2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12



| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高等科サンプラー完成!と講師科卒業

先日、ブログでチラッとお見せしましたが
ついに高等科のサンプラーが完成しました!!

めっちゃ長かった~
レンズ交換が面倒で(爆)
きれいに撮れなかったけどお披露目。

高等科サンプラー完成!
クリックで拡大。

サイズ約150×150

本科サンプラーはコチラ

今日、パッチワーク教室だったので
講師科卒業の申請も先生に渡してきました。
申請代が3万と、かなり痛い出費ですが
次は2年後ぐらいに指導員の資格を取りに行く予定です。

ここまで長かったような、短かったような。
でもしんどいことも多かったー!

しばらくは、のんびりパッチと行きたいところですが
溜め込んでる宿題を今は片付けています。
何個かは放置決定(爆)

そして、ヘキサゴンのベッドカバーを作ろうと思ってます♪

頑張ったワタシ!えらいぞワタシ!

ミンナにも褒めてもらいたいので∴ゞ(>ε<*)プッ!!
今日はコメント欄開けております(激爆)

| 高等科への道 | 19:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月末までの成果@高等科サンプラー

あの時、誓ったのに・・・(爆)

結局完成できんかった(´・ω・`)ショボーン

2月末までの成果@高等科サンプラー

1段目のボーダーの小さい四角部分の角があと1つ。

気持ち的には3月半ばまで・・・と思ってるけど
今度の誓いは3月末にしておこう(爆)

| 高等科への道 | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高等科サンプラー途中経過

全くちっとも進んでおりませんヽ(;´Д`)ノ

9つのパターンのうち、5つ終わったけど
ボーダーがこれまたえらいこっちゃのフェザーなので
まだまだかかりそう・・・

ってか、12月からほんまにびっくりするぐらい
やる気が起こらず・・・

高等科サンプラー途中経過

チョー苦手な落としキルトばかりなうえ、
これまたチョーチョー苦手な縫い代の重なりまくったパターンばかりなので
全然思うように刺せず、これがやる気が起こらない原因でもあります。
しかもラティスもしわくちゃ・・・

進んでない上に、めちゃくちゃキルティングって( ノД`)シクシク…

でも、このままでは一生講師科の資格が取れないので(爆)
ワタシは宣言する!

2月いっぱいで絶対に完成させてみせる!

完成しなかったときは笑ってやってちょ(爆)

| 高等科への道 | 09:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高等科サンプラーTOP完成!

よっしゃーーーっっ!!

やっとこさ高等科サンプラーのTOPが完成しました!

高等科サンプラーTOP完成!
サイズ:150×150

今度は裏布を接いで、キルティングラインを書いて
シツケです。
キルティングライン書くのも時間かかるし、
シツケまでは、まだまだかかりそうですが、
とりあえず嬉しい!ウレ━―━+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+━―━シィィン!!!

| 高等科への道 | 10:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうちょっとで@高等科サンプラー途中経過

もうちょっとで@高等科サンプラー途中経過
現在のサイズ:120×120
(画像クリックで拡大します。画像キレイに撮れんかったけど)

あとボーダーを付ければTOP完成です!

もう、やる気なし子が音速で加速してまして
亀の歩みでやっとこさここまで。

講師科のフェザースターも控えてるし、なんとか出来るだけ早く
シツケまで終わらせたい!

≫ read more

| 高等科への道 | 09:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラティス完了@高等科サンプラー

高等科のサンプラー、やっとこさ
ラティスが全部繋がりました。

ラティス完了@高等科サンプラー

現在のサイズ:110×110

携帯画像なんでイマイチですが。

もうやる気なし子が猛スピードで加速しておりまして
いっこうに進みませんヽ(;´Д`)ノ

| 高等科への道 | 10:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとここまで@高等科サンプラー

高等科のサンプラー、ここまで繋がりました。

やっとここまで@高等科サンプラー


今現在で大きさ100×100

まだまだぢゃヽ(;´Д`)ノ
泣ける

でも夏までにはシツケまで終わらせたい!

≫ read more

| 高等科への道 | 10:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンプラーのボーダー@高等科

ず~~っと放置プレイしてたけど、
誰もしてくれんので(当たり前)
やっとこさ布をカットして、つなぎはじめました。

サンプラーのボーダー@高等科


テキストによると、正方形のチェーンやって。

ワタシの中で、100枚以上つなげんとあかん!と思ってたのが
どうも92枚(正方形が)でよさそうなので
なんだか安心してしまいますた(爆)

先に、パターンをつなげるべきか・・・
どっちにしても、長丁場になると思われるゞ(-m-`*) プッ☆

| 高等科への道 | 12:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━アァ!!

やりました!

ついに高等科の終了証書がもらえました!

高等科卒業証書!


あとは講師科。

(o`・ω・)9*★*――FIGHT――*★*
がんばります!

| 高等科への道 | 20:19 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダブルウェディングリング@高等科課題完成!

高等科の最後の課題、ダブルウェディングリングが
やっとこさ完成しました!
長かった~

ダブルウェディングリング@高等科課題


キルトはあっさり終わるかと思ったら、
めっちゃ時間がかかってしまった。
パイピングにも、予想以上に時間がかかったし・・・

思ったより地味な仕上がりになったので、
今度は思い切って色の糸でキルティングしてみたいなあ♪

| 高等科への道 | 16:30 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

