2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08



| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013・あけましておめでとうございます!

ぐーぐー。


あけましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。

今年もりぷちん共々たくさんお世話してください!


うっかりとびだせどうぶつの森にはまってしまい爆
ブログの更新もいただいたコメントのお返事も
いつも以上にのろのろしてますが
ながーい目で見てやってくださいませww



*canon eos kiss x2

| つぶやき | 19:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とびだせ どうぶつの森日記はじめました。

とびだせ どうぶつの森日記はじめました。
(画像クリックで森ブログが別窓で開きます)



これは一番最初の日。

やってる人おったら一緒にあそぼー!


| つぶやき | 13:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖怪17歳になる。

ぼーーっとりぷちん。

り:2月でそろって年取ったアホ親娘やねん。



今日で妖怪が17歳になりました。

お母さんも、お母さんになって17歳やから
お祝いして!って言うたら却下されまちた。

でもでも!!
どないしょー!

それにりぷちん!
おかーにゃんは年取ってへん!

ワタシ、まだ25歳やのに17歳のムスメがおる!
しかももうすぐ年齢追い越されてまう!



*canon eos kiss x2

| つぶやき | 20:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴーばーすでーワタシ!

今日はワタシのお誕生日でした!
今年も立派な25歳になりまちた☆

こんなこと言うてる間に、25回目の25歳が
そう遠くない将来にきそうであります爆

そしたら大御所が盛大に花火大会してくれるそうなので
楽しみに25歳をまだまだ満喫したいと思っております!

そして夜中からたくさんのメッセージ、
本当にありがとうございます!
こんなに祝ってもらえてシアワセいっぱいであります!

昨日、妖怪がワタシと5日にお誕生日やったおばーにゃんの2人に
お菓子を買ってきてくれました。


バースデークーヘンfrom妖怪。
*is04撮影


こんなかわいらしいことしてもらったの何年ぶりやろか爆
教育方針で子供には過分で余計なお金は持たせてないし
ケチ子な妖怪なので勇気いったやろな~と笑

でも、めっちゃ嬉しくて思わず
「こんなんもう二度とないかもしれんから
お母さん、ミイラバームクーヘンにするわ!」と言ってしまいました。


今年もこんなワタシですが、りぷちんに齧られながら、
楽しく過ごしたいと思います^^

≫ read more

| つぶやき | 20:26 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011-12月に読んだ本。

12月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:758ページ


嗤う伊右衛門 (角川文庫)嗤う伊右衛門 (角川文庫)

読了日:12月19日 著者:京極 夏彦
ガリレオの苦悩 (文春文庫)ガリレオの苦悩 (文春文庫)
読了日:12月11日 著者:東野 圭吾

2011年12月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター



読書ペースが落ち続けている!
本がたまってきてるので、頑張って読むどー!

| つぶやき | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月に読んだ本。

11月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:949ページ


日蝕 (新潮文庫)日蝕 (新潮文庫)

読了日:11月29日 著者:平野 啓一郎
ゴールデンスランバーゴールデンスランバー

読了日:11月13日 著者:伊坂 幸太郎
父・こんなこと (新潮文庫)父・こんなこと (新潮文庫)

読了日:11月02日 著者:幸田 文

2011年11月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター



今月は疲れちゃいけないっていうので読書控えと
控えなくても読書時間に眠ってしまってたのと
薄っぺらいのになかなか読み進めない本なのとで少なめ。

今度は気楽に読める本にしよう笑

| つぶやき | 18:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どーしても。

横顔りぷちん。


アカンときってあるよね。



*lumix dmc-gf1

| つぶやき | 20:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突発性難聴。

きらきらりぷちん。


日曜日から右耳が気持ち悪くて、膜が張ったような
山に登ったときのような、水が入って取れる寸前のような
変な感じがしてました。

で、ワタシ病院はダイッキライなんですが
10年以上前にストレス性の急性中耳炎になったときの
ものごっつい痛みを思い出してですね、
昨日病院に行ってまいりましたら

突発性難聴。

へ?

聴力検査したら右耳の聴力が落ちてて。

家にいるとただ気持ち悪いだけやったけど
車に乗ったらいつものようには聞こえてないって実感して
怖い!と思いました。

早めに受診すればするほどいいらしいので
ミンナも耳に違和感感じたらすぐ病院に行ってね。


これが言いたくてブログアップしてみますた笑


2週間とかガマンしちゃうとほんっまに治るの遅いんやって。


精神安定剤みたいなのも処方されてて、飲むと
ぼーっとして眠くなる笑

こーゆー薬出されるとびっくりする人が多いけど
この病気には良く効くし、怖くないから飲んでねって説明されました。
あとは血流をよくする薬とか。


正直、インフルエンザとかでも熱なんか
一晩薬飲んで寝たら下がるので、
今日、朝起きたら治ってんちゃうか?とか思ってたんですが
甘かったです(´∀`;)

いつものんびりしてるけど、疲れとかストレスとか
睡眠不足とかは絶対ダメ!っていわれたので
いつも以上にのんびりまったりしてます。

そろそろガタのくるお年頃な25歳なので爆
ぼちぼちいきましょーかね^^

| つぶやき | 20:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニンゲンゴハンのこと。

タニタ食堂のご飯、興味はあったけどムリかな~?と思ってたら
ツイッタのフォロワーさんの写真がめっちゃおいしそーで
この1ヵ月半ぐらい、ぼちぼちと頑張って作っておりました。

タニタご飯@我が家の画像はコチラ


     

     


で、一昨日あたりから新しくこの3冊も加えて
アッチの本からコッチの本からメニューを少しずつ選んで作ってます。



     

     


元々、オレンジページとかレタスクラブとかレシピ本、
ネットで調べて見ながら作るのは割りと好きなので
簡単にできそうなものを選んで作ってます笑

っていっこーに痩せてませんが爆爆
だってオヤツ食べまくりなんやもん!

ブームが去るまでがんばりましょーかね。

タニタご飯は記録の意味で写真撮ってたけど、
今度からはどーしようかなあ。

| つぶやき | 13:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月に読んだ本。

10月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:6532ページ


螢・納屋を焼く・その他の短編 (新潮文庫)螢・納屋を焼く・その他の短編 (新潮文庫)

読了日:10月25日 著者:村上 春樹
邪魅の雫 (講談社ノベルス)邪魅の雫 (講談社ノベルス)
読了日:10月22日 著者:京極 夏彦
返事はいらない (新潮文庫)返事はいらない (新潮文庫)
読了日:10月12日 著者:宮部 みゆき
百器徒然袋 風 (講談社ノベルス)百器徒然袋 風 (講談社ノベルス)

読了日:10月11日 著者:京極 夏彦
陰摩羅鬼の瑕(おんもらきのきず) (講談社ノベルス)陰摩羅鬼の瑕(おんもらきのきず) (講談社ノベルス)

読了日:10月06日 著者:京極 夏彦

2011年10月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター



最近、本読んでたらすごい眠気に襲われる爆
秋だから?(≧m≦)プッ!!

| つぶやき | 13:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

