2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10



| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニバームクーヘン(笑)

ネットをうろうろしてたら
ホットケーキミックスでバームクーヘンってのを見つけた!

見てみたら、めちゃ簡単そうやったんでちゃれんじ。


ミニバームクーヘン(笑)


いや、その見た目はバームクーヘンもどきみたいな感じに出来たけど
味は・・・
一口ホットケーキやった∴ゞ(>ε<*)プッ!!

はよ言うてよ(爆)
ってよう考えたらそうやんねえ。

ハチミツをつけていただきました。
一口サイズなんでパクパク食べれたけど
意外にお腹ふくれたわ~

これからはふつーに焼くけどね(爆)

| 手抜きバンザイ! | 20:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆腐でスコーン。(レシピ追記あり)

豆腐すこーん

昨日の夜に作ったよ!

お豆腐とホットケーキミックスで作るスコーン?パン?に
チョコチップをたっぷり入れて。

お豆と雑穀のホットケーキミックスを使ったので色はイマイチやけど
素朴ないい感じの味になりました。

おやつにするなら、我が家ならお砂糖足してもええかも。
朝ごはんとかなら、このままかな。

オーブン使うのがめんどうやってんけど、
今回は頑張った。
焼き時間もそんなに長くなかったしね(笑)

今度はプレーンなのを作ってジャムとかハチミツつけて食べてみようっと♪

≫ read more

| 手抜きバンザイ! | 18:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅茶のパウンドケーキ

紅茶のパウンドケーキ


昨夜、久しぶりに作りました♪
朝ごはん用やけど、夜のうちに半分なくなってた(≧m≦)プッ!!

大きく穴が開いてるのは、ワタシがお箸を突っ込んだとこね(爆)
もうちょっと焼けばよかったかな?
ふくらみがイマイチだわさ。

これは、なんとホットケーキミックスとマヨネーズ、
お砂糖と牛乳、紅茶の葉をただ混ぜて焼くだけ!

最近、なんかしんどいな~と思ってたら
糖分が足らんかったんかも(爆)

ワタシの体は、砂糖で出来ています!

| 手抜きバンザイ! | 10:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーヒーパウンドケーキ♪

先々週ぐらいに、保温ができなくなった炊飯器と
大きな音がして暖めムラがあって、時間がちゃんと
あわせられない電子レンジを新調しました♪

で、コーヒー味のパウンドケーキを作ってみましたよ!

コーヒーパウンドケーキ♪


あふれるかな~と思ったら、あふれまくりヽ(;´Д`)ノ
色も手伝って、う○こみたいやけど(爆)
チョコチップも入ってておいちー!

レシピは小麦粉とベーキングパウダーやったけど
面倒なんで量を増やしてホットケーキミックスで作りました。

他にも、買い替え前にイロイロ作ってんけど
写真に撮るの忘れてしもうた。

また今度から忘れずアップしようっと♪

| 手抜きバンザイ! | 09:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆腐パンケーキ?蒸しパン?

今日の朝ごはん用に作りました。

見た目がかなりイマイチ(爆)

豆腐パンケーキ?蒸しパン?


*レシピ*

豆腐300グラムに対して、ホットケーキミックス250グラムとあったので
豆腐350グラムで自作ホットケーキミックスを350グラムぐらい。
はちみつ40グラム~50グラム。

混ぜて電子レンジで7~10分チン。
その後取り出し、トースターで焼き色をつけるとあったんですが
あまりに巨大なため(爆)
オーブンで。
レンジの段階で、ちょっとナマやったんと
焼きすぎた感じかも。

味はもちもちで美味しかったけど改良の余地あり。

<追記>
生地が固かったので、牛乳を目分量で投入。
それでもまだ固いぐらいで作りましたが
もうちょっと柔らかくしてもよかったなと思ってます。

| 手抜きバンザイ! | 11:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅茶のパウンドケーキ♪

今日作りました(´∀`;)

紅茶のパウンドケーキ♪


これはバニラアイスと、紅茶のティーパック1袋入れてます。
バニラエッセンスもちょこっと。

今日は自作のホットケーキミックスだったのですが
大量に作ったので、ペーキングパウダーと小麦粉が
ちゃんと混ざってなかったのか、
少なかったのか、イマイチな膨らみ方になった・・・

でも味は美味しかったけど(爆)
紅茶の味はあんまりしなかったな~
なんとなく・・・程度だった。

改良の余地あり。

≫ read more

| 手抜きバンザイ! | 21:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコチップ入りチョコパウンドケーキ

妖怪の友チョコを多めに作ったので、
家用は使い捨ての小さなパウンド型で焼きました。

チョコチップ入りチョコパウンドケーキ


先日の抹茶パウンドと同じで、
変わったのはアイスをチョコ味に変えたことだけ(爆)

でも、今回違うメーカーのアイスを使って、
少しいっぱい入ったので、かなりしっとり目な感じ。
そのせいか、割れが少なくて、パウンドっぽくないなあ。

抹茶の方が美味しかったので、
これからはアイスを増やすのは止めます(爆)

| 手抜きバンザイ! | 08:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々鳥ハム。

久々に鳥ハムを作った♪

鳥ハム


美味しかった~!

今日の夕飯は、鳥ハムを茹でたスープで
シチューにしようっと♪

でも、ヤバイ!ヤバすぎるよ!
エネルギーのベクトルが、食べることに全部向かってる気がする(爆)

*鳥ハムは、コチラのサイトを参考に作ってます*

| 手抜きバンザイ! | 09:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抹茶ホワイトチョコパウンドケーキ♪

食べたい衝動を抑えきれず、作ってみました♪

抹茶ホワイトチョコパウンドケーキ♪


今、焼きあがったところです。
今回、作ってみたいと思ってたレシピで初挑戦。

味は明日にでも追記します。

*レシピ*

ホットケーキミックス 100グラム
スー○ーカップアイス抹茶味1箱
砂糖適当(大さじ2ぐらい?)
マーガリン適当(これも大さじ2ぐらい?)
たまご1個
ホワイトチョコチップ適量

アイスとマーガリンを溶かして全部混ぜるだけ!
今回は、160度で60分ぐらい焼きました。

味が楽しみ~♪

*追記*

暖かいうちにつまみ食いしたのは
ホットケーキの味だったけど、
冷めてから食べたら、うまいよ!
バカウマ♪(゚Д゚)ゥマー♪

| 手抜きバンザイ! | 19:58 | comments:15 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

アップルシナモンホットケーキ♪

ワタシの誕生日に作ったアップルシナモンホットケーキ♪
これは朝ごはん用やけど
アホダンナは、ワタシの誕生日をすっ飛ばしやがった・・・
しかも妖怪も忘れてたよ!シバクゾ( ゚Д゚)㌦ァ!!

あーあ・・・( ゜Д゜)≡(*>Д<)ザンネーン!!!(謎

アップルシナモンホットケーキ♪


基本は先日の炊飯器ホットケーキ
最初に、バターでりんごの薄切りを炒め
ちょっと水分が出てきたら、お好みの量のお砂糖投入。
ワタシは大さじ3か4ぐらい入れたかなあ?
で、シナモンも投入。

それを炊飯器の底に敷き詰め、例のホットケーキのタネを
流し込んでスイッチポン!

あ、りんごの量は1個ぐらいがええと思うけど、
ワタシのは諸事情で半分しか入ってません。
すごく美味しい頂き物のりんごだったので、
普通に食べるほうが美味しいかと思いまして、
普通に食べちゃいますた(´∀`;)

面倒な人は、バターとお砂糖とりんごを
電子レンジでチンしてもええかも。

おいちかった~♪

| 手抜きバンザイ! | 09:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

