって気持ちまでいい気分にさせてくれます♪

2/28レシピに追記アリ!

≫ read more

| 手作りコスメ | 13:16 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラベンダーウォーターとラベンダークリーム

今日はラベンダーウォーターとラベンダークリームを
作りました。

ラベンダーウォーターとラベンダークリーム


ラベンダーウォーターは失敗のしようがないのですが、
ええ、クリームのほうは見事に失敗しました(´∀`;)
分離しちゃったー!

でも使用には差し支えないとのことで、手とか顔に
塗ってみましたですよ。
なんだかいい感じですよ~。
顔には朝の1回しか塗ってないのでなんですが、
ハンドクリームとしては優秀ですね。

ああ、こうなったらローズクリームも作ってみたい~。

ルームフレグランスも作ったので、近々UPしますね!

| 手作りコスメ | 20:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちん悟りの境地へ(爆)

昨日ご紹介したキラちゃん、ムスメ曰く、
オコトノコだそうで(´∀`;)

改めまして自己紹介!
キラだよ!


キラちゃんはりぷちんが大好き♪
キラだよ!

キラだよ!

キラだよ!


りぷちん、どうしたんだろう?
普段なら、ちょっと触っただけでも起きるのに。
何しても起きないので、遊んでみました(爆)

今度は、しっぽにかけたまま歩いて欲しいなあヾ(≧▽≦)ノ

| リプリー王子@ネコ科 | 10:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫又の星から・・・

2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日だったわけですが、
去る2月21日は、「にゃにいー!」
我が家のヒト科姫サマの誕生日でした。

そしたらばですね、猫又の星から、とっても可愛いお嬢様がやって来てくれました。

猫又星の女王サマ、トンちゃんに敬意を表して、同じ格好での
デビューです(≧▽≦)

キラちゃんと一緒♪

キラちゃんと一緒♪

キラちゃんと一緒♪

彼女の名前はキラちゃん@ムスメ命名

゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!!!!
これは猫又星の威力でしょうか!
あのりぷちんが、大人しくしています(爆)
昨日のオヤジ座りといい、一味も二味も違うオトコに
なった模様です。

もう一つ、キジネコワールド@猫又になりたーい星からは
可愛いクマちゃんノートとたっくさんのペンが
飛んできましました!

クマちゃんノート&ペン♪

ムスメは絵を描くのがほんっとに大好きなので
とっても喜んでいます!

これは、さすがにりぷサマに乗せての撮影は無理でした(爆)

miaowサン、petitサン、本当にありがとう!
ムスメが、めちゃんこ喜んでます!

| いただきもの♪ | 16:18 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の日にあたり、ついに・・・

今日は2月22日。

にゃーにゃーにゃーで猫の日ですよ!

我が家の至宝りぷサマ、この日のために訓練しておりました。
訓練の成果をご覧ください!

りぷサマ、ついにオヤジ座りを会得(爆)

りぷサマ、ついにオヤジ座りを会得

りぷサマ、ついにオヤジ座りを会得

りぷサマ、ついにオヤジ座りを会得


どうです!素晴らしいではありませんか!(≧▽≦)

オヤジ座りでも、可愛いりぷちんなんですもの(*´Д`*)

| リプリー王子@ネコ科 | 10:16 | comments:29 | trackbacks:7 | TOP↑

≫ EDIT

仕方ないやん!

実はですね、りぷサマ先週の金曜日からずっと
ご機嫌ナナメなんです(´∀`;)

なぜかといいますとですね、ダンナが木曜の夜に
飲みに行って帰ってくるなり、ゲロしますた(;´Д`)
で、店でもゲロったらしく「風邪引いたみたいやわ」って。
なんですとー!

で、ですね、金曜日の朝にあまりにもしんどいので
会社を休んだのですよ。
りぷちん、土日はもちろんご機嫌ナナメなんですが、
不意にいないはずのおとうにゃんやムスメが家にいると
ひどく腹を立てるのです。

「もうアカン」とか何とか、えらい大そうなこといってましたが
結局ダンナは食中毒でした(爆)
潜伏期間が10日ほどあるらしく、原因の特定は出来ませんでしたが。

で、そのまま土日に入って、ワタシと二人っきりの
甘い時間が激減で、ご立腹なのです。
しかも、月曜日はお留守番までさせられてしまったのね。

ごめんね、りぷちん。
でも、おかあにゃんだって「仕事に行け!(*`д´)b」って
きっと、りぷちんより思ってるんだよ(激爆)

ぶーぶーヽ(`⌒´)ノムキィ

| リプリー王子@ネコ科 | 09:01 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウォールポケット用パターン2種

やっとこさパッチワーク教室の課題の
ウォールポケット用のモンキーレンチとエイトポイントスターが
完成しました。

ウォールポケット用のモンキーレンチとエイトポイントスター


どんな風になるかは完成までのお楽しみ♪

| セイサクブツ | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢ばとん♪

猫背日和のあでぃサンから夢バトンが回ってきました。

ささ、とりあえずいってみよー!ρ(・ω・*)ノ イッテミヨー!!

1.小さい頃何になりたかった?


お嫁さんとか言ってうっそ(爆)
えっと、保母さん。

2.その夢は叶ったか?


叶いませんでした。

3.現在の夢は?


りぷちんのお嫁さん!っていうのもうっそ(爆)
まあ、あながちウソでもないけど(*≧m≦*)ププッ

ホンマは猫布団で寝ること。

4.宝くじで3億円当たったら?


超豪華りぷちん御殿と、たくさんの猫が住める猫ハウス
を建てる!

5.あなたにとって夢のような世界とは?


1日中ねことまったり~できる世界。
あ、そこのアナタ!
今もやんって突っ込みはナシの方向で!

6.昨晩見た夢は?


りぷちんが暴れてたので見てません(´∀`;)

7.この人の夢の話を聞いてみたいと思う5人は?


それがね~、あでぃサンったらひどいのよ!
ワタシのバトンタッチ3人衆である* Every-Thing *のゆきこさん
をワタシから奪ったのよ(*`д´)b

ってことで今回は回す方が5人と多いので、
どなたか拾ってくださる方がいらっしゃいましたら、
拾ってやってください。
でも、やっぱりバトンタッチ3人衆の残る
ダイナマイトアタックのreineさん、
キャンプ猫GAVIのGaviちゃんのは聞きたいわあ( ̄∀ ̄ )

おねえにゃんのお友達と♪
りぷちんの夢はリプリーまんになること?
それともおかあにゃんのお婿さんになること?(´∀`*)

| つぶやき | 19:13 | comments:8 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

春のハウス再び

先日作ったアップリケのハウス
この前ミニタペにしちゃったので
四季のハウスのタペ用に、もうひとつ春を作りました。

ハウスの春再び


また窓が曲がったの(´∀`;)
もういいや(爆)

| セイサクブツ | 00:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アロマろま♪

先日いただいた手作り石鹸を作ってらっしゃる
ミュウの日記のtanyサンのブログを見ていると、
無性に手作り石鹸が作りたくなる。

元々、アロマポットで愉しむことは大好きだったのだけど
石鹸はどーにもこーにもワタシにはハードルが
高すぎるっ!
なので、髪の毛の寝癖直しとルームフレグランスを
作ってみました。

天然岩塩にエッセンシャルオイルをプラス。
パソ部屋用と、寝室用に2種類。

パソ部屋用ルームフレグランス

寝室用ルームフレグランス


ああ、ええ匂いで癒されるう♪

| 手作りコスメ | 22:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エイトポイントスターのパターン

これもパッチワーク教室のサンプラー用です。

もう一つ、ウォールポケット用も作らないと(;´Д`)

エイトポイントスター


アイロンかけてないから、しわくちゃ(爆)

| セイサクブツ | 20:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンキーレンチのパターン

パッチワーク教室のサンプラー用のモンキーレンチ

モンキーレンチのパターン


もう一つ、ウォールポケット用に作ります。

| セイサクブツ | 10:37 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

正義の味方

正義の味方、リプリーまん参上!

リプリーまん!


あ、リプリーまんって言っても、饅頭じゃないからね(* ̄m ̄)プッ

ホントはね、コタツの中でワタシの足の上で
くつろいでる、りぷサマなの♪

| リプリー王子@ネコ科 | 18:05 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

接待しない接待部長

りぷちんは、ちびっこのころは、それはそれは
熱心な接待部長だった(爆)
ムスメの友達が来れば、ずっと一緒にムスメの部屋に
居座ったりして(≧ω≦)

でも大人になったのね、今ではたいがい知らん振り。
たまにお出迎えするぐらい。

ただ、我が家に遊びに来るムスメの友達の中には
りぷちんを密かにお目当てにしてる子も何人かいる。

「りぷちゃん見たい!」とか「抱っこしたい!」って
言われれば、抱っこさせてあげるようにしている。
ホントなら、めちゃ嫌がるはずなのに、
りぷちん抱っこされても、しばらくは大人しく我慢してくれる。

おねえにゃんのお友達と♪

おねえにゃんのお友達と♪


昨日のお友達は、触り方もソフトで、猫になれていたので
りぷちんも、あごの下を撫でられて
思わずうっとり・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ムスメがワタシのときよりリラックスしてる!と怒ってましたよ(爆)

こうして一人でも猫って可愛いなって思ってくれるといいね。
りぷちんには、ちょっぴり我慢してもらって
将来猫と暮らしたいなって思ってくれる子がいるといいなあ。

| リプリー王子@ネコ科 | 09:40 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Valentine♪

りぷちんより愛をこめて(≧ω≦)

Happy Valentine♪


| リプリー王子@ネコ科 | 14:17 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビックリした

りぷちん、前はベランダに自由に出していたのだけど、
手すりに乗ったりと危ないので今は禁止にしている。

たまにワタシについて出てくることもあるけど、
以前に、しこたま叱られてるので手すりに乗ったりはしなかった。
で、油断していました。
構ってもらえなくて、走り回ってるときに、
ワタシが布団を取り込むのに出たときに、ついてきちゃったんです。

で、干してる布団に飛び乗ろうとした瞬間に無事確保。
だって3階だったのよ!

りぷちんは、本当にびっくりするぐらいどんくさい猫さんなの。
なので、またもやしこたま叱りました。
そしたら、ワタシから少しはなれたところで、隠れながら
こっちを見てました。
でも、ちゃんとわかってくれたみたいで、
今日も窓のところで待っててくれました!

りぷちんが何しても許すけど、危ないことは絶対にダメ!

叱られちゃった(ρ_;)ぐすん


<追記>
幸いワタシは事なきを得ましたが、どうかミナサンも
気をつけてください。
ワタシもこれからは、りぷちんを部屋から出して
ベランダに出ることにします。
脱走対策、窓からの落下対策を、十分にとってるつもりでも
自分の不注意から事故が起こっては何にもなりません。

まさやんサン、ありがとう。
心からの感謝を。

| リプリー王子@ネコ科 | 12:40 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウスのミニタペ

先日、四季のハウスのキルトを作るために作った
春のハウス。

窓が曲がったし、家自体も傾いてる感じ(;´Д`)
で、サイズ変更して作り直すことにしたのだけど、
せっかく作ってあるので、ミニタペにしてみました。

使い切りたい布の中からパイピングに使う布を選んだら
ちょと変な色使いになっちゃった(爆)

ハウスのミニタペ


急いだらパイピング失敗しちゃいましたo(TヘTo) クゥ

いやいや日々精進あるのみ!

| セイサクブツ | 21:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コタツカバー完成♪

やっほほーい♪

ウワ――ヽ(・ω・*ヽ)――ヽ(*・ω・*)ノ――(ノ*・ω・)ノ――イ
コタツカバーが、ついさっき完成しました!

┏(・o・)┛┗( ・o・)┓┏(   )┛┗(・o・ )┓┏(・o・)┛
もう踊り出したくなるほどウレシー♪

すみません、今日は画像山盛りなうえにファイルサイズも
デカイです、重いです。
でも今日だけゆるちて!

コタツカバー完成♪←画像クリックで拡大します


コタツカバー完成♪

コタツカバー完成♪

コタツカバー完成♪

コタツカバー完成♪

コタツカバー完成♪

コタツカバー完成♪


いろんな角度から撮ってみました。

嬉しすぎて今日は言葉もでないよ~

一応、ワタシの設計図とほぼ同じ大きさに仕上がりました。
キルティングで縮んだ分、パイピングでチャラになってました(爆)
サイズ:220×260

| セイサクブツ | 22:19 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

tanyサンの石鹸♪

ミュウの日記のtanyサンから、
と~っても素敵な手作り石鹸が届きました♪

tanyサンの石鹸♪


この石鹸は、50000HITのキリ番プレゼントなのですが、
ワタシがキリ番を踏んだわけではないのに、
「くださーい!」といったら記念にと贈って下さったのです。

tanyサン、本当にありがとうございます♪

石鹸のことは、tanyサンのブログをチェキラしてね。

とってもとってもいい匂いがするんですよ~(*´Д`*)
今日からのお風呂の楽しみが出来ました。
寒い夜に素敵な香りとバスタイム♪

いただいたオイルで、ワタシもバスオイル作ってみようっと♪

ああ、シアワセ。+゚(*´∀`*)。+゚

| いただきもの♪ | 13:31 | comments:15 | trackbacks:4 | TOP↑

≫ EDIT

2月9日にくきうの日♪

今日は2月9日、まさしくにくきうの日ですよ!

ってことで、りぷちんのにくきう撮ってみましたが
ボケボケです(´∀`;)

2006*2*9*にくきうの日

2006*2*9*にくきうの日

ミナサンも、ニャンコのにくきうで楽しみましょー(*´Д`*)

| お祭り | 09:41 | comments:33 | trackbacks:16 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日♪

今日はワタシの誕生日です。
今年も去年と同じくグレゴリーコレのケーキです。

ばーすでーけーき♪
ろうそくの数と年は関係ありません(爆)

あ~また一つおばちゃんになってしまいましたが、
最近はめっきりオッサン化してるりぷりぷです(*≧m≦*)ププッ

たくさんの方からお祝いコメント、メッセージいただきました♪
何よりの贈り物です。
本当にありがとうございました!

今年は、自分に納得できる1年にしたいなあ。

| つぶやき | 21:22 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご好評におこたえして・・・

かご入りりぷサマ、後ろからの図(* ̄m ̄)プッ

かごりぷ@後姿

かごりぷ@後姿

| リプリー王子@ネコ科 | 11:20 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むりっ!

りぷちんは普段、小さい箱に無理矢理入ったりはしないのです。
自分の体の大きさが分かってるのかしら?ヾ(≧▽≦)ノ

でも、このときは違いました(爆)

かごりぷ♪

かごりぷ♪

かごりぷ♪


り、りぷちん!
かごが歪んでるよ?( ̄Д ̄;

でもこんなに無理無理なのに、りぷちんって絵になるわあ(*´Д`*)

| リプリー王子@ネコ科 | 10:12 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクッション

今日は、ピンクッションを作ってみました。
所要時間3分ほど(爆)
重さのある、動かないピンクッションが欲しかったので
探していたココット型の小さいのがやっと見つかったんです♪

中にはコーヒーのカスを乾燥させた物をつめました。

ピンクッション♪

ピンクッション♪


ちょっと違う柄の布にしたほうが針が見えやすかったかなあ?

| セイサクブツ | 20:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王子の別荘リニューアル

りぷサマ、第一の別荘っていうか拗ね場所の
冷蔵庫の上をリニューアルしました。

そもそも、りぷちんの丸顔ライバルがにゃんず日記のゆうたくん
だとしたら、拗ね拗ねライバルはLe Chat Bleuのペーちゃんです(≧ω≦)

なので、ペーちゃんに負けないよう(爆)
冷蔵庫の上にベッドを、食器棚の上にはマットを敷いてみました。

冷蔵庫の上のりぷちん♪

冷蔵庫の上のりぷちん♪

冷蔵庫の上のりぷちん♪

冷蔵庫の上のりぷちん♪


りぷちんも気に入ってくれたようです♪

| リプリー王子@ネコ科 | 17:27 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急SOS@行政収容猫 in 大阪

緊急SOS@行政収容猫 in 大阪


大阪近郊の方で、猫と暮らしたいな、とお考えの方、
この子達を家族として迎えていただけませんか?

命に期限なんて・・・と悔しいですが、
この子達の命は3月末までです。


どうか、よろしくお願いします。

緊急SOS@行政収容猫 in 大阪

| 里親募集応援リンク | 12:21 | comments:12 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

テキサスレンジャーのパターン

パッチワーク教室の課題です。

テキサスレンジャーのパターン


縫い代が重なってる上に、アイロンを失敗しますた(;´Д`)

パッチワーク教室の課題のパターンは、全て15センチ角。
もう少し大きくしてもらいたいわあ。
指がつっちゃうよ(爆)

| セイサクブツ | 00:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず安心♪

先ほど動物病院のセンセから電話があって
検査機関に出していた分の結果も問題なしだそうです!

ほんとに良かった~ε-(*´ω`*) ホッ

今のところは、生まれつき小さい可能性が高いとのこと。

肝機能を高めるサプリのことも聞いてみましたが、
「今は必要ないでしょう。」とのこと。

うーん、どうなんだろ?
別に体に悪いものじゃないし、ちょっと考えてみようかなあ?

とにかく安心しました!
でも油断はしません(爆)

りぷちん♪
りぷちん、良かったね♪

| リプリー王子@Profile | 12:02 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

