2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08



| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月24日

人間、それなりの期間生きていると、
忘れられない嬉しい日や、とてもツライ思い出の日が
何日かはある。

ワタシにとって9月24日が深い悲しみの入り口となる日になるとは
思ってもみなかった。

≫ read more

| シンバ | 23:44 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月24日は・・・

去年の9月24日に、シンバさんがLe Chat Bleu
petitサンのお家にお婿入りしました。
去年の今日、その記事を書いています。

本当は昨日、この記事を書きたかったのだけど
妖怪の運動会があったり、実家の母親が来ていたりで
ばたばたしておりました。
頂いたコメントのお返事も遅れていますが、申し訳ありません。

我が家にいた頃のシンバさん。
我が家にいた頃のシンバさん

今はな、ママンにカフェオレこぼされたり、
落書きされたみたいでな、ちゃう猫みたいになってるねん(爆)

ウチにいた頃と、お婿入りした頃は
かわいいおとぼけな王子サマキャラやったのに、
なんでかしらんけど、今はお笑いキャラになってるねん。
なあ、petitちゃんなんで?(激爆)

それにな、この前ぺー兄ちゃんと一緒に
病院に行ったら、2人仲良く5キロになっとったらしいねんけど、
ママンったらな、「ぺーはそんなに重くないのに
シンバはずっしり重いねん」やってー!
同じ体重やシ!って、あちらで突っ込んできてください(-m-)ぷぷっ

そういえば、りぷちんも結石で痩せてしまって
5キロなんだけど、ペーちゃんシンバさんは共に
ダイエット指令が出たそう。
りぷちんは太りたいのに、同じ5キロでも、猫サンによって
違うのねえと実感です。

petitサン家の末っ子として、毎日楽しく過ごしている
キジネコなラオウのシンバさんは、いたずら書き好きな
ママンのところへ(爆)

我が家にいた頃のシンバさんは、シンバさんカテゴリーへ。

≫ read more

| シンバ | 10:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会いに行ってきたよ♪

昨日、突然家族で思い立ち、急に無理にワガママを言って
Le Chat Bleuのpetitさんのところにシンバ王子に
会いに行ってきました!

4ヶ月ぶりに会ったシンバ王子は、
そりゃもうオトコマエですよ!(*´Д`*)
ムスメの無理矢理抱っこ攻撃にも臆することなく、
天真爛漫、元気ハツラツに大きくなっていました。

前はペーちゃんとポーちゃんが幻のにゃんこだったのだけど、
今回は出てきてくれました!ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪
でも写真を撮って驚かせては、また幻化してしまうので、
ぐっと我慢。
写真ではソックリなペコ王子サマとポコ姫さまだけど、
実物はやっぱり違います。
可愛いのよう♪
憧れのキジトラにゃんこを満喫です♪

で、petitさんが「シンバは大きいねん!」と仰ってたのですが、
普段りぷちんを見慣れているワタシタチにはとっても小さくて
可愛かった!
っていうかね、petitさん家のにゃんずはミンナ、
ないすばでぃなのよ。(羨)

急にお邪魔したのに、夕飯までご馳走になって
おまけに普段は自宅以外で飲んでも酔っ払わないダンナが
酔っ払ってしつこいアホおやじに変身してしまい
petitさんご一家に迷惑をかけてしまいました。
ごめんね。

ムスメは、シンバ王子について回っては抱っこしまくってました(爆)

100_0614.jpg

100_0615.jpg

100_0618.jpg

100_0599.jpg


とってもとっても楽しく嬉しい1日でした!
突然だったのに、本当にありがとうでした♪

| シンバ | 10:50 | comments:19 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

シンバ、台風王子としてデビューです!

ブログ1周年を迎えた今日、里親サマがシンバをデビュー
させてくれました♪

シンバの里親サマは
LE CHAT BLEUのpetitさんなんです。

実は今日のお昼にも写真を頂いたの。

050925_001701_M.jpg


とっても可愛くなってる~。


まだまだお兄ちゃんのペーちゃん、お姉ちゃんのポーちゃんに
迷惑ばっかりかけてるようです。
ぺーちゃん、ポーちゃん、ごめんね。
ペーちゃんとポーちゃん、そしてpetitさんご夫婦の体調が
とっても気になります。

petitさんは今、お仕事もとてもお忙しく、
本当にバタバタされてます。

どうかミナサマ、petitさんご夫婦、ペーちゃん、ポーちゃん
シンバに温かいお言葉をお願いします。
そして、もうしばらくそっとしてあげて欲しいと思います。

petitさん、お忙しい中、本当にありがとね!

ココをクリックで会いに行ってね!→

| シンバ | 22:33 | comments:17 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

シンバお婿入りしました!

シンバは、昨日24日に無事に里親サマ宅にお婿入りいたしました。

里親サマのお宅には先住猫ちゃんがいらっしゃいますので
先住猫ちゃんとシンバが落ち着いたら、
ネットのどこかから彗星のごとくデビュー予定であります(爆)

なので、しばらくはシンバのことも里親サマのことも
伏せさせてください。
シンバは良く食べてよく寝て、元気いっぱいで走り回ってるようです。

里親サマのお宅では私たち家族もたくさんご馳走になり、
たくさんおしゃべりして、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

そして先住猫ちゃんの体調、その他色々たくさんご迷惑を
おかけしているのに、リプリーの心配をしていただいてるのです。
そして名前もシンバを引き継いでくださるとのこと。
ムスメがとても喜んでいます。

何から何まで本当にありがとうございます。

シンバデビューのときは、ワタシのほうでも紹介させていただきますので、
そのときはミナサマも里親サマ、先住猫ちゃん、シンバに
温かいお言葉をお願いします。

画像は、ムスメ撮影の我が家最後の日のシンバです。


20050925195603.jpg 20050925195552.jpg

20050925195539.jpg 20050925195528.jpg

20050925195455.jpg 20050925195443.jpg

20050925195432.jpg 20050925195419.jpg



史上最大と言われた台風の日に我が家にやってきたシンバは
史上最大級の可愛さを我が家に残してくれました。
シンバと里親サマご家族、先住猫ちゃんに
心からの感謝を送ります。

| シンバ | 20:04 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンバ里親サマ決定しました!

ミナサマ、たくさんの応援を本当にありがとうございました。

まだ詳しいことは書けませんが、
シンバにとってもワタシにとっても最高の里親サマです。

シンバ、ワタシ、りぷちんのことも一緒に考えてくださる、
猫への愛情に溢れている方なのでシンバを安心して
託すことが出来ます。

まだバタバタしてますので、落ち着きましたら
改めてお礼に伺わせていただきます。

本当に本当にありがとうございました!

| シンバ | 12:08 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンバ里親サマ決定です!

シンバ里親サマ決定です
ミナサマのたくさんの応援ありがとうございました!
改めましてお礼に伺わせていただきます



 シンバ里親サマ募集です!  


CA240160.jpg   CA240153.jpg
 写真はクリックすると大きくなるよ! 


仮名 : シンバ  
性別 : 男の子♂  
年齢 : 約1ヵ月半(9/6現在)  
体重 : 約1キロ  
毛色 : シャム風MIX
瞳 : ブルー(画像より濃い色です)
健康状態 : 健康診断済⇒問題ナシ
        ノミ・回虫⇒駆虫中(レボリューション済)
       耳ダニなし
       血液検査済⇒猫エイズ・猫白血病ともに陰性
       9月末ワクチン予定
       トイレしつけ済
性格 : とっても人懐っこく甘えんぼさんです♪
     ころころ転げまわって遊んで元気満タンです!


CA240154.jpg   CA240156.jpg

CA240163.jpg  CA240151.jpg


保護の経緯
台風の中休みの日の夕方
遊びに行って自宅に戻る途中のムスメに
突然現れて付いてきました。
まだ仔猫とであること、夜に台風が来ること
イロイロ考えまして保護しました
詳しくはを見てね!


shimbaramax.jpg


里親サマへのお願いです
*愛情と責任を持って終生可愛がってください
*完全室内飼してください
 ⇒リードをつけてのお散歩もやめてください
*時期が来たら去勢手術して下さい
*毎年のワクチンを含む健康管理をして下さい
*脱走の防止措置を徹底してください
*時々で結構ですので近況報告してください
 末永く猫友達としてお付き合いしたいです
*必ずコチラからお届けにあがります
*詳しくはメールでお話させていただきますが
 質問アンケートやプライベートな質問をさせて頂きます
*お引渡しの際に身分証明の提示や誓約書へのサインを頂き
 ます
 ⇒全て悪質な里親詐欺から守るためですので
  何卒ご理解とご協力をお願いいたします
 ⇒里親詐欺についてはコチラをご覧下さい


問い合わせ先  りぷりぷまで(大阪府堺市在住)
大変申し訳ありませんが携帯電話、フリーメールアドレスからの
ご連絡にはお返事できません。
プロバイダーのメールアドレスでご連絡ください。  



*追記*
スパム対策のため、HOTMAILのメールアドレスを記載しています。
折り返しのご連絡はプロバイダーメールにて
お返事させていただきます。

* サイトオーナー様へお願い *

この子に素敵なご縁を授かりたく、出来る限り多くの方に
このページを見て頂きたく思っておりますので、
下記バナーを片隅に置いてリンク協力頂けましたら幸いです。
何卒宜しくお願い致します。
ご縁を授かりましたら、ご報告申し上げたいと存じますので、
お手数をお掛けいたしますが、
このエントリーのコメントにてご一報ください。


  
* Every-Thing *のゆきこさんが作って下さいました!

    
猫温泉ネコロブ・ログの白湯さんが作って下さいました!
リンク先URL http://ripleyn.blog19.fc2.com/blog-entry-17.html


*注意*
バナーを直リンクされますとFC2の仕様で画像が表示されません。
お手数ですがご自分のPCに保存の上リンクお願いします。

 シンバの日々の様子はブログに書いてます♪  




| シンバ | 12:02 | comments:34 | trackbacks:15 | TOP↑

≫ EDIT

しっかりしてきたよ

すっかり更新をサボっておりました(汗)

シンバとりぷちんにモテモテのワタシ。
ムスメの運動会もあったり、それを見に実家から母親が
来ていたりで、バタバタしてました。

シンバは、ウチに来たころはヨタヨタ歩いてましたが
今ではたったかたーと走ってます。
ムスメのベッドのハシゴも上手に登って得意げです。
降りることも出来ます・・・(落ちるが正解?(爆)
こちらは見ていてハラハラします。

甘えんぼさんだけど、りぷちんとはタイプの違う甘えんぼさんです。
ベタベタ甘えるタイプではないようです。
とにかく側にいれば満足するようです。
お膝にも乗るし、こちらがウトウト寝ていたら、
ぴったりくっついて寝ています。

ますます可愛くなって来ました♪(その分悪いですけどね( ̄∀ ̄)

20050921085749.jpg


なかなかミナサンのところにコメント残せず不義理しています。
見て回ってはいるのですが、なかなか時間が思うように
取れません。ごめんなさい。

| シンバ | 09:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンバの変化

早いものでシンバを保護してから、1週間以上が経ちました。
保護してから4日目ぐらいまでのシンバは、本当に
ゴロゴロ大魔神で、顔を見ても、ご飯を食べてても
遊んでても、ずっとゴロゴロ言っていました。

でも最近では、すご~く眠くて甘えたい時しか言いません。
きっと、ご飯をもらえることも、怖い思いをしないですむことにも
人間が側にいる事全てが普通のことになったんだろうな、
と思います。

最近では、カーテンよじ登りも覚えました。
走るのも早くなってきて、ウサギみたいです。
最初のころは、この子声が出ないの?ってぐらいの泣き声でしたが、
今では「にゃーにゃー」大きな声も出せるようになったし、
ケージから出せー!と水をひっくり返す技も見に付けました(爆)

とっても可愛い子です(*´∇`*)

CA240162.jpg

| シンバ | 08:22 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンバとりぷちんの共通点

シンバは今ケージ生活ですが、
現在家の中を好きにしている、りぷちんも
ちびちびニャンの頃はケージに入れていました。

そんな二人の共通点は、ケージに入れたら
すぐにオチッコすることです(爆)

シンバも将来は拗ね拗ね王子になるのかしら?………(='m') プッ


CA240167.jpg  CA240166.jpg
足に寄り添って遊びます♪


相変わらずぶれぶれの画像ですみません。

| シンバ | 14:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

