2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10



| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本科サンプラー完成!!

本科のサンプラーが完成しました!!!

本科サンプラー完成!!
116×144

やっと一つ重かった肩の荷の一つが完成しますた!
めっちゃうれしー!!

裏布に厚い生地を使ったことを激しく後悔しながら(爆)
がんばりました!

パッチを始めたころは、キルティングラインを
書かなくてもいいしってので
落としキルト大好きでしたが、
今は超苦手なんです。
なのでめちゃ苦戦。

思うようなキルティングは出来ませんでした(´-ω-`)

だけど完成できた自分にヽ(*・ω・)o□☆□o(・ω・*)ノ カンパーイ♪

さ、次はダブルウェディングリングの
タペを作らなくては!

| 本科への道 | 07:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本科卒業証書!

ついに年末に申請していた、本科の卒業証書が
きました!

本科卒業証書!


5月ぐらいからはじめた、資格取得への道の
まずは第一歩の記念です!
9月10月ぐらいは、毎週教室があって、
もうゲロをだしても、パッチワークが出てくるんぢゃー
ないだろうかと思うほど課題が辛く苦しいときもありましたが(爆)
やっぱり嬉しい!

大学の修了証書以来だなあ♪(つい3年ほど前ですけど♪)

また2月には苦しい時期に入りそうですが、
コレを励みにがんばれたらいいな~

| 本科への道 | 08:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本科サンプラー途中経過*3*

本科サンプラーしつけ完了!


布団ではありません(爆)

本科サンプラーのしつけが完了しました。
年内には無理かと思ってたけど、頑張りましたよ!

裏布は薄いのにしようかと思ってたんだけど
この布が使いたかったので、キルティングが苦しいの覚悟で
使いました。
綿麻スラブです。


これで安心して放置プレイできます(-m-)ぷぷっ

カテドラルウィンドウを、放置しっぱなしだけど
今年のちくちくはこれで終了かなあ・・・

| 本科への道 | 09:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本科サンプラー途中経過*2*

ここまでできますた。

本科サンプラー途中経過*2*


大きさ比較に特別出演のりぷ王子(爆)

本科サンプラー途中経過*2*

本科サンプラー途中経過*2*


スリムで素敵(´∀`人)

あとボーダー?周りのラティス?をつけて
キルティングラインを書いて、裏布をひっつけて
キルト綿の大きさをあわせて・・・・

年内は無理だな・・・(´・ω・`)ションボリ

| 本科への道 | 08:24 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本科サンプラー途中経過*1*

本科の最終課題、サンプラーの途中経過です。

自分を励ますためにUP(爆)

本科サンプラー途中経過*1*


このラティスの布が、某所でミナサンをお騒がせした
布ちゃんです(爆)

パターンの1枚1枚が大幅にサイズが狂ってる!
おまけにラティスのサイズも・・・

ゴマカシの腕が上がりそう(*≧m≦*)ププッ

年内にTOP完成→しつけまで終わりたいと
思ってますが、無理っぽい(´∀`;)

| 本科への道 | 08:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リリーのタペ完成@本科課題

本科の最後の課題リリーのタペが完成しました!
とはいえ、大物タペはまだ手付かずで残ってますが)

リリーのタペ完成@本科課題
サイズ:約54センチ角

ちょっと画像がボケちょる・・・

でもうれちー!
この際、葉っぱと花びらのアップリケが
ちょーへぼいのも許しちゃう!(爆)

| 本科への道 | 08:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リリーのタペTOP完成@本科課題

本科の課題、リリーのタペストリーのTOPが
完成しました。

リリーのタペTOP完成@本科課題


周りの葉っぱや花びらの数が少ないです(爆)
あまりにキレイにできないので、省略することにしました(´∀`;)
ひし形、難しすぎるよ・・・
゚・*:.。. Natural Life .。.:*・゜のchicoサンに
泣きついてやり方を教えてもらったけど、
元来のてきとーな性格が思いっきり露見(-m-)ぷぷっ

シツケかけないとなぁ・・・・(´・ω・)

| 本科への道 | 08:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダブルエックスのパターン@本科課題

本科の課題、ダブルエックスのパターンです。

ダブルエックスのパターン@本科課題


これで本科のパターンが全部完成しましたっ!
あとはリリーのタペが完成したら本科の課題は終了!

だけども、リリーのタペがちっとも進まん(つД`)

| 本科への道 | 08:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リリーのパターン@本科課題

本科課題のパターン、リリーです。

リリーのパターン@本科課題


色あわせが失敗(´・ω・`)ガッカリ・・・
地味だな。

なんだか最近スランプみたいで
柄あわせも全然思うようなのが出来ないし、
その上時間もめっちゃかかる。
ちくちくも、細かいところがちっとも合わず・・・

はあ。

| 本科への道 | 21:43 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドランカーズパスのバッグ完成@本科課題

とても大きな画像ではお見せできません(つД`)

ドランカーズパスのバッグ完成@本科課題


ちょうど先週のしんどいときにやったのですが
しんどいときはちくちくしてはいけないと実感。
そうでなくても苦手な丸底(このバッグはマチですが)で、
パイピングコードもつけないといけなかったのですが、
ぼーっとしてたら、先につけたファスナーの金具が
抜けてしまい、ファスナーは歪むし、パイピングコードが
ちゃんとつけられない(T∇T)

マチの部分にもつけてたのですが、ごちゃごちゃしてたら
こんなときに限って少ない縫い代がボロボロに!
なのでサイド部分はパイピングコードをとってしまいました。

パッチワークを習い始めた頃に作った
丸底のバッグよりもいびつに・・・

このリベンジもあって、ペットボトルケース
作ってみたのもあったのです。
こちらは、ちゃんとつきました(爆)

もーさいあくーーっ!!

| 本科への道 | 08:35 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

