2005.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2005.10



2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんのご飯

りぷちんには普段、いわゆるナチュラルフード、
プレミアムフード、ウルトラプレミアムフード、
病院のウェイトケアフードなどを選んで食べさせている。

病院でも安いご飯は与えない方がいいと
言われたのもあるけれど
理由は大きく分けて3つ。

1:離乳食に移行してトイレも自力で出来るように
  なった頃、トイレの回数が多かった。
  で病院で聞くと、安いご飯は塩辛いので水を良く飲む
  →トイレを何回もするになるそうで
  確かにご飯に気を使うようになって
  オシッコの回数が減ったこと。
  
2:ペットフードへの安全性などの疑問

3:自分の満足、安心

でも、きっとよく売られているご飯の方が
美味しいのかな?と思う。
だからこそ、りぷちんにはワタシも満足できて
なおかつ、りぷちんが美味しく食べられて
便秘になりにくいもの・・・と思って選んでます。

ただ、りぷちんはヒジョーに飽き性で(困)
1キロの袋が精一杯。
見るからに食が落ちる。
で頑固者(激困)
気に入らないと、すぐにハンスト活動に入るのだ。
気に入ってたと思っても、次に出すと
気に入らなかったりすることもしばしば。

なのでワタシはいつもフードジプシー。

りぷちんは、お腹が丈夫で新しもの好き。
なのでサンプルとかで毎食ご飯を変えても
ぜんぜん大丈夫だったりする。

でも1キロごととか、400グラム、500グラムごとに
ご飯を変えるのなんて、ほんとは良くないよね?
どうしたらいいんだろ?
気に入らないものは匂いもかかず、一粒も食べない・゚・(ノД`)・゚・。

そんな、りぷちんの最近のお気に入りは
Technicalとザナベル。
すごい食いつきだった~。
でも400グラムの袋と2キロの袋しかない・・・
割高を我慢しないといけないか(;-_-) =3 フゥ

ちょうどお盆で、ネットでご飯が買えず、
見に行ったお店でイノーバ・ライトを発見。
普通のイノーバも割とよく食べるし、
ライトはプロバイオテクス配合とのこと。
以前、プロバイオテクス配合のご飯で
便秘が解消されたのでちゃれんじ!

ビンゴでした~ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪
よく食べるし、毎日うんPも出る!
しかもモリモリ!固くない!(爆)

ただいま1キロの袋の中間地点。
ここからが問題・・・
食べてくれるかな?

猫派の読書空間のNARUさん
reverse side of ...のchitoseさんも
ご飯について書かれていました。

悩みは尽きません…ヽ(;´Д`)ノ 

ヽ(ヽω・`)ヘーン (´・ω/)ゞシン!! -=≡ トォー!! ヽ(`・ω・´)ノ


※りぷちんが食べなかったご飯は
 知り合いの野良ちゃんを保護されてる方にあげちゃいます。
 これが余計にワタシをフードジプシーに
 駆り立てたりもする(;´▽`lllA``


| りぷりぷ@ネコ育て考 | 10:40 | comments:29 | trackbacks:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

