2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10



| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャットタワーの最上段@りぷちんの不思議。

ぐーぐーりぷちん。



普段はほっとんどキャットタワーの中段までしかのぼらず
こんなことなら、もっと低くすればよかったと後悔しきりな
ワタシですが・・・
(注文の時に高さが選べたので)

半年ぐらい前から、なぜだか夜中になると
張り切って最上段までかけあがり、大運動会!

お昼間にしていただけるとありがたいのもあるし
めちゃコーフンしてるから今にも落ちそうでこわすぎる・・・

下に座布団しいとこかしらん。



*canon eos kiss x2

| りぷちんの不思議 | 21:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎朝の浮気@りぷちんの不思議。

ふう。

り:ふう。



先日、りぷちんは暖かくなると暑い部屋にこもるって
お話したけど、
暖かくなると、朝ご飯食べたてワタシが持つ器から
お水を飲んで、その後に
なんでか妖怪のベッドにIN。

妖怪、もうすぐ起きなくてはいけないので
複雑な気持ち(爆)

それが日曜はしないのよ。

たぶん妖怪が起きて来て、ワタシがお世話するのが
イヤなんやと思う。

かわいいな~(´∀`*)ウフフ

でも浮気はしないでもいいですからー!!!

| りぷちんの不思議 | 18:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かくなると・・・@りぷちんの不思議。

んがーーーっ!

り:んがーーーっ!


妖怪ムスメの部屋は灼熱な我が家の中でも1番か2番に暑い。
それやのに、暖かくなり始めると
なぜだか妖怪部屋にこもったり、自分の朝ごはんを済ませたら
妖怪ベッドに遊びに行くようになるりぷちん。

根っから我慢大会が好きなんやろーかゞ(-m-`*) プッ☆

ワタシにはドドドドドSやのに、自分には額のマークと一緒で
Mなんやろか(爆)

| りぷちんの不思議 | 19:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんの不思議@ホットカーペットの巻

相変わらず、ワタシが一緒かつワタシと2人きりでないと
ホカペ星人になってくれないりぷちんですが、
ご飯を食べに下界に下りてきたり、
ワタシにプレッシャーをかけるための座り込み活動のときに
やっとこさホカペの上に座ってくれるようになりました。

もしかして、暖かいのに気がついてへんかもって
ずっと怪しんでたけど(爆)
ダイニングテーブルのラグから、わざわざ移動したりもするから
気がついてるんよね?(´∀`;)

でも!
なぜかいつも隅っこ!
ってか四隅のどこかの角にいます(爆)

どこでもええやん。
り:好きにさしてや。

この画像は、隅っこより真ん中へんに座ってるけど
いつもは気持ちいいぐらい角っこに陣取ってます。
なんでやろ・・・
もしかして遠慮してるんやろか?(爆)

| りぷちんの不思議 | 09:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゅっちゅのときのこだわり

昨日、もう最近では朝しかちゅっちゅしないと書きましたが
それにも、ちゃんーんとこだわりがあるのです。

朝、ワタシが目覚めて起きるまでにちゅっちゅするんですが
必ずワタシがお布団をめくってあげないとダメなんです(爆)

そして、必ず左の腕枕でないとしないんです!

たまに右に入れてあげるんですが、
そのときは絶対にちゅっちゅしなくて、不満なのか出て行って
左側の枕元に座るんですよ♪

で、必ずワタシがおきて撫で続けて見ていなければ
止めてしまいます(爆)

そのため、ワタシは目覚ましと携帯のアラームを
10~15分ずらしてかけています(爆)

その短い間が、りぷちんのちゅっちゅタイムなんです(*´∀`*)

普段の日は延長は無理なんですが、土日とか
ワタシが寝てしまわない限り、気が済むまでちゅっちゅしてもらいます。

なんで左でないといやなのか?
それは不明。

猫サマのこだわりには不思議がいっぱい(爆)

見て撫でていないとイヤっていうのは、
いかにもりぷちんらしくて(・∀・)イイ!!

(*-ェ-).。oO
り:ぐーぐー

毎日、思う存分ちゅっちゅできるように
おかーにゃん頑張って起きるよ!

| りぷちんの不思議 | 10:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんの不思議*朝の目覚めの巻*

りぷちんは、目覚まし猫サンではない。

ただ自分が目が覚めたら、とりあえず夜中でも
ワタシを起こそうとするだけ(´∀`;)

なのに、なぜだかワタシの目覚ましがなると
どこにいても飛んできて、ぐ~るぐるご~ろごろで
モミモミしながらちゅっちゅする。

こっちは起きなくっちゃ!って思ってるのに
めっちゃ困ってしまう。
これはイヤガラセなんだろうか?(爆)
この季節、この誘惑に勝つのは大変なのですよ!

ずっと寝とけ!ってことなのかしらん?

♡なりぷちん♪
ハートマーク♡なりぷちん♪

おかーにゃんも大好きよ~*´3`*

| りぷちんの不思議 | 09:52 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんの不思議*お弁当のある日の巻*

今日はムスメの遠足なので、
朝からお弁当を作りました。

以前からなのだけど、なぜかりぷちん
ワタシが朝からお弁当を作っていると
ひじょーにご機嫌が悪い(;´Д`)

朝早く起きるのは嬉しいみたいなのよ(爆)
なのにお弁当を作り始めると、とたんに怒り出して
走り回る。

いったいなんで?

しかも今日はお弁当の日、初の寝坊をしたワタシ・・・
よりによってこんなときに限って、ムスメの家を出る時間が
7時ですよ!
起きたら6時20分!
そりゃもー必死で用意しますた。
なもんで余計にりぷサマのご機嫌をそこねた模様。

で、朝から不貞寝ですよヽ(;´Д`)ノ

朝から不貞寝


この機嫌ワルそうな顔!

朝から不貞寝

朝から不貞寝
り:・・・・・・・・・・シーー(-ω-*)ーーン

りぷちん、王子サマやのに、そんなに怒ってたら
ミンナに笑われるで!

| りぷちんの不思議 | 10:08 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんの不思議*眠りの巻*

今日はな、おかーにゃん、りぷちんに
聞きたいことがあるねん。

おかーにゃんなに?
り:おかーにゃん、なに?

あのな、なんで夜寝るとき冬はおかーにゃんの身体に
縦に沿って寝るのに夏場は、布団の真ん中で
布団に真横に寝るん?
おかーにゃん、いっつも下半身がかなりびみょーやねんで?

そんなん知らん
り:なんでやろな~?
ボク寝てるし分からん。

えーうそやん!
おかーにゃん見たら、いっつも目あいてるで?
それにナデナデしたら、余計に真横にびよーんって
伸びるやん!

ぷー
り:そうやったかいな?

そうやってば!
おかーにゃん、ちょっとそれで寝不足やわ。

まあええやん
り:おかーにゃん、ボクと昼寝するからかまへんやん!
そんな怒らんと、ぼちぼちやで!

ま、まあそうやけども(´∀`;)

| りぷちんの不思議 | 09:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんの不思議*クーラーの巻*

いつも書いてるので、りぷちんがクーラー嫌いで
つけると逃げていってしまうことを知ってるミナサンは
多いと思うのですが・・・

ただ逃げていくだけではないのです。
まずはクーラーの風直撃地に陣取り、
少しの間涼みます。

「ええ~それは寒いやろ」と思ってるとですね、
おもむろに和室に逃げ込んで行きます。

なんで直撃地に陣取るのか?何でその後暑いところに
いくのか?

他の場所におったらええのにと思わずにはいられません。

クールダウン中なりぷサマ
のびのびりぷちん♪
り:あーすずし。

りぷちん、他のとこにおったら、ずっとココにおれるんちゃうの?

きりっとりぷちん♪
り:キリっ!ボクにはボクの哲学があるねん。
それはイロイロ難しいねん。おかーにゃんに分かるかなあ?

わからんし・・・・・・・(-ω-)ボソッ
ヘンコなだけちゃうのん?

ああ~~きっとヘンコに食いついてくる方たちが怖い!

| りぷちんの不思議 | 09:06 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんの不思議*暑いの巻*

我が家で1番暑い部屋は、ヒト科姫サマの部屋である。
普段は近寄りもしないくせに、暑くなってくると
なぜだか、おねーにゃんの部屋のベッドが
りぷちんお気に入りのスネ場所になる。

ご機嫌をとろうと一緒に寝ようとしたけど暑くて無理!
そうするとさら~にご機嫌を損ねてしまうわけです。

りぷちん、暑くないの?
そんな意地はらんでええやんか!

暑くないの?
り:おかーにゃん、ボクのことほっといたもん。
せやし、ボクは暑くても我慢するねん!

猫って、涼しいところを探す天才だと思ってたけど、
りぷちんは、一味違う猫なのね?(´∀`;)

暑くないの?
り:当たり前やん!

変でもええわ!
こんなに可愛いねんもん(*´Д`*)
なにしてもええよねー!

| りぷちんの不思議 | 13:06 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

