2005.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.09



| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼろボータイのミニキルト完成。

1年以上前、さるお方にキルトをプレゼントするね!と
なんともむぼーな発言をしてしまいまして笑

その当時ですでに1年ぶりぐらいに製図をして
型紙を作り布をカットし縫い合わせたわけですよ。

で、シツケもしてキルティングも7割ぐらいできたところで
1ヶ月ぐらいが経過してたでしょーか?

それから1年放置プレイプ━(>ε<*)━ッ!!

書いていたキルティングライも消えてしまっていて
引き直したら歪みまくり。
最後は自分の勘を信じてあてずっぽでキルティング。
もー腹が立ったので捨ててやる!と思い
かごの中に畳んでしまってたら、りぷちんが喜んで寝るようになったので
りぷカゴの敷布団に頑張って仕上げることにしました爆


ボータイのミニキルト

ボータイのミニキルト
サイズ:48×48

もーね、ピースワークもキルティングもパイピングの角の綿の感覚も
後ろのたてまつりもぼろぼろ!

あんなに一生懸命頑張ってたのに、ちょっとやらなかったら
こんなに退化するのね・・・
カワイソウなワタシ。(かわうそちゃうで

もう少し勘が戻ったらまたプレゼントキルト作りますので
あと50年ぐらい待っててください爆



*canon eos kiss x2

| セイサクブツ | 19:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調味料とかごちゃごちゃ入れる棚。

6月に完成したキッチンに置くラックです。

暑さのあまり、色付けを放置プレイしてたんですが
すこし涼しくなってきたので完成させましたー!

棚@実家へお嫁入り。

棚@実家へお嫁入り。

若干写真がブレ気味ですが(´∀`;)

棚は可動式、棚板4枚。
あ、棚板写すの忘れた。

これは実家のスペースにあわせて作ったので、かなり薄目。
壁と鎖でつながないと、このまま扉をあけたら傾いてくる∴ゞ(>ε<*)プッ!!

≫ read more

| セイサクブツ | 22:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リモコンラック。

リモコンラック


かな~りデカイのが出来上がりますた(笑)

大き目のとこには、りぷブラシとか爪切りを収納。


先生にそそのかされて、中の仕切り板は初のはめ込み。

隙間とかもちょっと出来てしまった・・・

でも初はめ込み作品にしてはぼちぼちと思うことにする∴ゞ(>ε<*)プッ!!

| セイサクブツ | 21:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幅広爪とぎケース

ちょこん♪

り:きりっ!

今まで作っていた爪とぎケース、最初だけで最近は
ほとんど使ってくれなくなってきて・・・(つд⊂)エーン

そういえば、りぷちんがちびっこの頃、
いろんな爪とぎを置いたけど全然使ってくれなくて
最後に幅広の爪とぎを置いて問題解決したのを思い出し
新しく作ってみました。

幅広爪とぎケース

む~~
やっぱりデカイ。
普段そこらへんに置いとくには、ちょっとサイズがねえ・・・

しかも、この爪とぎケース、木工復帰後初の作品なんですが
ぼーっとしながら喋りながら作ったので
なんと痛恨のサイズミス(;´Д`)

ほんまは中にもう少し余裕があったほうが、爪とぎのカスが
そこに落ちてくれてええねんけど、ほぼピッタリ。
(-公- )ゥ~ム
また作り直す気になったら新しくしよう。

何代目かの爪とぎケースはコチラ
今までも、びみょーにサイズは変えてます。

≫ read more

| セイサクブツ | 17:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニ猫棚

7月~9月いっぱいまで木工教室をお休みしてたんですが
おやすみ前ぎりぎりにできたものです。

ミニ猫棚


長らく放置プレイに走ってたんですが(´∀`;)
このたびお嫁入りしました。
受け取った方、お邪魔になりますが使ってやってください。

なんか写真がどぎつい感じに写ってる・・・(・c_・` )ショボーン

大きいのは去年、猫小屋にお嫁入り

中間ぐらいのが飾りやすいかなあ?
自分のも欲しいから作らねば。

| セイサクブツ | 18:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッドワークの額2種

スーちゃん

サイズ:12×12

ウェルカムすーちゃん。


にゃんこ

サイズ:20×20

キルティングデザインからにゃんこ。

1ヶ月以上かかって、これだけ(爆)
しかもキルトは省略∴ゞ(>ε<*)プッ!!

高等科のレッドワークはレッドワーク用の糸を使ったのだけど
これは普通の刺繍糸。
レッドワーク用の糸のほうが絡まりにくくて使いやすいと思う。
色数が少ないのが難点。

おかげで失敗続出。

糸とは関係なく、にゃんこのお目目がエイリアンみたいに(爆)
あまりのひどさに、ワタシとしては珍しく1回やり直したけど
それでも変な顔に(つд⊂)エーン

にゃんこあっぷ

戒めのために、にゃんこあっぷ。

もう、このにゃんこいらん!
写真を撮って、そっこー額から撤収いたしました(爆)

≫ read more

| セイサクブツ | 17:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節の額

季節の額
サイズ:15×15

もう額は飽きた(爆)
でも、宿題でまた作らねばならん(;´Д`)

今回のは、ちょっと楽しみ♪

| セイサクブツ | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すきま棚

リビングの1番端っこに、へんなラックに荷物を山積みしていて
それが丸見えで、どーにも変やったので
作ってみますた。

すきま棚  すきま棚


写真の露出があってなくて、めちゃくちゃですが(爆)

今回も棚板は可動式。
2枚しか棚板つくらんかったけど、りぷちんが入ったりしそうなので
もう1枚作る予定。

なんか塗装が大失敗(;´Д`)

でも扉があるって素敵!。゚.o。ステキ。o.゚。(´д`人)

| セイサクブツ | 12:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨーヨーの額とぱっくんポーチ

ヨーヨーの額。

ヨーヨーの額
サイズ:15×15

もうちょっとヨーヨーが大きいほうが可愛かったな~

そして初のぱっくんポーチ。

ちょっと仕立てを失敗(毎度のこと)

ぱっくんポーチ

もう1個作ってみたい気もするけど・・・

宿題があるので、止めておきます(*゚_ゝ゚)プ

でも、ぱっくんポーチ、柄合わせは可愛くできたと自画自賛(爆)

| セイサクブツ | 23:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーシングフラワーの額

ルーシングフラワーの額です。

ルーシングフラワーの額
サイズ:15×15

あの改造バイアステープが、このお花になりました。
なんかめっちゃめんどくさくて、あんまり好きではない(-m-*)プッ

しかもツボミ失敗(;´Д`)

| セイサクブツ | 17:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

