2005.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.09



| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りぷりー王子10歳!

10歳のりぷちん。


今日でりぷちんが10歳になりました。

妖怪ムスメが目もあいてない、へその緒のついたりぷちんを
連れて帰ってきたあの日から、もう10年も経つのか・・・
妖怪は今18歳やから人生の半分以上にりぷがいることに。
ええなーうらやましいなあ。


去年ぐらいから、目やにや鼻くちょがよくつくようになり
(それまではりぷちんの鼻くちょなんて見たこともなかった)
特に季節の変わり目にはよく出るように。

ああ、いつもかわゆいけど年取ってしもたんやなあと
思ったり感じたりすることが少しずつ多くなってきました。

昔からヘンコやけど、ますますヘンクツじじいに一直線です。



ただただ、一緒にいてほしい・・・
それだけを願っています。

大好きよ、りぷちん。



*ricoh grdigital Ⅳ

| リプリー王子@Profile | 14:51 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リプリー王子9歳!

りぷちん9歳!


今日でかわゆいかわゆいりぷちんが9歳になりました!

りぷちんを連れてきた当時小学校3年せいやった妖怪も
今では高校3年生。

猫的時間で考えると、もっともっと長い時間が過ぎてるわけで。

もう押しも押されぬおっさん猫やけど
ワタシにとってはいつまでも赤にゃんで永遠の王子サマであります。

昨日より今日、今日より明日、明日より明後日と
どんどこ可愛さを増すばかりのりぷちん。

りぷちんにとっては、ウザいと思われてるかもなワタシの愛も
増すばかりであります。

ただただご機嫌さんで過ごしてほしいと思っています。

さあさあ、ミナサンもりぷちん賛美のお祝いをよろしくお願いいたします爆




*canon eos kiss x2

| リプリー王子@Profile | 19:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リプリー王子8歳!

りぷちん8歳!


1年で1番さいこーの佳き日がやってまいりましたよ!
昨日でりぷちんが8歳になりました!

2003年生まれやから8歳でええんよね?(´∀`;)
なんか自分の年もりぷちんの年もわからなくなりつつある今日この頃の
おかーにゃんであります爆

すっかり忘れておりまして(爆)ぁゎゎヽ(ω゜`;ヽ))((ノ;´・ω)ノぁゎゎ


甘えん坊で怒りん坊でキョーレツにワガママな可愛いりぷちん。
新しい1年もご機嫌さんですごしてね^^


ふとした表情が、だんだんオッサンくさくなってきて
ちょっとショックやったりなんともいえない気持ちになるときもあるけど
順調にヘンクツおやじになっているようです。



*canon eos kiss x2  *2011-4-26撮影

≫ read more

| リプリー王子@Profile | 20:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リプリー王子7歳!

今日で可愛い可愛いりぷちんが7歳になりました!

りぷちん7歳おめでちゅー!


今年のお誕生日で、ついにワタシの年齢を追い越してしまったりぷちん。
そしていわゆるシニア(今は9歳からとか10歳からとも言いますが)の仲間入り。

なんだかとっても複雑でびみょーな気持ちでもあります。


りぷちん7歳おめでちゅー!


年を取ってきて、どんどんワガママ度も高くなってきて
それはそれは可愛いの(´∀`*)ウフフ
でも、ストレスには弱くなってきたのか
お留守番させるとストレスハゲの出現率が上がってます。

見かけは王子サマですが、その正体は大大大王サマのりぷちん。

これからもいっぱーいワガママいうて、毎日をご機嫌に過ごして欲しいと思います^^

なんでりぷちんはこんなに可愛いんやろ?
こんなに可愛くて、どーしたらええんやろ?
そんな疑問を毎日考える幸せ・・・であります∴ゞ(>ε<*)プッ!!

≫ read more

| リプリー王子@Profile | 14:47 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんのカラダのこと。

ぷりぷー♪


いつも雲丹サンに
「りぷちんはカラダ弱いからな~」と言われても
そんなことないわっ!って反論してたけど、
やっぱり弱いのかな~・・・。

ワタシへの依存度も高くて(ワタシのりぷちんへの依存度も高い)
お留守番とか、すーぐハゲ作るし、そういう面でも弱いのかも。

りぷちんは1歳のころから健康診断なんかで血液検査してるけど
ずっと肝臓と腎臓の数値が高かった。
肝臓の数値は一時は下がったものの、最近正常値内ではあるけど
じりじり上がってきてる感じ。

腎臓は、もうすでに初期腎不全って言われて療法食を食べてるわけやけど
食べ始めたころは、ミンナ数値が下がるって聞いてたから
期待したけど、これも全く下がらず・・・どころか
こちらもじりじり上がってる感じ。

肝臓も腎臓も普通より小さく、心臓は少し肥大。
ちっこも油断できず(結石も腎臓も)

白血球数は、元々低かったのに今や正常値を下回って
抗がん剤投与してる子が、投与をやめるぐらいの数値。
もし、抗がん剤がいるような病気になったらどーするのよ?とか
思ったり。

病院の先生にも
「健康な子や体の強い子と違って・・・」とか言われる始末。

普段の生活では、目に見えんとこばっかしやし
薬がいるわけでもなく、重度の腎不全や病気で闘病してる子からしたら
全然元気やとは思う。

けど、それがウチの子に比べたらりぷちんはたいしたことないってことには
ならんと思うのよ。

我が家にはりぷちんしかいなくて、ちょーワガママでちょー甘えんぼで
すぐハンストしたり、ちっこストしたり
心配は耐えないわけで・・・


若くして腎臓が悪いって・・・って悩んでたこともあるけど
りぷちんも今年で7歳。
年齢が病気に追いついてきた。

ずっとずっとご機嫌さんでワガママ言うて欲しいなあって思う。

ぷりぷー♪

| リプリー王子@Profile | 12:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リプリー王子6歳!

りぷちん、6歳のお誕生日おめでちゅー!

1年で1番めでたい日がやってまいりましたよ!
今日で、可愛い可愛いりぷちんが6歳になりました。

人間年齢に換算すると、40歳。
ワタシと同じ年。(永遠の25歳やけども(爆)

こんなに可愛いおやぢなんて、いませんよ(´∀`*)ウフフ

りぷちんの誕生日は、ワタシの気持ちが
とても晴れやかになります。
この気持ち、分かっていただけますでしょーか!

最近は、甘ったれにも厳しさにも輪がかかっております∴ゞ(>ε<*)プッ!!

ふだんの健康状態は低空飛行気味ですが
ずっとずっと飛び続けますよ♪

今日はコメント欄もあけておきますので
りぷちん賛美のお言葉お待ちしております(爆)
ありったけの賛美を!
聞くとうれしーのよね~。

| リプリー王子@Profile | 10:33 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院報告@2008年11月(追記あり)

今日、りぷちんの血液検査に行ってきました。
ついでに、1年半ぶりのワクチンも出来れば・・・と。

おちっこは、病院まで粘ったけどしてくれず。

センセに抱きつくイメトレを最後までしていきましたが
結果はクレアチニン(CRE)は0.1上がってしまってました。

血液検査の結果次第でのワクチンといわれたんですが、
結果がびみょーで、おちっこ検査も出来なかったので
来週、ちっこ検査をしてからのワクチン、
ご飯をどうするか見ることになりました。

今回は、副院長@院長嫁がいなかったので
ダンナにキャリー持ちをさせて、ワタシが補ていに回ったんですが、
妖怪ダンナったら、ワタシの後ろをうろちょろしてる。
ふと見てみると、キャリーを広げてうろうろしてる!!

「ちょっと、そんなんしたら、りぷちんがキャリーに戻りたがるから
止めてよ(怒)」


と優しく注意しましたわ。
ほんま、ナニスンネン( #゚д゚)=○) Д)^^^゚ ゚

妖怪ダンナいわく、
「りぷが落ちたら困ると思って」やって!
落とさんっちゅーねん。
普段は猫やから平気とか言うてるくせに!

りぷちんはといえば、
血液を採り終わったセンセの手に猫パンチしてたよ(爆)

おちっこ次第では、ワクチン接種も見合わせることになりそうです。
ガス分析もイマイチだったので。

いや、でもセンセも言うてたけど
前は、CREの数値がもっともっと悪かったので、
それを考えると、まあまあか・・・と思っています。

(-`ω´-o)プイッ
り:(-`ω´-o)プイッ

病院に連れて行かれたので、
ご機嫌ナナメのリプリー王子。
来週のおちっこ検査がんばろーね!

≫ read more

| リプリー王子@Profile | 18:48 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リプリー王子5歳!@1/4成人式!

りぷちん5歳!

お誕生日おめでとう!

今日で、りぷちんが5歳になりました!
4分の一成人式ですよ!

アイシテルとか普段はブログに書かないワタシですが
今日は、りぷ王国の中心から、
愛を叫びますよ!

もう5歳・・・って思う気持ちと、りぷちんと暮らし始めて
まだ5年しか経ってないのか~って気持ちが入り混じってます。
もう、ずっとずっと一緒にいるような・・・

嫌なことや落ち込むことがあっても、
いつも変わらないりぷちんの可愛いお顔を見ると、
ま、えっか~って思えるよ。

赤にゃんりぷ
(画像クリックで、ちょっとだけ大きくなります)

上の段は全て2003-10-11撮影。生後2日。
下の段は全て2003-11-02撮影。生後1ヶ月弱

体重は50倍以上になってしまいましたが、
ワタシにとっては、今も変わらず赤ちゃんです。

怒りんぼでスネスネで甘えんぼなりぷちん。

今も健康ばりばりではないけれど、
病気したって構わない、ガブガブしたって構わない。
ずっとずっとイチャイチャしようね。

≫ read more

| リプリー王子@Profile | 09:40 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年9月病院報告

本当は8月に行くはずだった血液検査・・・

おちっこも一緒にって思ってたら、りぷちんのちっこタイムが
夜中オンリーになってしまい、
まったく採れずで、今日になってしまいました。

でも、今日はちっこ採れなくても病院に行く!って
決めてたんですが、朝にしてくれましたよ!
りぷちんエライ!

ちっこ検査の結果は、ほぼいつもどおり。
食後すぐでも、なくてもいつもPHは7.0・・・
もちっと比重も下がらんかなあ。

尿糖:-
ビリルビン:-
ケトン体:-
尿比重:1.056
潜血:-
ph:7.0
尿タンパク:30mg/dl(痕跡程度)
ウロビリノーゲン:0.1E.U./dl
細菌:-
白血球:1+
結石・結晶:なし



まだまだ蒸し暑いので、我が家はりぷちんのため
ずっとエアコンかけてますが
ここ10日ぐらいは、なんとなく元気がないっぽい感じがして
ドキドキしてたのです。
先生からもクーラー付けてますか?
とチェックされますたよ(笑)

でも!
血液検査の結果、まだ基準値はオーバーしてますが
初めてCRE(クレアチニン)の数値が下がりました!
ワーイ☆ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ☆
今までの検査結果のなかで、1番低い数値やったの!
BUN(尿素窒素)は、少し上がってしまいましたが、
水分摂取に左右されるのがBUN。
水分摂取などにも左右されないのがCREなので、
他の数値から見ても、完全に水分不足と、また言われましたが、
今回は、数値がまずまずだったので先生も
ちっこのことも、何にも言わなかった(σ・д・)σYO!!
それにカルシウムも下がってた!

先生、最初に
「意外にも、いい結果ですよ~」やって(爆)

ほんまは、土曜の朝は混んでるので、夕方1番に行きたかったけど、
昨日の夕方、ゲリラ豪雨にあいまして。
今日も夕方降るって言うので、朝にしたのに降らんかった |ェ;`)

2時間コースでしたヽ(;´Д`)ノ
なので、りぷちん診察室に入ったら
すでにお怒りモード。
待合室で、あほ妖怪ダンナが、いらんことばっかりしてたせいもある思うわ(怒)

そうすると採血でいっぱいいっぱいで、
落ち着いて診察してもらえんのよね・・・
平日、一人で行こうか・・・とも思うけど
副院長@院長嫁に出てこられても困るし、難しいもんですな。

ってことで、今日のワタシはご機嫌であります(爆)

ボクは不機嫌・・・
り:ボクは不機嫌・・・

≫ read more

| リプリー王子@Profile | 20:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぷちん病院報告@2008年5月

昨日、りぷちんの病院でした。
3ヵ月ごとの血液検査と毎月のちっこ検査。

本当は月末予定だったのですが、
なんだかお水をよく飲むような気がして、不安だったので
少し早めに。

今回は、可哀想だったけど朝ごはんを抜いて
朝イチのちっこ待ち&そのまま血液検査に。

ph:7.0
尿比重:1.051
タンパク:なし
ウロビリノーゲン:0.1 E.U/dL
細菌:-
白血球:1+
尿糖・ビリルビン・ケトン体・潜血:すべて-
結晶・結石:なし



朝ごはん抜いたのに、phが7.0もあってちょっとショック(凹)
比重も少し上がってしまいました。
いっぱい飲んでると思ってたけど、まだ足りないのね・・・
でもまあ、少し安心しました。

血液検査は、クレアチニンが少し上がってしまってました(凹)
前回下がっていたカリウムはまた元の高い数値に戻っていて
安心したような、がっかりしたような複雑な気持ち。

総合的に見て、すこ~しずつ腎機能が落ちてきてると
言われてしまいました。
なんともガックリしましたが、もっと悪いことを想定してたので
良しとします。

ワタシは、低空飛行でもこのまま維持できればいいなと思っています。
ほんとのところ、もっとご飯を食べて、お水を飲んでと
夢は広がりますが、食べない子に無理に食べさせることは
とても難しく・・・

今年中に歯石取りしたいという年初の目標に向け
先生に聞いてみましたら、この子の場合は、
点滴しながらでないと出来ないといわれてしまい、
今のところ、問題もないのでもう少し様子をみながら
待つことにしました。
なので今年中は出来ないと思われます。

ちかれた
り:ちかれたびー

朝ごはんを抜いたのが、もう可哀想で可哀想でたまらない
ワタクシでしたが、もっとしっかりしないとです。

くそー!まけるかー!(*`д´)ノ オオオォ!!!

≫ read more

| リプリー王子@Profile | 11:35 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

