2005.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2005.12



2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実験

すみません、質問させてください。
今まで横にスクロールバーが出てなかったのに
今は出てるわ~って方がいらっしゃったら
コメントで教えていただけるとありがたいです。

よろしくd(・ω・*)ネッ♪


以下、独り言です(爆)

この大きさの画像だとサイドバー落ちするかな?

えいっ!_ρ(・ω・。) ポチッっとな

あ、落ちた(爆)

こちらは小さくしたヤツ。

CA240056-2.jpg


気持ち大きく・・・
したらサイドバー落ちした・・・

(-ω-;)ウーン


| リプリー王子@ネコ科 | 10:11 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だいずちゃん*あずきちゃん里親サマ決定♪

里親サマ決定しました!

猫の家政婦サン@猫小屋実話で里親募集されていた
あずきちゃんとだいずちゃんが兄弟揃って
お婿入りしました♪

とっても可愛い2にゃんず。

大事に大事に可愛がってもらうんだよ~

bana.jpg

| 里親募集応援リンク | 07:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいにくきう 11/29

今日は11月29日、いいにくきうの日♪

050601_2356~0001.jpg


いいのが撮れたら追加しようっと(´∀`*)

| リプリー王子@ネコ科 | 10:34 | comments:28 | trackbacks:11 | TOP↑

≫ EDIT

ビビちゃん里親募集!

里親サマ決定しました!

vivi-1.jpg仮名 ビビちゃん 約7ヶ月弱(11月23日の時点)
性別 男の子
特徴 全身キジトラ シッポ長くてまっすぐ
性格 ビビちゃんはガキ大将です。
  いつも遊びがしつこくておとなの猫に怒られています。
  でも他の保護子猫の面倒をよく見てくれる優しい子です。
  ビビちゃんは食いしん坊です。
  たくさん食べた後も、人間が台所へ行くと必ずチェックしに来ます。
  同じ物を食べていても他のお皿が気になって、いつもおとなの猫に怒られてます。
  ビビちゃんはビビリの怖がりさんです。
  でも本当は甘えん坊です。
  おとなの猫にいつもスリスリしています。
  そしてビビちゃんは寂しがりです。
  人間を見ると逃げるくせに人間の行く所に必ずついてきて、
  こっそり陰から見ています。
  他の猫が人間に甘えているのを羨ましそうに見ているビビちゃん。
  本当はボクも甘えたいと思っているけど、まだ勇気が出ません。

健康状態
  ノミダニ駆虫済み
  条虫回虫駆除済み
  エイズ・白血病陰性
  3種混合ワクチン2回接種済み
  去勢手術済み

vivi-2.jpgvivi-3.jpg


保護の経緯
  7月の終わりに棄てられてお腹を空かして鳴いていました。
  野良猫の避妊をしている人が数日ゴハンをあげていましたが、甘えてくるので里親探しをしようと保護しました。
  けれど、保護した人はとても忙しく、ビビちゃんはケージに入れられたまま、あまり構ってもらえませんでした。
  保護した人は一生懸命ビビちゃんの世話をしましたが、ビビちゃんはすっかり心を閉ざしてしまいました。
  このままではビビちゃんの幸せを探すのが難しくなると思い、保護して一ヶ月後にビビちゃんは我が家にきました。
  ケージから出してもらってのびのびと遊ぶビビちゃん。
  なかなか人間を信用してくれませんでしたが、最近少しずつ心を開いてくれるようになりました。
  時間がなく後回しになってましたが、ようやく里親募集を出せるようになりました。


*必ず募集記事と誓約書の内容をご確認ください

可愛い写真はコチラ→
日々の様子はコチラ→
誓約書はコチラ→

とっても可愛いビビちゃんを、どうかよろしくお願いします!

vivibana.gif

| 里親募集応援リンク | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キルティング途中経過@コタツカバー

年内完成を目指し、頑張ってちくちくしてるつもり・・・
なんだけど、やってもやっても終わりが見えない゚(゚ノД`゚)゚。

20051128222336.jpg

赤丸のところがキルティング済みのところ。

クリスマスソックス作成で、2週間放置してたら、
なんか手が変わったっていうか、どうにもこうにも
上手くいかない。
針を変えてみたり、シンブルを変えてみたりするけど、
イマイチなんだよな~。
これにボーダーもあるから、年内は難しいな・・・|ω・`)・・・ショボーン

| セイサクブツ | 22:27 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初体験♪

実はですね、先日りぷちんと一緒にお風呂に入りました♪
といっても、りぷちんはお風呂のふたの上で
ワタシを監視してるだけなんですけどね(´~`*)

ちびにゃんこの頃は、ワタシがお風呂から出るまで
ドアの前で鳴いて、「入れてくれー!」と騒いでいましたが
今でもめっちゃどんくさいりぷちん(;一ω一)
ちびにゃんのころは絶対に湯船に落ちる自信があったので
怖くて一緒に入れませんでした。

大きくなってからは大人しく待ってたので、
なかなかその機会がなかったのだけど、この前は
中に入ってきて、ずっと見ててくれました♪

シャンプーとかかからない様に、ものすごく気を使ったけど
なんか嬉しいものですね(爆)
また入ってくれるかちら?ヾ(≧▽≦)ノ

20051128093044.jpg
コタツの中でまったりぷちん

| リプリー王子@ネコ科 | 09:32 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

繁華街猫@里親募集

2006-6-19 おめでとう!全員募集終了いたしました。


bana-hankagai.gif


お友達の「猫缶って、おいしいの?」のまきぼうさんとこで
募集されてます。

画像クリックでニャンコの個別詳細ページにジャンプします

yuu01.jpg優(ゆう)ちゃん(茶白)
約3才半、男の子。
02年の夏~秋生まれ。
体重たぶん6kg以上。
03年5月に去勢済。
耳ピアス痕あり。
1回目五種ワクチン済。
駆虫&ノミダニ退治済。
耳ダニチェック済。
一般血液検査済。
FIVと白血病検査済。
すべて陰性。
koha01.jpg小春ちゃん(キジトラ)
約3才、女の子。
03年3月4日避妊手術
当時推定生後半年。
体重3.4kg。
1回目五種ワクチン済。
駆虫&ノミダニ退治済。
耳ダニチェック済。
一般血液検査済。
FIVと白血病検査済。
すべて陰性。

koko01.jpgココちゃん(黒)
約10才、女の子。
避妊済。
三種ワクチン済。
駆虫&ノミダニ退治済。
耳ダニチェック済。
FIVと白血病検査済。
すべて陰性。

yuki01.jpgユキちゃん(三毛)
約3才半、女の子。
03年4月5日、避妊手術。
三種ワクチン済。
駆虫&ノミダニ退治済。
耳ダニチェック済。
FIVと白血病検査済。
すべて陰性。

chako01.jpgチャコちゃん(茶トラ)
約3才半、男の子。
優ちゃんの兄弟。
03年5月3日去勢済。
三種ワクチン済。
駆虫&ノミダニ退治済。
耳ダニチェック済。
FIVと白血病検査済。
すべて陰性。


<保護の経緯>
優ちゃんたちは、もとは飼い猫でした。愛情ゼロの飼い主がいましたが、優ちゃんたちの世話はまったくせず、放置して増やしたあげくに家出して、行方不明になりました。雨露くらいはしのげていた元の飼い主の家は解体され、優ちゃんたちは、居場所すらも失いました。
 パニックする猫たちをなだめ、近所に頭を下げてまわって協力をあおぎ、避妊去勢して餌やりをし続けたのは、A子さんです。
 餌やり場は、不潔な繁華街にありました。酔っぱらいに怒鳴りつけられたり、狭い道なのに車が徐行もせず走っていったり、猫嫌いの料理屋の店主が包丁持って猫たちを追い回したりと、危険きわまりない場所です。A子さん自身も何度も危ない目に遭ってます。近隣からの嫌がらせも執拗でした。猫のためにと置いた水はひっくりかえされ、猫なんか死んでしまえと罵声を浴びせられ、猫にバケツ水をかけられたこともありました。避妊去勢をしたから一代限りの地域猫として存在を許してほしい、などという言葉に耳を傾けてくれる方々ではありませんでした。
 A子さんは、せめて苦情を少しでも減らそうと、餌やり避妊だけでなく、フンとりにも精を出しました。三年間、1日も欠かさず世話をしつづけました。
 餌やりを続けていくうち、1匹、また1匹と、飢えた野良さんが流れてきて居つきました。野良さんは7匹になりました。永遠にあの場所で猫を守り続けるのは不可能です。たとえA子さんの体力が続いていても、どこかで保護せねば、悲しい結末を迎えていたでしょう。
 優しい里親さんの訪れを待ってます。
 現在、優ちゃんと小春ちゃんが我家に預かられてます。ココちゃんユキちゃんチャコちゃんがA子さん宅に預かられてます。弱い者同士で肩寄せ合って、里親さんのもとへ飛び立てる日を、自由になれる日を待ってます。
 路上にはあと二匹いて、A子さんが捕獲奮闘中です。捕獲でき次第、このページにて里親募集を開始します

今まで、とってもつらい目にあってきたニャンコたちです。
そしてA子さんは一人でめちゃめちゃ頑張ってきました。
ミナサマどうかよろしくお願いします。
またリンクの協力もしていただけますと嬉しいです♪

親ばか全開になってくださる里親サマが見つかりますように。

| 里親募集応援リンク | 09:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気絶悶絶注意!

里親サマ決定しました!

生後1ヶ月のちび兄弟里親募集@大阪

猫の家政婦サン@猫小屋実話でと~っても可愛い
兄弟のちび猫ちゃんが里親募集されてます!
気絶悶絶間違いなし!


cha2.jpgだいずちゃん
性格 あずきより、甘えたさんの男の子。
   あずきと同じく、明るく元気な子です。
   成猫ちゃんとも仲良く過ごせます


kiji.jpgあずきちゃん
性格 好奇心旺盛で、活発な男の子。
   今は何にでも、興味を示します。
   抱っこすると、チューするのが癖。


middle_1131895382.jpg

middle_1131947677.jpg

middle_1132218493.jpg


とにかくキョーレツにかわいいので、
ミナサンぜひ見に行ってください!

この兄弟に、1日も早く本当のお家が見つかるよう
心より祈っています。
ミナサマ、よろしくお願いします。

kiji2.jpgcha3.jpg


bana.jpg

| 里親募集応援リンク | 11:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瞳子ちゃん里親募集@九州

b1.gif<追記>
2006年2月2日お試し突入です!
おめでとう!



お友達の金糸月サンの募集です。

この瞳子ちゃんは先日から里親募集されてる
のばらちゃんやまもるくんのお母さん猫さんです。

01.jpg仮名:瞳子(とうこ・ひとみこ)
メス(推定2~3歳)4.1kgです。
のばら・まもるの母猫です。
毛色は淡茶の細かなキジトラ、しっぽは長く、目は大きく、金茶と緑色です。仔猫を守ろうとしてか用心深いのですが、本心は甘えん坊。撫でていると喉をグルグルと鳴らし始め、前足ニギニギも始まります。くつろいで、びよーんと伸びることもあります。大人しくて穏やかで、人間が大好きな女の子です。
★来た最初の日から猫砂トイレで用を足したところから見て、野良生活をする前は飼い猫だったようです。妊娠したために捨てられたのでしょうか…
瞳子の夢:いっぱいナデナデしてもらえる、本当のお家が欲しいの。


★健康チェックの結果
11月10日血液検査、FIV/FeLVともに陰性。
ノミダニ体内寄生虫駆除済み。ミミダニなし。
心音異常なし。骨格・歩行に不安なし。
慢性鼻炎のおそれあり。
(年齢は11月10日獣医見立て)
★ワクチン接種や避妊手術等
現在風邪のためか鼻水が出ているので、体調を見ながらワクチン接種の予定。
11月14日避妊手術済み。

★トイレ躾済みです。

とっても可愛くて、とっても頑張ってきた瞳子ちゃん。
ミナサマ、どうかよろしくお願いします。

| 里親募集応援リンク | 23:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お腹いっぱい

23日のお昼ごろから、実家の母親が2泊で
お泊りで遊びに来てました。

今日まで3日間にわたって、美味しいものを食べ歩き
家でも食べ続けお喋りしまくって、
親孝行な3日間でした(爆)

なぜだか、今年の初めに実家の母親が骨折するまで
りぷちんは、ワタシと母親をすぐ間違えてたのに、
骨折してからというもの、目の敵に(ρ_;)ぐすん

きっと、骨折してる間中、実家に行けばグータラしてたのに
家事ばっかりしてたのが気に入らなかったのだと思う。
実家に行っても、すぐに引っかいたりするのです。

仲良くして欲しいなあ・・・

今回も夜中は母親の見張りに忙しく、
りぷサマもお疲れのようです( ̄∇ ̄;)

20051125220423.jpg

| つぶやき | 22:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルークリスマス

もう1個作っていたクリスマスソックスが出来上がりました♪
リベンジに作ったのに、仕立てで大きな過ちを冒してしまいまちた。
外から見る分には分からないんですけどねヽ( ´ー)ノ フッ

今回は、wendyサンとこで見たブルークリスマスの
パフのリースを見て「カッコいいなあ」と思ってたので
ブルーを基調に・・・
と思ったけど、ちょっとイメージとは遠い作品になってしまった。

20051123092938.jpg

20051123093005.jpg


大きさ比較のために、リプリー王子にお出ましいただきました(爆)

20051123092917.jpg


かぶせて写真撮ろうと思ったけど
激しく拒否されてしまいました(´・ω・`)ションボリ

| セイサクブツ | 09:32 | comments:25 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

むね猫

大阪も、すっかり寒くなってきました。
ワタシとりぷちんの生活拠点もコタツになり、
毎日なんもしないで「ぼーっ」っとしております(爆)

そんな2人だけど、ワタシがパソれば、
やっぱりお膝に乗ってくるんですよ♪
正確には、もっとずり上がってきてるので、
胸のへんにいます。
なので左手はいつもロックされてます。

20051122164515.jpg

20051122164535.jpg

20051122164554.jpg

おかげで心はいつもぽっかぽか♪

りぷちん、だーいすきっ!

ってことで、猫背日和のあでぃさんちのひざ猫祭り
参加しちゃいます。
あ、でも~ウチって~毎日ひざ猫祭りに参加できるのよ~(´∀`*)
ええ、ほんの自慢ですの♪(爆)

hiza_bana.gif

| お祭り | 16:53 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

今日は

今日は義母の一周忌の法事がありました。
お天気にも恵まれて、よかったです。

去年の今頃はブログもお休みして、
りぷちんもストレス全開で、家族全員が
体力的にも精神的にもズタボロで・・・

1年が過ぎるのは、本当にあっという間だと思ったり、
そんな辛かったことは、もうすごく前のことに思えたり・・・

昨日からバタバタしていてコメントのお返事もまだですし、
ミナサンのとこにコメント残すことも出来ずで
申し訳ありません。

イロイロと物思う秋の空でございました。

| つぶやき | 21:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスソックス完成とキルティングの癖

クリスマスソックスが完成しました♪
でも、ちょっと仕立てに失敗゚(゚ノД`゚)゚。

20051119124434.jpg

20051119124500.jpg


実はもう1個、シツケまで済んでるので、リベンジします!

で、ワタシは下手だけどキルティングが好き♪
ぷくぷくなっていくのが楽しくて、ついつい糸を強く
引きすぎてしまう。
このクリスマスソックスは全てラメ糸で
キルティングしたんだけど、滑らないから余計にきゅっと
ひいてしまった。

気をつけるしか仕方ないのよね~

| セイサクブツ | 12:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

縛り星のパターン

パッチワーク教室の課題です。

アイロンかけてないのでシワシワ(≧▽≦;)
20051118000923.jpg


型紙を作り間違えたり、縫い間違えたりして
2個作る羽目に・・・

でも変な名前のパターンだわ(爆)

| セイサクブツ | 00:11 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

邪魔

「り、りぷちん?
スキャナが、ギシギシ悲鳴を上げてるで?
壊れるから早く降りてよ!」

20051117180805.jpg

「あら?今日は賢いのね~」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
20051117180823.jpg

「りぷちん!マウスは暖めてくれなくてもいいから!

20051117180842.jpg


どうでもいいけどりぷちん、でかすぎるよ(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 18:13 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大股開き

ワタクシのことですが、なにか?(爆)

にゃんこって、おまたの間が大好きやんね?
最近、寝てるときとかにふと思うのよ。

布団の上にいるときも!布団の中にいるときも!
コタツの中にいるときも!
なぜにそんなにおまたの間に入るのぢゃ!
しかもさ、りぷちんのその時々のお好みによって、
かな~り足を開いてるときだってあるわけですよ。
花も恥らうオトメがいやですわ~(爆)

この格好を冷静に真上から見たらおかしいやろな(≧ω≦)ぷっ!
コタツの中で大股開きでパッチワークしてるヒトなんて
そうそういないと思うよ?

20051116180008.jpg

| リプリー王子@ネコ科 | 18:06 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんの浮気

ここを読んでくださってるミナサマなら、
日頃ワタシがどんなにりぷちんに尽くしているか
分かっていただけると思います。

りぷちんは、ワタシがちくちくすることもパソすることも
ムスメやダンナと話することもお怒りになるのに、
ワタシが忙しくて無理なときや、ワタシに怒っているときなど
わざとダンナのお膝にいくのでございます゚(゚ノД`゚)゚。

昨夜も、ちくちくしてるワタシのお膝から、すたたっと
ダンナのお膝に移動。
それを見たワタクシ、大人気なくも腹がたってしまったので
ございます。
で、次にワタシのお膝に来たそうにしても無視し、
そのまま寝たのであります。
そしたらばですね、りぷちん逆ギレですよヽ(;´Д`)ノ
夜中中、あっちのものを落とし、こっちのものをあっちに・・・
ワタシの上で運動会を繰り広げ、挙句にはワタシの足に噛み付き、
ジンジンするしo(;△;)o エーン

朝起きてみたら、いろんなものが落っこちてる。
しかも例のりぷちんぼーる腹毛verまでなくなってる!

探し回ったけど見つからず・・・壁┃oT) ウルルルー

これはりぷサマにはむかった天罰でしょうか?

耳なしりぷちん
20051115101152.jpg

面白い顔(爆)

<11/15:追記>
りぷちんぼーる発見!ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!
よかった~゚(゚ノД`゚)゚。

| リプリー王子@ネコ科 | 10:13 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はかどりません

ワタシのちくちく机の前の棚にりぷちんの
ベッドがおいてあるの。

真夏は出窓においてたけど、西向きなので
ちょっと寒いかな~と思って場所を移動。

その場所はワタシのパソ椅子後ろ、ちくちく机のまん前という
りぷちんの大事なお仕事の一つ、
「おかあにゃん監視」の重要ポイントですよ!

そしたら、こんなお顔で監視してくるんですもの(*´Д`*)
おちおちとちくちくできませんよ!
可愛すぎるのだもの♪

20051114155136.jpg

20051114155328.jpg

| リプリー王子@ネコ科 | 15:54 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスソックス♪

ワタシ、自分で自分に布買い厳禁令を発動してた。
だって、ものすごい量の布が・・・(;´▽`A``

だけど、木曜のパッチの教室でクリスマスの布を
見た瞬間、ワタシの理性が弾けてしまった(爆)

「だってクリスマスの布がないとダメだし、
手持ちのクリスマス柄は少ないもの」と心の中で
自分に言い訳(≧m≦)ぷっ!

恐ろしいほどに買ってしまいまちた。|柱|ヽ(-ω-;)反省

でせっかく買ったんだからと、クリスマス柄を使いまくったら
変になった・・・

まだまだ布はあるし、もう1個作ろうかな~?

20051112224928.jpg

20051112224950.jpg


まずはキルティングしよ( *´艸`)プププ

| セイサクブツ | 22:51 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

単純なりぷちん@答え編

じゃじゃーんっ!
では前回のクイズの答えをば・・・

Q:そんなりぷちんも、ダンナの帰りを無視していると  きがあります。
  さあ、それはどんなときでしょー?


答えは!
ワタシのお膝にいるときでした~♪

まゆさんゆきこさんちょびさんmiaowさん
おめでとうございます!ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

あたったミナサマにはワタシからの祝福の
ちゅーを♪チュッ♪(〃^)(。-ω-。)(え?いらんて?(爆)

ダンナが、うらめしそう~にさみしそう~にしてます(≧m≦)ぷっ!

ほんに可愛いなあ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・・

20051112164558.jpg
気持ちよさそうなお腹でしょ?

| リプリー王子@ネコ科 | 16:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

単純なりぷちん

りぷちん、ダンナが帰ってきたら、
何をおいても、ささーっとお迎えに行く。
ちょっと、じぇらしーを覚えるほどだ(爆)

しかもワタシよりもお嫁ちゃんっぽいではないかヽ(;´Д`)ノ

ここでクイズです!

Q:そんなりぷちんも、ダンナの帰りを無視しているときが
  あります。
  さあ、それはどんなときでしょー?

答えは明日!

下界を見回り中のりぷサマ
20051111180542.jpg

20051111180608.jpg


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
りぷちん、足がお腹で見えなくなってきてますよ(;´Д`)

| リプリー王子@ネコ科 | 18:08 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mな猫

トラ猫さんのなかには、額にMのマークを持っている
猫さんが多いのではないかしら?

りぷちんも、ビミョーな八われにM字マークを持っている。

で、昨日まじまじと顔を見ていたらばですね!
Mの外側の直線から眉毛が生えているですよ!
゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!!!!
右も左も!

これは左右対称になってるのかちら?
20051110175935.jpg


あなたのMマークはどう?


| リプリー王子@ネコ科 | 18:01 | comments:26 | trackbacks:6 | TOP↑

≫ EDIT

あほ丸出し

ええ、ワタシが(爆)

お外でりぷちんのトイレを洗ってるワタシを監視中
20051109113300.jpg
3階やから遠いな。

そう、外でトイレを洗ってると、こうしてりぷちんが
窓から覗いてる。
下から『りぷちゃーん!りぷちゃーん!』
大声で叫びながら手を振るワタシ(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ

近所のヒト、きっとあほやと思てるやろな(爆)

でもねトイレ掃除が終わって、中に入ったら
りぷちんが玄関で待っててくれるのよ♪

ええねん、あほでも(≧m≦)ぷっ!

| リプリー王子@ネコ科 | 11:38 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コタツとの戦い

いっしょにね☆のまさやんさんが、
コタツを出したとたん、ひまわりちゃんをコタツに
奪われたと嘆いていた。
それを読んだにじゃらさんも一緒に泣いてたよ。

ここからオノロケ始まりますよ?
準備はいいですか?(爆)

ワタシはね~、りぷちんをコタツに奪われたことなんてないの。
常勝のオンナと呼んでくださる?(爆)
もちろん、今年もコタツを出したけど、夜はちゃーんと
ワタシのお布団に来てくれるし、真冬の寒い時だって、
ワタシがパソれば、寒いのにワタシについてきて、
お膝に乗ってくれるのよ♪

まさやんさんの悪魔の祈りも私達のらぶらぶぱわーには
勝てなかったようね・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・・

「りぷちゃん、寒いからコタツに入っててええんやで?」
って言っても、ついてきちゃうのよ~(*´∀`*)えへへ

そういえば、りぷちんはワタシがコタツに入ってないと
入らないの。
もちろん、コタツの中でもワタシのお膝にいるのよ!

そんなワタシにも勝てないものがある。
それは大阪の暑さぢゃ!ヽ(`Д´;)ノ
お布団の中に入ってきても、すぐ上に移動しちゃう。
でも今朝方は冷え込んだのでお布団INですよ(´∀`*)

早く、もうちょっと寒くならないかな~♪

昨日蒸し上がったカレーまん。
お一ついかが?
20051108095644.jpg

20051108095746.jpg

| リプリー王子@ネコ科 | 10:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲のなぞ

りぷちん、最近すごい食欲やねん。
で、やっぱり秋やからかな~?って思ってたん。

でも違うね。チャウ((-.- 三 -.-))チャウ
この1ヶ月近く、なぜだかなんだかご機嫌ナナメ。

で、まったりぷちんLE CHAT BLEUのpetitさん命名)
の名を欲しいままにしてたりぷちんも、1日に何度も
大騒ぎする(・ω・A;)アセアセ
家中走り回って、高いところに飛び乗ったり、
壁や障子に芸術活動してみたりヽ(;´Д`)ノ

やっぱ動くとお腹すくのね~とと実感。
健康的でええんかなあ~?

さっきも近所の郵便局に行こうと着替えるワタシを見て
拗ねたね・・・ヽ( ´ー)ノ フッ

タンスの上で箱座りですよ!
20051107120434.jpg

20051107120459.jpg


今は出窓でカレーまん蒸してます(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 12:07 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

しぃちゃんのポストカード♪

先日の関西猫ブロガーオフ会で、***CCC*** のsofさんちの
しぃちゃんの絵を見に行ったことはお伝えしましたね?

そのときに、しぃちゃんのポストカードを
1枚いただいたのですが、実はこの週末に
nyankomamaさんからお手紙をいただきまして
ポストカードと、そのときに撮った写真をいただきました♪

20051107113421.jpg


nyankomamaさんは、週に1回我が家の近所に
いらっしゃってるそうで、いつかお会いできるかな?と
思ってます。

お気遣いいただきまして、本当にありがとうございました!
大事に飾らせていただきます♪

| いただきもの♪ | 11:38 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

3本肢クロちゃんの幸せ探し@大阪

里親サマ決定しました!

ワタシがいつも遊びに行かせて貰ってるにじゃらさんはね、
た~くさんのにゃんずと生活してるの。羨ましい・・・

全盲猫のトランプくんは可愛い茶トラちゃんで面倒見のいい
お兄さんなの。
で最近、下半身麻痺の可愛いフィちゃんと全盲黒こにゃんこの
トッドちゃんが仲間入りしたのよ♪
少しのハンデでも家の中での生活なら、全く問題なく
王子サマお姫サマライフが送れるってことが
よ~く分かると思う。

そんなにじゃらさんが里親募集のお手伝いをしていると聞き、
ワタシも微力ながら応援させていただきます!

3本肢クロちゃんの幸せ探し@大阪


kurochan_001.jpgkurochan_002.jpg


クロちゃんは、心無い人間によって
前足を切り取られてしまいました。

今現在は傷も治り、お医者様からも傷は完治したとの診断もいただいています。
日常生活にも全く問題ありません。
健康診断済、血液検査済(全て陰性)、
トイレの躾済です。
昇降運動は苦手ですが、
その他は普通の子猫と変わらず、元気にしています。


とのことです。

どうか、クロちゃんの幸せ探しにミナサマもご協力いただけたら
幸いです。
どうかよろしくお願いします。

にじゃらさん作成のクロちゃんのページはコチラ→
kurobana.gif

| 里親募集応援リンク | 00:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も元気に

邪魔し隊!(爆)

20051105111245.jpg

キルトの中に陣取ってますよ!

20051105111334.jpg

20051105111408.jpg


シツケが甘かったのか、キルティングが下手なのか・・・
もうすでにシワがよってます゚(゚ノД`゚)゚。
どうせなら裏にして欲しかったよう・・・

| リプリー王子@ネコ科 | 11:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集@九州です!

<追記:2006-2-3>
2006-2-2にまもるくん、あらためビビちゃん里親サマ正式決定です。
これをもってマンション仔猫の募集は終了です。
2-2はお母さん猫の瞳子ちゃんがお試しに入りました!
ミンナ思いっきり幸せになるんだよ~!



b1.gif


お友達の金糸月さんが一時預かり、代理募集されてます。
とっても可愛いマンション仔猫たちです♪

noba.jpg■のばら■
メス(推定5ヶ月)2.2kgです。
長毛種の血が入っているのか毛が少し長めです。毛色は黒と白、顔は八割れ模様、モップのような長いしっぽ、瞳は金茶と緑色です。
声は弦楽器の高い音のよう、動き方も華やかで姫君のようです。
しかし侵入者があれば勇ましく高貴に戦います。3匹の中で最も人懐こく、母性豊かで、物怖じせず、好奇心いっぱいの女の子です。
のばらの夢:楽しいおうちをお城に、お姫様扱いされたいの。
(11/14追記:お試し飼いに入りました。
問題なく決まりますように♪)
(2006/01/11 里親サマ決定です!)


mamo.jpg■まもる■<2006/1/13よりお試しに入ります>オス(推定5ヶ月)3.1kgです。
毛色は茶サバと白、しっぽは長く、目が大きく、瞳は同腹ののばらと同じ金茶と緑色です。鼻下から首まで、独特の愛嬌のある薄茶色の模様があります。
声は鈴の音のようです。
用心深く、大人しい、繊細な甘えん坊…のようでいて、侵入者があれば堂々と身を張って出ていって、皆を守るために戦う、逞しい男の子です。
まもるの夢:安心できるお家、そっと優しくなでる手…ゆっくりお昼寝したいんだ。


saku.jpg■さくら■(里親様決定です!)メス(推定3ヶ月)1.3kgです。
シャム系雑種らしく、毛色はクリームがかった白、
茶色のリンクスポイント入りで、
顔はそばかす娘のようです。
長いしっぽ、瞳は淡いブルーグリーン、澄んだ海の色です。声は少し低めです。
人懐こい甘えん坊で天真爛漫、触れるとすぐに喉を鳴らします。母猫が恋しいのか甘え噛みもする、まだ赤ちゃんっぽい女の子です。
<現在、お試し飼いに入っています。里親募集は一旦中止しております>
さくらの夢:いっぱいナデナデ。パパママをホンワカにさせてあげられるよ!

とっても可愛い写真はコチラ→

【保護の経緯】
無責任な餌やりによって、そのペット不可マンションの駐車場に猫が寄り付き、そこで暮らすようになりました。子供を産む猫もいました。
 ご存知の通り、駐車場という場所は猫にとって大変危険な生活環境です。何匹もの猫が車に轢かれて死んでいたそうです。
 また、住人の不満が募り、マンション管理者に「捕獲して処分せよ」という意見が寄せられていました。処分はしたくない管理人さんの対応に、怒った住人の方がいつ「自分で捕獲してセンターで処分」し始めるか分からない、一触即発の状態になっていたそうです。
 これに心を痛めた方が、猫の里親探しを始めました。その方と縁があって、わたしも一緒に捕獲・保護を行いました。夜遅くまで頑張ったのですが、どうしても仔猫の1匹は間一髪で逃げ続け、母猫は現れず、仕方なく、捕獲できた3匹のみ保護・里親募集をしています。
 もう2匹の仔猫&母猫がおり、現在も捕獲作戦中です。しかし保護スペースがないため、一時預かりさんを募集しながら捕獲を続け、保護できた猫には不妊手術を施したのち、リリースor里親探し、の予定です。


11.jpg


ミナサマ、どうかよろしくお願いします。

<追記:11/8>
さくらちゃん、お試し飼いが終了し、里親様決定です。
おめでとう!
大事に大事にしてもらうんだよ~

<追記:11/14>
のばらちゃん、お試し飼いに入りました。
問題なく決まりますように♪

<2006/01/11追記>
のばらちゃん、里親サマ決定しました!
ホントにおめでとう!

| 里親募集応援リンク | 12:40 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

