2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10



| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キルトケット@ヘキサゴン途中経過

ヘキサゴン途中経過

亀の歩みでやっとこさここまで。
って言うたら亀サンに怒られそうなぐらいののろさです(´∀`;)

つないである大きいほうが 33×50ぐらい。
あと2枚ぐらいこの大きさが出来そうかな。

で、またペーパーライナーにシツケして巻きかがり。

大きいほうの真ん中はペーパーライナー外してます。

何年かかるんかしら・・・泣ける(爆)

≫ read more

| キルトケット@ヘキサゴンへの道 | 18:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キルトケット@ヘキサゴン その1

布カットしていたヘキサゴン、
以前講師科の課題で使ったペーパーライナー分(400~500枚ぐらいか?)の
シツケが完了して、少しずつ繋いでます。

キルトケット@ヘキサゴン その1

キルトケット@ヘキサゴン その1


いや、ほんまはしこたま繋いだと思ったのに
ちょっとしか出来てへん(つд⊂)エーン

今回は、ペーパーライナーに糸は通さず、
縫い代のみのシツケなので、角が出しにくいけど
そのまま続行。

ある程度繋いだら、ペーパーライナーを外して
再度シツケ→繋ぐの繰り返し。
なので、ペーパーライナーを取り出しやすいように穴を開けてます。

一応、年内TOP完成という積極的な目標で頑張ります(爆)

ワタシ、キルティングでめちゃめちゃ縮んでしまうので
その分も考慮せんと・・・
なんか損な気分(*゚_ゝ゚)プ

これを毛布みたいにきて寝る日が待ち遠しいわ~!!

| キルトケット@ヘキサゴンへの道 | 18:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘキサゴン布カット

日ごろから寝不足気味で、万年お疲れモードなワタシですが
今回ダウンしたのには、きっとコレも関係あるかと・・・(爆)

ヘキサゴン布カット

パッチワーク教室で、なぜだかヘキサゴンのベッドカバーを作ろう!!と
盛り上がってしまい、布カットの最中です。
散々ヘキサゴンの大きさで悩んで、結局26ミリですることにしました。

1700枚はカットする予定。
まだまだ切りますよー!

コレはいったい、いつ完成するのだろーか・・・(爆)
一応1年以内を目標に・・・
目標はあくまで目標であるゞ(-m-`*) プッ☆

≫ read more

| キルトケット@ヘキサゴンへの道 | 20:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

