2005.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.11



2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOP完成♪

28日の夜にTOPが完成しました!ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

だけどボーダーの額縁のとこの模様が思いっきり
4すみともずれました・・・|ω・`)・・・ショボーン
あんなに合わせたはずなのに・・・
まあ気にしない気にしない(爆)

20051031141057.jpg


で、キルト綿も接いだし、裏布を接いでしつけだわ~
って思ってたら、キルトライン引くの忘れてたよ!

ってことで、書いてるんですけどね・・・

20051031140450.jpg

今は不貞寝してらっしゃる、このお方の献身的とも言える
邪魔ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎお手伝いで、
まあ仕事がはかどるのなんのったら!ヽ(;´Д`)ノ

しつけもかけてないのに、あやうくボロボロにされるところ
でしたよ!

いっしょにね☆のまさやんさんちのひまちゃんと、
どっちがお手伝い猫として優秀かしらねえ?(爆)

| セイサクブツ | 14:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てつ&じゅん兄弟☆里親募集!

里親サマ決定しました!

なおちゃん@にゃんず日記さんで可愛い可愛い
こにゃんずの里親サマを募集されてます♪

DSC06209.jpg 
 名前 ; てつ
 性別 ; 男の子
 ノミ、お腹の虫等駆除済み
  トイレ、しつけ済み
 毛色 ; 茶トラ×白
 性格 ; 人懐こく、活発
  
DSC06340.jpg 
 名前 ; じゅん
 性別 ; 男の子
 ノミ、お腹の虫等駆除済み
   トイレ、しつけ済み
 毛色 ;サバトラ×白
 性格 ;おっとりとして、マイペース型

兄弟一緒での募集です。
仲良し兄弟が、離れることなく幸せになれることを
心より祈っています。

日々の様子はにゃんず日記で見ることが出来ます♪

ミナサマ、よろしくお願いします♪

tetu_jun03.jpg

| 里親募集応援リンク | 09:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関西猫ブロガー祭り開催!

昨日、10月29日に大阪で
関西猫ブロガー祭りが開催されました♪

参加メンバーはといいますと
■■■ 関西猫ブロガー祭り参加者
GENのLIFE SIZE管理人:genさん
今日もねこびより管理人:nao-naoさん
* Every-Thing * 管理人:ゆきこさん
ネコ鍋管理人:NYANさん
Look for the Silverlining 管理人:まるべりさん
虹色な気分管理人:mariさん
みゅうのガーデン 管理人:みるきいさん
.Daily-note.o●管理人:miaowさん
LE CHAT BLEU 管理人:petitさん
夢の杜 コトノハで泳ぐ 管理人:ルイカさん
ミュウの日記 管理人:tanyさん
猫茶碗管理人:fukumanekiさん
☆新にゃんこ日記★ 管理人:yuiさん
うみのおほし★さま 管理人:てらママさん
ネコ科王子 管理人:りぷりぷ


まずはランチで腹ごしらえしつつ喋りまくりですよ!
20051030114816.jpg
お喋りに夢中で写真は適当です(爆)
で、その後更にエキサイトして喋るために
カラオケボックスの パーティルームへ♪
ランチもカラオケも2時間なんて一瞬のようでした(≧▽≦)

ワタシは手ぶらちゃんだったのですが
沢山のお土産、差し入れを頂きました。
ミナサマ、本当にありがとうございました!
20051030115313.jpg

お仕事で急遽参加できなくなってしまった、
おかぼれもん。の picoさんからも、
とっても可愛い手作りの『まる猫にっぷ』を頂きました♪
picoさん、ミナサンに無事お渡しできました、本当に お気づかい感謝いたします!

その後、チルコロチーム(***CCC***のしぃちゃんの絵を展示されてる)と 猫カフェチームに分かれましての三次会です。
猫カフェチームにはねころぐのNONさんも加わり楽しかったようです。
ワタシはチルコロチームだったので、しぃちゃんに会ってきました。 20051030120403.jpg

20051030120424.jpg
今にも動き出しそうなしぃちゃんに会うことが出来て、
素晴らしい絵も見ることが出来て感動でした♪
遅くにお邪魔しまして申し訳ありませんでした。

なんとチルコロチームはその後夕飯の四次会へ(爆)
どんだけ喋るねんってツッコミはナシでお願いします(≧▽≦)

初めてお会いする方がほとんどでしたが、
ずっと前からの知り合いのように楽しく
お喋りして盛り上がりまくりの1日でした♪
人数が多かったため、あまりお話できなかった方も
いらっしゃるのが残念でしたが、楽しい1日を過ごすことが
出来ました。
声が出なくなってるのに、まだ喋り足りない気分で
帰宅したりぷりぷです(爆)

最後に、遠方からも参加いただき、
またワタシの至らないところをミナサマにフォローして
頂きましたことを感謝いたします。
本当にありがとうございました。
これからも仲良くしてください♪

| いただきもの♪ | 11:43 | comments:28 | trackbacks:14 | TOP↑

≫ EDIT

ノアちゃん里親サマ決定です♪

b1.gif


ノアちゃんは保護主サマの金糸月さんのお家の
王子サマになります♪

とっても嬉しいお知らせで今日の日を迎えることが出来ました!

ノアちゃん、これからも元気な姿をいっぱい見せてね!

| 里親募集応援リンク | 11:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんの不思議*お布団侵入の巻*

もうすっかりミンナが寝てしまって、
誰かのお布団に入り込むとき、りぷちんは勝手に
もぐりこむ。
なのになぜだかワタシのお布団に入ってくるときには
ワタシの左側で、ただひたすらじーっと座って待っている。
このとき決して鳴いたりしない。
(普段は文句言いだけど・・・・・・(-ω-)ボソッ)
勝手に入ってくればいいのに、ワタシが目覚めて
「はい、どうぞ」とお布団を持ち上げないと入ってこない。

ワタシのとこだけ。
たいがい無言のプレッシャーに目が覚めるのだけど
タマには気がつかないこともある。
気がつくのが遅れることもある。

そうするとですね、めちゃめちゃ怒るんですよ!ヽ(;´Д`)ノ
顔だけ引っかいて去っていくときもあれば
その場で噛み付き攻撃に出るときもあるし、
ひどいと午前中いっぱいは走り回って暴れます。

そんなに怒るなら勝手に入ってくればいいぢゃないかあ(*`д´)b

今日はカレーまんが蒸しあがりました(爆)
20051027112649.jpg

| りぷちんの不思議 | 11:27 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉まんりぷちん♪

最近のりぷちん、朝は忙しい。
お日様が出てくると、出窓に陣取って日向ぼっこに
余念がありません。

20051026091711.jpg

20051026091737.jpg


ほっかほかの肉まんりぷちんの出来上がり~♪

| リプリー王子@ネコ科 | 09:19 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

敷いてみた

昨日、ダンナが何を思ったのかお花なんぞ
買って来てくれた。

で早速、先日のスカラップキルトをフラワーベースに・・・

20051025180448.jpg


おお、いいんでないの。
と自画自賛してみる………(='m') プッ

| セイサクブツ | 18:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全貌とアイロン

コタツカバーの途中経過があまりにもチラッとだったので
全体を写してみました。
アイロンかけるついでに(爆)

20051025010723.jpg


ちょっと聞きたいのですが・・・
これはワタシにとって初の大作で分からないことも多くて。

ベッドカバーとか大きいものの最後のアイロンって、
ミナサンどうやってかけてるんでしょ?
もう腹が立って(爆)カーペットの上でかけちゃいました。

変なきせがかかってるかもヽ(;´Д`)ノ

教えてくだされ~

| セイサクブツ | 01:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんぼーる腹毛ver.

りぷちんぼーる再びですよ!(*´Д`*)

でも、ちーっとも大きくなってません(´∀`;)

ワタシメイドのりぷちんボールは、思っていたよりも
色が濃かったのだけど、
だんなメイドのりぷちんボールは、無理矢理に腹毛を
採取したらしく、まっちろですよ!

20051024195215.jpg

背中側とお腹側では、こんなに色が違うのね~

| リプリー王子@ネコ科 | 19:53 | comments:16 | trackbacks:5 | TOP↑

≫ EDIT

コタツカバー*途中経過*

やっとこさTOPが、残すはボーダーだけになりました!
ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

あまりに嬉しかったので、チラッとだけお見せしちゃう!

20051024162027.jpg


現在の大きさ、横180×縦220cmです。
ボーダーをつけて完成は+40センチずつ。

今になって、ボーダーの布、裏布を替えようかと
悩んでます(・ω・A;)アセアセ
どうしようかなあ・・・

| セイサクブツ | 16:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運命なんか、変えられる。

このページをご存知の方も多いかと思いますが、
ぜひ1度見てください。

unmei_banner.gif


ワタシは避妊・去勢は必要だと考えます。
もちろん我が家のリプリーも去勢しています。
全身麻酔なので、とても悩みましたが、これはどうしても
避けて通ることの出来ないものだと思います。

ワタシも、何にもできない、ただの猫好きのオバサンです。
でも自分で出来ること、自分の猫の命に対して
責任を持つこと、これはいつも心がけています。

捨て猫、保健所で殺されてしまう命、
これは猫好きさんの猫に対する、生き物に対する意識を
変える事で随分と減らせるのではないかと思います。

健康管理だって、とっても大事なことです。
病気になったから捨てる・・・と言う前に病気にならないよう
気を配ることは基本ではないでしょうか?

猫と暮らすとお金だって必然的にかかります。
過剰にお金をかけることはないと思いますが、最低限かけてやらなければいけないものもたくさんあります。
猫にお金をかけたくない、避妊手術のお金がもったいない、
なんていうのは論外だと思います。

思い起こせばヒト科のムスメだって授かるとこまではタダだったけど
それからはお金がかかるばっかりです。
それは自分も同じだと思います。

そして、1にゃんでも多くの猫さんの運命を変えるために
一生懸命活動されてる方もたくさんいらっしゃいます。
シンバの里親募集で仲良くなったHEARTさんもそのお一人です。

まずは自分で出来るコトからはじめてみませんか?
自分の家のにゃんこを目一杯可愛がりましょ♪

1.gif


<追記 10/22>
自分の猫さんへの最大の責任、それは最期を看取ること。
それは、とても辛くて悲しくて考えたくもないけど
避けては通れません。

いっしょにね☆のまさやんさは色々考えていらっしゃって、事故などで猫が残された時のことを、我が家ではまだなにも考えてませんでした。
お恥ずかしいです。

ああ、これもまた難しい問題です。
まさやんさんの記事に、ワタシも色んな事を考えさせられました。
ぜひ、ミナサンにも見ていただきたいです。


| りぷりぷ@ネコ育て考 | 22:20 | comments:30 | trackbacks:9 | TOP↑

≫ EDIT

りんごちゃん里親サマ募集!

里親サマ決定しました!

haruchin-051019b.jpg

■日本猫の女の子
■おそらく7月中旬~下旬産まれ?
■ワクチン1回目接種済み
■血液検査は小さいのでまだしていません。
  (近いうちにする予定です)
■募集地域:福岡市近隣

◆保護のいきさつ◆
7月下旬、3歳と5歳の幼い兄弟が公園で小さな生き物を見つけました。
まだ目も開いていないちっぽけな動物を、兄弟は最初ネズミだと思ったそうです。
兄弟のお母さんが、必死で人工哺乳し、お尻をさすって排泄の世話もしました。
お母さんにとって、赤ちゃん猫の世話は、生まれて初めての経験でした。

ネズミのように小さかった子猫は、暖かい愛情に守られ、すくすくと育ちました。
兄弟は子猫に「りんごちゃん」と名付けました。

でも、兄弟の家は、ペット禁止の賃貸住宅なんです。
りんごちゃんとずっと一緒に暮らすことは許されません。
幼い兄弟に救われたりんごちゃんを、どなたか可愛がって頂けませんか?
どうかどうか、よろしくお願いいたします。

*********
りぷちんが我が家にやってきたときを思い出しました。
毎日が本当に必死で・・・

どうか、りんごちゃんに素敵な里親サマが見つかりますように。

ミナサマよろしくお願いします。

haruchin-051019g.gif

| 里親募集応援リンク | 11:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカラップキルト完成♪

先日、途中経過をUPしたのですが、
やっとこさ出来あがりまちた。

20051021233144.jpg


ああ、疲れた・・・

それなのにセンセったら
「あら、これでおしまい?もっと大きくしないの?」って
無理ですからーっ!

でもね、コタツカバーのトップが、残すはボーダー
(周りにつける布のことね)だけになりました~♪

ちょっとだけ、明日にでもみせちゃうかも!(爆)

| セイサクブツ | 23:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うず巻きのパターン

パッチワーク教室の課題です。

20051021124128.jpg


ああ、めっちゃちょっとだけ残ってる布軍団を少しでも
片付けようと思って布を選んだら、めちゃくちゃな
色合わせになってしまった・・・|柱|ヽ(-ω-;)反省

しかも三角同士をつなげるとき、方向を間違えたので
全部の渦巻きがセンセの見本と反対周り(爆)

ま、えっかヽ( ´ー)ノ フッ

| セイサクブツ | 12:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イメージばとん♪

りぷちんのお姑さんでもあり(参照)
ワタシの憧れのキルターさんでもあるwendyさんから
イメージバトンが回ってきました♪

イメージバトンとはですね
□イメージバトン□

受け取ったキーワードに対するわたしのイメージ
渡すキーワード
渡してくれた人へのメッセージ
次にバトンを渡す3人
というモノらしいです。

では早速答えてみましょう!((((=・ω・)ノ それではいきまぁす♪

ワタシが受け取ったキーワード
『アナタが1日だけ違う人になれるとしたら、誰になって何をする?』
んとですね~
ヒトではないけど、猫ちゃんになって、お外の猫道を
探索したい(爆)
もしくは総理大臣になって政治してみたい( ̄∀ ̄)

だって猫ちゃんと仲良くなりたいんだもん。
で、りぷちんのお嫁ちゃんになったりして(〃ノωノ)キャー

渡すキーワード 
『3回だけドラえもんのどこでもドアがつかえたら何に使う?』

渡してくれた人へのメッセージ
本当に素敵な奥様であり、お母様であり、女性なwendyさん♪
明るくてマジメで、ちょっととぼけてて可愛いの(*´Д`*)
そんなに年は変わらないと思うのだけど、
憧れの主婦です。
こらからも、いっぱいいっぱいお話したいなあ。
あ、デートもね♪

次にバトンを渡す3人
やっぱりバトン好きのダイナマイトアタックのreineさんは外せません(爆)
お次は* Every-Thing *のゆきこさん♪
最後にキャンプ猫GAVIのGaviちゃん♪

(*・ω・*)ノ よろしゅ~ぅ

| つぶやき | 11:21 | comments:8 | trackbacks:5 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんの不思議*お布団INの法則*

お布団に入ってくるときに、りぷちんには
りぷちんなりの決め事があるようデス。

夏はワタシの左側から入ってきます。
冬は右側から入ってきます。
んでもって、にくきうちゅっちゅをするときには絶対に左側です。
これは夏も冬も!

なんか、それが具合がええのかしら?
ちなみに今は右側からお布団にINですよ(*´Д`*)

まあ、ワタシにとってはどっちからでも
いいんですけどね・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・・

ミナサンとこの猫さんはどう?

20051020091948.jpg

20051020092020.jpg

20051020092003.jpg

| りぷちんの不思議 | 09:21 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアちゃん里親募集です!

里親サマ決定しました!

お友達の「猫缶って、おいしいの?」のまきぼうさんの
ところで代理募集されてます。

黒猫のノアちゃん♪
01.jpg

仮名:ノア
性別:男の子
年齢:約2ヵ月齢
(9月30日現在獣医見立て)
体重:1170g(10月17日)
健康:10月11日血液検査、
 FIV/FeLVともに陰性。
 ノミダニ条虫等の寄生虫駆除済。
 心音異常なし。
 骨格・歩行に不安なし。
 未去勢。トイレしつけ済。
 10月11日4種混合ワクチン一回目接種
 (11月11日二回目接種予定)
性格:人懐こくて活発で優しい甘えんぼ。
趣味:撫でられること。オモチャで遊んでもらうこと。猫とも人とも仲良くすること。
夢:本当に安心できるおうちで遊びたい。
保護場所:福岡県北九州市

ぽんぽこりんのお腹がとっても可愛いよ(*´Д`*)

ミナサマ、可愛いノアちゃんをよろしくお願いします。

b1.gif

| 里親募集応援リンク | 21:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いお嫁さんが来たよ♪

実はですね、昨日我が家にりぷちんの可愛いお嫁ちゃんが
゚・*:.。. Natural Life .。.:*・゜のwendyさん家から
お輿入れしてきました。

じゃじゃーん!
20051019105526.jpg

20051019105543.jpg


キャ━━(*ノωノ)━━ァ!!
めっちゃ可愛い手作りのにゃんこメジャーですよ!
もうムスメと奪い合いです(爆)
おしっぽちゃんをですね出したりしまったり、
出したりしまったり・・・可愛い~(´∀`人)

ささ、では新郎新婦の2ショットもいってみよう!
ρ(・ω・*)ノ イッテミヨー!!

20051019105434.jpg

20051019105453.jpg

20051019105508.jpg


もういきなり仲良さげなお二人です(*´Д`*)

wendyさんは、とってもいろんなものを作ってらして
普段から勉強させてもらったり、刺激を受けたりしています。

ああ、でも嬉しい♪
ホントにホントにありがとうございました!
大事に使わせていただきます。

| いただきもの♪ | 11:03 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

むふふ♪

ワタシがパソしてると抱っこ抱っこと大変なりぷちんだけど、
用事でおろしたり、抗議活動に出るときは
パソ椅子をぶんどったり、マウスの上に座り込んだりします。

でも、一緒に座ってるときもあるんだよ~

ワタシの太もも?オチリにぴったりくっついてます。
Untitled4.jpg
黄色のはエプロン

20051017013002.jpg


ぐふふ(*´∇`*)
しあわせぢゃ~♪

| リプリー王子@ネコ科 | 09:49 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌ナナメ

りぷちん、今日は朝からご機嫌ナナメ。

今まで上がったことがないタンスの上に陣取ってます(;´▽`A``
20051016135929.jpg

20051016135942.jpg

20051016135956.jpg

20051016140010.jpg


今日はリビング横のパソ部屋兼ちくちく部屋にムスメが
居座ってたからだろうなあ・・・

オヤツをあげようとするワタシの手にも齧りついたり(;´Д`)

ご機嫌なおしてよう。

| リプリー王子@ネコ科 | 14:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコンが壊れた?Σ(゜Д゜ノ)ノ

って思うことが3度もあったですよ。

我が家はパソを買い換えたばっかし。
もう涙がちょちょぎれますですよ!

まず最初はマウスがうんともすんとも言わなくなった。
動かないのよ、ポインターが!
パニックになった&いらちなワタシは思わずコンセントを
ブチっと引っこ抜いた(爆)

次はですね、いつも行ってる布のネットショップの
バーゲン会場に入ろうと思ったらパスワードが入力できない!
で、なんかセキュリティでもいじくったかしら?
と思い、実家のパソと照らしあわせてみる。
(電話で訳わからん母親と対決ですよヽ(;´Д`)ノ)
問題なし。
でもブログのエントリーも出来ない!
メールもかけない!
焦りましたよ~。

で、またマウスが動かなくなったり・・・

原因はなんだったと思います?

電池切れです。
今のパソはマウスもキーボードもコードレスなんですね。
で電池で動いてるのだけど、めちゃめちゃ消費が激しいようで
あっという間になくなります。

キーボードは無理みたいだけど、マウスは普通のコードつきに
変えれるよね?
でないと電池びんぼーになりそうですよ。

ちょっくら電気屋さんに行ってきますです。

| つぶやき | 14:11 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

違いは大きい

里親サマ決定しました!

NEKOJIKAN DENE.のびぃにゃんさんちのシルビーお嬢サマ
主催のフィニッシングスクールに通われている
キラ姫サマは、なんとまあポプリのお花の中にはいられて
カワユイのなんのったら(´∀`*)
キラ姫サマnポプリ♪


それに引き換え、我が家の王子と来たら・・・
クローゼットの中の靴下箱とか
靴下箱だよ?(;´▽`A``

同じくクローゼットの中のタンスの引き出しとか
そこはおとうにゃんの下着ルームだし!


この違いは何なんでしょ?
王子には、もっと王子らしくしていただきたいですわヽ(`Д´;)ノ

まあ、りぷちんにポプリの入れ物はサイズ的に
無理なんだけど(爆)

可愛い3にゃんずの個別フォトアルバムも完成してるよ♪

kira1.gif lobi1.gif tohma1.gif


りぷちんにも、シルビー嬢のマナー教室に
通わせようかしらン?(≧ω≦)ぷっ!

| 里親募集応援リンク | 09:38 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

勢力拡大ちう

なんの勢力かって?
もっちろん!
ワタシとりぷちんのラブラブたいふーんですよ!(*´Д`*)

茶トラ白同盟のダイナマイトアタックのreineさんとロイくん、
メグログ2のめぐさんとうーちん、
もう倦怠期の夫婦のように冷え切った二人なんですって。
(それはウチの夫婦だって・・・(-ω-)ボソッ・・・ヾ(-ω-;)オイオイ)

猫温泉ネコロブログの白湯さんも、クロさんがまだ一緒に寝てくれないって泣いてたわ~

ウチなんてですね、もうとっくの昔にりぷちんは
お布団の上でお手手つないで寝たり、お布団の中で
♪ラブ(*-ω-(-ω-*)ラブ♪で一緒に寝たりしてるんですの♪

もうパソなんてしてたら抱っこ抱っこと大変ですのよ~(´∀`*)
降ろそうとすると「にゃあ~」って泣くんですもの、
困っちゃう(*´Д`*)

20051013093208.jpg

20051013093222.jpg


あ、自慢じゃありませんのよ~(爆)

我が家のラブラブたいふーんは向かうところ敵ナシです。
このパワーを念力に変えまして猫やしきのごまちゃんを応援します!
ミナサマのチカラも是非ごまちゃんに届けてください。

| リプリー王子@ネコ科 | 09:33 | comments:16 | trackbacks:4 | TOP↑

≫ EDIT

久々にこの場所で

拗ねてるりぷちんです(爆)
20051012130026.jpg


拗ねてるわりには、くつろぎまくってます(≧▽≦)
そう、ここは冷蔵庫の上。
涼しくなってきたので、ここを思い出したようです。

20051012125947.jpg

20051012130009.jpg

20051012125814.jpg


拗ねてても可愛いのよねえ(´~`*)

| リプリー王子@ネコ科 | 13:03 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカラップキルト*途中経過*

パッチワーク教室の課題です。

20051012110333.jpg


やっとこさ、まつり縫いが終わってこれからキルティング。
そしてつなげておしまい。

ってセンセ、コタツカバーがちっとも進んでないワタシに
なぜにこんな面倒な課題を・・・゚(゚ノД`゚)゚。
いじめかも(爆)

| セイサクブツ | 11:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい知らせ♪

お友達のいっしょにね☆のまさやんさんが
一時預かりされてた、とっても可愛いちびちゃんが、
まさやんさん家の四女になりました♪

おねえにゃん3ニャンズに囲まれ、これからは、
猫大奥の一員として、さらにイタズラに磨きをかけてくれる
ことでしょう(≧▽≦)

ちびちゃんは、ひまわりちゃんになります。

ひまわりちゃん、まさやんさん、ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪


chibichan.jpg


| 里親募集応援リンク | 09:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千葉より里親サマ募集です

お友達のhoneyさんが新しく保護された2ニャンズが
里親サマの募集を始めました!

まずはりぷちんと同じ、茶トラ白の3号ちゃん♪
44070799_70s.jpg

■■3号君の里親様募集中です!in千葉より■■

毎日雨の日も雪の日もご飯を食べに庭に来ていた子です。
1年程ご飯をあげていたのですが、先日突然触らせてくれるように
なりこの子にお家を見つけてあげたいと思い保護しました。

以前この子は心無い人に悪戯され、首に大怪我をしています。
そのせいか、少し人を怖がりますが時間をかけて触れらせてくれるようにまでなりました。

このことを踏まえて、根気強くこの子に向き合ってくれる方からのご縁をお待ちしております。

仮名  3号(さんごう)
性別  男の子
体重  4.8kg(2005.10現在)
年齢  推定 2~3歳
特徴  白茶の八われ。おなかは白。 肉球はピンクです。
尻尾はスラリと真っ直ぐで長いです。
ウイルス検査陰性・4種ワクチン接種済み・蚤駆除済み・駆虫済み・去勢済み

3号のことも日記で紹介していますので、是非ご覧ください。
   ↓
http://cat-moon.hmc6.net/cha-honey-sos-f.htm

里親様の条件として「完全室内飼い」「終生飼育」「適切な医療処置」
「迷子脱走防止」「近況報告」のお約束をしていただける方。
アンケートにお答えいただける方。
お引渡し時に身分証明証の呈示、契約書へのサインをいただける方。
こちらが里親さんのご自宅までお届けしてもよいという方。

上記のお約束に快く了承してくださる方からのご縁をお待ちしております。

受け渡しの際はこちらからご自宅へ伺いますので、まずはメールに
てお名前とご連絡先お住まいの地域を明記の上お問い合わせください。
お問い合わせの際は、「3号について」と明記をお願いします。

■■■■ 募集&保護主   honey ■■■■
e-mail    haru-aki-jirou@mail.goo.ne.jp
http://cat-moon.hmc6.net/cha-honey-sos-f.htm

お次は白サバのハナくん♪
44070799_247s.jpg

■■千葉市よりハナ君の里親様募集中です■■

毎日雨の日も雪の日もご飯を食べに庭に来ていた子です。
1年程ご飯をあげていたのですが、先日突然触らせてくれるように
なりこの子にお家を見つけてあげたいと思い保護しました。

我が家には、すでに3ニャンおり、またこの子の他にも保護猫が居るため経済的にもこれ以上迎えることは困難です。

ハナを終生可愛がってくださる方からのご縁をお待ちしております。

仮名  ハナ(鼻黒・はなぐろ)
性別  男の子  
体重  4.5kg(2005.10現在)
年齢  推定 2~3歳
特徴  白サバ柄。お腹はしろで、肉球はピンクです。
尻尾はすらりと真っ直ぐで長いです。
いわゆる大福顔で、なんともいえない愛嬌があります。

ウイルス検査陰性・4種ワクチン接種済み・蚤駆除済み・駆虫済み・去勢済み

大変大人しく、ほとんど鳴きません。鳴いてもとても可愛らしい声です。
ナデナデして貰うことが大好きです。

ハナのことも日記で紹介していますので、是非ご覧ください。
   ↓
http://cat-moon.hmc6.net/cha-honey-sos-f.htm


里親様の条件として「完全室内飼い」「終生飼育」
「適切な医療処置」「迷子脱走防止」「近況報告」のお約束をしていただける方。
アンケートにお答えいただける方。
お引渡し時に身分証明証の呈示、契約書へのサインをいただける方。
こちらが里親さんのご自宅までお届けしてもよいという方。

上記のお約束に快く了承してくださる方からのご縁をお待ちしております。

受け渡しの際はこちらからご自宅へ伺いますので、まずはメールに
てお名前とご連絡先お住まいの地域を明記の上お問い合わせください。
お問い合わせの際は、「ハナについて」と明記をお願いします。

■■■■ 募集&保護主   honey ■■■■
e-mail    haru-aki-jirou@mail.goo.ne.jp
http://cat-moon.hmc6.net/cha-honey-sos-f.htm

ミナサマ、ぜひよろしくお願いします(*-ω人)オネガイシマスー

| 里親募集応援リンク | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リプリー王子2歳!

今日でりぷちんが2歳になりました!

いつも元気で、可愛くて、健康で、
側にいてくれて本当にありがとう♪

100_0140.jpg


100_0138.jpg


100_0141.jpg


りぷちんは、毎日が特別待遇の生活なので(爆)
特にお祝いはしませんが、今日は大好きなオヤツを
多目にあげます。

それにしても今日が祭日なのは、りぷちんの誕生日だからかと
思っちゃったわ( ̄m ̄*)

この先、何十回もこの日が迎えられますように・・・

| リプリー王子@Profile | 10:05 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんのトイレ事情

りぷちんは、今は「にゃんとも清潔なトイレ」を
使ってるのだけど、なさり方が(爆)変なんです!

最初は普通にしてたのよ。
なのに、トイレを変えてしばらくしてからこんな格好でするように。
20051006170132.jpg
しにくくないの?

でも、時々よろけて前足をフローリングについてたりするんだもん。
にゃんとものチップの足障りが嫌なのかな?
なんか可哀想な気がしちゃうんだよね。
おからの砂のトイレも1つ置こうかな?
(-ω-;)ウーン悩むわ。

<追記>
ってことで、((=゚ェ゚=)) まりもねこさんの立ちションメイツにTB!

| リプリー王子@ネコ科 | 17:03 | comments:29 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

SOS!目黒ちびにゃんず里親募集!

いつもお世話になっていて、シンバの里親サマ募集のときは
相談にも乗って助けていただいた
NEKOJIKAN DENE.のびぃにゃんさんが
と~っても可愛らしいモノクロちびにゃんずを一時預かりされてます。

2411.jpg

こちらには2にゃんずしか写ってないけど3にゃんずお預かり
されてます♪

ささ、どどーんと行ってみよ!ρ(・ω・*)ノ イッテミヨー!!

kira1.gif  lobi1.gif  tohma1.gif


3ニャンズともウィルスのせいでお目目がちょこっとやられてます。
でも室内での生活には全然OKだし、先住猫ちゃんがいたって
ワクチンで防げるウィルスなんです。

でも、目の不自由なんか吹っ飛ばして余りあるほどの
かわゆさなんですよ~(*´Д`*)
ぜひぜひ会いに行ってみてね♪

人間の身勝手で迷惑するのはいつも小さい彼らなのです。

sirokuro100.gif

1日も早く温かいお家が見つかることを祈ってます。

<追記>
まずはキラちゃんのアルバムが完成してます♪
ヨダレもののカワイさですわん(*´∇`*)
kira1.gif


| 里親募集応援リンク | 19:48 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

