2005.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.01



2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暮れ~の元気なご挨拶♪

今年の我が家の重大ニュースといえば
1つは年明け早々の母親の骨折です。
年明けに義母の四十九日を済ませたと思ったら、それだったので
正直きつかったな~。

次は関西猫ブロガーオフ会です。
これは想像以上のたくさんの方に参加いただけて、
連絡係からオフ会長に出世したワタシ(爆)には、
とても嬉しくありがたいことでした。
ミナサンの暖かい協力で、楽しい時間を過ごせたことに
改めて感謝いたします。

色々ありましたが、やはりシンバ保護を我が家のTOPニュースに
あげたいと思います。
もう今思い返しても情けない保護主もどきではありましたが
たくさんの友人、そしてそのまたお友達がいっぱいいっぱい
ワタシタチを応援してくださり、本当に嬉しくありがたかったです。

この場をお借りして、改めましてお礼を言わせてください。
本当にありがとうございました。

シンバはLe Chat Bleuのpetitさんのところで、
とっても大事にしてもらい、お兄ちゃんお姉ちゃんに甘えて
大きくなってます。

我が家にいた頃に、「初めて猫を可愛いと思った」と
ムスメの友達ミンナに言わしめたシンバ王子は、
オトコマエに磨きをかけてます。
心の中で「りぷちんはー?」と叫んだことは内緒です(爆)

今年は本当にお世話になりました。
来年もヨロシクです!

ミナサマ、よいお年を~♪

CA240193-222.jpg



| リプリー王子@ネコ科 | 15:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

療法食

先日の健康診断で、便秘対策の
整腸効果のある療法食を出されたりぷちんですが、
今食べている、イノーバライトに変えてから
毎日うんPは出てたんですよ。

でもたまってるんだったら仕方ないので、
今日から変えてみました。
りぷちんは、ご飯を一気に変えても下痢もせず、
嫌がりもしないので、ご飯をかえるのはとっても楽です。
お好みにさえ合えば・・・(;´o`)

でも、今回はちゃ~んと食べてくれました!
しかも結構気に入ったようでバクバク食べてます。

で、今朝うんPしたばっかりなのに、夜の9時ぐらいにも
立派なうんこさんが出ました。
これにはびっくり!
でも効果もあるようで、めっちゃよかったです♪

このままの調子で行くといいなあ。

キャリーの中からお外ウォッチングなりぷサマin車
CA240195-1-1-1.jpg

| リプリー王子@ネコ科 | 00:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過保護おかあにゃん

お掃除のときはコタツもあげてしまうし、
ファンヒーターも止めてしまいます。

でも寒そうにしている、りぷサマにはかないません(爆)
なので、そんなときには電気ストーブをつけてあげます。

20051229183520.jpg

りぷちんは、電気ストーブが大好きなようで
じっとしています。
今では、ワタシの第一のライバルとなった電気ストーブ(爆)

猫派の読書空間の末ちゃんとトモちゃんは、
タヌキ寝入りがばれて、コタツから追い出されたようです。
今はぬくぬくしてるかな?(≧ω≦)

| リプリー王子@ネコ科 | 18:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんの健康診断 vol2

昨日の続きです。

おおむね健康やったりぷちんですが、レントゲンの結果
やっぱり肝臓が小さい。
んで、うんPせずに行ったのでだけど、それにしても
こんなに詰まってる子は初めて見た!と言われてしまい、
整腸作用のある療法食に変えてみるように進められました。
便秘も、年をとると大腸が水分を吸収してしまうので、
さらに悪化し力もなくなるので巨大結腸症になることもあるのだとか。
そして、もし肝臓が病気の場合、便秘は
よくないのだそうです。

出された療法食はIAMS Eukanuba VETERINARY DIETS
(ユーカヌバ・ベテリナリーダイエット)
センセの一押しの整腸フードらしいです。

で、血液検査の数値は肝臓も問題ないのだけれど
肝臓に奇形があったりで小さい場合は。
○○シャフト?ともう一つ病気があって、
(ここらへんで、かなりテンパってたので、覚えてない)
痙攣とかの発作を起こすまで気がつかないとか・・・

生体検査をする前に、血液中のアンモニア値を調べることを
してみますか?といわれたんです。
それは、ご飯前に採血して、ご飯を食べた2時間後に
また採血して、検査値を比べるというもの。
病院でのお預けか、何回も連れて行くか・・・・
お預けしたら、ワクチンも一緒にしてくださるとのことで
どっちがりぷちんの負担にならないんだろう?

りぷちん、去年、健康診断に行くキッカケになった
なぞの毛繕い行動・・・
あれから、すごく嫌なときにすぐなっちゃうのです。
普段は、そんなに嫌なこともないので、すぐ治るんですが
昨日は長かった~。
お膝からおろすとまたなるので、夜中まで何にも出来ませんでした。
そういうのも関係あるの?とか思ったり・・・

大事なりぷちん。
病気だったら、早く知りたいし・・・
検査してなんでもなかった~と笑いたい。

CA240192-1.jpg
まさに大福(爆)

| リプリー王子@Profile | 11:40 | comments:24 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんの健康診断vol1

昨日行くはずだった健康診断に行ってきて、
先ほど帰ってきました。
なぜにこんなに遅いかというと、ええ、ミナサンお察しのとおり
チッコウンコ待ちしてました。
結局、今日はどっちも取れなかったのですが、
毎日何にも手につかないので(爆)行ってきました。
年明けワクチンだし、そのときにでもオチッコは再チャレンジ!

健康診断の内容は、以前の日記のコチラ→
見てください。

今年もレントゲンを撮っていただきました。

とりあえずは健康です。
体重は5.3キロ。
今日はセンセの手にカビはなかったのかちら?(爆)
わからない方はコチラ→

えっと、他にも書きたいことがあるのですが
くたびれ果てました(;´Д`)
りぷちんは最近、キャリーに入れるのが大変で
入れたら唸っちゃったりとご機嫌ナナメ。
でも病院では、お利口サンなんですよ♪

なので、詳細報告は明日に続きます。

333.jpg

| リプリー王子@Profile | 21:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しもたー!

年賀状と格闘していて、疲れたワタシ。
クリスマスに実家で撮りためた、りぷちんショットで
ブログの更新しよう♪っと現実逃避に走ろうとした・・・

が!

デジカメ実家に忘れてきたー!(*`д´)b
まじでー?
おまけにプリンターはインク切れ。

しかも今日はりぷちんの健康診断に行こうと
朝から張り切っておったのぢゃ。
で、うんこサンもとって、あとはオチッコを待つばかり。
りぷちんは大体午前中にオチッコするから、と思って
普段使うトイレにすたんばい!

なのになのに・・・
違うトイレでオチッコしてた・・・゚(゚ノД`゚)゚。

健康診断は明日に変更。

なんやねん・・・腹立つわ。

ということで年末まで携帯の写真で更新です。
最近、ワタシの携帯のあほ化が進んでまして、
きれいに撮れないんだよな~。

さ、年賀状がんばろっ!

注:「しもた」とは「しまった」の意味です(* ̄m ̄)

| つぶやき | 19:02 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三毛猫こはるちゃん♪

里親サマ決定しました!

ワタシがゾッコンらぶの茶トラ猫、ちゃとらんちゃん目当てに
通いつめている、なおちゃん@もも組サンのところからの緊急SOSです!

<三毛猫★こはる預かりさん募集>

051223_164227.jpg 仮名 ; こはる

 年齢 ; 推定三歳

 毛色 ; 白地に背中は三毛でパッチワークのような模様。

 その他;不妊手術済みの女の子で人なれ度抜群です。

 近況報告は「にゃんず日記」




051223_164427.jpg 詳しい経緯 

現在はある大型量販店の屋根つき駐車場の片隅で 商品運搬用のカートの下で寝起きしています。

この駐車場に子猫の時に捨てられて以来、 猫好きだった、当時の店長さんや店員さんに
可愛がられて育ちました。

でも、この店長さんが移動になり、店員さんも 辞めてしまい、この子のために置いてもらっていた
猫ベッドや毛布、爪とぎは捨てられてしまいました。

現在は、私がお店の人に了解を得て設置した クッションかタオルの上で寝ています。
ご飯とお水は、一応はもらえてますが 以前のようにはかわいがってもらえなくなり、
人が大好きなこの子には辛い日々が続いています。

車の出入りが多く危険な場所で生き抜いてきた子ですが、 このところ寒さも厳しく、とても心配です。
また、人なれしすぎていて、虐待などの可能性もあります。

本来なら、私が保護して、里親探しをするべきなのですが 我が家は、6匹の家猫と
1匹の隔離猫、1匹の預かり猫がいて保護場所がこれ以上なく、
またこの子はハトでも取ってくるような狩りの上手な子なので
我が家には中型のモモイロインコがいるため、 この子を保護するのが大変難しい状況です。

どなたか、この子の預かりさんになってくださいませんか? 預かりさんが見つかれば、すぐにでも保護し、
病院でのケア、体調に問題がなければワクチン接種をして お届けしたいと思います。
ご家庭での家猫修行をして頂きながら、里親さまを 探したいと思います。

どうか、よろしくお願いいたします。

募集主;なおちゃん@もも組こと伊藤(兵庫県加古郡在住)
募集地域;関西圏内


ミナサマ、どうかヨロシクお願いします。


| 里親募集応援リンク | 10:23 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

Have a Happy Christmas!

りぷりぷ家特製、カレーまんケーキを召し上がれ( ̄m ̄*)

20051224110508.jpg


ミナサマ、素敵なクリスマスを~♪

| リプリー王子@ネコ科 | 11:07 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスケーキ♪

これは昨日、ダンナが会社の販促で買わされたケーキ(爆)

20051224003027.jpg

結構美味しかったです♪
レアチーズケーキで、中にブルーベリーソースが入ってました。

今は実家に来てるので、明日またケーキが食べれるかなあ( ̄m ̄*)

| つぶやき | 00:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

干支のフレーム

パッチワーク教室の課題です。

20051222235749.jpg

もう、こんなのは二度と作りたくなーい!(*゚Д゚)ってな
ぐらいにめんどくさかったです。
いやいややってたら、時間はかかるし、シワだらけになるし・・・

張子のわんこに見えるやろか?(´∀`;)

| セイサクブツ | 23:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒すぎる~(T_T)

今日の大阪は、がんさぶですよ!
昨日の夜も知らない間に雪が降ってたらしく、
11時半ごろ帰ってきたダンナが雪まみれだった(爆)
すっごく面白かったので写真にとっておけばよかった(≧ω≦)ぷっ!
「吹雪になってるで~」っていうてたもん。

で、今も降ってきましたよ!

20051222084915.jpg


出かけたいけど無理かもっていうか
無理ですからーっ!

| つぶやき | 08:49 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんの水飲み事情

夏場には全くといっていいほど水を飲まないりぷちん。
当然オチッコの量は激減゚(゚ノД`゚)゚。
毎年、ハラハラしてみているのですが、
なぜだか冬場にはよく飲んで、そこそこオチッコしてくれます。

普通は反対だよねえ?
乾燥してるからのどが渇くのかしら?

そんなりぷちんの水飲み現場を撮影しました!
今は、シンクで「水入れてー」と言ってきます(´▽`ノ)
なので温いお湯を入れてあげるのです。
ちょっち周りが汚いのは気にしない方向で!(爆)








| リプリー王子@Movie | 22:56 | comments:22 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

ネコとムスメとワタシ

って、りぷちんとムスメとワタシのことなんですけどね(爆)

ある日、3人でコタツに入っておりました。
ムスメは宿題を、ワタシはちくちくを、りぷちんは
ワタシのおまたの間でお寝んねを。
で、いつものようにワタシは自作のりぷちんの歌を
歌うわけですよ(≧ω≦)
そうしたらばですね、ムスメがおもむろに
「ええな~りぷは・・・ワタシも悪者でもええから
歌に登場させて!」やって(爆)
ええ、ワタクシ心優しい母親ですから、すぐにも登場させて
あげましたの♪
そしたら「やっぱりそんなんいややー!」やって。
ま贅沢ですのね~(爆)

ムスメは、ワタシのとこにばかりくるりぷちんにも腹が立つし
ワタシがりぷちんに夢中なのでワタシにも腹が立つ(≧ω≦)ぷっ!

ああ、そういえばその昔はムスメの歌もあったわ~
とにかく何でも歌にしちゃうワタクシですの♪←あほ

そんなりぷちん、ワタシがムスメに怒ってると、
救出しようと思うのか、間にはいってきたりするんですよ。
仲良し?どたばた姉弟です。

20051220175355.jpg
寝てるところをお邪魔しますよ~(/ω゚\)チラッ♪

| リプリー王子@ネコ科 | 17:54 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっとりオトナ猫里親募集@千葉

お友達のhoneyさんが里親募集されてる大人猫さんたちの
募集ページが新しくなったので、また紹介しちゃいます♪

cap000111.jpg

cap0002222.jpg

cap00033333.jpg


ここで紹介されている猫ちゃん達は、近所で保護したおとなネコちゃん達です。

瀕死の状態だった子や、心無い人間にいたずらされ怪我をしていた子、

たくましくご飯を毎日食べにきていた子など、

生い立ちも皆さまざまですが、性格の良いとっても可愛い子達です。


お外の環境はこの子達にとって厳しすぎる為、

是非安住の地となるお家を探してあげたいと思いました。


仔猫の可愛さは確かに気絶モノですが、大人猫さんとの
まったりほんわかな生活は、ネコ同居人にとっては
たまりませんね。

ミナサマ、よろしくお願いします(=´ω`)ノ ヨロシク

ottori-bana.gif

| 里親募集応援リンク | 09:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんの不思議*ムスメとお寝んねの巻*

ムスメは毎晩寝るときに、りぷちんを拉致ろうとするヽ(;´Д`)ノ
それを嫌がって、逃げ惑うりぷちん。

寝る前に大騒ぎだ(爆)

捕まえられると「んにゃー!!」(*`д´)bといって
怒りまくるりぷちんだが、布団に連れ込まれると
なぜだかそのままムスメとお寝んね・・・

なんで?
そうして毎晩、りぷちんの浮気が決行される(*≧m≦*)ププッ
まあ、夜中にはワタシのところに戻ってくるけど、
今は、暑くなるとムスメのところにと、ウロウロ忙しい。

なんで?
(-ω-;)ウーン
りぷちんの考えはわからん。

画像はコタツでワタシにしがみついてるりぷちん♪
20051219093406.jpg

そしてのーびのび♪
20051219093441.jpg

| リプリー王子@ネコ科 | 09:35 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮った!

先日エントリーした、りぷちんがめっちゃ機嫌悪いときに
箱の陰からワタシをにらみつけてる写真が撮れました!

20051217142125.jpg

これはワタシがカメラを持ち出してきたので
「なになに?!」って顔してますけど、
実際のお顔は、おどろおどろしい怖い顔なんです(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 14:22 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レモンスターのコインパース

パッチワーク教室の課題です。

もうUPするのも止めようかと思うほどの不出来ぶりですヽ(;´Д`)ノ
でも、自分への戒めもこめてUPしちゃいます。

20051216185924.jpg

すでに2枚のレモンスターが出来上がった時点で(パイピングで)
大きさが違ったし、仕立てもファスナー付けも失敗したので
形が思いっきり歪んでしまいました゚(゚ノД`゚)゚。
おまけに写真も歪んでるし・・・
あ、レモンスターはキチンと出来てるんですよ(・ω・A;)アセアセ

仕立てがうまくなりたいな~・・・

| セイサクブツ | 19:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

監視活動強化中

りぷちんのおかあにゃん監視活動がさらに強まっています。

20051216093514.jpg

20051216093528.jpg

ついにシンクで監視が始まりましたヽ(;´Д`)ノ

ちびっこの頃は、もっと奥の所に座り込んで監視してたのですが
最近はもっぱら冷蔵庫の上や食器棚の上からだったんですけどね。

ちびっこの頃、ガスレンジでお料理してるときも、
レンジの奥に座り込んで、ひげは燃やす、眉毛は燃やす
そのうちには体の毛まで焦がしてしまい、ソレを救出する
ワタシがやけどするか、りぷちんがやけどするかって
感じになってしまって、ものすごく叱ったのです。
それ以来、シンクやレンジに陣取るのは止めてたんですけどね~。

燃えちゃった眉毛やひげが再生するまでには、
めっちゃ時間がかかったし、なんだか本数も長さも
元通りにはならなかったんだよ!

またソロソロ叱らないと、危ないことになりそうです。

| リプリー王子@ネコ科 | 09:40 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌ナナメのバロメーター

今週に入って、ぐっと冷え込んできた大阪ですが、
そうするとですね、りぷサマから
「ずっと一緒にコタツに入っておれ」とワタクシメに
指令が出るわけですよ。

でもしがない主婦のワタクシとしましては、
掃除に洗濯(ノ・ω・)ノ∞ ┣bd━凹━▽┫オセンタク♪ルン♪
ご飯の用意と忙しいのでございます。

それは仕方がないのに・・・
ワタシが夕飯の用意をし始めると、りぷサマは激しく
お怒りになって、冷蔵庫の上から食器棚のこの箱の上に
篭城なさるのです。
20051215171150.jpg

少しだけ機嫌が悪いときはコチラ向きに真正面に座り、
ちょっと機嫌悪いレベルが上がると、このように横向きに・・・
さらに機嫌が悪くなるとコチラにオチリを向けて座ります。
で、箱の陰からお茶碗洗ってるワタシを
じーっと見つめるのでございますよ!┣┳┻┳┳┻┫.・) チラ

その顔の怖いのなんのって!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とってもわかりやすい性格です(爆)
でもね、昨日の夜なんかカーテンレールからプリンターに
飛び降りてきたよ!\(〇_o)/ギョギョ

止めてー!まだ今年は年賀状印刷してないんだよう。

| リプリー王子@ネコ科 | 17:16 | comments:17 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

Cat Lover Blog Gallery2005

我が家のリプリー王子も今年も参加させていただきました♪

1枚に絞るのがなかなか難しいんですよね(´∀`;)

ミナサンの写真を見るのも、とっても楽しみなこの企画。

shunサン、いつもありがとうです。

gallery2005banna.gif

去年のはコチラ
gallery2004banna.gif

| リプリー王子@ネコ科 | 16:47 | comments:21 | trackbacks:15 | TOP↑

≫ EDIT

これな~んだ

20051214002227.jpg

20051214002240.jpg


これな~んだ?

≫ read more

| セイサクブツ | 00:26 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんの首輪

りぷちんの首輪を新しく作りました♪
この前までちょっとの間してたのもワタシが作ったのだけど
かなりの失敗作やったの(爆)

今回は、それよりマシかな?
20051213091925.jpg

20051213093301.jpg

20051213093316.jpg

今度はベルトタイプみたいなのも作ってみようかな~♪

| セイサクブツ | 09:30 | comments:15 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

負けたーーーっ!

それは木工教室での出来事。

2にゃんと生活されてるワタシの母親ぐらいの年の方と
親ばかトーク炸裂になったのです。

でね、その方のとこには茶トラの♂(阪神大震災のとき
困ってる方から引き受けたそうです)と黒猫の♀
(神戸のコンビニのゴミ箱にビニールの口を縛って入れられてた
子らしいです)がいるのね。
黒猫ちゃんは接待部長だそうで、愛想ヨシらしく、
茶トラちゃんは(やっぱり)デカくて超ビビリの家族以外の
ヒトには幻のニャンコちゃんらしい。

問題はこの茶トラちゃん。
(やっぱり)甘えんぼなのだそうな。
「夜寝るときはラブラブタイムを長く過ごさないと
寝かせてもらえないのよ~」って。

「最初はね、口をちょろっとひと舐めするの。冷たいんだけどね。
でね、次は耳のところに鼻をつけてきて、息をふ~ふ~するの。
次は自分の耳とワタシの耳を合わせて、ワタシのほっぺに
スリスリしてくるのよ~。ゴロゴロいって大変なの~。
これをしないと絶対に寝てくれないのよ~」だって。

・・・・・・・・・・・・・ま、負けた。
このワタシが、
のろけ負けたーーーーっ!

くやちーーー!きーーー!!(*`д´)b

20051212210159.jpg
りぷちん!コタツでぼーっとしてる場合とちゃうで!

| リプリー王子@ネコ科 | 21:02 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶏つくねとごぼう鍋♪

先日の大食い大会のときのお鍋が美味しかったと
言ってもらってウハウハのりぷりぷです(爆)
レシピUPせよとの指令も出てますので、いってみよ!

*鶏つくねとごぼう鍋*4人分

A[鶏胸ひき肉500g  長ネギ(みじん切り)1/2本 パン粉1/4カップ
 塩小さじ1/2]

B[水またはだし汁3~4カップ しょうゆ1/2カップ 
 酒・みりん各1/4カップ オイスターソース1/3カップ
 ごま油大さじ1/2]

ごぼう2本 にんじん1本 チンゲン菜3株 ゆでうどん2玉

Aをよく練り合わせて、つくね団子を作っておきます。
ごぼうはササガキにしてにんじんは拍子切り。
チンゲン菜は根元の部分に切り目を入れて6~8つに裂きます。

Bを鍋で煮立て、つくねを入れてアクを取り、野菜を入れて
最後にチンゲン菜を乗せて出来上がり~。

うどんは最後に入れてもヨシ、途中で入れてもヨシ。

これが基本のレシピです。

ワタシはですね、長ネギをヤッコねぎですることもあるし、
チンゲン菜を白菜にすることもあります。
この前は白菜でしました。大根も入れたほうが美味しいので
大根も入れます。(拍子切りね)
で、最初に白菜とにんじんと大根を別のお鍋で軽く
蒸しゆでしておきます。
だし汁も分量の1.5~2倍ぐらいの量を別鍋に作っておきます。

最初の必要量だけ土鍋に入れて沸騰させ、つくねを入れます。
その後は基本のレシピと同じ。
チンゲン菜でする場合は、割とすぐに火が通るので
そのまま最後に入れたほうがいいと思います。

食べながらうどんを入れてもいいし、最後のお楽しみに
取っておいてもいいかな。
手抜きバンザイとしては、初日は鍋だけにして次の日に
煮込みうどんにしたら2日楽しめます(爆)
雑炊にしても美味しいよ!

かなり煮詰まって濃い味になってくるので、白菜を蒸した
お水を時々足したりもします。
使うオイスターソースやお醤油によって濃い目の味になるような
気がするな~
ワタシは割と薄めに最初は作ります。
ごま油はたっぷり目で!

画像はLe Chat Bleuのpetitサンに.Daily-note.o●のmiaowサンとこチェキラしてください(爆)

*ごぼうのササガキは小さめのほうが美味しいかもです。
ワタシは適当星人なので、何となく~の感じで毎回作ってます(爆)

| 手抜きバンザイ! | 10:26 | comments:19 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

リプリー王子誘拐未遂事件再び

今年の6月にもりぷちん誘拐未遂事件が発生したのですが
またもや大事件発生です!

一目会ったその日から!恋の花咲くこともある!
(知ってる方だけ脳内変換で読んでください(爆)

りぷちんに会ってしまったらふぉーりんらぶ必須!
夜も眠れない日々を過ごしておられるというので(激爆)
ついに強硬手段にでたお二方ですよ!
そのお二方とは!

Le Chat Bleuのpetitサンに.Daily-note.o●のmiaowサンです。

っていうのは冗談で(ほんまはマジかもしれん(≧ω≦)ぷっ!)
petitサンはシンバのお婿入りの時に貸していたケージを返しに
わざわざ来てくださったのです。
miaowサンは、PHチェッカーを分けてくださるというので
ウチに持ってきてくださるといっていたので、
どうせなら同じ日にして一緒にご飯でも食べようという話になり、
ホントに急遽決定しました。
わがまま言って昨日に決めさせたもらったの。
ありがとーです♪

まずはですね、3人+我が家のヒト科姫サマでカジュアルフレンチの
お店でリッチなランチですよ。
あ、写真はだ~れも気がつかなかったので1枚もありません(爆)

その後、我が家に来ていただきましてですね、
喋る喋る喋る・・・・エンドレスですよヾ(≧▽≦)ノ
まあ、その間にも食べてるんですけどね。

夜にはワタシメイドのお鍋を囲んで、またもや喋る喋る・・・

いやはや時間の経つのは早いもので、あっちゅー間に夜になってしまいました。
それでも、やっぱり喋り足りない私たち(爆)

またお喋り会をすることを固く誓って解散したのでした。

お土産ももらっちゃったんだよ~♪
***CCC***のsofさんちの石鹸をボーっとしていてゲットできなくてミンナのエントリーを指を咥えてみていたワタシのために
petitサンはご自分の買った石鹸を全部切って分けてくれたの!
miaowサンは2つ買ったからって1個くれたんだよ~!

めっちゃ嬉しい!ホントにありがちゅー♪(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
20051211104823.jpg


petitサンには例の食いシンバのオススメのきなこ餅
持ってきていただいたのだけど、途中で帰ってきたダンナに
ほぼ食われてしまいましたヽ(;´Д`)ノ
それで怒ったムスメのためにmiaowサンからもらってたよ!
ムスメが(爆)ホント、ごめんね。
でもバカうまだった!

miaowサンに分けてもらったPHチェッカーはmiaowサンのエントリーを
見てみてね。コチラ→

お二人のおかげでとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
また新年会やろうね(爆)

昨日の夕飯のお鍋レシピをUPせよと指令が出てるので、
次回エントリーで!

りぷちんは、最近「おかあにゃん命度」が高まってるので、
喋り捲る私たちに腹を立て、最後には唸っちゃったりしてしまいました。ホントごめんようm(-ω-`;m)スイマセン
でも、王子はご機嫌回復も早く、一緒にラブラブで寝たので
ご心配なく♪

20051211110101.jpg
拗ねてみたりするりぷサマ(爆)

| つぶやき | 10:57 | comments:13 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

ウトウトりぷちん

20051210093742.jpg

20051210093754.jpg

20051210093807.jpg

なんだか、胸毛のとこがきちゃなく見えるのよね~。
でもホントは真っ白なんだよ!

下半身は、立派過ぎだけどね(爆)

つなビイのりぷちんも可愛いのよう(*´Д`*)

| リプリー王子@ネコ科 | 09:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一瞬芸

20051209084948.jpg
アメリカン・カールもどきなりぷサマ(爆)

これはね、ワタシがベランダで洗濯物を干してるのを
監視してるの。
この窓か、ベランダに出る窓のとこで、いつも待っててくれますの♪

いやだわ~カテゴリーにオノロケも増やそうかちらヾ(≧▽≦)ノ

| リプリー王子@ネコ科 | 09:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスのフレーム

クリスマスのフレームを作りました。
先日の自分で作ったフレームに入れて。

20051209083650.jpg

は、恥ずかしいな(爆)

いろんな意味で恥ずかしいけど(≧ω≦)ぷっ!
この子はお嫁入り予定です

| セイサクブツ | 08:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスリース

ムスメが学校のお花クラブで
クリスマスリースを作ってきました♪

20051209082241.jpg


なんだか、ムードだけクリスマスに近づいてるなあ(´∀`;)
でもスイートピーが可愛いわん。

tbp01013-0.gif

| つぶやき | 08:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の動くりぷサマ

久々に動くりぷちんですよ(*´Д`*)

やっと、デジカメの動画撮影とか、いろんなことが
理解できたので(爆)←おそすぎ



こんなときも、ぼーっとしてる可愛いりぷちんです♪

| リプリー王子@Movie | 09:30 | comments:21 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

